• ベストアンサー

皆さんの率直な意見を聞かせて

中学卒業と同時に付き合った彼氏と7ヶ月になります。 中学時代、彼氏とはほとんど話したこともありませんでした。 でも、2年間見ていて凄くいい人だというのはわかっていたので、メールで告白された時に即OKしました。 高校は別々で、おまけに反対方向なので駅や電車で会うことは絶対にありえませんが、地元が一緒なので高校が違っても問題ないと思っていました。 ところが、彼は超多忙な野球部で、平日・休日なく部活生活。 最初のうちは疲れている中、1日おきくらいにメールをくれていたのですが、今は週2ほどです。 彼が疲れているのがよくわかるので、無理はさせたくなくて、極力私からはメールを出さないようにしてきました。 でも、何回かは自分からメールしたこともあったのですが、そういうときに限って寝ていたり、続かなかったり、ブチられたりで自分からメールをする気が今は全く起きなくなってしまいました。 7ヶ月付き合って直接会ったのは6回だけ。 電話は短い用件だけで1回のみです。 たまに部活が休みの日があっても誘ってくることもないし、私もただ合わせているだけの付き合いにストレスがたまってきました。 時々、メールの中に会いたいオーラを出してみたり、機嫌悪いことが伝わるようなこともやってみたりしたのですが、彼は気づく様子はありませんでした。 彼は私に会いたいとは思わないのかな? 声が聞きたいとは思わないのかな? 自分の都合の良い時にだけメールできれば満足なのかな? 私は彼の何なんだ? 最近は今後に何の楽しみも期待も持てなくなってしまい、心が疲れ果ててしまい、悩んだ末に別れを覚悟でメールで気持ちを言いました。 「7ヶ月も付き合って、私たちの付き合い方に疑問を感じる」みたいなことを。 そしたら、「俺はどうすることもできない。君次第」と言われました。ただ、「俺は君を大事に思っている」と一言言ってくれました。 その言葉を受け、私が少し考えたいと申し出て、今距離をおいているところです。 彼は女の子と話すのも苦手で、すごく奥手です。会っても目を合わせることもできないし、話題を盛り上げることもできないような人です。でも、誠実で優しいし尊敬できるし、すごくいい人です。 私は付き合い方をちょっとだけ変えてくれたらきっと好きでいられるし、嫌いにはなれない人なんです。 私が「もっと会いたい」とか希望や不満をはっきりと言ったら、彼は100%応じてくれると思います。 でも凄く無理をすると思います。 高校生だから、恋愛よりもやるべきことがあるわけで、負担になりたくないというのも自分の正直な気持ちです。 無理させるくらいなら付き合いたくないというのも私の正直な気持ちです。 本当はこれからどうするか二人で話し合って決めたかったけど、先に「君次第」と言われてしまったから、もう前に進めません。 彼への気持ちが完全に冷めたわけではないから後悔するかも・・・ でもこのままではいられません。 別れることを止めて欲しいのか、背中を押してほしいのか自分でもわからなくて辛いです。 たくさんの方の率直な意見を聞きたいです。

noname#150780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.2

彼はいい男だと思います。今自分のすべきことを心得ている。 楽しく楽な方に流れてしまう人間が多いなか、たいしたものです。 あなたにきちんと思いを伝えて付き合いはじめ、俺様になることもなく、あなたの思いを尊重してくれている。 あなたも彼のことをよく考えている。 いいなぁ、青春だなぁ。 当事者にとってはせつないことなんだけどね。 周りの彼がいる女の子たちは日々楽しく一緒に帰ったり、休みの日はデートしたりして。。 どうする? そうした付き合いをしてくれる男の子を探す? それも別の道なんだよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました。 彼は何も悪くないんです。 超進学校で一生懸命野球をやっている。 頑張っている彼を応援できることが幸せだったんです。 私が欲張りになってしまったのかもしれません。 他のカップルみたいにデートしたくて辛いわけじゃないんです。 答えはでるのかな? でも考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kino-e
回答No.3

アドバイスにも参考にもならないと思いますが、思ったことを書きますね。 今は別れることはしないでほしいな、と思います。 君次第と言われても、一人で決断なんて出来ないですよ。 嫌いになって別れたいわけじゃないのに… やっぱり会って、貴方がここに書いていることを伝えた方がいいです。 付き合い方っていろいろあると思います。 二人で満足いく付き合いができれば、周りは関係ないです。 彼は貴方を大事に思っていて、貴方もこんなに悩んでいて、 お互いの気持ちを知らずに離れてしまうのは、悲しいですよ。 本当に会う時間もないなら、手紙で今の思いだけでも伝えてみてはいかがでしょうか。 メールよりも誤解なく伝わると思います。 参考になれば良いです。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「今は別れることはしないでほしいな、と思います。」 なんかちょっと強くなれそうです。 少しづつ気持ちに整理がついてきました。 全部は無理でもちょっとだけでも気持ちを伝えてみようかな。 結果、どうであれ、自分が納得できることが大事かな って思えるようになってきました。 本当にありがとうございます。

• kaerunko
回答No.1

若人よ!! 互いの気持ちも伝えることのできない恋愛なんて だめだ! 互いの気持ちを一つ一つ理解して、壁を乗り越えることで より大きなものを得られるのだ。 彼の性格を分析できているのだったら、 こうしようよとか、友達はこんな風にデートしている とかアドバイスして彼に気づかせましょう。 「こんなの憧れるな~」 とか。 行動できないやつの理由は引っ込み思案か、自分のことでいっぱいかどっちかだ。 頑張るのだ!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 互いの気持ちを理解して大きなものを得られる そうですよね。 でも、彼に無理をされるのが本当に辛いから。 もっと大人になってもし縁があったらまた付き合えるかな? 今はそんな風に思います。 本当にありがとうございました。