• 締切済み

みなさんの意見を、聞かせてください!

私は、4月から高校生になります。とっても嬉しい事なのですが、彼氏と違う高校に行く事になってしまいました。。。みんなは、どうせ中学・高校の付き合いなんてすぐに終わっちゃうから。。。と言いますが、私はずっと付き合いたいです。彼氏とも約束してます。みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• v_naito
回答No.1

umilearさんこんにちは(≧∇≦)。 作家の内藤みかともうします。 私はね、親友の女の子と高校が別々になっちゃった経験があるんです。 すごくつらかったけど、私がやりたいことがあって別の高校を選択したので、離ればなれになっちゃったんです。 当時はネットもケータイもなかったけど、それでも彼女とは、今でも大親友なんですよ。もう中学を卒業して20年もたつんだけど、とっても仲良しです。 女同士とはいえ、どうやってつきあいを続けたのかというのを参考までに書いておきますね。 ネットもケータイもなかったから、主に電話と文通だったんですよ(笑)。あと交換日記をお互いに1冊ずつ書いていて、会う時に持っているノートを交換するんです。単純なようだけど、2冊あると結局いつも自分の手元にノートがあるから、書き続ける習慣がつくので、これは長く続いたし、お互いに楽しかった! 今では交換日記やお手紙を書いてポストにいれなくても、ケータイやネットがあって、気軽にやりとりできるのだから、なおさら高校が別になっても長く続くと思いますよ。 毎日連絡しよう、なんてムリしたら、逆にすぐ終わります。 高校を卒業した時私には彼氏がいて、私は東京に上京したので、超離ればなれになったんですけど、彼は毎日手紙を書くと頑張ってましたけど、一週間で「もう書くネタないよー」と終わりました(爆)。 特に4月は忙しくて返事をする暇さえないかもしれないです。 そういうときに不安にならず、気が向いた時でいいからやりとりを末永く続けようという気持ちさえ持っていれば、だいじょうぶですよ。 「絶対毎日やりとりしなくちゃ!」 とか思うと疲れちゃうから。 あとはお互いの学校の話とかすると違いもわかって面白いですし、世界が広がってよかったですよ。 そうだ、それと、その長続きしている友達とは、塾は一緒にしたんです。 1年間だけだったけど、塾で定期的に会ってたのもよかったかな。 塾やバイトを同じにするのは、いい方法かもしれませんよ♪ ふたりがいつまでも仲良くできるといいですね(≧∇≦)☆

umilear
質問者

お礼

とても素晴らしいレス、本当にありがとうございましたっ!!!お礼だけでは足りないくらい感謝しています!!このレスを見るまで、毎日電話とか・・・。って、ずっと考えていました。すっごく馬鹿でした。二人でずっと一緒にいられるように頑張りますっ!本当にありがとうございました。。。