• 締切済み

中学生妊娠

mikki-yokoの回答

回答No.7

生む覚悟育てる覚悟もできているならご両親にすぐに打ち明けるべきでは? #5さん、#6さんもおっしゃってますが若年での出産はかなりのリスクを 伴うことはわかってらっしゃるのでしょうか? 骨盤や子宮の発達がまだ充分でないので流産の危険が高いですし、早産の可能性も高いです。 出産時出血する確率もかなり高いと言われてます。 大量出血の場合、母子ともかなり危ない状態になることもあります。 早産になった場合、子供がリスクを持って生まれてくる可能性があります。 若年というリスクが高い出産を受け入れてくれる病院も少ないと思います。 出産を覚悟されてる場合は未成年ですし、お母様付き添いで1日も早い段階で大きな病院で受診された方がいいと思います。

01100103
質問者

お礼

ありがとうございました。