• 受付中

報酬付き

お〜いお茶について

昨日の夜に開けたばかりのおーいお茶を飲んだのですが、みかんみたいなちょっと酸味がある味がしました。すっっぱってなる感じではなく、あれ、なんか酸っぱい?くらいの酸味でした。今日は曇りでお茶が腐るほど気温は高く無いのですが腐ってるのでしょうか;; また、直接口にはしておらずコップに入れて飲んでました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まず腐っていれば色が変わります。 おーいお茶は緑茶であれば緑色ですが、その緑色がくすんだり茶色っぽくなってきます。 それはどうでしたか? 確かに腐ると酸味や渋みが出ますが、コップはきれいだったのでしょうか? それも問題です。 そもそも開けたばかりで腐っているのは余程温度管理がなされていないということで 夏場のトラックで運送しても腐らないですから 賞味期限過ぎているとかでしょうか? https://chisou-media.jp/posts/5498

• kon555
回答No.1

開けたばかりなら腐っている事はないと思いますが、もしかすると保管中に日光や温度変化で風味が変化しているのかもしれません。  変色や濁りがないなら身体の心配はいらないでしょうが、念の為体調の変化には少し注意してみた方がいいと思います。 (あくまで念の為程度ですが)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!