十分に会話ができない人を好きでいること(高2)

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から、4年間好きな人(Y)がいます。中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。
  • 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをYくんから借り、返すために初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、2学期になっても、返せずにいました。
  • メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

十分に会話ができない人を好きでいること(高2)

長文になるかと思いますが、お願いします。 質問したいことは一番下にまとめて書きますが、 参考に話もよければ読んでくださると嬉しいです。 ・中学時代から、4年間好きな人(Y)がいます。   ・ 中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、 3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。ブチられることもたびたびでしたが、次の日に謝ってきたり、または何事もなかったようにまたメールが来ることもありました。 ・中三のバレンタインデーにチョコがほしいと人づてにいわれ、思い切ってあげたところ、 ホワイトデーにお返しをもらいました。 ・ 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをYくんから借り、返すために 初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。 お互い「また、会えると良いね。」 といっていたのですが、うっかり私が歌詞カードを返し忘れてしまい、 結局また返さなくてはいけなくなりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、 2学期になっても、返せずにいました。 Yはこの辺でもトップの高校に通っているので、勉強、部活が忙しく、高1の夏休みには過労で入院したとも言っていました。なのでなるべく部活が大変な時期や、テストと重ならないようにと、私も私なりに考えて、メールを送っていたのですが、2通続けば良いほう、一言返ってきて、もう帰ってこないことがほとんどになってしまいました。 わたしもそのたびにショックでしたが、他の友達にも「アルバムの歌詞カードは普通大事じゃない?」と言われていて、私自身そう思っていたので、できるだけ、返信しやすいようなメールを送れるように心がけていました。けれどある時、「あげるから返さなくて良いよ」と言われてしまいました。 その時はいつブチられるかわからなかったので、「じゃあやっぱり返してほしいと思ったら、いつでも言ってね。」と言って、一旦はこの話は終わりました。 嫌われたのかなあ、と思っていたのですが、1年顔も見ていないし、直接話してもいないし、 自分の本当の気持ちを確かめる意味でも、(そのころ他に仲良くなった人がいたので)、 今年(高2)の春に、Yの高校の文化祭に、Yと同じ部活に、私の1つ下の友達がいるのを理由に どきどきしながら会いに行きました。 すると向こうから、よって来てくれて、少しでしたが話もしました。 帰宅後に少しだけメールもできました。(すぐブチられましたが) それから最近、1つ下の友達に「Yが部活でOO(私)の話をずっとしている」という話もされました。 こういうこともあってますますどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 文化祭のとき話せたことで、‘‘嫌われている‘‘わけではないのかな?とも思うのですが、 やっぱりメールは、最初からあんなにクールだったわけじゃないだけに、(メールに対する考え方が変わったのかもしれませんが)Yがどうしてこんなに中途半端にメールをブチるのか、気持ちが分かりません。ここ数日で、改めてYが好きと思った出来事もあり、悩んでいます。 ・ちなみに部活は私の家の近くでやっていてたまに遠くから見かけられることもあります。 聞きたいことは、 (毎日メールしたいという訳でも、メール命!!というわけでもないのですが、) 十分に連絡も取れない人のことをこのまま好きでいていいのでしょうか。 もしそうなら、↑のようにメールの続かない、なかなか会えない人と、どんな方法でつながっていればいいのでしょうか。 (一応お互い進学校なので、これから忙しくなるんじゃないかとも思います。) それとも、やっぱりもう諦めたほうが良いんでしょうか。 それからこれは特に男性の方に答えていただきたいのですが、メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。 それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。 長々と、そして分かりにくい文、さいごまで読んでいただきありがとうございました。 初めての質問で、こんなこと聞いてすみません。 でも本当に、どうにもこうにも諦め切れない、なんだかんだ結局好きという人なので、今の思いも大事にしたいと思っています。 ちなみに部活は後二日ほど、お盆でお休みだそうです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。(;-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jincyan09
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

男性ではないですが…私もよく彼氏にぶちられることがあります。 普通に一週間とか返事かえってこないし、来たと思ったら一行!!みたいな(笑) ある日思い切って聞いてみたら、あっさりと [部活で疲れてるんだもん(´・ω・`)] と言われました! それがあまりにもあっさりしすぎててびっくりしたぐらいです!! 女の人が思ってるより男の人はメールをそんな重要視しないらしいですよ☆ それよりも友達が言ってた [あなたの話ばっかりする…] ってことの方がむしろ重要だと思います!! 人それぞれ意見は違うから、あくまで私の意見ですけど、参考にしてもらえたら嬉しいです♪ がんばってください!!!

3zutamasuki
質問者

お礼

とても参考になりました!!! 同じような方もいらっしゃるんですね。 確かにあっさり!そんなもんなのでしょうか。 だったらまだ嬉しいんですが・・・ でもすこし前向きになれました★ ありがとうございます♪ 頑張ります☆

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

No.2です。 恋愛っていうか、人を好きになるのって多かれ少なかれ辛い、大変なことですよね。 その人が好きになればなるほど、孤独で辛い。 わかりますよ。体験済みです。

3zutamasuki
質問者

お礼

そうなんですね。 わたしもこんなになると思ってなかったので、 分かってもらえる人がいてとても勇気が出ました♪ わざわざまた回答していただき、本当にありがとうございました★

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

まあ、彼は特に面倒がりな人なんでしょうね。メールなんかもめんどくさい。 思いつけば送るが、そうでなければしない。 意味などないのですね。 相手はすぐに出来た「ライン」を切ろうとする。 それはずっと繋がるのがいやだから。 あくまでも点でありたいのでしょうね。 好きでいるのは自由ですが、彼はあなたが思うような対応はしてくれません。 それは結構孤独ですよ。忍耐力は要ります。 思いを告げても、片思いでも、多分孤独な付き合いになるでしょう。 どうするかはあなた次第です。

3zutamasuki
質問者

お礼

そうですね、確かにどの道を選んでも 大変になりそうです。 ありがとうございます♪ ちなみに、kyonekoさんは孤独な、こういう経験したことありますか?

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.1

いま、かれのことが、好きですか? ならば、迷うことはないですよ♪ 好ならば、そのまま、いまのまま、好きでいてよいと思いますよ。 無理矢理、嫌いになんて、なれませんからね 。 歌手カードは、郵便で返すのも、ひとつの返却手段ですね。 でも、返さなくてよいとのことですから、なにかでたまたま、もし会う機会が あったら、わすれずに返しましょう。 気になるなら、会う機会ができる前に、郵便で返しましょうか。 相手の生活に迷惑をかけなければ、好きでいることは、自由ですし、 ずっと好きでいることは、素敵なことです。 素敵な彼なのでしょうね。 他に良い人が表れるまで、いまのままでいいと思います。

3zutamasuki
質問者

お礼

そうですね、今も好きです。 特別モテたりするような人ではないみたいですが、 わたしは好きです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • メールを返さない人

    長文になるかと思いますが、お願いします。 質問したいことは一番下にまとめて書きますが、 参考に話もよければ読んでくださると嬉しいです。 ・中学時代から、4年間好きな人(A)がいます。   ・ 中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、 3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。ブチられることもたびたびでしたが、次の日に謝ってきたり、または何事もなかったようにまたメールが来ることもありました。 ・中三のバレンタインデーにチョコがほしいと人づてにいわれ、思い切ってあげたところ、 ホワイトデーにお返しをもらいました。 ・ 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをAから借り、返すために 初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。 お互い「また、会えると良いね。」 といっていたのですが、うっかり私が歌詞カードを返し忘れてしまい、 結局また返さなくてはいけなくなりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、 2学期になっても、返せずにいました。 Aはこの辺でもトップの高校に通っているので、勉強、部活が忙しく、高1の夏休みには過労で入院したとも言っていました。なのでなるべく部活が大変な時期や、テストと重ならないようにと、私も私なりに考えて、メールを送っていたのですが、2通続けば良いほう、一言返ってきて、もう帰ってこないことがほとんどになってしまいました。 わたしもそのたびにショックでしたが、他の友達にも「アルバムの歌詞カードは普通大事じゃない?」と言われていて、私自身そう思っていたので、できるだけ、返信しやすいようなメールを送れるように心がけていました。けれどある時、「あげるから返さなくて良いよ」と言われてしまいました。 その時はいつブチられるかわからなかったので、「じゃあやっぱり返してほしいと思ったら、いつでも言ってね。」と言って、一旦はこの話は終わりました。 嫌われたのかなあ、と思っていたのですが、1年顔も見ていないし、直接話してもいないし、 自分の本当の気持ちを確かめる意味でも、(そのころ他に仲良くなった人がいたので)、 今年(高2)の春に、Aの高校の文化祭に、Aと同じ部活に、私の1つ下の友達がいるのを理由に どきどきしながら会いに行きました。 すると向こうから、よって来てくれて、少しでしたが話もしました。 帰宅後に少しだけメールもできました。(すぐブチられましたが) それから最近、1つ下の友達に「Aが部活でOO(私)の話をずっとしている」という話もされました。 こういうこともあってますますどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 文化祭のとき話せたことで、‘‘嫌われている‘‘わけではないのかな?とも思うのですが、 やっぱりメールは、最初からあんなにクールだったわけじゃないだけに、(メールに対する考え方が変わったのかもしれませんが)Aがどうしてこんなに中途半端にメールをブチるのか、気持ちが分かりません。ここ数日で、改めてAが好きと思った出来事もあり、悩んでいます。 ・ちなみに部活は私の家の近くでやっていてたまーに遠くから見かけられることもあります。 聞きたいことは これは特に男性の方に答えていただきたいのですが、メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。 それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。 長々と、そして分かりにくい文、さいごまで読んでいただきありがとうございました。 でも本当に、どうにもこうにも諦め切れない、なんだかんだ結局好きという人なので、今の思いも大事にしたいと思っています。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。(;-;)

  • ずっと好きな人、卒業式。

    こんにちは。高3女子です。 まだはやいですが、卒業式についての質問です。 私は、高1の秋から ある好きな人(A君)がいました。 バレンタインの時、メールで渡そうと思ってたということを伝えたら、 欲しかったと言われました。 また、A君が、A君の中学の同級生に私のことを(内容はわかりませんが。)話したみたいです。 そして、 すごい仲良しだった訳でもなく、 たまーに喋る程度だったのに、 高1の春休み前に告白し、 振られました。(笑) 友達から!と言われました。 それからも、ずっと好きで、アプローチ(?)を頑張ってました。 2年になってからは、文化祭で使うために学ランを借りたり、 文化祭での私が所属してる部活の催しに来てくれたりと、1年の時よりも仲良くなれた気がします。 また、その時期に、A君の友達から 「おまえのこと、好きじゃないけど嫌いじゃない。けど、揺れてるらしいよ。」と言われました。 2年の夏休みには、A君の友達(誰かはわかりませんが。)から いたずらメールが頻繁に来ました。 月日は経って… 2月頃に、A君と同じ部活のB君と仲良くなり、B君かっこいいーなんてことを言っていたところ、 A君が、違う友達に、「Bから(私を)とりかえさなー」と言っていたそうです。 なんてことがありながら、3年はクラスになりましたが、あまり喋ってません。 でも、私の友達とA君は私の話をしてるみたいです。 そこで。卒業式には、写真とか撮って、ゆっくり喋りたいなーっと 思うのですが… 一度振ったひとから誘われるなんて気持ち悪いでしょうか? A君は私の友達の何人かには 気さくに喋っているのを目にしますが、私にはいつも挙動不審です(笑) だから、嫌われてるのかなーなんてことを考えると、二人でゆっくり喋りたいなんて言ったところで無理かなーなんて思います。 でも、私にとっては、この三年間良くも悪くも、A君のおかげで、良い恋愛ができました! だから、3年間ありがとうってちゃんと伝えたいです! どうするのが良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 仲良かった友達が…

    相談にのってください(;_;) 最近ある友達に避けられます。 その友達は中学時代の部活友達(Y君)でした。 とても仲が良かったです。 高校生になってお互い別の学校ですが、部活は変わらず同じ部活なのでよく練習や大会で会います。 1年前なんですが、Y君と喋っていたらある男の子T君が来て(その男の子はY君の部活(現)友達だったそうで)結構おしゃべりをして仲良くなりました。 数日が経って、私はT君のことを意識し始め、連絡先をきいたりして、メールをしました。 そしたらだんだんT君のことが好きになってしまい、告白をしたら、両想いだったらしく交際することになりました。 もちろんY君のおかげでもあります。 そして7か月が経ち、私たちの心は乱れ、別れることになりました。 私たちは今友達でいますが、練習などで会うと気まずくなり無口になります。 その時からY君の様子がおかしいのです。 私はどうしてもY君といつものようにおしゃべりをしたいのですが、あっちは多分T君のことも気になってるみたいで。 私と話をするとすぐに無言になり、「じゃあね。」と言いどこかへと姿を消してしまいます。 そして、今Y君の学校は文化祭で、去年は招待メール来たのですが、今年は来ませんでした。元同じ中学の子に聞いてみるとその子からの招待メール来たみたいで…。私だけ来ませんでした。とても悲しい気持ちです。 どうすればその友達とまた仲良くできるのでしょうか…。

  • 気になる人にメールをすべきか悩んでます

    女子大学生です。 気になる人がいます。 その人は同じ学科の人で、同い年です。 その人とは春休み中メールをしていました。 しかし、メールは私から送っていました。 返事は遅いですが、必ず返信してくれました。 最近、その人は部活やバイトを始めて忙しそうなのでメールは送っていません。 ちなみに、新学期が始まってもメールは送っても良いって、その人は言ってくれました。 やはり、私はメールすべきなのでしょうか? それとも、メールは送らず明後日の新学期まで待って、直接本人に声をかけるべきでしょうか?

  • シャイな人と仲良くなりたいのですが・・・

    誘うorメールするかで悩んでます。 お互い20歳学生で もっと仲良くなりたい気になる異性のひとがいます。 シャイな方でです。 数回飲み会しても会話は少しで、 メールは一時してました。 これからも自分からメールするか、 頑張ってなにか誘うか、 新学期まで様子を見るか、 どうしたらいいでしょう?? がつがつこられると、ひきますか? ちなみに私もシャイで、ネガティブになりがちです。。。 短い春休みのため、早めの回答を求めます。 お願いします。

  • 自分の気持ちが薄れて・・・

    こんにちは。僕は高専にかよっている15歳の学生です。 僕は中学時代から2年の頃に他のクラスから転校してきた人が気になっていました。その人は特別可愛いというわけでもなく普通な感じでした。 分かることはクラスと部活。名前すら分からない状況でした、そして卒業してアルバムをみて初めて名前を知りました。それからずっと気になっていて友達と高校で同じクラスになってということもあり、なんとかアドレスを教えてもらいメールをしたりしました、それから3回ほどあって遊んだりもしました。 しかし、夏休みが終わると互いにテストや部活など忙しい日々が続きメールもあまりやらなくなり会うことなどは無くなってしまいました。たまにメールをしても話題がなくすぐに終わってしまう。よく考えるともとから好きじゃなかったのか、と思ってしまったりもしました。 もしこういう時みなさんならどうしますか?正直な気持ちをいった方が良いのでしょうか。それとも自然消滅を選んでしまいますか。悩んでいます。

  • 高2です。特に男性の方、回答お願いします!

    高校2年生です。 中学のころ仲がよくて、中三の時にはバレンタインを渡したかったけど 恥ずかしくて渡す勇気が出ず迷っていたところ、 友達伝いで「ほしい」と言ってたということを知り、やっとチョコを渡すことができたAという人がました。 (失礼ですが、学校ではモテるタイプではなくて、あとから友達から聞いた話では、まともにメールしてたのは女子では私くらいだったそうです) その後は高校も変わったのですが、その人のことが今でも忘れられません。 会ったのは高2の文化祭のときほんのちょっとで、 メールもほとんどできていません。 それでも去年少しメールができていた時期があったので、 1度目は一緒に帰ろうよって誘って、せっかくいいよって言って貰えたのに、雨が降ってナシになり、(二人とも自転車だったので) 2度目は年末に、流れで(とは言っても結構悩んで)遊びに誘ったのですが、 結局「考えときまーす」で終わってしまったということがありました。 頭がいいので勉強が忙しいのも分かるし、部活が大変なのも聞いてるし、 高校に入ってから、メールがすごくそっけなくなったので嫌われたのかと思ったけど、 文化祭では向こうから声をかけてくれたので、(めんどくさがりなのかも)って思えてたけど、 二度目に返事が来なくなって以来、もう勇気が出ません(;-;) 私は自分からなかなか行動できないタイプだったけど、この何年かを思い出すと、 結構頑張ってきたつもりでした。 もう受験生になるし、今年のバレンタインがちゃんと会える最後の チャンスだと思ったので渡したかったのですが、 考えてみると、最近はまともに話したりメールしてるわけでもないのに、 いきなり「会って」と頼んで、久しぶりに会っていきなりチョコ渡したりしたら、Aは優しいけど、 もうさすがに引かれたり、嫌われたりするんじゃないかと(もうそうかもしれませんが・・・)悩んでいます。 長文・分かりにくい文になってしまいごめんなさい。 もしみなさんがAなら、チョコを渡されたらどう思いますか? どんな意見でもいいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 楽しい会話ってなんですか?

    高校生なんですが、友達が少ないです。 前はばんばん人に話しかけてみたいな かんじだったのですが、 中学生の頃、毎年最後にはぶかれてたので 自分に自信がなくなってきてしまい 私みたいなのがこんな人気者に話しかけてもいいのかな? とか、 話しかけて会話が続かなかったらどうしよう とか思うと話しかけることができなくなってしまいました。 私は部活が目立つ部活でクラスの人気者がたくさん いるところに所属してます。 だから周りも明るくておもしろい子ばかりだし 友達もみんなそんな感じの人だったし 昔は私もそんな人間でした(小学校4年ぐらいまで) 私が思うに嫌われた理由は話下手だったのかな って思います。 私はついついいろいろ考えすぎてかわかりませんが 話題がおもいつかなくて口数が少なくなってしまいます。 相手が話題をふってくれたら続く限りは話続けてられます。 でも、特におもしろいわけじゃないしみんなつまらないと 思っていると思います。 私は来年大学生になります。 大学生になったら今まで以上に友達を作りたいです。 そのために、また話したいなと思われるような そんな存在になりたいです。 そのような楽しい会話ってどうゆう会話の事ですか? 毎回大爆笑することですか? 騒ぐことが大好きだからそうゆう友達も欲しいですけど 色んなタイプの友達が欲しいです。 聞き上手は話上手と言われてますがどうゆうことですか? 話すことも好きだけど、人の話を聞くのも好きです。 聞き上手って地味な人ですか? どうやったらなれますか? みなさんはどのようなことを話題にしてますか? 何を話題にしていいかわからないです。 質問責めですいません。 回答よろしくお願いします!

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴

    こんにちは、中学三年生女子です 私は中高一貫校に通っています 私は友達が2人しかいないです(人見知りでもあるので) しかし、運良く2年間同じクラスだったこともあり 2人とベタベタくっつきすぎて 他に友達!と呼べる人がほとんど居ないということに気がつきました;; 一応仲良くしてくれた子は居たけれど、 クラスが遠くなってしまってから全然話しません 周りの子達は部活などでいっしょの子達とくっついているので なかなか今更割り込んでまで、仲良くできそうもない感じです 来年のクラス替えで きっと友達と離されるので心配です 一人でいるのは平気なほうですがやっぱり友達と楽しく喋ることが好きなので 2学期から、頑張って新しく友達を増やしたいです そこで 「あ、この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴を教えてください 自分で考えた直したい点は ・第一印象がまじめっぽい 人見知りなので、初めての子とはあまり話が続かなかったり…本当は全然まじめじゃないです ・話が面白くない ・部活や委員会などきっかけがない どんなきっかけで仲良くなれるのでしょうか? 友達は量より質といいますが、やはり多いに越したことはないと思います