• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になっている人からメールの返信が来ません)

気になる人からのメール返信が来ない

See1028の回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

貴女が意識してるように、相手も意識してるのでは? メールの内容も「どんな文面にしよう?」とか考えちゃって面倒になってるとか? 貴女から「暇な時に連絡してください」って言っておけばどうでしょう? それで連絡ないようなら、その時は考えた方がいいかもしれません。 でも飲みも相手からのお誘いだったんでしょ? 脈はあると思いますけど、最近の男性も女性と同じくらい難しいですからね。 少しだけ貴女が主導権握ってみては?

1234-srsr
質問者

お礼

意識してくれているんでしょうか。 一応「時間がある時にでも」と言ってあるんですが、一週間以上も連絡がなくて自分にとっては長く感じているので不安です。 飲みは相手からのお誘いで、最初は相手が期待していたのに実際は全然違ったのでぱったりと連絡を絶った…という状況ではないと信じて、相手の迷惑にならない程度に話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誘いの返信が遅い人

    誘いには乗るのに、日程調整、場所決めなどのメールの返信がやけに遅い人って、どんな理由だと思います? 同性の友人ですが、会った後のお礼のメールなどには即返信くれます。そんな素振りはありませんが、嫌々会ってくれてるんですかね?嫌なら普通に断ってくれていいのに。あるいはそれがステータスなのか。 同性なのでわざと遅らす必要ないし、意味不明です。 私は社交辞令がよくわからないので、「誘ってくれて嬉しかった。またいつでも誘って」と言われると、本気にしてしまいます。

  • つい真に受けてノリノリの返信をしてしまった。

    先日、支店勤務の人から、こちらに出張で来るからということで食事に誘われて二人で夕食に行きました。食事中、相手から 「もっと早く誘えばよかったなあ」「今度は○○(彼の支店のある県)で会おうよ」「少なくとも年末までにもう一度セッティングしよう」 と言われて、解散後は帰宅途中に 「無事に帰れていますか(^。^) またご飯食べに行こうね\(^o^)/」 というメールが来ました。 今振り返れば、具体的な場所や日にちも書かれていないので、社交辞令かなあ(+_+)と思うのですが、このメールをもらった時はなんだか舞い上がってしまって、家に着いた後 「無事に帰れました。ぜひまた誘ってください(^^♪ ××さんのように出張であちこち行っている人の話を聞くととても楽しいです(^。^)これからもお世話になりますがよろしくお願いします」 というようなメールを送ってしまいました。 案の定、返信はありません↓ やっぱり次回の約束(?)は社交辞令だったんですよね…(+_+)? 今後、個人的な誘いは無いにしても、仕事でもし顔を合わせることがあったら気まずいですよね(-_-;)

  • メールの返信

    先日、「遊びの誘い」という題で質問させて頂いたものです。 質問を締め切ってはいないのですが、質問したいことが出て きてしまったので質問させてください(><) 相手と距離を置きたい時には、遊びの誘いなどをどのように断りますか? あと、メールをやめたい時にはどのようにフェードアウトしますか…? 「?」を入れないとかですか?「?」を入れても社交辞令なのでしょうか? あたりさわりのないメールを1日置きで2ヶ月半くらい続けています。相手にどう思われて いるのかわかりません。義理とか優しさで続けていてくれるのであったらこちらから何かそれを 知る手立てはありますか(><)? 苦しいです(><)

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 気になる人からメールの返信がないと不安になりますよね・・・ そんな時ど

    気になる人からメールの返信がないと不安になりますよね・・・ そんな時どうしますか?? 何度か2人で遊んで、最後に会った日以来・・・ なんだか相手のメールの返信が遅なってきて返ってこなくなりました。 そんな時はみなさんはどうしますか?? (1)時間おいてから話題変えて再度送る。 (2)相手からくるの待つ。 (3)返信がない理由を聞いてみる (4)脈なし あきらめる (5)モヤモヤするの嫌だから自分の気持ち伝える (6)その他 いろいろ選択はあると思いますが、、、 みなさんはどうされますか?

  • 片思い・・・好きでもない人からメールがきたらどうします?

    はじめて質問させていただきます。 メールなんですけども、好きでもない人からメールが来るときは、皆さんどのように対応しますか? 自分がメールをしている相手は先日合コンで知り合った方なんですけど、その人とメールをしていると、いつも返信が遅いし、相手から送られてくることは一度もありません。 なんかこんな感じなんで、やっぱり相手にとっては自分がメールをするのは迷惑なのかなと思ってしまい・・・、脈もなさそうなんで送るのやめようかと思っています。 メールの頻度は大体2日程度、一回の量は10通前後です。 返信が来るのも速いときで2時間、遅いと半日以上かかったりします。 合コンの後一度だけ2人で遊びに行きその後また遊ぶ約束もしたのですけど、なんだか社交辞令的な感じで、本当に遊びたいという感じはありませんでした。 こんな感じなんですけども、皆さんだったらどんな対応をするのでしょうか? やはりもうメールを送らない、続かないような返信をしますか、あるいは返信しなかったりでしょうか・・・。 あともう一つなんですけど、遊びの誘いなどが来たらどう対応するのでしょうか? 長文と読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • 気になる人からの返信で悩んでいますm(__)m

    えて下さい。 2回目のご飯に気になる男性を誘ったら「いこいこ!!」と来ました。ですが、<いつにする?>と尋ねると「それが、全然予定がわからないんだよねー」と来ました…。 私は<りょーかい!また時間あったらご飯にいこ~>と返信してます。 これは脈なしですか? 諦めてしまった方がいいでしょうか。 先月も1度ご飯に行ってます(学生時代の同級生です)。 その時も私から誘いました。 相手が話してくれる人で私はすごく楽しかったです。 そのあとのlineで「またご飯いこう 」とは言ってくれました。 社交辞令かわからなかったので、今回また誘ってみたのですが…。 向こうの仕事は変則的で休みがないことがほとんどです。

  • 気になる人からのメール

    気になる人からのメール 気になる人から、文末に「暑いとは思うけど、部活頑張ってね」とあるメールが来ました。 (いきなり来たのではなく、メールのやりとりをしていた時です。) まず、これは社交辞令でしょうか? そして、返信する必要はありますでしょうか? (なんかメールを終わろうとしてるように感じたもので・・・。)

  • 婚活デート後のメール

    この間、婚活で出会った男性とよる食事をしました。 話は弾んでいたとおもいます。 食事が終わってからのメールで私は楽しかったのでまた時間が会う時に会えたら嬉しいという文面でおくり、相手の方からは『また時間をつくって会いましょう』と返信がきました。 時間を作ってというフレーズはまた会う気があるのか社交辞令なのかがわからずやきももきとしています。 社交辞令でそういう言い方をするものでしょうか? 私自身の場合も『また機会があれば』という断りをしているので余計によくわからなくなってしまいました。 どうおもうのか教えていただけたら嬉しいです。