mikki-yokoのプロフィール

@mikki-yoko mikki-yoko
ありがとう数584
質問数35
回答数702
ベストアンサー数
62
ベストアンサー率
11%
お礼率
86%

  • 登録日2004/07/29
  • 中学生妊娠

    私は現在中学3年生です。 彼はもう成人していて、働いています。 そして、妊娠しています。 経済的には贅沢はできないでしょうが、贅沢をしなければ生活していけると思います。 ですが、親になんと言えばいいのか、賛成してもらえなかったらどうすればいいのかなど考えてしまいます。 もう少しで両親に報告をしようと思っています。 彼は出産に対しては賛成してくれています。 少し下品な話になってしまいますが、 今回の妊娠はコンドームの破損です。 なので、どうしようもなかったのです。 せっかく授かった命です。 その命を無駄になんてしたくありませんし、 私自信生む覚悟はできていますし、育てる覚悟もできています。 どうやってでも、頑張って育児をし、少し大きくなったら、きちんと働きたいとも思っています。 まだ中学生で子供なのに育てるなんてできるわけがないとか思われる方もおられるかと思いますが、私は本気です。 彼とはもう2年近くお付き合いしています。 別れそうになったこともありますが、問題なく続いています。 出産にも反対していないので、大丈夫かと思うのですが、 どうすることが一番良いのでしょうか。 回答お願いします。

  • WiiFitで妊娠中でもできるカリキュラムを教えてください

    妊娠五ヶ月、ようやく安定期に入ったので、しばらくやめていたWiiFitを使って体重管理をしていきたいと考えています。 今まで好きな運動は踏み台昇降だったのですが、妊娠中の踏み台昇降はまずいのでしょうか?ネットを検索したら臨月でやっている、という人がちらほらいたようなのですが。あとはフラフープもまずそうですよね? WiiFitで妊娠中でも大丈夫、これはやったほうが良い、というカリキュラムもしくはこれはまずい、というカリキュラムがあったら教えてください。

  • 病院に頻繁に通うことについて(妊娠中期です)

    やっとさずかった赤ちゃんが嬉しい半面、心配でたまりません。 産院に転院してからは4週に一度で良いと言われる検診ですが、2週間に1度にしてもらい、さらにその間にも、カンジダや腹痛、細菌性膣症、出血などにより、週に1~2度、病院に通っています。 診察室に入ると先生が毎回呆れた顔で笑っています。 看護師さんにも、「次の検診までガマンできなかったの?」と呆れられています。 また、医療従事者の友人に私の状況を話しても、 「カルテに「重症の心配性」とか書かれて裏で笑われてるよ、そんなに心配してたら」 と言われて恥かしいです。 だから次の検診までは何があっても病院には行かない!と思っていたのですが、3日程前から腹痛があって心配でなりません。 夜中に時々目覚める程の腹痛です。 医療従事者って結構患者のことをクールに見ているようなところがあるように思うのですが(私は病院の受付をしていましたので、医師や看護師の裏の顔を知っている方だと思います。もちろん、私がいた病院がそういう体質が強いだけで、全てがそうではないと思っていますが。)、症状があるとはいえ、そう頻繁に病院に来る妊婦をどう思われているのか、正直恥かしいです。 でも赤ちゃんが一番大切だし。 どう思われますか? とりとめのない文章で申し訳ないです。

  • 胎嚢が見えたり見えなかったり

    先日陽性反応が出て、診察(総合病院)に行ったら4週になったばかりだということで、胎嚢の写真を見せてもらいました。 「また一週間後に来てください」といわれたので、大人しくそれまでは待ってるつもりだったのですが、総合病院は自宅から遠かったので、今後通ったりすることを考えて近所の病院にもいってみようかなと思い、総合病院に行った日の3日後に近所の病院で診察を受けました。 しかし、そのときの診察では胎嚢の確認ができませんでした。妊娠反応ははっきり出てるから問題ないということで先生は「4週間後にまた来てください」というのですが、一度見えた胎嚢が見えなくなってしまったことでとても不安です。 こういうことはよくあることなんでしょうか? 妊娠がわかってから今日まで、出血などはなく、少しお腹が痛いような気もするのですが、気になるほどではありません。 出血がなければ流産はしてないはずだから胎嚢もそのうち見えるはず!と自分を励ましてはいるのですが、次回の診察は4週間も先・・・と思うと気が気じゃありません。 胎嚢が見えなかったり見えたりするのはよくあることなのでしょうか? 出血してなくても、知らないうちに流産。という可能性もあるのでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、参考にしたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • inuinui
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 先日妊娠が発覚。再来週に海外旅行。。

    こんにちわ。 先日(5/9)に妊娠が発覚して現在妊娠4週目らしいです。 初めての妊娠でちょっと不安です。 現在、まだ超音波にはなにも写らず2週間後には順調に いけば、袋と心臓が見えるっと言ってました。 その2週間後というのが、実は…。 5/25~5/31の一週間ベトナムに旅行に行くのですが、 流産しないか不安です。 調べたところ、飛行機→約6時間 バス→約4時間 の移動みたいです。 先生に相談したら、あまりお勧めしませんっと言う 言い方をされました。。 現在、私の身体につわり等はありません。 絶対に行かないほうがいいのでしょうか?? 私と同じ経験の方がいましたら、旅行に行っても 無事出産した方などいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。