• ベストアンサー

皆さんの率直な意見を聞かせて

中学卒業と同時に付き合った彼氏と7ヶ月になります。 中学時代、彼氏とはほとんど話したこともありませんでした。 でも、2年間見ていて凄くいい人だというのはわかっていたので、メールで告白された時に即OKしました。 高校は別々で、おまけに反対方向なので駅や電車で会うことは絶対にありえませんが、地元が一緒なので高校が違っても問題ないと思っていました。 ところが、彼は超多忙な野球部で、平日・休日なく部活生活。 最初のうちは疲れている中、1日おきくらいにメールをくれていたのですが、今は週2ほどです。 彼が疲れているのがよくわかるので、無理はさせたくなくて、極力私からはメールを出さないようにしてきました。 でも、何回かは自分からメールしたこともあったのですが、そういうときに限って寝ていたり、続かなかったり、ブチられたりで自分からメールをする気が今は全く起きなくなってしまいました。 7ヶ月付き合って直接会ったのは6回だけ。 電話は短い用件だけで1回のみです。 たまに部活が休みの日があっても誘ってくることもないし、私もただ合わせているだけの付き合いにストレスがたまってきました。 時々、メールの中に会いたいオーラを出してみたり、機嫌悪いことが伝わるようなこともやってみたりしたのですが、彼は気づく様子はありませんでした。 彼は私に会いたいとは思わないのかな? 声が聞きたいとは思わないのかな? 自分の都合の良い時にだけメールできれば満足なのかな? 私は彼の何なんだ? 最近は今後に何の楽しみも期待も持てなくなってしまい、心が疲れ果ててしまい、悩んだ末に別れを覚悟でメールで気持ちを言いました。 「7ヶ月も付き合って、私たちの付き合い方に疑問を感じる」みたいなことを。 そしたら、「俺はどうすることもできない。君次第」と言われました。ただ、「俺は君を大事に思っている」と一言言ってくれました。 その言葉を受け、私が少し考えたいと申し出て、今距離をおいているところです。 彼は女の子と話すのも苦手で、すごく奥手です。会っても目を合わせることもできないし、話題を盛り上げることもできないような人です。でも、誠実で優しいし尊敬できるし、すごくいい人です。 私は付き合い方をちょっとだけ変えてくれたらきっと好きでいられるし、嫌いにはなれない人なんです。 私が「もっと会いたい」とか希望や不満をはっきりと言ったら、彼は100%応じてくれると思います。 でも凄く無理をすると思います。 高校生だから、恋愛よりもやるべきことがあるわけで、負担になりたくないというのも自分の正直な気持ちです。 無理させるくらいなら付き合いたくないというのも私の正直な気持ちです。 本当はこれからどうするか二人で話し合って決めたかったけど、先に「君次第」と言われてしまったから、もう前に進めません。 彼への気持ちが完全に冷めたわけではないから後悔するかも・・・ でもこのままではいられません。 別れることを止めて欲しいのか、背中を押してほしいのか自分でもわからなくて辛いです。 たくさんの方の率直な意見を聞きたいです。

noname#150780
noname#150780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.2

彼はいい男だと思います。今自分のすべきことを心得ている。 楽しく楽な方に流れてしまう人間が多いなか、たいしたものです。 あなたにきちんと思いを伝えて付き合いはじめ、俺様になることもなく、あなたの思いを尊重してくれている。 あなたも彼のことをよく考えている。 いいなぁ、青春だなぁ。 当事者にとってはせつないことなんだけどね。 周りの彼がいる女の子たちは日々楽しく一緒に帰ったり、休みの日はデートしたりして。。 どうする? そうした付き合いをしてくれる男の子を探す? それも別の道なんだよね。

noname#150780
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました。 彼は何も悪くないんです。 超進学校で一生懸命野球をやっている。 頑張っている彼を応援できることが幸せだったんです。 私が欲張りになってしまったのかもしれません。 他のカップルみたいにデートしたくて辛いわけじゃないんです。 答えはでるのかな? でも考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kino-e
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

アドバイスにも参考にもならないと思いますが、思ったことを書きますね。 今は別れることはしないでほしいな、と思います。 君次第と言われても、一人で決断なんて出来ないですよ。 嫌いになって別れたいわけじゃないのに… やっぱり会って、貴方がここに書いていることを伝えた方がいいです。 付き合い方っていろいろあると思います。 二人で満足いく付き合いができれば、周りは関係ないです。 彼は貴方を大事に思っていて、貴方もこんなに悩んでいて、 お互いの気持ちを知らずに離れてしまうのは、悲しいですよ。 本当に会う時間もないなら、手紙で今の思いだけでも伝えてみてはいかがでしょうか。 メールよりも誤解なく伝わると思います。 参考になれば良いです。。

noname#150780
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今は別れることはしないでほしいな、と思います。」 なんかちょっと強くなれそうです。 少しづつ気持ちに整理がついてきました。 全部は無理でもちょっとだけでも気持ちを伝えてみようかな。 結果、どうであれ、自分が納得できることが大事かな って思えるようになってきました。 本当にありがとうございます。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

若人よ!! 互いの気持ちも伝えることのできない恋愛なんて だめだ! 互いの気持ちを一つ一つ理解して、壁を乗り越えることで より大きなものを得られるのだ。 彼の性格を分析できているのだったら、 こうしようよとか、友達はこんな風にデートしている とかアドバイスして彼に気づかせましょう。 「こんなの憧れるな~」 とか。 行動できないやつの理由は引っ込み思案か、自分のことでいっぱいかどっちかだ。 頑張るのだ!!!

noname#150780
質問者

お礼

ありがとうございます。 互いの気持ちを理解して大きなものを得られる そうですよね。 でも、彼に無理をされるのが本当に辛いから。 もっと大人になってもし縁があったらまた付き合えるかな? 今はそんな風に思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見、考えをお聞きしたいです。

    自分は22の男です。皆さんは、どれくらいの時間で異性に恋心を抱きますか?過去のさまざまな質問や回答を見ると、たかが二週間程度で人を好きになることはありませんなんて回答を見るとえー??って思います。自分には今コンパで知り合った好きな子がいるのですが、向こうも自分に対して好印象だったらしいのですが、1つのことに対してメールや電話のやり取りが全て自分からなんです。そのことは出会って2ヶ月、連絡を取り始めてからは2週間です。彼氏がいるわけでもないし、人をもてあそぶような子には見えないし、自分はまだお試し期間中なのかなあって感じがします。まだ1回食事をしただけですが、2回目の会う約束もしましたが6日後です。間隔長いですよね・・・。自分としてはすぐにでも会いに行きたいけど、がっつきたい気持ちを相手に悟られまいと、前回会う約束を取り付けてから3日間こっちからメールも電話もしてません。向こうからもきません。常に彼女のことで頭の中がいっぱいです。同じような境遇にあった方など何でもいいので意見をお願いします。

  • 意見よろしくお願いします。

    こんにちわ。自分は高校生の♂です。 今日気になるクラスメイトの女性をデートに誘ってみました。ちなみに会話がボーリングのことだったので思いきって明日、部活後に一緒に行かない?と誘ってみました。ちなみにメールでです。 その返事は「部活後は疲れてるからムリ~」とのことでした。これって遠まわしに断られているのでしょうか? ちなみに僕と彼女の関係は以下の通りです。 ・アドレスは2ヶ月ほど前に交換済み。3日に一度くらいはメールをする  ただ大体僕から送って僕から切ってます。必ず返信はくれます。 ・ここ2ヶ月で一緒に登下校したことが15回ほどあります。  とはいっても待ち合わせてというわけではなくたまたま遭遇するだけ ですが… ・帰る途中に一緒に2時間ほど買い物したりしたことがあります。 とこんな感じだったので脈があるかな?と思いデートに誘ってみたのですが…やはりぼくの勘違いなのでしょうか? それとも誘いかたなどが悪かったのでしょうか? また時を改めてデートに誘っても大丈夫でしょうか? なんでもよいので意見よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • みなさんの意見を聞きたいです

    高校三年生です 私は中学三年生の冬、12月に三者面談で 「あなたの今の成績じゃ前期は受けさせられないし後期も試験で行かせられない、私立一本で行った方が良い』と言われました 元々中学校が自由な校風だったので私立にいって厳しい校則に縛られたくないと思い、親に頑張りたい、公立高校に行きたいと頼み、家庭教師をつけてもらい2ヶ月間みっちり勉強して公立高校を合格できました けれど私はまた同じことを繰り返してしまいそうです 勉強に全くついていけず遊び呆けて でも大学には行った方がいいんだろうなぁとわかっていながらも やっぱり行動にはだせず、だらだらと過ごしてしまっています 中学生の家庭教師をつけて勉強していたときは、あと2ヶ月で試験!という短い期間しかなかったので学校で習ったことをもう一回教えて1からやり直すゆうよりは、過去問を何回も何回も解いて問題の出題のされ方やこうゆう問題が出るってことを覚えてやっていました 今自分はついていけてなくて でも大学には行った方が良いと思い、勉強をしなきゃと思うんですが 自分がどこから勉強に ついていけていないかすら解らないので 中学生の時みたいに大学入試の過去問を買ってきてその出題される問題にそって勉強していこうと思うのですが これで通用すると思いますか? どうゆうふうに勉強していったらいいかわからないんです 文章力がなくてすいません どなたかよろしくお願いします

  • 彼氏と会えません。みなさんのご意見がききたいです。

    私は付き合って1年と3ヶ月になる彼氏がいます。 今この彼氏と一ヶ月に2回程度しか会えないという環境に悩んでいます。 ただ会えないというだけなのであれば、まだ我慢ができるかとは思うんですが、彼氏の予定が不定期すぎて、いつ会えるのかが毎回はっきりしません。 なので毎回「今日会える?」ときいていて、彼氏の予定が合えばokが出て会えるという状況です。 (その頻度が平均して月に2回程度であるということです。) 彼氏について説明すると、 彼氏は本気でフットサルをやっていて、地元のチームに所属しています。週5で夕方から練習があり、帰宅は22時ごろ。 練習がない日は、手伝いで審判のバイトをしたり、中学生チームのコーチもやっているということもあり、試合に付き添いにいっていたりと、多忙な毎日を送っています。 なので、会うのは練習が終わった深夜に、2時間程度会って話をする。 というような付き合いが半年以上続いています。(付き合った当初はクラブチームにまだ所属していなかったので、かなりの頻度で会えていました。) そんな状況が、すごく辛いです。 一生懸命頑張っているのをわかっているので、応援してあげたい、邪魔したくないという気持ちはもちろんあります。 しかし、会いたいという気持ちもあって、3日にいっぺんくらいは「今日会える?」とメールしてしまっています。(私的にはすごい頻繁にメールをしている気がしてなりません。 以前メールのしすぎ、また、無理に会いたいということが続いて、彼氏のほうから別れようといってきたことがあり、 でも、「やっぱりまだ好きだ」といわれ、復縁したことがありました。 この状況、環境をみなさんはどう思われますか? また私的に悩んでいるポイントは、 ・頑張っているのを応援してあげたいのに、会いたいとわがままをいう自分が嫌なので、どうにか会えない寂しさを紛らわす方法はないか。 ・また、どうしたら会いたい気持ちをうまく制御することができるのか。 ・そもそもこんな状況で、付き合っている意味はあるのか。そんなに辛いなら別れたほうがいいのではないか。 以上の点です。 しかし、上記のポイントもそうですが、いまのこの状況が他者からみてどういう印象を受けるのか。 また、みなさんならどうするか、がすごい気になりますので、よかったらご意見きかせていただきたいです。 補足ですが、 彼は私のことが鬱陶しいということは復縁してからはないらしく、面倒臭いから会いたくないということではない様子です。 本当に練習が辛いので体調管理のためあまり会えないということのようです。 そして私自身寂しさのあまりか、彼氏への当て付けか、男友達の家に泊まりに行くなど浮気のようなことをしてしまいました。(しかし、性行為はしていません。 以前はそのようなことをしたことはなかったのですが、最近はなんだか我慢の限界なのか、そのようなことをしてしまいました。 以上のことを踏まえ、ご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 十分に会話ができない人を好きでいること(高2)

    長文になるかと思いますが、お願いします。 質問したいことは一番下にまとめて書きますが、 参考に話もよければ読んでくださると嬉しいです。 ・中学時代から、4年間好きな人(Y)がいます。   ・ 中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、 3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。ブチられることもたびたびでしたが、次の日に謝ってきたり、または何事もなかったようにまたメールが来ることもありました。 ・中三のバレンタインデーにチョコがほしいと人づてにいわれ、思い切ってあげたところ、 ホワイトデーにお返しをもらいました。 ・ 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをYくんから借り、返すために 初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。 お互い「また、会えると良いね。」 といっていたのですが、うっかり私が歌詞カードを返し忘れてしまい、 結局また返さなくてはいけなくなりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、 2学期になっても、返せずにいました。 Yはこの辺でもトップの高校に通っているので、勉強、部活が忙しく、高1の夏休みには過労で入院したとも言っていました。なのでなるべく部活が大変な時期や、テストと重ならないようにと、私も私なりに考えて、メールを送っていたのですが、2通続けば良いほう、一言返ってきて、もう帰ってこないことがほとんどになってしまいました。 わたしもそのたびにショックでしたが、他の友達にも「アルバムの歌詞カードは普通大事じゃない?」と言われていて、私自身そう思っていたので、できるだけ、返信しやすいようなメールを送れるように心がけていました。けれどある時、「あげるから返さなくて良いよ」と言われてしまいました。 その時はいつブチられるかわからなかったので、「じゃあやっぱり返してほしいと思ったら、いつでも言ってね。」と言って、一旦はこの話は終わりました。 嫌われたのかなあ、と思っていたのですが、1年顔も見ていないし、直接話してもいないし、 自分の本当の気持ちを確かめる意味でも、(そのころ他に仲良くなった人がいたので)、 今年(高2)の春に、Yの高校の文化祭に、Yと同じ部活に、私の1つ下の友達がいるのを理由に どきどきしながら会いに行きました。 すると向こうから、よって来てくれて、少しでしたが話もしました。 帰宅後に少しだけメールもできました。(すぐブチられましたが) それから最近、1つ下の友達に「Yが部活でOO(私)の話をずっとしている」という話もされました。 こういうこともあってますますどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 文化祭のとき話せたことで、‘‘嫌われている‘‘わけではないのかな?とも思うのですが、 やっぱりメールは、最初からあんなにクールだったわけじゃないだけに、(メールに対する考え方が変わったのかもしれませんが)Yがどうしてこんなに中途半端にメールをブチるのか、気持ちが分かりません。ここ数日で、改めてYが好きと思った出来事もあり、悩んでいます。 ・ちなみに部活は私の家の近くでやっていてたまに遠くから見かけられることもあります。 聞きたいことは、 (毎日メールしたいという訳でも、メール命!!というわけでもないのですが、) 十分に連絡も取れない人のことをこのまま好きでいていいのでしょうか。 もしそうなら、↑のようにメールの続かない、なかなか会えない人と、どんな方法でつながっていればいいのでしょうか。 (一応お互い進学校なので、これから忙しくなるんじゃないかとも思います。) それとも、やっぱりもう諦めたほうが良いんでしょうか。 それからこれは特に男性の方に答えていただきたいのですが、メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。 それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。 長々と、そして分かりにくい文、さいごまで読んでいただきありがとうございました。 初めての質問で、こんなこと聞いてすみません。 でも本当に、どうにもこうにも諦め切れない、なんだかんだ結局好きという人なので、今の思いも大事にしたいと思っています。 ちなみに部活は後二日ほど、お盆でお休みだそうです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。(;-;)

  • みなさんが私ならどうしますか。

    みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。 私は三か月付き合った彼氏にフラれました。会うこともできずメールで一方的に別れをつげられてしまいました。「あなたと私はちがいすぎるから、ただ違うと思おう。これからこういうことが続いていくと考えたら大変そうだ。正直会うのもいやだ。あなたとこれ以上いたらおかしくなると思うし、会ったら怒るかも。私はいいところより悪いところを見る人と一緒にいるのは大変だ。もう連絡しない。別れよう。」このような感じでした。 彼はどちらかと言えば、ネガティブで気をすごく遣うタイプで、感情的にならない人です。ですが私はあまり自覚がありませんが、いつもまわりにはポジティブの中のポジティブと言われ、全然細かいことは気にしませんし、言いたいことは深く考えず言います。 私はこの前感情的になって初めて彼に思いをメールでぶつけてしまいました。彼の気持ちがわからなくなって不安を言ってしまいました。そしてこれがよくなかったんでしょが、「あなたが感情的になったらもっといいな。私がひどいこと言ったら、お前こそわかってないでもいいし、なんでも正直に。」と言いました。私が私なりにがんばって考え、彼の性格に似ている友達に相談しわかりましたが、彼からしたらそういう一言こそ自分のペースを狂わせられてただうざいんですよね。私は考えるより話し合いだってタイプで、それが間違ってるわけでもないですが、彼に無理に自分の考えを押し付けていただけなのかもしれません。 そしたら考える時間が欲しいと言われてしまいました。私は一人で考えるよりも、話し合って解決したらいいと思うタイプです。お互いに正直に意見や感情を伝え合うことが必要だと思うタイプです。ですが今回のことでわかりましたが、彼はとことん一人で悩みたいタイプのようです。こういう状況になってはじめて自分が彼を理解していなかったことに気づきました。彼の性格上、いろいろ私への不満もたまっていたのかもしれません。私は単純な人間ですが、彼は言葉の重みもあり、考えるタイプですから。 正直付き合いが短いとはいえ、最後に会って別れるのがいいと思いました。私も言いたいこと言えますから。ですが、一方的にふられてしまいました。そのあとメールをしましたが返ってきませんでした。 私は性格の違いというか根本的に私たちが合わないのかもと思い始め、だったらと思い、「今までありがとう。来週あたり一度最後に会おう。友達として」とメールを送ったらすぐに返事があり、「うん、会おう、来週は無理だから再来週会おう。友達になれるかわからないけど会おう」と言われ、そのあと何回かメールと続けて終わりました。私がすんなり別れを受け入れたので安心したのでしょう。 でもやっぱり私は気持ちがもやもやしているので、「やっぱりけじめが必要なようだ。会ったらちゃんと話しよう。再来週まで連絡しないから」とメールを送りましたが返事はありません。 私ももう会うときまでメールするつもりはなく、単純に彼とは真逆の性格だからこそ、彼から学ぶこともあり、こういう人もいるんだという勉強にもなったため、二週間ほど、彼の言動や私自身のことを見つめなおしたいと思っています。 やり直したいのか、会って別れも言わなかった彼に自分の気持ちを話たいだけなのか、会いたいのか私もまだ正直よく分かりません。 みなさんだったらどうしますか。私の立場なら、彼の立場なら、、どんな意見や感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • メールを返さない人

    長文になるかと思いますが、お願いします。 質問したいことは一番下にまとめて書きますが、 参考に話もよければ読んでくださると嬉しいです。 ・中学時代から、4年間好きな人(A)がいます。   ・ 中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、 3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。ブチられることもたびたびでしたが、次の日に謝ってきたり、または何事もなかったようにまたメールが来ることもありました。 ・中三のバレンタインデーにチョコがほしいと人づてにいわれ、思い切ってあげたところ、 ホワイトデーにお返しをもらいました。 ・ 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをAから借り、返すために 初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。 お互い「また、会えると良いね。」 といっていたのですが、うっかり私が歌詞カードを返し忘れてしまい、 結局また返さなくてはいけなくなりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、 2学期になっても、返せずにいました。 Aはこの辺でもトップの高校に通っているので、勉強、部活が忙しく、高1の夏休みには過労で入院したとも言っていました。なのでなるべく部活が大変な時期や、テストと重ならないようにと、私も私なりに考えて、メールを送っていたのですが、2通続けば良いほう、一言返ってきて、もう帰ってこないことがほとんどになってしまいました。 わたしもそのたびにショックでしたが、他の友達にも「アルバムの歌詞カードは普通大事じゃない?」と言われていて、私自身そう思っていたので、できるだけ、返信しやすいようなメールを送れるように心がけていました。けれどある時、「あげるから返さなくて良いよ」と言われてしまいました。 その時はいつブチられるかわからなかったので、「じゃあやっぱり返してほしいと思ったら、いつでも言ってね。」と言って、一旦はこの話は終わりました。 嫌われたのかなあ、と思っていたのですが、1年顔も見ていないし、直接話してもいないし、 自分の本当の気持ちを確かめる意味でも、(そのころ他に仲良くなった人がいたので)、 今年(高2)の春に、Aの高校の文化祭に、Aと同じ部活に、私の1つ下の友達がいるのを理由に どきどきしながら会いに行きました。 すると向こうから、よって来てくれて、少しでしたが話もしました。 帰宅後に少しだけメールもできました。(すぐブチられましたが) それから最近、1つ下の友達に「Aが部活でOO(私)の話をずっとしている」という話もされました。 こういうこともあってますますどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 文化祭のとき話せたことで、‘‘嫌われている‘‘わけではないのかな?とも思うのですが、 やっぱりメールは、最初からあんなにクールだったわけじゃないだけに、(メールに対する考え方が変わったのかもしれませんが)Aがどうしてこんなに中途半端にメールをブチるのか、気持ちが分かりません。ここ数日で、改めてAが好きと思った出来事もあり、悩んでいます。 ・ちなみに部活は私の家の近くでやっていてたまーに遠くから見かけられることもあります。 聞きたいことは これは特に男性の方に答えていただきたいのですが、メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。 それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。 長々と、そして分かりにくい文、さいごまで読んでいただきありがとうございました。 でも本当に、どうにもこうにも諦め切れない、なんだかんだ結局好きという人なので、今の思いも大事にしたいと思っています。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。(;-;)

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    私は今高校3年生で、センター試験まであと一ヶ月ちょっとと切羽詰った状態です。 学校ではほとんどが演習(自習)といった感じになりました。 一日一日、時間を大切にして、演習時間をとにかく集中して取り組もうと思っていました。 しかし、シーンと静まり返っている中の、咳払いや、鼻水をすする音が気になって仕方がありません。 集中しているところを邪魔されるんです。 気にするなと自分に言い聞かせても3分に一回は喉につまったような咳払いをするので... 無理にしてでも学校に来るんです。来るなとはさすがにいえません。 風邪をひいてしまった人もこんな時期にきついと思います。でも、健康に過ごしてきた私が、風邪をひいた人によって苦しめられています。 あまりにもうるさくて、集中できなくて、気になりすぎて、イライラして頭まで痛くなってきました。 私が神経質すぎるのでしょうか? 何か気にならなくなるような、よい方法ありませんか? また、私のような経験をされた方のその時の気持ちなども教えてください。

  • どうしても意見ください

    中学2年から卒業するまで付き合っていた彼女に告白しようかと悩んでおります。 別れた理由は自分が振ったのですがスポーツの関係上このまま付き合っていると彼女が可哀想だと思って、もっと俺よりいい人が居るよって言って振ったのですか向こうは納得してなくて自分も好きでしたがその気持ちを押さえて別れました。 高校は別だったのですが週に1、2回は一緒に帰ったりよくしゃべったりしてました。 自分はこの時も好きでしたが、このスポーツをこの先やっていくとなると付き合えない、と思って言えませんでした。 大学も別になり自分は違う県の大学に行くことになり会えなくなりました。 ここまでは昔の経緯 今は向こうには3年ぐらい付き合っている彼氏がいてるんですが、自分はもうこのスポーツを大学でやめるつもりなのでどうしても気持ち伝えたいのです。 気持ちを伝えるのはもう決まってるんですが無理にでも会って言った方がいいのか、電話でもいいのか、今向こうは試験とかあるから冬まで待ったほうがいいのか、とかいろいろ考えてしまいます。 とにかく向こうが結婚するまえに伝えたいのです。 だれか参考になる答えお願いします。 長々とすいませんがお願いします。