• 締切済み

皆さんの意見が聞きたいです。

こんばんは、高校1年生の男子です。僕は彼女とあと友達とお互いの友達2人の4人で出掛けたり。などしたいんですが…少し意見を頂きたいです。 僕は中学校3年間でずっと仲良かったHさん。がいて、僕の中学の時の恋愛事情を把握していて、中学の卒業アルバムを書いて貰う時に「高校で彼女出来たらよろしく!」とメッセージの最後に書きました。 (ちなみにHさんとは同じ公立高校を受けました。)ですが、僕は失敗してしまいました。Hさんはその高校で「サッカー部のマネージャー」をしてます。 そこで僕は高校で本当に彼女が出来ました。しかも同じ市に住んでいて彼女の出身中学も家からすぐ近くです。 僕の高校は地元から遠いので学年150人中で5人しかいなくて非常に珍しいです。 なので僕と彼女では「あぁー地元同じ少なく過ぎて地元の友達交えて遊ばれへんなぁ」と話していて、それならお互いの異性の地元友達を誘って集まることにしました。僕は昔の約束もあり、信頼のあるHさんを誘う予定ですが、ここで問題があります。Hさんとは高校は離れましたが、中学3年生で彼氏が出来ています。 今も付き合っているらしいです。 友達に言うと賛否がありました。 「なぜ彼氏持ちを誘う?」などの意見ですが、皆さんはHさんを誘うことについてどう思いますか??

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.2

相手に嫌われていなくて、友人として接するなら、気軽に交流して良いのでは?

回答No.1

私の意見としては、高校時代に仲良かったHさんを誘うことには賛成です。 まず、Hさんはあなたの中学時代の良き友人であり、仲の良い関係を築いてきた存在です。彼女が遠くの高校に進学したとはいえ、それまでの関係は変わりません。彼女と過ごした思い出や共有してきた友情は、今でも大切なものでしょう。そのため、彼女を誘うことは自然な流れだと思います。 また、彼女とは地元が同じであり、同じ市に住んでいるとのことです。これは、お互いの友人を誘って集まるという目的において非常に便利な状況です。地元の友人たちと集まることで、より楽しく充実した時間を過ごすことができるでしょう。その意味でも、Hさんを誘うことはプラスになると考えられます。 ただし、Hさんが現在彼氏を持っているという事実も頭に入れておかなければなりません。彼女が参加することによって、彼氏との関係に何かしらの影響を及ぼす可能性もあります。したがって、彼女には誘いをする際には、彼氏との関係を尊重し、不快に思わせないよう心がける必要があります。友達としての関係を大切にしながら、適切な距離感を保つことが大切です。 最終的な判断はあなた自身が行うべきです。彼女との友情やお互いの地元の友人との集まりを大切に考え、彼女を誘うことについて自分なりの判断を下してください。ただし、彼女が参加しない場合でも、楽しい時間を過ごすことができるよう計画を立てておくこともおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • ご意見下さい。

    先日地元に帰った時のことです、僕には中学の時から気になっていた子がいたんですが、その子とは仲のいい友達といった感じで、当時、告白出来ませんでした(勇気がなかったんだと思います)、卒業後はお互い別々の高校に進学し。その後連絡が取れず、僕は地元から遠く離れた大学に進学し。今、二年生です。なんとなくその気持ちを引きずったままになり、どうにかしたいなぁと思っていた所(ちなみにまだ僕は、付き合った経験がないんです・・・)。偶然地元で、出会ったんです。彼女も大学生でした。このチャンスを逃したら、もう気持ちを伝えることが出来ないかもしれないと思い、その後二回ほど会い、告白しました。しかし、「今は、友達という気持ちが強いし、お互い、今住んでる所が離れすぎていて、これからほとんど会わないでしょ、だから今の気持ちから変われないと思う、ごめん」と言われました。ふっきるためにも、新しい恋を探さなきゃと思い、新しくサークルに入ったりしたのですが、やっぱり彼女のことが忘れられません。この先、今の気持ちを持ち続けても駄目なんでしょうか?それと、ふられたのにずっと好きでいたら、そのうち彼女の重荷になっちゃうじゃないかと心配です。どうなのでしょうか?ご意見お願いします。その他どのようなアドバイスでもいいのでぜひ聞かせて下さい。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • みなさんの意見を聞きたいです

    高校三年生です 私は中学三年生の冬、12月に三者面談で 「あなたの今の成績じゃ前期は受けさせられないし後期も試験で行かせられない、私立一本で行った方が良い』と言われました 元々中学校が自由な校風だったので私立にいって厳しい校則に縛られたくないと思い、親に頑張りたい、公立高校に行きたいと頼み、家庭教師をつけてもらい2ヶ月間みっちり勉強して公立高校を合格できました けれど私はまた同じことを繰り返してしまいそうです 勉強に全くついていけず遊び呆けて でも大学には行った方がいいんだろうなぁとわかっていながらも やっぱり行動にはだせず、だらだらと過ごしてしまっています 中学生の家庭教師をつけて勉強していたときは、あと2ヶ月で試験!という短い期間しかなかったので学校で習ったことをもう一回教えて1からやり直すゆうよりは、過去問を何回も何回も解いて問題の出題のされ方やこうゆう問題が出るってことを覚えてやっていました 今自分はついていけてなくて でも大学には行った方が良いと思い、勉強をしなきゃと思うんですが 自分がどこから勉強に ついていけていないかすら解らないので 中学生の時みたいに大学入試の過去問を買ってきてその出題される問題にそって勉強していこうと思うのですが これで通用すると思いますか? どうゆうふうに勉強していったらいいかわからないんです 文章力がなくてすいません どなたかよろしくお願いします

  • 迷惑??かな??みんなの意見聞かせてください

    こんにちは、高校1年生です。実は、小学校のとき好きだった人が、まだ好き・…っていうか、何回も好きになっちゃって、ヤバイです。というのも、小学校5・6年で好きで、でも、中学はべつの所で、中学せいのときも、たまたまその人に、会うと又好きになって、しばらく会えなくて又忘れて…ってな感じを繰り返してます。でも、振りかえってみると、1年かんで、1回は好きになってるんです!!3年生の時だけ、会わなかったから、好きにもなりませんでしたが・…この前久しぶりに、近くのお店で見かけて、やっぱり好きだなあ…って思いました。でも、お互いに声かけれんかった・・・小学校のときは結構仲良く遊んでたなかなんだけどなあ…妙に照れちゃって、ばかな私です。今、高校も、別の所です。彼に思いを伝えた事はありません。だけど、今回こそは伝えようかなって思っています。そこで質問です。 男性の方、もし小学校の同級生に今ごろ告られたら、迷惑ですか??どんな感じなのかなあ・・?向こうが、嫌な思いするなら、伝えたくないし・・ お願いです教えてください!異性の意見として!同姓の方もよかったら、ご意見いただけるととってもうれしいです。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 皆様の意見お聞きしたいです!お願いします

    訳4年付き合ってる彼氏が居ます。 同棲はまだしてません 彼は45歳 私は24歳です。歳の差がありますが お互い歳の差は気にならないくらい仲はいいです 私の方が彼氏の事は大好きなのですが、 私は彼が今何しているか、何処にいるかがいつも気になってしまっています。 彼がお仕事中は何も思わないのですが、終わった後は何してるんだろうとか、友達と遊ぶとなったら何処に行くのかな、など気になって 連絡してしまいます。そのせいで彼氏に、束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツいと言われました 私は今まで付き合った方が、マメに連絡してくれる人が多かったので、なんで逆に連絡してくれないんだろうと思ってしまいます 相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます おかしいでしょうか? 楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも 共有した方がいいのにと思ってしまいます

  • 脈あると思いますか?皆さん意見下さい。

    脈あると思いますか? 相手は24才女(私は25才)。その子は、ある車のディーラーのアシスタント(受付)をしており、 試乗会で彼女が隣に乗り、その時、話が盛り上がり、今度飲みに行こうと誘い、携帯を聞きました。 ・初めて会って(受付と客の関係)一年半程度、 ・元々高校の後輩(高校の時はお互いに知らない) ・数ヶ月に一度店に行った時に毎回話をしている。 ・住んでいるのは、熊本(彼女)と大分(私(地元は熊本)、車で3時間の距離) ・メールの内容としてはお互いの仕事の話 今度飲みに行く話などが多いです。 ・メールの長さももわりと長めです。 ・メールでは相手から敬語じゃなくていいよと言ってくれました。 ・ドライブの話を少ししたら、結構ノリノリでした。 ・メールを送れば必ず返信は来ます。 ・相手からも?で終わるメールが多いです。 ・一度メールすれば寝るまで何回かメールします。 ・今度、初めて二人で飲みに行きます。 たくさんの人からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見をお聞きしたいです。

    こんにちは。大学2年生女子です。 いまつきあって4カ月ほどになる彼氏(4年生)がいます。 彼氏のことはとても好きで、彼氏からも尽くされているなあと強く感じのですが、 彼の黒い噂もよくききます。 共通の友人に彼氏のこれまでの恋愛の話をきいても、あまりいい話はありません。 事実、2年前に付き合っていた彼女とは浮気をしていました。 以前、共通の友達と彼について話しているときに、 「でも、そんな真剣に付き合ってないでしょ?なら大丈夫だよ」 と言われ、なんだかとても悲しくなりました。 その友達は彼の後輩なので、そこまで親しいわけではないし、 前その件に彼氏と少し話した時に、 私とその後輩とでは心の開き具合が違うと言われました。 そうは言っても、そんなことを後輩がいうなんてよっぽっどなのかと不安になりました。 そのようなこともあり、彼氏のことは大好きなので信じたいのに傷つきそうで、とても辛いです。 彼氏には今まで付き合ってきた彼氏の誰よりも好きでいてくれているんだなと思うし、大切にされているなと、私の前では心を開いてくれているのだなとも思います。 だからこそ、悪い噂に心が揺れて不安になるのが本当に辛いです。 あと、彼は幼いころの両親の離婚で母親との関係があまりよくなく、愛を欲しているのかもと感じこともあります。 例えば、嫉妬がすごかったり、独占欲が強い、愛情確認をよくするなどです。 ただ、このままいくとどんどん辛くなっていきそうで、 疲れてしまいそうで、でも好きだから別れたくないという状況です。 この思いは彼氏に伝えたほうがよいのでしょうか。 その際に伝え方やなにかいい方法があれば教えて頂きたいです。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい(>_<)

    私は高校1年生です。 都合により転校することになり、 夏に女子校に転校しました。 クラスにも馴染めて、友達も出来ました。 友達のことなのですが 私の友達Sちゃんという子が帰る途中バスの中で先輩に Tちゃんという子の悪口を言ったらしいのです。  次の日の朝。 Sちゃんと同じバスに乗っていたクラスメートの 一人がクラスみんなにそれを言いました。 そしたら、Tちゃんの友達のHさんが怒り出して、Sちゃんの悪口を言い出しました。  それに拍車がかかりみんなが口々に言い出して Sちゃんは泣き出し、私の友達Kちゃんが追いかけました。 そしたら、Yちゃんまで悪口を言われてしまい。 私はただただ見ているだけでSちゃんに何もしてあげられませんでした。 確かにSちゃんが悪いと思います。 でも、みんなして悪口を言い出すとはあんまりだと思います。 みなさんはどう思いでしょうか? ぜひ、意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 母と進路の事でもめています

    現在中学2年の男子です。 来年進学ですが、僕としては近くの公立高校に行こうと思っています。 でも母は、サッカーの強い私立高校に行かせたいみたいです。 中学ではサッカーをしていて、2年でレギュラーにもなっています。 うちは母子家庭で、母は僕のために毎日遅くまで仕事に行っています。 私立高校なんかに行けば、今以上にお金がかかり大変になると思います。 公立高校にも弱いけどサッカークラブもあるし、サッカーで一生食べていけるわけでもないから母これ以上に負担をかけたくないんです。 たしかに母の言う私立高校にも行きたい気持ちもあります。 母は僕に、自分のことだけ考えなさいって言って、僕の意見は全く聞いてくれません。 でも母にはもっと自由になってもらいたいんです。 恋もして欲しいし 公立高校に行っても後悔はしません。 母が元気でいてくれれば どう話を持っていけばいいか、いいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 私立高校から公立高校への編入・転入はできるのでしょうか??

    僕は山形県の私立高校に通っている高校1年です。 サッカーの推薦でこの私立高校に入学したのですが僕は、ここのサッカー部の仲間たちや先輩などと上手くいかなくてというかこんなサッカー漬けの毎日はホントに嫌になって最近では学校を休みがちです。でも部活をやめたとしてもこの高校で3年間学校生活を送ることはホントに無理だと思います。なのでこのこと公立高校に通っている中学の頃の友達に話したら「だったら俺らの高校に転校してくればいいんじゃない」と言ってたのですがそれを聞いて本気で僕は公立高校でサッカーに縛られない生活を送りたいと思いました。 推薦で入学した僕でも私立から公立への編入・転入は出来るのでしょうか?宜しくお願いします。