• 締切済み

段ボール箱の取っ手ミシン目がない水が欲しい

アルプスの天然水(Suntory)や、いろはす(コカ・コーラ)など、 2L×6(~9)本入りのケース単位で販売されているお水がありますが。 ああいった水で、メーカーの段ボール箱に取っ手がないタイプの水を知りませんか? 段ボール箱の取っ手というのは、配送業者さんが運ぶ際に持ちやすいよう、段ボール箱の両サイド上の位置にある、ミシン目になっていて、ちょっと押せばすぐやぶれるようになってる箇所の事です。 あれが無い箱タイプの水が欲しいです。 信頼できるメーカーの水が嬉しいですが、ひとまず、そういった箱入りの水の商品をご存知でしたら、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

質問者様が有意義な回答を獲得するための支援や助言として補足説明を請求します。 取っ手があることの、何が不都合ですか? こちらにお答えいただければ、発想の逆転みたいな回答も集まると思います。 ビールや缶ジュースのカートンは取っ手がないけども1.5Lや2.0Lのカートンで取っ手がないのは、確かに見たことがありませんね。 私は割と頻繁に、スーパーから段ボールをもらってきていろいろな生活上の役に立てていますから、飲料の段ボールは複数を確認しました。そもそも、飲料系の段ボールは応用しようとすると使い勝手はそのほかの面でも難点があります。 EC事業とかかわる職業なので、定型の無垢段ボールだと規格外になる特殊な梱包などで、梱包資材として買い物すれば無料で持ち帰っていいスーパーの段ボールを便利に使っています。

smile32happy
質問者

お礼

たくさんのご提案をしてくださって、ありがとうございます。 この場でその理由をご説明すると長くなってしまうため((+_+))💦、ひかえさせていただきます🙏🏻 ですが、確かに発想の逆転って大切ですよね!とても勉強になりました🙏🏻