彼氏との約束を破ってしまった私…諦めるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は鬱の治療中でずいぶんよくなった時に、リストカットをしてしまいました。
  • 彼氏との約束を破った私に対して、彼は頭を冷やす時間を欲しいと言っています。
  • 彼氏に対する気持ちが過去形になってしまった私、諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの意見や経験聞かせて下さい

こんばんは。 今回みなさんの力や意見が聞きたくて…。 私は現在鬱の治療中でずいぶんよくなった時に、縁あって7歳年上の男性とお付き合いしてました。 お付き合いして2ヶ月過ぎた頃に仕事で私的にかなり辛い事があって、彼氏との約束の『リストカットはしない』という約束を破ってリストカットをしてしまいました。 彼氏にも怒られ反省し、二度としない事を約束しました。 それから一週間は普通に連絡取り合ってましたが、突然の音信不通。 原因は私が約束を破った事だとわかってたので、音信不通になって、5日目に『私とこれからやっていけないならメール携帯を拒否設定して。しつこくつきまとうつもりはないし、約束を破った私が悪いです』とメールすると『逃げてたわけじゃないです。頭を冷やす時間が欲しくて。あっさり約束破られた事はかなりショックでした。自信なくしました。本当に心から好きでした。もう少し時間下さい。』とメールがきました。既に私に対する気持ちが過去形に…。 諦めるべきでしょうか? メールをもらってから3日。待つとしたらどの位待てば良いでしょうか? 彼氏の事は大好きです。でも今回の事は自業自得だという事は痛い程わかってます。 みなさんの意見お聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼は本当に裏切られた、と思ったんでしょうね。 リスカをする前に「何故、私に相談しなかった」と。 例え力にはなれないとは判っていても、恋人がいるだけで、 辛い事は半分になった様に感じるし、嬉しい事は倍以上に なった様に感じる物です。 ですから、リスカの事実を知らされたときはショックだったと思います。 彼も「もう少し時間を下さい」と言っていますので、ここで畳みかける 様に連絡の嵐となると返って逆効果ですから、メールを打つとしたら ただ一言「あなたとの再開を心よりお待ち申しあげております、 何時までもまっています」くらいにしておいた方が無難です。 これでも長すぎるかもしれない。最後の「何時までも待っています」 だけであなたの真意は通じます。 その後の事は彼次第です。

yura15
質問者

お礼

ありがとうございます。メールを彼氏からもらってから返事をその日に送ったんですが、彼氏に対する気持ちと後はあなたにお任せします、約束破ってごめんなさいとメールして後はそっとしてます。 私より彼氏の方が辛いと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛・結婚も含めて人間関係は全て自分のためなんですね。 相手のためなんて思うから、分からなくなるんですね。 質問者さんは、彼の事を考えずに、リストカットしたのですが、彼も自分の事だけを考え二人の関係を考え直しているんですね。 決して彼は質問者さんの事を考えている訳ではありません。 お付き合いが続くかどうかは、質問者さんが彼にとって有意義かどうかなんですね。 他の女性に可能性があるなら、そこに行きます。 わざわざ問題がある女性と過ごす必要がないんですね。 今は待つ、そして別れた後どうするか考える。 でしょうか。

yura15
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の事は考えてないんでしょうか? 確かに付き合って得をする女ではないでしょうね。 今まで私は損得で人と付き合った事はないのであなたに言われて初めて気付きました。 貴重な意見ありがとうございました。

yura15
質問者

補足

お礼が遅れてすみませんでした

回答No.3

人間誰しも身勝手で醜くて弱いもんです 自分だってそうです こんなきつい言葉を、鬱の治療中で大変な心の状態のあなたに平気でぶつけるんですから・・・ 私はあなたよりもっと醜いかもしれませんね・・・ でも、そのことから目を背けるんじゃなくて しっかり向きあうことが大事なんだって思っています なにか力になりたくて、でも上っ面だけの綺麗事やオブラートに包んだうその言葉は言いたくないから 自分の正直に思ったきつい事書いてしまいました お付き合いという形でなくても、これからも多少でも彼とつながるのであれば あなたが、これから自分の命や人の気持ちを大事に、がむしゃらに生きる姿を見せていれば 必ずいつか彼にも伝わります 回答になっていなくてすいません

yura15
質問者

お礼

そんな事ないですよ。 率直な意見本当にありがとうございます。 彼と過ごした時間は私の中では本当に楽しくて素敵な時間で、病気が治ったかと自分でも思う位でした。 そんな気持ちにさせてくれた彼に酷い事した私は最低だと思います。 やり直したいと思う事がおこがましいとさえ思えました。 確かに私は死に損ないかも知れませんがリストカットは死ぬ為にしたわけではありません。 それだけは確かです。

回答No.2

かなりきついことを書きます もしまずければ、削除していただいて結構です 普通、リストカットは死を意味します あなたも痛いほどわかっておられると思いますが これはとても重要なことです 自分の好きな人に自ら命を絶たれることほどきついことはありません あなたを救えなかったから自信をなくしたのだと思います 一歩間違えるとあなたは彼に殺人に近い罪悪感を植え付けることになります 逆にもし彼が自ら命を絶とうとしたことを知ったらどう思いますか? 約束を破ったとかいうレベルではありません 好きだとか嫌いだとか言う前に 人を想うという重さと命の重さをしっかり胸に刻んで 彼に謝罪するのが先だと思います

yura15
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんまだ連絡を取り合ってる時に彼氏には謝罪しました。謝罪したからといって彼氏の心の傷を治せたとも思っていません。 私はちゃんと鬱が治るまでは恋人を作るべきではなかったのかも知れませんね。 すごくあなたの言葉が自分の身勝手さを思い知りました。 私はどうしたらいいのでしょうか?彼氏の前から自分から消えた方がいいのかもですね。酷い人間だと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんのご意見お聞かせ下さい!!

    皆様は付き合っている彼もしくは彼女の元恋人の事が別れた後も気になりますか? 実は、彼があまりにも何度も元彼女のことを話題に出してきます。私は逆に元彼の事は話さないタイプなので、余計に嫌な思いをするのかもしれません。 例えば、前の彼女と来たときはこうだったとか、元彼女はこれこれこういう人だったとか・・・。私が気にしすぎでしょうか?  彼を信じるしかないと言えば、それまでですが・・・ 元彼女から略奪した私が自業自得なのでしょうが・・・ 被害妄想しすぎて、壊れしまいそう・・・ 彼と逢っていない一人の時間に悩んでしまいます。 どんな事でもかまいません。 アドバイスやご回答お願いいたします。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • ご意見をお聞かせください!

    付き合って2年半の彼と音信不通になって3ヵ月。 電話してもメールしてもまったく返事がなく、無視をされ続けています。 彼には『このままでは引きずってしまうから別れたいなら言ってほしい、そうすれば諦める』とメールをしましたが、それでも返事がありません。 彼としては終わったものとしているのでしょうが、音信不通にされた私としては納得がいかないし、かなり引きずってしまう自信があり…生き地獄です。 まだ心のどこかで彼を信じてしまってるので泣く事すらできません。 何も言わずに逃げるなんて卑怯だと思いませんか? そんな卑怯者を好きになった私も悪いのですが…。 あいにくまだ着信拒否はされてないので電話をかけ続けています。 皆さんの中で音信不通にした経験のある方、どんな心境でしたか?罪悪感とか無かったですか? またその後、彼女から電話やメールが来た場合、『しつこい』と思うのはどの位でしたか?どう対処しました? 質問がたくさんですみません。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今週の土曜日に彼氏とデートの約束をしてました。ですが、妹の車の納車日だそうで、彼氏が妹についてきて欲しいと言われたからついてく。って話になったそうです。デートの約束より前に約束してたみたいので仕方ないなと思う自分がいます。イラついてしまい、自分は美容院の予約をいれました。日曜日はお互い別の予定があるので会えません。先週は2人だけの時間は取れなかったので、土曜日こそはと思ってました。 その妹は、彼氏に車の送り迎えを頼んだりしたことが1回ありました。彼氏に、大好きだよとか言われても軽く聞こえてしまいます。それにあった行動してないじゃん、と。皆さんの意見を聞かせてください。私がおかしいのでしょうか。

  • みなさんの意見を、聞かせてください!

    私は、4月から高校生になります。とっても嬉しい事なのですが、彼氏と違う高校に行く事になってしまいました。。。みんなは、どうせ中学・高校の付き合いなんてすぐに終わっちゃうから。。。と言いますが、私はずっと付き合いたいです。彼氏とも約束してます。みなさんならどうしますか?

  • 意見お願いします

    自分が原因で音信不通な方がいます。 メールで何回か謝罪しましたが、返信はありません。 音信不通になり二年近くたちました。 二年たって気づくのが遅いのですが、留守電に謝罪を入れるのは、やめるべきでしょうか? 周りからは、二年たったら覚えてないし忘れてる。とか、相手も結婚とかしてるかもしれないから、なにもしない方がいいと言われてます。 謝罪したい気持ちが消えません。二年もたってるならストーカー入ってますか? よかったら意見お願いします。

  • 長文です。皆さんの意見をお聞かせください。

    長文です。皆さんの意見をお聞かせください。 バーで知り合い、1ヶ月で付き合い始めた2歳年下の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月位で付き合うきっかけは私の友達が彼に「その気がないなら(私を)連れ回すな」と言われたからだそうです。 彼からは付き合い始めの時に、私が彼に気がまったくなかっただろう的な事や、会うのは1ヶ月に一度でも大丈夫。安定していないから一生結婚しないみたいに言われ、何でこの人は付き合い始めの相手にこんな話を出来るんだろうと思っていました。 その割りには「ケンカもしていこうな」や「一緒に頑張っていこうな」と言われます。 あと、知り合った日に私が別の男性から口説かれていたのもあり、付き合い始めはよくその男性の話題をよく出してきました。 彼の転勤が決まり今月末に引っ越しをします。 その転勤がストレスで彼は軽いうつっぽくなったようです。 彼は転勤の内示があった日や勤務地が確定した時はちゃんと連絡をしてくれました。 でもこれからの関係の話になると、「まだわからないけどどの位の頻度で会いたい?」と聞いてきます。 先日、彼に「話がしたいから時間を作って欲しい」とメールすると、「どうしたの?」「何かしたかな?」と返信がきたので電話してみると「(私に)他に好きな男ができたのかと思った、転勤はまだ実感がわいていない」と言われました。 その時、会う約束をしたものの結局予定が合わず会わず終いで、その後1週間程連絡が取れていません。 友人や先輩に相談すると「早く次を探せ」と言われます。 1週間程で音信不通と言うには短すぎますが、彼には知り合ってお互いを知らずに付き合い始めたため今になって疑問点がゴロゴロ出てきます。 ちなみに私は過去に元彼にフェードアウトされたことがあり、彼にも話しはして「フェードアウトだけはしないで」と話してあります。 やっぱり周りが話すように、もうダメなのでしょうか? それか、ただ単に返事を忘れられているだけでしょうか?

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    皆さんこんにちは!私の知り合いの話なのですが、私のA子の話しなのですがA子には彼氏がいます。A子は彼氏が大好きでメールや電話はしょっちゅうしますがなかなか彼氏からはメールや電話は返ってきません。私もしょっちゅうメールや電話はするタイプなのでA子の彼氏が理解できません。皆さんはこのような彼氏のタイプはなんでメールなどを返してくれないと思いますか?? また不思議に思っていたのですが好きだけど別れる(相手のことを思って別れるパターン)は私には理解できません。好きなら貫き通せばいいと思うのです。  皆さんの意見を良かったら聞かせてください。お願いします。

  • みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・ 3年間付き合っている彼女がいるのですが、私の束縛がひどいため女友達と食事に行くだけなのに気持ちよく行かせてあげる事ができません。何度も喧嘩になった事があります。 そんな事も許してあげられない自分がいけないのだといまではとても反省しています。 しかし、先日 彼女は家族と出掛けると嘘を付き 友達と遊んでいました。 彼女を問い詰めましたが 家族と一緒だったと言い張ります。後日、友達本人に確認したところ やはり一緒に遊んでいたようで 彼女が嘘をついているのは間違いありません。 彼女とは結婚も考えてました。ずっと一緒にいたいと今でも思います。 嘘を付かなければいけなかったのは私のせいなので 今回のことは許す事ができます。 でも、これから先がとても不安です。また嘘をつかれるのではないかと・・・ 彼女は 今回の自分の嘘は認めていませんが、これからは友達と遊ぶ時にはちゃんと話すと約束してくれてます。今は仲良くしてますが、その友達の話をされたりすると今回のことを思い出してしまい 私がなにもしゃべれなくなってしまいます。 私の気持ちとしては 嘘を付いた事を認めたうえで これからは同じ事はしないと約束して欲しいですが、また喧嘩になると思い言うことができません。 別れるのを覚悟で自分の本心を伝えた方がいいか? それとも 彼女の事を信じてこのまま本心は伝えず 彼女の嘘を黙って受け入れた方がいいのでしょうか? 私としては、本心を伝えない限り なにかある度にこの事を思い出し苦しい思いをすることになると思うので伝えた方がいいように思っています。 真剣に悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ よろしくお願いします。