• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼への効果的な対応)

彼への効果的な対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼からの別れの告白に対し、最後に会って彼の気持ちを確かめることになったが、彼は1ヶ月の考え時間を要求した。
  • 1ヶ月以上が経過し、彼からの返事はない状況で、彼の不誠実な行動に怒りを覚えている。
  • 効果的な対応方法として、連絡を無視し全てを遮断するか、電話やメールで明確に別れを告げる方法がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

効果的なのは、前者の、こちらからの連絡一切なし、 全てを遮断です。 これのが、相手にあなたを印象付けられ、 反省させられますね。 はっきり言いたい気持ちもわかりますが、 相手に怒ったそぶりを見せることは、 まだこちら側の方が、気にしている、 すがっている、未練があるように見えてしまい 逆効果だと思う。 それよりも、完全に無視し、 忽然といなくなることで、 彼の心に何らかの変化が現れると思いますね。 追えば逃げる、でも、逃げれば追う、ですし。 逃げるわけではないけど、 無関心でいることが、効果的ですから。

kaori0626
質問者

お礼

みなさまの回答一貫して無視ということで今後一切無視することにしました! 未練が見えるような言い方よりきっぱり無視の方がキツイことを知りました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 一番効果的なのは、着信拒否もメール拒否もしないで、無視する事ですが、相手の男性が貴女と別れたがっていて、一切連絡してこなければ、あまり意味が無いです。 これは、着信拒否、メール拒否しても同じなんですよね。 まずは、貴女からその男性に連絡出来ないように、相手の男性の連絡先をすべて消去しましょう。 それが、第一です。 反省させるって言っても、貴女に未練が無ければ、相手は反省なんかしないんですよ。 つまり、それを考えても意味が無いんです。 ですから、携帯番号も変えて、相手の男性のすべての連絡先を消去して、すっぱり切り捨てるのが一番良いですよ。 出来れば、家も引っ越して、心機一転した方が良いですけど、遠距離ですから、そこまでする必要は無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

つらいけれど、十中八九、女かな、と思いました。 その一か月の間、新しい女とうまく行かなくなったら戻って来れるようキープしていたのでは。 まだ連絡がないということは、うまく行っているのでしょう。 でもキープできる事に味をしめている可能性あり。ケンカしたらあなたのところに来るなど。 反省・・・ その新しい女に本当の事をばらして、2人とも失うぐらいでないと、反省しないかな・・ ジコチュウな人は、自分が困る状況に追い込まれるまで、変わらず自己中行動を続けます。 その彼は勝手な人で、後だしジャンケンなんですよ。 「一か月過ぎたんだから、それが終わりの合図だった」 とも言えるし、 「遅くなってごめん。君の元へ戻るよ」 とも言える。 自分だけ両面待ち。 現実的に、いっちばんガックリさせる方法は、「戻って来たよ」なんて彼がのうのうと言って来た頃に、 「あらもう新しい人がいるの。一か月で終わりのはずだったわよね連絡もなかったし。」 とでも言ってやる事です。 キープしておいたはずの女にすがるときって、実は余裕のないときです。 そういう時に最後の頼みの綱が切れるわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

一応、こういう時は、最後にあってから1週間をめどに様子をみましょう、 と進言していますが、すでに1ヶ月経っていますので、すでに脈無し、と 判断して良いです。 また連絡すると未練も残るでしょうから、全ての連絡を遮断しましょう。 本当に心配しているなら、未練があるならどんな手を使ってでも 知りたがる筈なので、その素振りも見せないという事はすでにあなたの には関心がない、と思って良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れそうな彼へどう対応すればいいですか?

    1週間と少し前に 付き合っている彼を同じことで怒らせてしまいました。 過去にも一度同じコトをしてしまったことがあり、 2度目と言うことで彼も許してくれず 半同棲していたので彼の部屋に荷物が結構あるのですが 全てまとめたから明日車で持って行くと言われました。 しかし彼から連絡はなく、 彼の友達にも荷物を持ってこないのは 何か考えるところがあるんじゃない?と言われ 数日後連絡を取ってみましたが 話しても気持ちは変わらないとのコトでした。 その後、心配した彼の友人数人からも 連絡をもらいました。 1度目じゃなく2度目だからね・・・とは言っていたようですが 1週間連絡を取ってないと言っただけで 別れるとか別れたとは言わなかったとか 完全にないという雰囲気ではなかったとか 別れそうなんだと言っていたらしいです。 周りからもまだどうしていいかわからなかったり 引っ込みがつかなくなってるかもだから 連絡してみたらと言われました。 自然消滅を狙うような人ではないので もう一度謝罪と これからこうしていくということ 勝手だけど会って謝りたいと伝えました。 すると彼から返事があり、 やり直そうって気持ちにはならない 反省しているんだから人として嫌いにはならない 会っても話すことはないし、 今は会いたくないと言われました。 私が悪いので やっぱりか・・・という気持ちもありますが 時間を置いて既に結論が出ているのなら 自然消滅を狙っていたのかなと思います。 ほぼ彼の部屋で生活していたため 荷物もそろそろもらわなくてはと思います。 車を使わなければ運べない量なので 彼に助けてもらわなければいけません。 でも、どこかで 最後の可能性を期待している自分もいて 荷物のことには触れられません。 急ぎではないですが、 返してもらわないと困るものもあるので 私から荷物どうしようかと聞くべきなのでしょうか。 それとも彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか。

  • 自然消滅は最後の優しさだと思いますか?

    前々からうまくいっていない?と思っていたけど、 相手からいきなり連絡を絶たれて、数日後に別の人と付き合っている。 連絡を絶たれたほうは、気持ちが残っている。 1)この場合の自然消滅は最後の優しさだと思いますか?   短期間の付き合いだと自然消滅はありだと思いますか? 2)もう前の恋人とは一切連絡をとっていないので、   新しい恋人には誠実だと思いますか? ご意見をお聞かせ願います。

  • 自然消滅が嫌い

    こんにちは。 28歳女、会社員です。 付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、現在、自然消滅に向かって流れています。 彼は、穏やかで優しい、女性らしい人が好きなのですが、 私は残念ながら、そういった女性らしさをあまり持ち合わせておらず、 顔がタイプ、というだけで付き合うことになりました。 私も彼に好かれるため、これまで精一杯取り繕ってきましたが、 ついにボロが出て、見限られてしまった、というところです。 それ以降、彼からの連絡は途絶え、こちらからの電話には出ず、 メールもろくに返ってきません。 彼の過去の恋愛パターンからすると、自然消滅を狙っていることは 間違いないと思われます。 彼との関係の修復は諦めましたが、私はどうしても、自然消滅という 方法を採ろうとしている彼を認められません。 ただじっと、相手の気持ちがなくなるのを静かに待っているなんて 不誠実だし、男らしくない気がして、非常に気持ち悪いです。 このまま静かにフェードアウトしてあげるのはちょっと癪なので、 何か少し、反撃?できたらと思っています。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、はっきり別れを切り出さない 彼には、どのような別れの言葉が効果的でしょうか。

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。

  • 次の恋の進み方

    1ヶ月半前に3年付き合った彼氏と自然消滅のような形で終わりました。 喧嘩をして、別れ話もないまま彼からいきなり連絡ツールを全て遮断され、もう1ヶ月半も連絡が取れない状況なので、こ れはもう別れなんだと受け入れられるようになりました。 今まで、私は失恋した後はご飯が食べられなくて激ヤセしたり、引きこもりがちになったりしていましたが、今回の失恋は不思議なぐらい一切そんなことはありません。寧ろ、涙ひとつ出ないし、何ら付き合ってたときとは生活は変わりません。 次の恋愛に進もう、こんな男こっちからごめんだと前向きな気持ちにはなれるのですが、ふとしたときに彼を思い出してしまいます。 幸いなことに、私のことをいいと思ってくれる人がいるのですが彼と比べてしまって全く興味が湧かないのです。 復縁したい気持ちはありません。 だけど、次の恋愛に進めないということは本当はすごい傷ついていて、まだ好きな気持ちが残ってるということなのでしょうか? 3年も付き合ってたのに結末が、全ての連絡ツールを遮断されるような形になったことはすごく悲しいとは思っています。 でも私にも悪いところはたくさんありました。だから彼もこのような形を取ったんだと思いますし。 大失恋した方や自然消滅のような不完全燃焼で付き合いが終わってしまった方は、どうやって次の恋愛に進みましたか?

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅

    多忙な彼と2ヶ月ほど連絡をとっていません。 最後に会ったのは半年前です。 連絡を取らない2ヶ月の間に他に気になる人ができてしまいました。 振った経験がなくお別れのLINEをなんて送ったらいいのか分からずにいます。 自然消滅でもいいのかなと思ったりもしますが 最後に送るとしたらどのようなLINEを送ればいいのでしょうか。

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?