TOEFL・TOEIC・英語検定

全2391件中1~20件表示
  • 英語はうっすら聞くほうが上達するんですか

    youtubeで得た情報なので信ぴょう性がなくモヤモヤしたので投稿しています。 英語ってうっすら聞いたほうがいいんですか? 6割の意味が理解できていれば何を言っているか内容が入ってくるらしいです。 分からないとか聞き取れない部分は脳が自然と解釈してくれるので大丈夫というのですが。。 本当ですか? この聞き方だとたくさんの英語(教材)が聞けるようになるし(苦にならない)、うっすら聞いているので内容だけでなく声質、発音やリズム、全体の流れなどいろんなとこに意識が向くらしいです。 やってみたのですが全然ダメでした。 やっぱりリスニングはじっくり聞いたほうがいいですよね? その人は一言一句聞く必要はないというのですが、それは上級者ですよね?

  • 海外のホテルで使用する英語

    チェックインからチェックアウトまで。 朝食もたべます。 知らない人とエレベーターに乗り合わせることもあるでしょうし、いろんな接点があると思いますが、それぞれのシーンで使いそうな英語を教えてください。 小学校低学年の子がいえる、簡単な言葉で教えてもらえると助かります。

  • 英検二級 単語帳

    英検二級を受けようと思ってます。おすすめの単語帳など教えてください

  • 強引に答えてください

    TOEICで1000点を取るにはどうすれば良いですか。強引に答えてください。

  • シャドーイングは効果がないのですか?

    youtubeでシャドーイングを検索してみると否定的な意見が散見されます。 シャドーイングは本当に効果がないんでしょうか?

  • 英単語の覚え方について

    よく英単語の覚え方で効率がいいのは、毎日覚えたい単語を何度も何度もイメージして覚えるのがいいと聞くのですが、紙に書いて無言で覚えたほうがいいのか、ラジオみたいに音声を聞いて無言で覚えたほうがいいのか、テキストを見て無言で覚えたほうがいいのか、音声とテキストを使って声に出して覚えたほうがいいのか、それか上記したことをミックスさせて覚えたほうがいいのか試行錯誤を繰り返しています。 自分に合った方法でいいと塾で言われるのですが、いろいろ試しすぎて混乱してきました。 皆さんはどう覚えているんですか? 参考にしたいので教えてください。 家族に相談したら、ずっと英単語と例文集の音声をyoutubeで探してきてBGMみたいにかけておこうということになって、家族で聞いているのですが、日常に溶け込みすぎて逆に耳に入ってこなくなりました。最初のうちは集中して聞いていて家族でも話が盛り上がったのですが、今はそれがないです。なので聞き流しはダメだったようです。

  • 報酬付き

    英検 準1級 二次試験 最低の面接官

    先日帰国子女の娘(小3)が英検準1級の二次試験を受けました。終わって出てくると、いつも得意なナレーションパートができなかった、というので詳しく聞いてみると、3枚目の絵の始めのところで切られちゃったと。 散々ベルリッツや家で練習してきて、時間が足りなくなったことは一度もありませんでした。 何度聞いてもおかしいと思ったので、英検に電話すると、調査してまた連絡しますと言われました。 4日後に電話があり、やはり2分より短く、1分7秒できられていたと。7秒と半端なのも理解ができないのですが、こんなことってあるんですか。 しかもただ "申し訳ありませんでした。来週再試験を受けられます"。と、軽く言われ、とても腹が立っています。 受験生の気持ちを踏みにじっているなと。 うちの子はまだ小学生だからいいけれど、受験や留学に関わってくるような、人生に関わるようなとても大事な試験である人も大勢受けているのに、ありえないと腹が立っておさまりません。 しかも、問い合わせなければ、わからなかったんです…。 合格してるならもういいです、と言ったら、"結果も出せない"と言われ、合格だったのか不合格だったのかすらわからずです。 1分7秒で切るって…ミスというか…意図的にとしか思えません。 面接官が一人だから、きっと不当な判定をされている人が多くいるんじゃないかと思ってしまう。 しかも日本人の面接官、発音も悪かったと言っていました。(娘はアメリカ生活が長くほぼネイティブです) SCBTだと面接官はネイティブだし、制限時間も出るので、まだずっと平等だと思います。面接官に当たり外れがある試験なんて、英検、こんなんでいいんですか。 英検側のミスで再テストした方とか、最低な面接官に当たった人とか、他にもいますか?

  • 英検準二って誰でも取れる?

    英検準二級は高校中級程度と知りました。 では、高校を卒業した人なら誰でもとれるということですか?もしそうならば、そこまで英検はすごくないのでしょうか。

  • 英語の質問です。

    こんにちは、よろしくお願いいたします。  「ワクワクする」を英語で調べてみたら、「I'm excited]とありました。 ワクワクするのは今であって過去のことではないのにどうしてedがつくのかわかりません。 どうしてでしょうか。

  • 英語で思ったことを口にするって

    すごい難しいことなんですね。。 今、働いているところにアメリカの女性がいて共通の話題で盛り上がり仲良くなりました。 彼女は日本語が上手なのでおしゃべりに何の支障もないのですが、なんとなく2人で英語でしゃべれたらおもしろいよねってなって、この間、食事中だけ日本語禁止ゲームみたいなのをやってみたんです。そうしたら全然言葉が出てこなくてビックリしました。彼女は大爆笑してたんですが、こんなにしゃべれない自分に愕然としてちょっと落ち込んでいます。これでも学生時代は英語は得意だったんです。海外に旅行に行っても困ることは一切なかったのに、食事中のちょっとした会話となると、彼女の言っていることは理解できても返しができない、返事しかできない、話がフレない、そもそも話題が思いつかない。。本当にビックリしました。ここのカヌレ美味しいね、ここの店雰囲気いいね、ジャズが癒されるくらいしか言えず自分でもおもしろかったのですが泣けてきます。 これってよくあることなんですか? 彼女に聞いたら日本人って話せない人多いよっていうんです。 話せる英語になっていないってことなんでしょうか? 考えてみると細かな感想が言えないんです。カヌレはどう美味しいのか、店の雰囲気はどういいのか、ジャズはどんなふうにいいのかなど。日本語だと言えるのに、英語だとスッと言葉が出てこないのはどうしてなんですか?語彙力の問題なんでしょうか。。そういえば抽象的なニュアンスでは言えるのに細かな具体的な感想ってすごい言い方難しいですよね、英語って。

  • toeicの平均点

    toeicって何でリスニングの方が平均点高いんですかね? 日曜潰してまで試験受けるくらいですから、きっと英語に対する意識高い人たちが多いと思います。 それに受験者は学生が約半数という事できっと大学受験の勉強も一生懸命にやってきた人たちだと思いますので、リーディングの方が高いのが普通だと考えますがどうでしょうか?

  • toeicについて

    toeicについての質問です。 現在、380/400の780です。 どうしても今年中に800を超えたくてリスニングの勉強を頑張っていますが、全くスコアが伸びません、370〜385を彷徨っています。 一応毎回受けてますが、1回受けるだけでも相当疲れるので数ヶ月先まで休もうと思います。 次の試験でリスニング400に乗せたいです、まだ400に乗った事はありません、385が最高です。 380/400ならリスニングを伸ばす方が良いですか?リーディングをもっと取れる様にした方が良いですか? その為にはどんな勉強をした方が良いですか?今は平日1時間、休日3〜4時間勉強を続けてます。勉強時間増やすならば休日が良いです、平日は会社行き帰りの電車以外では勉強したくないです、というか家で勉強しないので休日は外出して勉強しています。 使っている参考書は金フレ、でる1000、公式問題集7.8.9です。 ついでに今年中に英検準1も狙っていますが、toeicの方に集中した方が良いですか?準1は前回1700(4年前)で落ちました

  • スカイプについて

    スカイプで、英語圏の外国人と話すことが、できますか

  • 英検準二級

    英検準二級のライティングです。 16点中何点くらいあると思いますか? QUESTION Do you think school libraries should have more English books? Answer I think school libraries should have more English books.I have two reasons. First, English is very useful.It is important for people to read English books. Second, For example school libraries have many English books, students is interested in English. That'why.I think school libraries should have more English books.

  • TOEICの勉強時間について

    TOEICで700点から900点にするには、1000時間勉強するとありましたが、100点あげるのに500時間はさすがに少ないと思います。よく10時間勉強なんて言う人がいますが、土日で20時間×4週間と平日通勤時間1時間と家で1時間するとしたら、月140時間で4か月で560時間。余裕を見て半年で500時間としたら、ゆっくりやっても1年あれば普通にできてしまうということですよね。となると、結構、やろうと思えば、みんなとれそうですけど、どう思いますか。

  • 準2級について

    英検準2級を受けました。 リーディングが37問中23問正解 リスニングが30問中20問正解 あとはライティング次第ですが受かりますかね( ; ; ) あんまりライティング自信ないです

  • 至急!英検2級1次試験について。

    英検2級の1次試験の自己採点をしました。自分の回答を忘れてしまった部分もあったので最低点の計算にはなりますが、以下のような点数でした。 リーディング 18/38 リスニング 18/30 このような点数で受かるのは厳しいでしょうか、?(;;) 回答宜しくお願いします(;;)

  • 今日英検2級を9時から受けた方!

    今日英検2級受けた方に質問です!! 長文の穴埋めのとこで答えがIn addtionのところってありました、?

  • 英検2級について

    英検2級お持ち方、回答お願い致します。 明後日の本試験で英検2級を受けます。 英検2級のリーディングとリスニングを解く上で、 ◯◯したほうがいい、△△に気をつけた方がいいなどと いったアドバイスをお持ちの方、実際にやっていたこと などがあったりしましたら、教えて頂けない でしょうか? 皆さん、回答宜しくお願い致します。

  • TOEIC900点の勉強法

    900を目指しています。パート5を、聞き取れるようにしています。900では、リスニングを満点近くとれないといけないらしいので、リスニングを強化し、準じてパート7がスラスラ読めるようになればと思っています。 勉強法がわかりません。よろしくお願いします。