十分に会話ができない人を好きでいること(高2)

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から、4年間好きな人(Y)がいます。中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。
  • 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをYくんから借り、返すために初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、2学期になっても、返せずにいました。
  • メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

十分に会話ができない人を好きでいること(高2)

長文になるかと思いますが、お願いします。 質問したいことは一番下にまとめて書きますが、 参考に話もよければ読んでくださると嬉しいです。 ・中学時代から、4年間好きな人(Y)がいます。   ・ 中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、 3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。ブチられることもたびたびでしたが、次の日に謝ってきたり、または何事もなかったようにまたメールが来ることもありました。 ・中三のバレンタインデーにチョコがほしいと人づてにいわれ、思い切ってあげたところ、 ホワイトデーにお返しをもらいました。 ・ 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをYくんから借り、返すために 初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。 お互い「また、会えると良いね。」 といっていたのですが、うっかり私が歌詞カードを返し忘れてしまい、 結局また返さなくてはいけなくなりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、 2学期になっても、返せずにいました。 Yはこの辺でもトップの高校に通っているので、勉強、部活が忙しく、高1の夏休みには過労で入院したとも言っていました。なのでなるべく部活が大変な時期や、テストと重ならないようにと、私も私なりに考えて、メールを送っていたのですが、2通続けば良いほう、一言返ってきて、もう帰ってこないことがほとんどになってしまいました。 わたしもそのたびにショックでしたが、他の友達にも「アルバムの歌詞カードは普通大事じゃない?」と言われていて、私自身そう思っていたので、できるだけ、返信しやすいようなメールを送れるように心がけていました。けれどある時、「あげるから返さなくて良いよ」と言われてしまいました。 その時はいつブチられるかわからなかったので、「じゃあやっぱり返してほしいと思ったら、いつでも言ってね。」と言って、一旦はこの話は終わりました。 嫌われたのかなあ、と思っていたのですが、1年顔も見ていないし、直接話してもいないし、 自分の本当の気持ちを確かめる意味でも、(そのころ他に仲良くなった人がいたので)、 今年(高2)の春に、Yの高校の文化祭に、Yと同じ部活に、私の1つ下の友達がいるのを理由に どきどきしながら会いに行きました。 すると向こうから、よって来てくれて、少しでしたが話もしました。 帰宅後に少しだけメールもできました。(すぐブチられましたが) それから最近、1つ下の友達に「Yが部活でOO(私)の話をずっとしている」という話もされました。 こういうこともあってますますどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 文化祭のとき話せたことで、‘‘嫌われている‘‘わけではないのかな?とも思うのですが、 やっぱりメールは、最初からあんなにクールだったわけじゃないだけに、(メールに対する考え方が変わったのかもしれませんが)Yがどうしてこんなに中途半端にメールをブチるのか、気持ちが分かりません。ここ数日で、改めてYが好きと思った出来事もあり、悩んでいます。 ・ちなみに部活は私の家の近くでやっていてたまに遠くから見かけられることもあります。 聞きたいことは、 (毎日メールしたいという訳でも、メール命!!というわけでもないのですが、) 十分に連絡も取れない人のことをこのまま好きでいていいのでしょうか。 もしそうなら、↑のようにメールの続かない、なかなか会えない人と、どんな方法でつながっていればいいのでしょうか。 (一応お互い進学校なので、これから忙しくなるんじゃないかとも思います。) それとも、やっぱりもう諦めたほうが良いんでしょうか。 それからこれは特に男性の方に答えていただきたいのですが、メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。 それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。 長々と、そして分かりにくい文、さいごまで読んでいただきありがとうございました。 初めての質問で、こんなこと聞いてすみません。 でも本当に、どうにもこうにも諦め切れない、なんだかんだ結局好きという人なので、今の思いも大事にしたいと思っています。 ちなみに部活は後二日ほど、お盆でお休みだそうです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。(;-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jincyan09
回答No.3

男性ではないですが…私もよく彼氏にぶちられることがあります。 普通に一週間とか返事かえってこないし、来たと思ったら一行!!みたいな(笑) ある日思い切って聞いてみたら、あっさりと [部活で疲れてるんだもん(´・ω・`)] と言われました! それがあまりにもあっさりしすぎててびっくりしたぐらいです!! 女の人が思ってるより男の人はメールをそんな重要視しないらしいですよ☆ それよりも友達が言ってた [あなたの話ばっかりする…] ってことの方がむしろ重要だと思います!! 人それぞれ意見は違うから、あくまで私の意見ですけど、参考にしてもらえたら嬉しいです♪ がんばってください!!!

3zutamasuki
質問者

お礼

とても参考になりました!!! 同じような方もいらっしゃるんですね。 確かにあっさり!そんなもんなのでしょうか。 だったらまだ嬉しいんですが・・・ でもすこし前向きになれました★ ありがとうございます♪ 頑張ります☆

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

No.2です。 恋愛っていうか、人を好きになるのって多かれ少なかれ辛い、大変なことですよね。 その人が好きになればなるほど、孤独で辛い。 わかりますよ。体験済みです。

3zutamasuki
質問者

お礼

そうなんですね。 わたしもこんなになると思ってなかったので、 分かってもらえる人がいてとても勇気が出ました♪ わざわざまた回答していただき、本当にありがとうございました★

• kyoneko
回答No.2

まあ、彼は特に面倒がりな人なんでしょうね。メールなんかもめんどくさい。 思いつけば送るが、そうでなければしない。 意味などないのですね。 相手はすぐに出来た「ライン」を切ろうとする。 それはずっと繋がるのがいやだから。 あくまでも点でありたいのでしょうね。 好きでいるのは自由ですが、彼はあなたが思うような対応はしてくれません。 それは結構孤独ですよ。忍耐力は要ります。 思いを告げても、片思いでも、多分孤独な付き合いになるでしょう。 どうするかはあなた次第です。

3zutamasuki
質問者

お礼

そうですね、確かにどの道を選んでも 大変になりそうです。 ありがとうございます♪ ちなみに、kyonekoさんは孤独な、こういう経験したことありますか?

• k_25th
回答No.1

いま、かれのことが、好きですか? ならば、迷うことはないですよ♪ 好ならば、そのまま、いまのまま、好きでいてよいと思いますよ。 無理矢理、嫌いになんて、なれませんからね 。 歌手カードは、郵便で返すのも、ひとつの返却手段ですね。 でも、返さなくてよいとのことですから、なにかでたまたま、もし会う機会が あったら、わすれずに返しましょう。 気になるなら、会う機会ができる前に、郵便で返しましょうか。 相手の生活に迷惑をかけなければ、好きでいることは、自由ですし、 ずっと好きでいることは、素敵なことです。 素敵な彼なのでしょうね。 他に良い人が表れるまで、いまのままでいいと思います。

3zutamasuki
質問者

お礼

そうですね、今も好きです。 特別モテたりするような人ではないみたいですが、 わたしは好きです。 ありがとうございました♪