彼氏との約束を破ってしまった私…諦めるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は鬱の治療中でずいぶんよくなった時に、リストカットをしてしまいました。
  • 彼氏との約束を破った私に対して、彼は頭を冷やす時間を欲しいと言っています。
  • 彼氏に対する気持ちが過去形になってしまった私、諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの意見や経験聞かせて下さい

こんばんは。 今回みなさんの力や意見が聞きたくて…。 私は現在鬱の治療中でずいぶんよくなった時に、縁あって7歳年上の男性とお付き合いしてました。 お付き合いして2ヶ月過ぎた頃に仕事で私的にかなり辛い事があって、彼氏との約束の『リストカットはしない』という約束を破ってリストカットをしてしまいました。 彼氏にも怒られ反省し、二度としない事を約束しました。 それから一週間は普通に連絡取り合ってましたが、突然の音信不通。 原因は私が約束を破った事だとわかってたので、音信不通になって、5日目に『私とこれからやっていけないならメール携帯を拒否設定して。しつこくつきまとうつもりはないし、約束を破った私が悪いです』とメールすると『逃げてたわけじゃないです。頭を冷やす時間が欲しくて。あっさり約束破られた事はかなりショックでした。自信なくしました。本当に心から好きでした。もう少し時間下さい。』とメールがきました。既に私に対する気持ちが過去形に…。 諦めるべきでしょうか? メールをもらってから3日。待つとしたらどの位待てば良いでしょうか? 彼氏の事は大好きです。でも今回の事は自業自得だという事は痛い程わかってます。 みなさんの意見お聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

彼は本当に裏切られた、と思ったんでしょうね。 リスカをする前に「何故、私に相談しなかった」と。 例え力にはなれないとは判っていても、恋人がいるだけで、 辛い事は半分になった様に感じるし、嬉しい事は倍以上に なった様に感じる物です。 ですから、リスカの事実を知らされたときはショックだったと思います。 彼も「もう少し時間を下さい」と言っていますので、ここで畳みかける 様に連絡の嵐となると返って逆効果ですから、メールを打つとしたら ただ一言「あなたとの再開を心よりお待ち申しあげております、 何時までもまっています」くらいにしておいた方が無難です。 これでも長すぎるかもしれない。最後の「何時までも待っています」 だけであなたの真意は通じます。 その後の事は彼次第です。

yura15
質問者

お礼

ありがとうございます。メールを彼氏からもらってから返事をその日に送ったんですが、彼氏に対する気持ちと後はあなたにお任せします、約束破ってごめんなさいとメールして後はそっとしてます。 私より彼氏の方が辛いと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛・結婚も含めて人間関係は全て自分のためなんですね。 相手のためなんて思うから、分からなくなるんですね。 質問者さんは、彼の事を考えずに、リストカットしたのですが、彼も自分の事だけを考え二人の関係を考え直しているんですね。 決して彼は質問者さんの事を考えている訳ではありません。 お付き合いが続くかどうかは、質問者さんが彼にとって有意義かどうかなんですね。 他の女性に可能性があるなら、そこに行きます。 わざわざ問題がある女性と過ごす必要がないんですね。 今は待つ、そして別れた後どうするか考える。 でしょうか。

yura15
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の事は考えてないんでしょうか? 確かに付き合って得をする女ではないでしょうね。 今まで私は損得で人と付き合った事はないのであなたに言われて初めて気付きました。 貴重な意見ありがとうございました。

yura15
質問者

補足

お礼が遅れてすみませんでした

回答No.3

人間誰しも身勝手で醜くて弱いもんです 自分だってそうです こんなきつい言葉を、鬱の治療中で大変な心の状態のあなたに平気でぶつけるんですから・・・ 私はあなたよりもっと醜いかもしれませんね・・・ でも、そのことから目を背けるんじゃなくて しっかり向きあうことが大事なんだって思っています なにか力になりたくて、でも上っ面だけの綺麗事やオブラートに包んだうその言葉は言いたくないから 自分の正直に思ったきつい事書いてしまいました お付き合いという形でなくても、これからも多少でも彼とつながるのであれば あなたが、これから自分の命や人の気持ちを大事に、がむしゃらに生きる姿を見せていれば 必ずいつか彼にも伝わります 回答になっていなくてすいません

yura15
質問者

お礼

そんな事ないですよ。 率直な意見本当にありがとうございます。 彼と過ごした時間は私の中では本当に楽しくて素敵な時間で、病気が治ったかと自分でも思う位でした。 そんな気持ちにさせてくれた彼に酷い事した私は最低だと思います。 やり直したいと思う事がおこがましいとさえ思えました。 確かに私は死に損ないかも知れませんがリストカットは死ぬ為にしたわけではありません。 それだけは確かです。

回答No.2

かなりきついことを書きます もしまずければ、削除していただいて結構です 普通、リストカットは死を意味します あなたも痛いほどわかっておられると思いますが これはとても重要なことです 自分の好きな人に自ら命を絶たれることほどきついことはありません あなたを救えなかったから自信をなくしたのだと思います 一歩間違えるとあなたは彼に殺人に近い罪悪感を植え付けることになります 逆にもし彼が自ら命を絶とうとしたことを知ったらどう思いますか? 約束を破ったとかいうレベルではありません 好きだとか嫌いだとか言う前に 人を想うという重さと命の重さをしっかり胸に刻んで 彼に謝罪するのが先だと思います

yura15
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんまだ連絡を取り合ってる時に彼氏には謝罪しました。謝罪したからといって彼氏の心の傷を治せたとも思っていません。 私はちゃんと鬱が治るまでは恋人を作るべきではなかったのかも知れませんね。 すごくあなたの言葉が自分の身勝手さを思い知りました。 私はどうしたらいいのでしょうか?彼氏の前から自分から消えた方がいいのかもですね。酷い人間だと思います。