• ベストアンサー

自分の気持ちが薄れて・・・

こんにちは。僕は高専にかよっている15歳の学生です。 僕は中学時代から2年の頃に他のクラスから転校してきた人が気になっていました。その人は特別可愛いというわけでもなく普通な感じでした。 分かることはクラスと部活。名前すら分からない状況でした、そして卒業してアルバムをみて初めて名前を知りました。それからずっと気になっていて友達と高校で同じクラスになってということもあり、なんとかアドレスを教えてもらいメールをしたりしました、それから3回ほどあって遊んだりもしました。 しかし、夏休みが終わると互いにテストや部活など忙しい日々が続きメールもあまりやらなくなり会うことなどは無くなってしまいました。たまにメールをしても話題がなくすぐに終わってしまう。よく考えるともとから好きじゃなかったのか、と思ってしまったりもしました。 もしこういう時みなさんならどうしますか?正直な気持ちをいった方が良いのでしょうか。それとも自然消滅を選んでしまいますか。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

miso518さん、こんにちは。 中学から気になっていた子と、メールしたり 何度か遊んだりしたものの、最近、だんだん気持ちが薄れてきたことに気づいたんですね。 >たまにメールをしても話題がなくすぐに終わってしまう。よく考えるともとから好きじゃなかったのか、と思ってしまったりもしました。 もとから好きじゃなかったんだ、ということはないと思います。 その時は、やっぱり彼女のことが気になっていたんだと思いますよ。 ただ、人間、時とともに変化しますから。 気持ちも変化していっても、おかしくないです。 彼女のことが気になって、好きで、そしてメール交換もして 何度か遊ぶうちに・・・少しずつ、気持ちが変わってきたのかも知れないです。 >もしこういう時みなさんならどうしますか?正直な気持ちをいった方が良いのでしょうか。 気持ちを正直に言う、というのは、どういう感じでしょうか。 正直に 「実は、君のことが前は気になっていたんだけど、  最近は気持ちが薄れてきたんだ」 というような感じでしょうか。 これだと、言われたほうは、もし恋愛感情がなくても、ちょっとショックかも? 相手は、数回遊んだだけですし、友達と思っていると思います。 たまにメールしたりするのは、かまわないと思います。 気持ちが薄れてきてしまったことは、あえて言わなくてもいいんじゃないかと思います。 ご参考になればうれしいです。 また、ドキドキするような出会いがあればいいですね。

miso518
質問者

お礼

ありがとうございます!大分気持ちの整理ができました。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きって告白してお付き合いが始まったのでしょうか? miso518さんの文章を読んでいる限りでは彼女というより 友達という印象を受けたのですが…。 友達としては付き合って行きたいんですよね? もしそうなら今のままメールのやりとりをされてはどうでしょう!!

miso518
質問者

お礼

ありがとうございます!やはりメールでやっていこうと思います。どうもありがとうございました