• ベストアンサー

昔飲んでいた飲み物の名前が知りたい

35年くらい前、子供の頃によく飲んでいた 4つ入りの500円玉くらいのサイズのタブレットを水に溶かして飲む ピンク色の炭酸飲料 確か製薬会社が製造していた気がする、ファイブミニっぽい感じの飲み物 確か「アイアン」って名前だった気がするんですが、全然ヒットしません どなたかわかる方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは シーマックス(赤パッケージ)かと思ったのですが 色が緑ということで違っていると再度調べたら シーマックス500 +アイアン というものではないかと思いましたが いかがですか? https://twitter.com/takaichiyoung/status/1237292863383191554 CM https://www.youtube.com/watch?v=0vFmrq2EB1A

nilinili1897
質問者

お礼

まさしくこれです! ありがとうございます〜!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.1

たぶん 希望する回答とは違うと思うけど 似た商品ならあるみたい。 30個入り5450円 アイアンじゃなくて イオン ION PINKION 粉末 500ml用(6.7g×30包) ピンクイオン スポーツドリンク 水分補給 1個を500mlの水に溶かすと ピンクの炭酸飲料になります。 「PINKION」で検索すると出てきます。

nilinili1897
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながらこれではないですねー パッケージが薄緑色でフロッピーディスクくらいの大きさのものでした

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • すごく喉が渇いた時に飲む飲み物は?

    最近、何故かとても喉が乾きます。 塩辛いもの辛いものを食べたあとなどなかなか乾きが治まりません。 冷たい水や冷えたお茶、炭酸飲料などを飲みますが、それでも乾きます。 こんな時に、喉の渇きが治まったというような飲み物がありましたら教えてください。

  • ウイスキーで割ると 「不味い」 飲み物

    ウイスキーで割ると美味しい飲み物を教えてください! という質問はよくあると思うのですが、逆に、不味い飲み物を教えてください。 出来ればお茶関係が良いので自分でも調べてみたのですが、 検索すると「ウーロン茶割」「麦茶割」「緑茶割」「ほうじ茶割」などが ヒットしてきて、もうウイスキーに合わない飲み物なんて無いんじゃないか とさえ思いつつあります。 出来ればお茶関係がよいですが、別の飲み物でも構いません。 ただできるだけメジャーな飲み物にしてください。 また、炭酸飲料はやめてください。 味覚なんて人それぞれですが、「これで割ると美味しいという話は聞いたことがない」 というような飲み物があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ステンレス製スキットルに入れられる飲み物

    ステンレス製スキットルに入れられる飲み物 ステンレス製のスキットルを日常でも使いたいのですが、成分が溶け出したり何かとあるようです。 (1)お茶 (2)ジュース(炭酸飲料は含まず) (3)水 (4)スポーツ飲料 (5)コーヒー これらの4つはステンレス製のスキットルで持ち運べますか?それともチタン製のものを買ったほうがよいでしょうか。

  • 喉の渇きを癒す飲み物のレシピを知りたい

    お世話になります。  最近暑い日が続き、喉が乾きます。その時、一気に喉の渇きを癒すような飲み物が無いか探しています。  以前自分で作っていたのはレモンを搾った果汁に砂糖を混ぜ、それを水で割って氷を入れて飲むというのをやっていました。  美味しいのですが砂糖の分量が微妙で入れ過ぎると単なる砂糖水になってしまいます。  最近は暑い中で熱いお茶を飲むのが一番喉の乾きを癒してくれる感じがするのですが、何か他にも良い飲み物があるのではないかと想像しています。  そこで相談なのですが、もしなにか乾きを癒す飲み物をご存知でしたらそのレシピを教えてください。  喉の渇きが癒えるなら、シンプルなもの(氷を入れた麦茶とか)でも良いです。  ただし、以下のものは対象外とさせてください。 1:アルコール飲料(アルコールが逆に体内の水分を排出させてしまう) 2:炭酸飲料(ゴクゴク飲めない。ただし、材料にコーラなどを使用して結果的に炭酸が含まれてしまうような場合は可) 3:スポーツドリンク系(作業としてではなく、楽しみ(快感?)として飲める飲料を求めている) 4:栄養ドリンク系(あくまで「渇き」が癒せるものを求めています)  以上、なにか良いアイデアがありましたらどうかご教授ください。  宜しくお願い致します。

  • ペリエ(Perier)について

    最近ペリエにはまって愛飲しています。 以前飲んだ時は、むしろまずい!と思ったのに、先日友達の家で貰って飲んだら、美味しい!!! 水だし、お腹膨れるし。がぶ飲みしています。 ダイエットとかの目的ではなく、単純に飲み物が全てペリエにシフトしただけです。(ビール大好き)一日750mlの瓶2本くらい飲んでいます。 ガス入りの水って飲みすぎは胃とかに悪いってあるのでしょうか? 胃が弱いので、ちょっと心配です。ビールとか炭酸飲料は飲みすぎたら良くないと聞くので、質問しました。ビールにプリン体が多いからとか、糖分が高い、炭酸飲料も糖分他多いって事で良くないと言う事は知っているのですが、ガス入りの水はどうなのかな?と疑問に思いました。

  • カロリーゼロ(もしくはゼロに等しい)飲み物は?

    ただ今妊娠、悪阻真っ最中の者です。 お茶(他にも子供がいますので通常水分補給はノンカフェインの麦茶です)や、お水も受け付けなくなりました。 そこでジュースなら飲めるのですがカロリーが気になります。 タイトル通りですがそういう飲み物があれば教えて下さい。炭酸が入っていても大丈夫です。できればノンカフェインで。 よろしくお願いします。

  • 炭酸は身体に悪い?

    炭酸は身体に悪い? 炭酸飲料が好きで水もガス入りが好きなのですが、炭酸って身体に悪いのでしょうか? その昔、「コーラを飲みすぎると骨が溶ける」というような話がまことしやかに流れましたが、ほぼ毎日飲んでいますがそんなふうになったことはありません(砂糖が身体に悪い、等とは別の話ですよ)。 何がどう悪い、というのがわかれば控える気にもなります。 その辺を教えてください。

  • なかなか飲み込めない

    たまになのですが、飲み物を飲もうとすると吐き気がするときがあります。 うまく説明できないのですが飲みたいのに喉?が飲みたくないような感じです。 あまり意識してなかったので正確ではないかもしれないですが 炭酸飲料を飲むときが多かった気がします。 じゃあ、炭酸を避ければいいわけなのですが 最近では薬を飲もうと思って水やお茶を飲もうと思ったときも そういうことがあり鎮痛剤を飲もうと思ってただけなのに なかなか飲めなくてむせてしまったこともありました。 では、普通の飲料は大丈夫かってことなんですが それもたまになかなか飲み込めなくて口の中で留まらせることが あったりします。 なんなんでしょう? 水分のとりすぎなのか、それとも胃腸薬とは飲めば解消されるんでしょうかねぇ。 うまく説明できなかったのですが似たような経験された方いませんか?

  • 常に甘い飲み物への欲求を無くすには?

    毎年の会社の健康診断(血液検査も有り)では異常なしですが、とても疲れやすく、少し暑くなると夏バテのように足がだるくなり、なるべくなら動きたくないという程になります。 ずっと身長151.5cm、体重37kg。なるべく食事を沢山摂るようには気をつけているのですが、胃下垂で小食気味。 食事よりも、とにかく常に甘い飲み物を欲し、甘いコーヒー、ジュース、炭酸飲料などを毎日お腹が裂けるほど異常にガブ飲みすることを止められません。 この症状はいったい何なのでしょうか。 そして、普通の健康体になるためにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 飲み物の概念

    私は、飲み物に対しての概念というか必要性というか 文字通り喉が渇いた時に欲するものでして 喉が渇いたからこそ、一気に飲まなければ気がすみません 一口・二口、ゆっくり飲む事ができません できないと言うよりも一口とか二口だけ飲んで合間を開ける という飲み方では飲んだ気がしないしそれならば飲む意味が無いとすら思ってます なので私は仕事の休憩なども、たばこを吸わないという事も手伝ってるのかもわかりませんが 喉の渇きさえ潤す事ができるなら決まった時間の休憩なんていらない 渇きを潤すのと水分補給目当てなので水やスポーツ飲料などで、 コーヒーとかそういうものはあまり欲しないです。 お茶でも紅茶でも冷たいものしか欲しくありません。 このように私にとって飲み物とは単なる水分補給と喉の渇きを潤すだけのものです 状況説明が長くなりましたが、飲み物に対して同じような感覚の方ってどれくらいいるのだろうか というより他にいるんだろうかって事でアンケートです お酒に限っては別です。

専門家に質問してみよう