• ベストアンサー

自然消滅って…

彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.3

院生です. 今,試験期間中なので,忙しいのでは?(私は楽勝な試験があと1つのみなので,こうやってネットしてますが 笑) それに,院生によっては,家には寝に帰るくらいで,あとはずっと研究室にこもっていたり,終電に帰ることや徹夜が続く場合もよくあります. 来年修了であれば,修論又は博論で忙しいですし,多くの学会に入っておいれば,学会発表や準備などで忙しいのかもしれません. 忙し過ぎて,ノイローゼになる院生も多いですしね. 大学によって(研究科によっても)違うのですが,8月上旬くらいまで前期試験があり,試験が済むと夏休みなので(夏休みも実験や研究で忙しい院生も多いですが)その頃にでも,もう一度,体調を気遣うメールなど送ってみてはいかがでしょうか?

ikuppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 院生は来月まで試験があるのですね。 終わった頃を狙って連絡してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• marry33
回答No.5

待たされるというのはつらいですよね。生殺しみたいで、悶々と悩んでしまいますね。私も自然消滅に向かっていて(連絡なくなり三週間になります)、お気持ちはわかります。 1ヵ月連絡がないと、自然消滅の可能性はあります。 何でかというと、私もある恋愛研究サイトで読んだんですが、1ヵ月くらい経つと、男性は会っていない女性に対してまた会いたいと思い出すようなんです。それを過ぎても連絡がないとなると、残念ながら…楽観視もしていられないかもしれません。 ただ、時間が全てを解決してくれるとしたら…自然消滅にさせることがいい場合、悪い場合あります。 いい場合は、何かの折に連絡が来たりばったり会った時に戻りやすいということ。 悪い場合は、自分で踏ん切りつかずにただ待ち時間を更新してしまう状況です。 質問者様は待ってもいいなら、はっきりさせないまま、他の男性を探すという風にされたらいかがでしょうか。変にはっきりさせようとするとお互いに傷つくことは多くなります。それでもはっきりさせたい場合は、他の方もおっしゃているように、電話をしてみるのが一番いいと思います。気があれば、出る、もしくはかけなおしてきます。 そういった意味で、自然消滅しようとする相手は、確かに卑怯かもしれませんが、傷つかないようにしている臆病な人と思って、忘れてしまえればね… もっといい人いると思って、夏は思いっきり楽しいこと沢山しましょうね!!

回答No.4

どれくらいの頻度でメールやりとりしていたのですか? 最後にメール届いたあと、あなたからメール出してみました? 私も大学のときですが、突然自然消滅にされたことがありました。 相手から、すごいアプローチされてつきあいはじめて、ものすごく 尽くしてくれて、いつも追いかけてきてくれた人だったので わけがわからず・・最初は何かあったんじゃないかと、 何度も電話してみたけどやっぱり出ませんでした。 共通の友達に聞いてみたところ、 「元カノと戻ったみたい。」っていう話をききました。 自然消滅ってやり方は卑怯だと思いますよ。 ちゃんとつきあってたなら、終わりもちゃんと告げるのが 常識だと私は思います。自分がいいときは、一方的に尽くしてきて いやになったらポイ捨てはひどいです。 自然消滅は生殺しと同じくらいされたほうがつらいです。 彼氏がもしそういうやり方する人だとしたら、もう別れて正解だと 思いますよ。ただ単に気が小さくて、気まずくなると逃げたくなる人 なんだと思います。 今思えば私のその昔の彼も気が小さくて、正面からむかって いけないタイプの人でした。 何度か電話してみてはどうでしょうか? 何度か電話して、それでも一切出ないし、かけなおしてもこない のであれば、自然消滅ねらってると思います。 もし共通の友達がいるなら、様子を聞いてみてもいいですね。 やっぱりこのまま終わりでは引きずってしまうと思うので できるだけのことはしてみたほうがいいと思います。

ikuppe
質問者

お礼

やはり自然消滅の可能性はあるんですよね。 自然消滅だとしても引きずるような事は避けたいと思っていました。 できるだけのことは頑張ってします。 回答ありがとうございました。

• tiiu
回答No.2

元々どのくらいの頻度で連絡をとりあっていたのかわからないので 何とも言えないのですが… 彼はそういうつもりはないかもしれません。 もう1度連絡をとって、きちんとお話された方がいいと思います。

ikuppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはメールは少なくても1日に1通は届いてました。 デートは月に1~2回。 やはりきちんと話し合うことが大事ですよね。 ありがとうございました。

• tocci_pc
回答No.1

もう一度、電話をしてみたらどうでしょうか? 留守番電話がつけれるならメッセージを残してみましょう。 これで、だめなら彼氏はもう連絡が取りたくないのではないのでは?

ikuppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう気持は離れてしまったんですかね><; 不安ですが、もう一度連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。