See1028のプロフィール

@See1028 See1028
ありがとう数1,135
質問数8
回答数1,640
ベストアンサー数
240
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/27
  • 婚活メール、墓穴を掘ってしまいました。

    結婚相談所でお見合いした女性とメール交換しております。 その女性に会話の流れで姪のことを(姪の影響で、アニメに興味をもったと)話してしまいました・・・。 その姪とは、元妻の姉の子にあたるので元姪になります・・・。 「返信に弟さんの娘さんおいくつなんですか?」とあって、何と返信したらよいか苦しんでいます。 (私の弟にも娘もいるので、その子とのことだと思っているようです 汗) 弟の娘はまだ4歳、元妻の姉の娘はもう15歳で、話をうやむやにするにも無理があります・・・。 元妻の実家の家族とは、今でもいろいろと良くしていただいていて、出張で近くにいく度に立ち寄っています(年に数回ほど)。元妻は新しいパートナーと別なところに住んでおり直接連絡はとっていません。 私がバツイチであることは、もちろん相手の女性も知っています(相手の女性は初婚です)。 その女性とは今まで2度お会いして、毎日メールを交換しています。 正直に話すべきでしょうか? (自分としては、いづれは話すつもりでいましたが・・・墓穴を掘ってしまい、今の段階では早すぎるのではと心配になっています。) 女性のご意見をお聞きしたいです。

  • 何もかもうまくいかない

    相談させて下さい。 24歳、女です。 私は今年に入ってから、何一つうまくいきません。 仕事も恋愛も、金銭面も人間関係も、本当に何もかもです。 2年付き合った彼に振られ、よりを戻したくて頑張ってきて、「よりを戻すのを前向きに考えよう」と彼が言ってくれて一緒に過ごしている間、実は2股、3股をされていたり。 仕事もうまく行かず、失恋で心身共にやられてしまい、休養を強制的に取らされていたのですが、休養が終わってから職場に連絡しても返答無し。自主退職しました。(バイトです) 今は仕事を探している最中ですが、自分が何をしたらいいのか、何がしたいのかわからず、面接に行っても不採用続きです。今まで面接で落ちた経験があまりないので、ここまで落ち続けるのは初めてです。 金銭面も、お金のかかる事が重なったり、無駄な出費が増えたり。 人間関係も、何だかうまく行かず、私生活も何も楽しくありません。 こんなにたくさんの壁にぶち当たったのは初めてです。 人生の転機なのかなって思っています。 しかも、酷い事をされて、たくさん嘘をつかれても元彼が忘れられない。 仕事で何か嫌な事があると、逃げ出したくなってしまう。 実家暮らしなので、つい甘えてしまう。 人間関係も、上っ面になってしまい、自分に余裕がないので、相手に対して余裕を持って接する事が出来ず、自分の事ばかりになってしまう。 上記の事が、今の私にはあります。 情けないし、みっともない、と自覚しています。 それなのに「どうせ頑張ってもうまくいかない」と怖くて動けません。 実際に、今までずっと頑張ってきたのに何一つうまく行かなかったから、トラウマになってしまっています。頑張りが足りなかった、甘えている、と言うのも承知していますが、もう何をどうしたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします。 厳しい言葉でも受け付けます。

  • 結婚式に出ないという夫について

    初めまして。 私は専業主婦の28歳です。夫は会社員の35歳。息子が2歳です。 実は10月に弟の結婚式があります。 弟から息子にリングボーイをしてほしいと頼まれました。 夫も最初は出席予定でしたが、結婚式に夫と仲の悪い私の叔父も来ると分かると態度が変わり、俺は結婚式に出ないとわがままを言い出しました。 夫と叔父は私達の結婚式以来叔父がしたある事が理由で、夫は叔父を嫌い、顔も見たくないし会いたくないと言っています。 私も叔父がしたことはとても非常識なことで、夫に謝罪しました。 夫は次は何をされるか分からないからと言うので、叔父はなにも知りません。 結婚して4年。これまでも短気でわがままなことはありました。そのたびうまく収まるように我慢したり、夫の言うようにしてきました。 しかし、今回は弟の結婚式。夫と叔父の不仲など弟には関係ない話です。 夫にも子どもじゃないんだから、大人の対応で結婚式に出て欲しいと思っているんですが、どうしても無理だと言われます。 私の両親も出たくなかったら出なくていいと呆れています。 私はたとえ叔父と仲が悪くても結婚式と葬式だけは出て欲しいと思うのですが、融通が利かない夫。 結婚式に出席させるのは無理なんでしょうか? 私がもっと夫の教育をしたらいいのでしょうが、夫も35歳。自分でもっと大人になってほしいと思うのですが…。 相談より愚痴になってしまいましたが、皆様のご意見お聞かせ下さい。 離婚やそんな夫と結婚したあなたが悪いという返答は求めておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 気になっている人からメールの返信が来ません

    先日好きな男性からのお誘いで飲みに行ってきました。 その際に「今度は~に行きましょう」などといった話にもなり、楽しく過ごせたのですが、おごってくれたことやたくさんお話してくれたことへのお礼メールを送ったら、「楽しかったです。またどこか行きましょう」と返信が来ました。 最初のお誘いの時も社交辞令だと思ったのに本当に一緒に行ってくれてとても嬉しくて、私からも「また予定合わせて○○(話題になった店)に行きましょう」と返しました。 相手が本気にしていてくれたら、きっとこの後もメールが続いて日程が決まっていくのかなと少々期待していたのですが、それ以来何日間も返信がなくなってしまいました。 私が一方的に楽しかっただけで、相手はもう二人は嫌だと思っているのかもと不安になりました。 この間直接会った時に、「メール返せてなくてすみません」と言われました。 「いいんです。忙しいと思いますから、時間がある時にでも」と答えて終わりました。 そのあともまたほんの少し話して「忙しそうですね」といったら「そうなんです、あれとあれで…」とおっしゃっていて、これはやんわりと断られているのでは?と思い始めました。忙しくて私を鬱陶しい存在だと思うようになったかも、と。それから、今まで和やかにお話出来ていたのにそれ以来急に意識してしまって話すのにやけに緊張するようになってしまいました。 笑顔はありますが、今まで目を合わせて話してくれたのに、あまり目を合わせてくれなくなってしまいました。それなのに、お話中相手が私の声を聞き取れなかった時に「ん?」と近づいて優しく耳を傾けてくれたりすると、胸がいっぱいになります。 忙しいのは十分分かっていますが、メール返せてないことを直接謝る心理は一体なんでしょうか。 また、あんまり関わらないほうが良いのでしょうか。本当は二人で会う時間を作ってもっとお話が出来たらいいなと思っていますが、恋愛経験がありませんので、彼が今どんな気持ちでいるのか分からず、また私はこれからどのように接していけば良いのか悩んでいます。

  • 男性の”またLINEするね”の意味

    毎日LINEとか長電話をしている男性がいます。お互い30代半ばです。 付き合っていませんが、出掛ける予定や出掛けた後の報告を、お互いにしています。 今日は彼は飲みに行くとの報告LINEがあった際、”またLINEするね”と書いてあったのですが、今日はLINEが来る気配がありません。彼の性格上、たぶん明日は連絡くると思います。 そこで疑問なのですが、この”またLINEするね”の一言、どんな心理でしょうか? 毎日LINEする相手の場合、私ならまた連絡したいから言うかなぁと思うのですが、悪く考えると”こちらから連絡するまでしないでね”にも受け取れます。 皆さんはどうですか? 彼はアスペルガーの可能性が色濃く、素直で正直な男性です。 それとお酒に酔った後はLINEするの面倒ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#226001
    • 恋愛相談
    • 回答数6