• 締切済み

みなさんの意見を、聞かせてください!

私は、4月から高校生になります。とっても嬉しい事なのですが、彼氏と違う高校に行く事になってしまいました。。。みんなは、どうせ中学・高校の付き合いなんてすぐに終わっちゃうから。。。と言いますが、私はずっと付き合いたいです。彼氏とも約束してます。みなさんならどうしますか?

みんなの回答

  • v_naito
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.1

umilearさんこんにちは(≧∇≦)。 作家の内藤みかともうします。 私はね、親友の女の子と高校が別々になっちゃった経験があるんです。 すごくつらかったけど、私がやりたいことがあって別の高校を選択したので、離ればなれになっちゃったんです。 当時はネットもケータイもなかったけど、それでも彼女とは、今でも大親友なんですよ。もう中学を卒業して20年もたつんだけど、とっても仲良しです。 女同士とはいえ、どうやってつきあいを続けたのかというのを参考までに書いておきますね。 ネットもケータイもなかったから、主に電話と文通だったんですよ(笑)。あと交換日記をお互いに1冊ずつ書いていて、会う時に持っているノートを交換するんです。単純なようだけど、2冊あると結局いつも自分の手元にノートがあるから、書き続ける習慣がつくので、これは長く続いたし、お互いに楽しかった! 今では交換日記やお手紙を書いてポストにいれなくても、ケータイやネットがあって、気軽にやりとりできるのだから、なおさら高校が別になっても長く続くと思いますよ。 毎日連絡しよう、なんてムリしたら、逆にすぐ終わります。 高校を卒業した時私には彼氏がいて、私は東京に上京したので、超離ればなれになったんですけど、彼は毎日手紙を書くと頑張ってましたけど、一週間で「もう書くネタないよー」と終わりました(爆)。 特に4月は忙しくて返事をする暇さえないかもしれないです。 そういうときに不安にならず、気が向いた時でいいからやりとりを末永く続けようという気持ちさえ持っていれば、だいじょうぶですよ。 「絶対毎日やりとりしなくちゃ!」 とか思うと疲れちゃうから。 あとはお互いの学校の話とかすると違いもわかって面白いですし、世界が広がってよかったですよ。 そうだ、それと、その長続きしている友達とは、塾は一緒にしたんです。 1年間だけだったけど、塾で定期的に会ってたのもよかったかな。 塾やバイトを同じにするのは、いい方法かもしれませんよ♪ ふたりがいつまでも仲良くできるといいですね(≧∇≦)☆

umilear
質問者

お礼

とても素晴らしいレス、本当にありがとうございましたっ!!!お礼だけでは足りないくらい感謝しています!!このレスを見るまで、毎日電話とか・・・。って、ずっと考えていました。すっごく馬鹿でした。二人でずっと一緒にいられるように頑張りますっ!本当にありがとうございました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見が聞きたいです。

    こんばんは、高校1年生の男子です。僕は彼女とあと友達とお互いの友達2人の4人で出掛けたり。などしたいんですが…少し意見を頂きたいです。 僕は中学校3年間でずっと仲良かったHさん。がいて、僕の中学の時の恋愛事情を把握していて、中学の卒業アルバムを書いて貰う時に「高校で彼女出来たらよろしく!」とメッセージの最後に書きました。 (ちなみにHさんとは同じ公立高校を受けました。)ですが、僕は失敗してしまいました。Hさんはその高校で「サッカー部のマネージャー」をしてます。 そこで僕は高校で本当に彼女が出来ました。しかも同じ市に住んでいて彼女の出身中学も家からすぐ近くです。 僕の高校は地元から遠いので学年150人中で5人しかいなくて非常に珍しいです。 なので僕と彼女では「あぁー地元同じ少なく過ぎて地元の友達交えて遊ばれへんなぁ」と話していて、それならお互いの異性の地元友達を誘って集まることにしました。僕は昔の約束もあり、信頼のあるHさんを誘う予定ですが、ここで問題があります。Hさんとは高校は離れましたが、中学3年生で彼氏が出来ています。 今も付き合っているらしいです。 友達に言うと賛否がありました。 「なぜ彼氏持ちを誘う?」などの意見ですが、皆さんはHさんを誘うことについてどう思いますか??

  • みなさんの意見や経験聞かせて下さい

    こんばんは。 今回みなさんの力や意見が聞きたくて…。 私は現在鬱の治療中でずいぶんよくなった時に、縁あって7歳年上の男性とお付き合いしてました。 お付き合いして2ヶ月過ぎた頃に仕事で私的にかなり辛い事があって、彼氏との約束の『リストカットはしない』という約束を破ってリストカットをしてしまいました。 彼氏にも怒られ反省し、二度としない事を約束しました。 それから一週間は普通に連絡取り合ってましたが、突然の音信不通。 原因は私が約束を破った事だとわかってたので、音信不通になって、5日目に『私とこれからやっていけないならメール携帯を拒否設定して。しつこくつきまとうつもりはないし、約束を破った私が悪いです』とメールすると『逃げてたわけじゃないです。頭を冷やす時間が欲しくて。あっさり約束破られた事はかなりショックでした。自信なくしました。本当に心から好きでした。もう少し時間下さい。』とメールがきました。既に私に対する気持ちが過去形に…。 諦めるべきでしょうか? メールをもらってから3日。待つとしたらどの位待てば良いでしょうか? 彼氏の事は大好きです。でも今回の事は自業自得だという事は痛い程わかってます。 みなさんの意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今週の土曜日に彼氏とデートの約束をしてました。ですが、妹の車の納車日だそうで、彼氏が妹についてきて欲しいと言われたからついてく。って話になったそうです。デートの約束より前に約束してたみたいので仕方ないなと思う自分がいます。イラついてしまい、自分は美容院の予約をいれました。日曜日はお互い別の予定があるので会えません。先週は2人だけの時間は取れなかったので、土曜日こそはと思ってました。 その妹は、彼氏に車の送り迎えを頼んだりしたことが1回ありました。彼氏に、大好きだよとか言われても軽く聞こえてしまいます。それにあった行動してないじゃん、と。皆さんの意見を聞かせてください。私がおかしいのでしょうか。

  • 彼女と別れた。みなさんの意見が知りたい。

    大学1年、男です。 私は尻に敷かれるタイプ・彼女は弱気な部分を簡単には見せず強気なタイプ 中学3年から来月で付き合って5年になる彼女がいました。 今年の10月、彼女がバイト先の店長(30)から告白を受けキスもされました。 以前からバイトが終わっても2人きりで話をするなどしていて友達以上と薄々感じていました。 「辞めてほしい」と言ったり思ったりしましたが、「学校が終わって帰宅途中にあるバイト先でそこそこな時給なので簡単には辞める事はできない」と返答されました。とりあえず2人でいること、バイト以外で連絡をしないことを約束しました。 しかし、私は簡単に受け入れる事ができず泣いたり当たったりしました。 先に甘えてしまうので彼女から「誰に甘えればいいの?」と泣きながらいわれました。そして彼女から「落ち着くまで距離おく?」と言われましたが距離を置くと別れると思ったので断りました。 12月、避妊が失敗してしまい、ピルを飲み治療する事になりました。 彼女から「これからの事、色々考えたいから距離を置きたい」と言われましたが「こんな時だからこそ近くにいたい」と思っていながら待つことにしました。 24日、電話で別れたいと言われ「悩んで決めたことだから受け止めるだけどまだ好き」と言いました。 しかし、彼女からは「腐れ縁みたいな付き合いだった。前から別れることを考えていた。」と言われデートしていても会話が続かなくなっていたのも事実でした。 そして「24日距離置いてたけどなにしてた?」と聞いたところ 「店長とクリスマスデートしていた」 「もう別れたから言うけど、まだ店長から好きと言われてる。私も少し好きって気持ちあるしお互い話が合う。実は電話とかも毎日2時間くらいしても楽しい。」 ショックでした。正直、腐れ縁と言われても仕方ないなと思いました。が距離を置いているのに他の人とクリスマスデートしていたなんて聞きたくもなかった。 5年近く付き合い飽き飽きしていたのかもしれません。また避妊に失敗してしまったことも含め彼女だけが悪いとは思いません。しかし簡単に乗り換えられた感じがとてつもなく嫌です。 彼女は別れたことをすぐに店長に電話し伝えたそうです。メールで「今までありがとう。いろんな経験できてよかった。幸せになってね。」と未練もない感じでした。 正直、こんな女最低だ。こんな話されて未練0。と思う一方で心のどこかで彼女の事が好きです。自分の気持ちがわからなくなっています。 長くなりましたが、みなさんの意見が知りたいです。 相談できる友達が男ばかりで女性の方からの意見も知りたいです。

  • 皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。

    皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。 私は、1ヶ月半程前に同い年(21歳)の彼氏ができました。 私はこれまでまともな恋愛をしたことがなく、彼氏は何人かいましたが、まるで中学生のような付き合いばかりをしてきました。 だから、彼氏と二人っきりになった時、いつも困ってしまうのです。 話を聞いていると、彼はどうやら今まで2~3人と付き合ってきて、高校生の時には彼女と寝たこともあるみたいです。 今時珍しくも何ともないですよね。 ただ、自分が何も知らなくて、一人だけ恥ずかしい思いをしていて、何だか嫌なのです。(それが嫌、という感情なのかすら分かりません) 彼は私のことをどう思っているのかとか、昔の彼女達と比べているのかとか、経験がない女は面倒だとか、最悪のことばかり考えてしまいます。 皆様はどう思われますか? 私にすべきことがあれば教えて下さい。

  • 皆さんのご意見がお聞きしたいです

    私は中学卒業後、高校進学はせず自宅警備というカタチでいました 家庭の現状は悪かったと思います。 私は周りの皆が高校に行ってることで自分が何もしていないことに焦りを感じ職を探そうにも見つからず、親や兄姉に一人暮らしを一度だけさせてくれないかと言いましたが、当然の通り凄い怒られ諦めました 今考え直すと怒られるのも当然だと思っています… なんていう馬鹿なことを考えていたんだという恥ずかしさでいっぱいです… こんな私っておかしいでしょうか…?

  • 別れた方がいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。

    交際期間約1年の彼氏がいます。 彼とは4年前にもお付き合いをしていましたが、 学生の彼と社会人の私では価値観が違ってしまい、 一度別れる選択をしています。 彼は束縛をするタイプの男性です。 自分の事だけを見ていてほしい。 私が友人と出かける事にも不機嫌な態度を取ります。 その態度が重くなり別れを決断しました。 彼も社会人になり、再会した時に 「あの時は、俺もガキだった。」と言われました。 ずっと思い続けていてくれた事、束縛をしない理解のある態度などから、 もう一度お付き合いをする事になりました。 しかし・・・ やはり、根本的な事は変わっていなかったのです。 私は彼の事を信用する事ができません。 彼の言動や行動が幼く見えて仕方ないのです。 約束をしても、口だけで行動にうつさない。 適当な事を言って、その場をごまかす。など・・・。 きちんと向き合おうと話し合う時間を作っても、結局変わりません。 変わる努力をしているようには思えません。 一途に想ってくれてると感じていた事が、ただ彼のわがままな気がして イライラが消えないのです。 だんだん、彼に会うのがつらくなってきました。 一緒にいても「また適当な事言ってるんだろう」と信じられず、 楽しくもないのです。。。 会いたい気持ちになれず、会う時間を減らしてしまいます。 ただ、彼は私の事を本当に好きでいてくれる。 何を言っても受け入れてくれます。 (気にしてないだけかもしれませんが・・・) 優しい人だと思いますが、優柔不断なところが目立ち、 私が安心して頼れる存在ではないのです。 束縛もするようになりました。 私が会う時間を作らないからだと思いますが、会う気になれません。 彼の事が好きならば、何も感じない事だと思いますが、彼の気持ちが 今の私にはとても重いのです。 もう20代後半の私にとって、将来を考えると これほど私を想ってくれる彼と別れる事がいいのか分かりません。 自分でもズルイ女だと分かっています。 どうして、人の気持ちは変わるのでしょう。 彼だけを見てあげられない、彼を信じてあげられない自分が とても嫌で仕方ありません。 どうしたら、彼の事を信じてあげられるのでしょうか。 一緒にいて楽しむ事ができるのでしょうか。 みなさんなら、どのような選択をしますか?

  • 皆さんのご意見が聞きたいです

    こんにちは。 私は、今中学3年生なのですが、韓国の食べ物や町、暮らし等が凄く好きで、将来は韓国に永住したい!と強く思っています。それと同様に、将来、調理師になりたいという夢もあります。そこで質問です。 Q1/私は、高校を卒業したら韓国に行こうと思うのですが、韓国に住むためには韓国語が話せないと、問題になりません…。勿論、私は韓国語が話せません。なので、韓国語が話せるようになってから、韓国へ行き、それから韓国で、調理師の資格を取得するべきなのでしょうか? Q2/それとも、先に日本で、調理師の資格を取得して、韓国に行き、韓国語を覚えるべきなのでしょうか? どうしても事情があり、韓国へは、高校を卒業してから、すぐにでも行きたい!と思っています…。 Q1とQ2、どちらの方が良いと思われますか? まだ先の事だとは思うのですが、中学生なりに、凄く悩んでおります…。 皆さんの良い意見やアドバイス、もしくは体験談など、何でも良いのでお待ちしております。 長文失礼しました。

  • 皆さんの率直な意見を聞かせて

    中学卒業と同時に付き合った彼氏と7ヶ月になります。 中学時代、彼氏とはほとんど話したこともありませんでした。 でも、2年間見ていて凄くいい人だというのはわかっていたので、メールで告白された時に即OKしました。 高校は別々で、おまけに反対方向なので駅や電車で会うことは絶対にありえませんが、地元が一緒なので高校が違っても問題ないと思っていました。 ところが、彼は超多忙な野球部で、平日・休日なく部活生活。 最初のうちは疲れている中、1日おきくらいにメールをくれていたのですが、今は週2ほどです。 彼が疲れているのがよくわかるので、無理はさせたくなくて、極力私からはメールを出さないようにしてきました。 でも、何回かは自分からメールしたこともあったのですが、そういうときに限って寝ていたり、続かなかったり、ブチられたりで自分からメールをする気が今は全く起きなくなってしまいました。 7ヶ月付き合って直接会ったのは6回だけ。 電話は短い用件だけで1回のみです。 たまに部活が休みの日があっても誘ってくることもないし、私もただ合わせているだけの付き合いにストレスがたまってきました。 時々、メールの中に会いたいオーラを出してみたり、機嫌悪いことが伝わるようなこともやってみたりしたのですが、彼は気づく様子はありませんでした。 彼は私に会いたいとは思わないのかな? 声が聞きたいとは思わないのかな? 自分の都合の良い時にだけメールできれば満足なのかな? 私は彼の何なんだ? 最近は今後に何の楽しみも期待も持てなくなってしまい、心が疲れ果ててしまい、悩んだ末に別れを覚悟でメールで気持ちを言いました。 「7ヶ月も付き合って、私たちの付き合い方に疑問を感じる」みたいなことを。 そしたら、「俺はどうすることもできない。君次第」と言われました。ただ、「俺は君を大事に思っている」と一言言ってくれました。 その言葉を受け、私が少し考えたいと申し出て、今距離をおいているところです。 彼は女の子と話すのも苦手で、すごく奥手です。会っても目を合わせることもできないし、話題を盛り上げることもできないような人です。でも、誠実で優しいし尊敬できるし、すごくいい人です。 私は付き合い方をちょっとだけ変えてくれたらきっと好きでいられるし、嫌いにはなれない人なんです。 私が「もっと会いたい」とか希望や不満をはっきりと言ったら、彼は100%応じてくれると思います。 でも凄く無理をすると思います。 高校生だから、恋愛よりもやるべきことがあるわけで、負担になりたくないというのも自分の正直な気持ちです。 無理させるくらいなら付き合いたくないというのも私の正直な気持ちです。 本当はこれからどうするか二人で話し合って決めたかったけど、先に「君次第」と言われてしまったから、もう前に進めません。 彼への気持ちが完全に冷めたわけではないから後悔するかも・・・ でもこのままではいられません。 別れることを止めて欲しいのか、背中を押してほしいのか自分でもわからなくて辛いです。 たくさんの方の率直な意見を聞きたいです。

  • 意見聞かせてください。

    うち、母親が厳しいんです。 で、付き合いだして4ヶ月の彼氏(20歳)の事なんですが、密かに付き合いを反対されてるみたいなんです。 11月上旬にあたしが誕生日で、彼氏がお祝いしてくれるって言ってくれて。 で、あたしが1日中一緒にいたいということで、泊まってもらう事にしたんです。 (母親が男の家に泊まりに行く事は大反対なので…) で、その話を母親にしたら、「ダメ!」という返事でした。 理由は付き合いが浅い!だらしない!男を泊めたりするそんな付き合いをするな! しまいには仕事がバイトの彼氏に対して、 「何なら別れてもらってもいいんで!20になっても仕事してないし!あの男はあんたを託せるような男やない!」 って…。 彼氏はケーキ職人になるのが夢で、求職中なんです。 そんな事も知らないのにこんな事言われてしまって…。 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました…。