OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ご意見下さい。

• 困ってます
  • 質問No.200901
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

先日地元に帰った時のことです、僕には中学の時から気になっていた子がいたんですが、その子とは仲のいい友達といった感じで、当時、告白出来ませんでした(勇気がなかったんだと思います)、卒業後はお互い別々の高校に進学し。その後連絡が取れず、僕は地元から遠く離れた大学に進学し。今、二年生です。なんとなくその気持ちを引きずったままになり、どうにかしたいなぁと思っていた所(ちなみにまだ僕は、付き合った経験がないんです・・・)。偶然地元で、出会ったんです。彼女も大学生でした。このチャンスを逃したら、もう気持ちを伝えることが出来ないかもしれないと思い、その後二回ほど会い、告白しました。しかし、「今は、友達という気持ちが強いし、お互い、今住んでる所が離れすぎていて、これからほとんど会わないでしょ、だから今の気持ちから変われないと思う、ごめん」と言われました。ふっきるためにも、新しい恋を探さなきゃと思い、新しくサークルに入ったりしたのですが、やっぱり彼女のことが忘れられません。この先、今の気持ちを持ち続けても駄目なんでしょうか?それと、ふられたのにずっと好きでいたら、そのうち彼女の重荷になっちゃうじゃないかと心配です。どうなのでしょうか?ご意見お願いします。その他どのようなアドバイスでもいいのでぜひ聞かせて下さい。最後まで読んでいただきありがとうございました。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル8

akkiiraさん、こんばんは。
私も最近好きな人に彼女さんができてしまい失恋してしまいました。
失恋ってツライですよね。
でも、akkiiraさんは前に進もうとしていてエライと思いますよ。
その彼女さんのことを忘れられないのは、akkiiraさんの気持ちが本物だったからです。本当に彼女さんのことを好きだったんですね。
振られたのにずっと好きでいたら、そのうち彼女さんの重荷になっちゃうのでは・・・と心配してるようですが、これは人にもよると思います。
ただ好きでいるだけなら重荷にはならないと思いますが、やっぱり何かしら好きになってもらうために行動をするとしたらそれを重荷に感じる人もいると思うんです。
だから、もう少し前に進んでみたらどうですか?
このまま彼女さんを好きで、頑張ってみることもいいと思いますが、そのときは今より傷つくの覚悟!!ですよね。ツライこと言いますが・・・。
無理にあきらめる必要はないけれど、もう少しだけ焦らずゆっくり前に進んでみたらスバラシイ未来が待ってるかもしれませんよ!!
前に進んでみて、それでも彼女さんを忘れることができなかったら、そのときはまた頑張ってみたらどうですか?
私のモットーは、『あきらめようと頑張る時間があるなら、その時間を相手に好きになってもらうために頑張る時間にあてた方がいい』なんですが、今回はやっぱり一回振られてしまってるわけですから・・・少しだけ前に進んでみたらどうでしょうか?
偉そうに勝手なこと言って、あまり参考にならなくてごめんなさい。
akkiiraさんの幸せを願ってます。頑張って下さい。
お礼コメント
akkiira

やっぱり、焦らずゆっくり前に進むって大事ですよね。
no8nishiさんのモットーみたいに、あきらめるために時間を使うんじゃなくて、
今の自分よりもっといい自分になるために使いたいです。
投稿日時 - 2002-01-19 11:38:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル10

学生時は、まわりに同じような年齢の方が多くいらっしゃいます。 でも、社会に出れば、その多くいた人達の数は減り、結果、ライバルも減るでしょう。要は、そのときまで、繋がりを保てるかではないでしょうか? と、言っても。私とて、意見できる立場ではありません。御免なさい。でも、好きな人がいることは、素晴らしいです。社会に出たら、好きな人すら出来ないなんてこともあったりして、 変なこと、言って御免ね。でも、もう ...続きを読む
学生時は、まわりに同じような年齢の方が多くいらっしゃいます。
でも、社会に出れば、その多くいた人達の数は減り、結果、ライバルも減るでしょう。要は、そのときまで、繋がりを保てるかではないでしょうか?
と、言っても。私とて、意見できる立場ではありません。御免なさい。でも、好きな人がいることは、素晴らしいです。社会に出たら、好きな人すら出来ないなんてこともあったりして、
変なこと、言って御免ね。でも、もうちょっとだけでも、がんばってみてはどうですか?やらないよりは、良いと思いますよ。応援します!!
何か、安くて、暖かみのあるプレゼントでもしてみては、いかがでしょうか。
お礼コメント
akkiira

無理に忘れようとせず、もう少し前向きに生活して行く中でそれでも好きなときは、
serotoninさんのアドバイスを参考にさせていただきます。
それにしても社会に出るって厳しいんですねぇ。
投稿日時 - 2002-01-19 12:02:50

• 回答No.2
レベル14

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方の気持ちはどうでしょうか? もう一度告白したいのでしょうか?それとも踏ん切りをつけたいのでしょうか。 私はね、貴方に告白するなら後悔無い告白してほしい。 そう、オールオアナッシングの気持ちでね。 未練残したままネクストラヴっていうのは失礼ですから。 ひょっとしたら告白したやり方とか場所とか いうべきことをいえなかったとか、なんかない ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

貴方の気持ちはどうでしょうか?
もう一度告白したいのでしょうか?それとも踏ん切りをつけたいのでしょうか。
私はね、貴方に告白するなら後悔無い告白してほしい。
そう、オールオアナッシングの気持ちでね。
未練残したままネクストラヴっていうのは失礼ですから。

ひょっとしたら告白したやり方とか場所とか
いうべきことをいえなかったとか、なんかないですか?
だから引きずっているのか、彼女が魅力的だったから
かもしれませんが、いきなり全部吹っ切ろうとしても
無理です。好きで好きでたまらなくて告白ってするじゃないですか。
いきなりは忘れられません。

それから大きな誤解されていますが
「ふられたのに好きなら彼女の重荷に」・・なりませんよ。
彼女が貴方を厄介者だと思ってたりストーカーだとおもってたり
そうだとしたら別ですが彼女は貴方を「別の道を歩いていく人」
ってきめてふッたわけです。普通に考えれば。

全部忘れろとはいいません。いい思い出1つくらい持ってたって
いいんです。貴方の新しい彼女ができてデートしているときは
その人に失礼になるし、貴方は多分思い出さないんじゃないかな。
1人になって昔を思い出してもそのときの彼女ってもはや
遠い存在ですよね。いってみりゃタレントみたいなもんです。

新カノがたぶん忘れさせてくれると思いますよ。
また貴方もマンツーマンで新カノを愛そうって自然に思うんじゃないかな?
何年かして「ああ、あの子が好きだったことあったな」って
ふっと思い出すときにはもうちゃんとパートナーがいてるよ。

自然体じゃないとネクストラヴはみつからないし、
リラックスして考えることが自然体を作る
そんな感じじゃないかな?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
akkiira

先のお礼の所でも書きましたが、焦らないことがやっぱり大切なんですね。
自然体になってリラックスすれば、
ネクストラブ見つかるかもしれないですもんね!
投稿日時 - 2002-01-19 11:48:53
  • 回答No.4
レベル9

彼女がどう思っていても、家が遠くても、忘れられないからお悩みなんじゃないでしょうか。 私なら、ストレートにぶつけます。どう思われたっていいです。それが自然な自分なんですから。男だから誠心誠意、一所懸命トコトン堂々と勝負します。 コソコソしないで、小手先に走らないことが肝心です。 でも、3回ぶつけてダメならきっぱりあきらめます。本当にきっぱりと。最後に、3回もぶつけさせてもらった感謝の気持ちを ...続きを読む
彼女がどう思っていても、家が遠くても、忘れられないからお悩みなんじゃないでしょうか。

私なら、ストレートにぶつけます。どう思われたっていいです。それが自然な自分なんですから。男だから誠心誠意、一所懸命トコトン堂々と勝負します。
コソコソしないで、小手先に走らないことが肝心です。

でも、3回ぶつけてダメならきっぱりあきらめます。本当にきっぱりと。最後に、3回もぶつけさせてもらった感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。

今まだ1回だけでしょ?まだ大丈夫ですよ。私なら、まだふられたうちに入っていません。(女性から見ると、とんでもない奴かも知れませんが・・・)
堂々と「好きだ」と言われてイヤな思いする人いません。辛い思いをする人はいるでしょうが。
人を好きになることはいろいろ辛い思いをすることでもありますから、気にしなくくていいと思います。

「他に好きな人がいるから」と言われたらちょっと考えてしまうかも知れません。つきまとわれる、と思われるかも知れないので。でも彼女の断り文句は、何だかどうにかなりそうなことばかりじゃないですか?
脈あるかも。私なら(単純ですから)そう思ってアタックするでしょう。(撃沈しても構いません。まだあと1回ありますから。)

もう2回突撃するようakkiiraさんを応援したい!!
お礼コメント
akkiira

doyanenさん、むっちゃ男らしいなぁ。
はっきりと自分を持っていて、前向きだし。
俺も変わりたい。
がんばらなきゃ!
投稿日時 - 2002-01-19 11:22:12
  • 回答No.5
レベル4

akkiiraさんの質問を拝見させていただいて、私自身(現在20で大学二回生 笑)の経験と非常に似ていたのでアドバイス、というか僕の考えを書かせていただきます。    私は中学生のときに付き合っていた彼女がいて、4ヶ月ほど付き合った後別れました。(僕がフラレたのですが)その後別々の高校に進学しほとんど連絡もとらずにいて、久々に再会したのは高校卒業直後の同窓会でした。久しぶりに話してみるとその子は「実 ...続きを読む
 akkiiraさんの質問を拝見させていただいて、私自身(現在20で大学二回生 笑)の経験と非常に似ていたのでアドバイス、というか僕の考えを書かせていただきます。

私は中学生のときに付き合っていた彼女がいて、4ヶ月ほど付き合った後別れました。(僕がフラレたのですが)その後別々の高校に進学しほとんど連絡もとらずにいて、久々に再会したのは高校卒業直後の同窓会でした。久しぶりに話してみるとその子は「実はちょっとした迷いでふってしまった・・・ホントは後悔してる」
というニュアンスの事を話しました。その時点で彼女がいなかった私は急に(というか、心の中では気になっていたんでしょうけど)、恋愛感情が生まれてしまいすぐに告白しました。結局だめだった(やっぱり友達でいようと言われた)のですが、言うだけ言ってよかったと思っています。

思うに、akiiraさんの場合の「友達のままで」と言う意味合いの彼女の言葉は、あなたにもっと新しいところでいい人と出会って欲しいという思いがこめられてるのでは・・・彼女は中学時代のままでいるわけではありません。いろいろな人と出会い変わっていくでしょう、あなたもそうであるように。同窓会では、もしかしたら「全然変わっていない」と思ったのかもしれませんが・・・つまり、好きと言う感情は中学の頃の彼女へのものだと思うのです。これ以上のアプローチは、厳しい言い方かもしれませんが、今の時点では無理と考えます・・・

私も中学の頃の彼女は今でも好きです。でも、今は大学で新しい彼女とつき会っています。その子の事も大好きです。akkiiraさんももっとたくさんの人と出会いましょうよ。まだまだ、僕ら若いんだし!!(年配の人スミマセン)大学はその意味でも、様々な価値観の人と出会える場として最適だと思います。

長々と稚拙な文章でスミマセン・・・akkiiraさんが素敵な人と出会える事を祈ってます!!
お礼コメント
akkiira

アドバイスありがとうございます。確かに似てますよねぇ
新しい出会い見つけられるよーに、がんばらなきゃな。似たような経験した方の話聞けて嬉しかったです!
投稿日時 - 2002-01-21 20:19:59
  • 回答No.6
レベル5

こんばんは、はじめまして。 その子の事はとりあえずきっぱり忘れた方が良いとおもいます。 大学生だし、若いんだから今は女の子と付き合って自分を磨く事と 思います。実は私もそういう時期があって苦労しました。 私の場合、思い続けてけじめの為に告白して終了でしたけどね(笑) ま、悩むだけ時間の無駄だったと思います。 友達のままでいられるのならそのままでも良いのではないでしょうか? でも深追いはやめた ...続きを読む
こんばんは、はじめまして。
その子の事はとりあえずきっぱり忘れた方が良いとおもいます。
大学生だし、若いんだから今は女の子と付き合って自分を磨く事と
思います。実は私もそういう時期があって苦労しました。
私の場合、思い続けてけじめの為に告白して終了でしたけどね(笑)
ま、悩むだけ時間の無駄だったと思います。
友達のままでいられるのならそのままでも良いのではないでしょうか?
でも深追いはやめたほうが良いですよ。あなたの言うとおり彼女の
重荷になります。軽く接してあげたほうがチャンスがめぐってくるかも。
つなげるだけにしておいたほうが良いですよ。
ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
akkiira

そうですね、友達のままで、つなげられればいいですよね。まだ忘れられないけど、せっかく出会えたのに、忘れるためにバイバイってのもなんだかさみしいし。ゆっくり構えてみます。
投稿日時 - 2002-01-22 18:00:07