• 締切済み

皆さんの意見が聞きたいです。

こんばんは、高校1年生の男子です。僕は彼女とあと友達とお互いの友達2人の4人で出掛けたり。などしたいんですが…少し意見を頂きたいです。 僕は中学校3年間でずっと仲良かったHさん。がいて、僕の中学の時の恋愛事情を把握していて、中学の卒業アルバムを書いて貰う時に「高校で彼女出来たらよろしく!」とメッセージの最後に書きました。 (ちなみにHさんとは同じ公立高校を受けました。)ですが、僕は失敗してしまいました。Hさんはその高校で「サッカー部のマネージャー」をしてます。 そこで僕は高校で本当に彼女が出来ました。しかも同じ市に住んでいて彼女の出身中学も家からすぐ近くです。 僕の高校は地元から遠いので学年150人中で5人しかいなくて非常に珍しいです。 なので僕と彼女では「あぁー地元同じ少なく過ぎて地元の友達交えて遊ばれへんなぁ」と話していて、それならお互いの異性の地元友達を誘って集まることにしました。僕は昔の約束もあり、信頼のあるHさんを誘う予定ですが、ここで問題があります。Hさんとは高校は離れましたが、中学3年生で彼氏が出来ています。 今も付き合っているらしいです。 友達に言うと賛否がありました。 「なぜ彼氏持ちを誘う?」などの意見ですが、皆さんはHさんを誘うことについてどう思いますか??

• 高校

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

相手に嫌われていなくて、友人として接するなら、気軽に交流して良いのでは?

回答No.1

私の意見としては、高校時代に仲良かったHさんを誘うことには賛成です。 まず、Hさんはあなたの中学時代の良き友人であり、仲の良い関係を築いてきた存在です。彼女が遠くの高校に進学したとはいえ、それまでの関係は変わりません。彼女と過ごした思い出や共有してきた友情は、今でも大切なものでしょう。そのため、彼女を誘うことは自然な流れだと思います。 また、彼女とは地元が同じであり、同じ市に住んでいるとのことです。これは、お互いの友人を誘って集まるという目的において非常に便利な状況です。地元の友人たちと集まることで、より楽しく充実した時間を過ごすことができるでしょう。その意味でも、Hさんを誘うことはプラスになると考えられます。 ただし、Hさんが現在彼氏を持っているという事実も頭に入れておかなければなりません。彼女が参加することによって、彼氏との関係に何かしらの影響を及ぼす可能性もあります。したがって、彼女には誘いをする際には、彼氏との関係を尊重し、不快に思わせないよう心がける必要があります。友達としての関係を大切にしながら、適切な距離感を保つことが大切です。 最終的な判断はあなた自身が行うべきです。彼女との友情やお互いの地元の友人との集まりを大切に考え、彼女を誘うことについて自分なりの判断を下してください。ただし、彼女が参加しない場合でも、楽しい時間を過ごすことができるよう計画を立てておくこともおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/