• 締切済み

中学生妊娠

mikki-yokoの回答

回答No.7

生む覚悟育てる覚悟もできているならご両親にすぐに打ち明けるべきでは? #5さん、#6さんもおっしゃってますが若年での出産はかなりのリスクを 伴うことはわかってらっしゃるのでしょうか? 骨盤や子宮の発達がまだ充分でないので流産の危険が高いですし、早産の可能性も高いです。 出産時出血する確率もかなり高いと言われてます。 大量出血の場合、母子ともかなり危ない状態になることもあります。 早産になった場合、子供がリスクを持って生まれてくる可能性があります。 若年というリスクが高い出産を受け入れてくれる病院も少ないと思います。 出産を覚悟されてる場合は未成年ですし、お母様付き添いで1日も早い段階で大きな病院で受診された方がいいと思います。

01100103
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生で妊娠・出産・・・

    今では中学生で妊娠や出産すると言う事が多く見られます・・。  みなさんは中学生で妊娠や出産する事をどう思いますか?賛成派でしょうか?反対派でしょうか? 理由も聞かせてください。  ちなみに私は反対派です・・。まだ義務教育を終えていない・・常識もまだ1部分しか身に着けていないのではと思うと・・育児に対しても大変不便と言うか・・・子供が可哀相と思うからです・・・。  ちなみに中2の女です・・! 弁論主張にも主張したいと思うのでたくさんの意見聞かせてください・・・!

  • 中学三年生の妊娠

    中学三年生の女子です つい1月2日に男友達とHをしてしまいました。 その子とは3回ぐらいHをしてます。 ゴムをつけてHをする場合もありますが ゴムをつけないでやる場合がほとんどです。 妊娠の可能性は0ではないことはわかってます ですが可能性として何パーセントくらいですか? 妊娠してたら・・・と考えるだけで不安です。 あと妊娠しないような運動やマッサージなどありませんか・・・? 怒られるのは覚悟のうえです ほかの質問サイトでもこんな質問をたくさんしてますが、 お叱りばかりで私の質問にはきちんと答えてくれません。 期待してます。 お願いします

  • 望まれなかった妊娠

    家族に相談できずここに書かせていただきます。 私は、22才結婚経験なし。正社員で働いてます。 妊娠が発覚しました。 彼は、同い年です。彼には大きな事情があります。 バツイチ 子供有り 前の奥さんに子供の親権がありますが、 育児放棄しがちで彼ともめているようです。 彼がその子供を預からなければいけない状態にあります。 その事情があり、私に出来た子供をおろしてほしいと言われました。 私にも事情があます。不妊症の可能性があると、以前医者に言われていました。不妊の可能性があったのに今回妊娠発覚をし、私自身は、すごく嬉しいです。 その気持ちを伝えても彼は、無責任な事しか言ってくれません。 家族には、とても相談が出来ません。 小さな命は既に生きてる。一人でも育てていく覚悟は、あります。すごく育児は、大変なこともよくわかります。 どうしたら彼が納得してくれるのか。 一人では、考えがまとまりません。 中傷覚悟で質問させていただいてます。

  • 妊娠してしまったかどうか

    こんにちは、中学3年生なんですけど。 彼女とエッチをして、コンドームを抜くときに外れてしまったんです; 一応、抜いてから出してはいますけど、少し中に出てしまったかもしれません。妊娠の可能性はありますか? ちなみに彼女は、生理が終わって4日目です。 回答お願いします。

  • 3人目の妊娠で悩んでいます

    現在、小学3年の長女と2歳の次女の二児の母(36)です。 3人目を妊娠したようで、悩んでいます。 次女を出産後、もうこれで出産はしないつもりだったことや精神的な変化から、主人との性交渉をなるべくしたくなかったのですが、求めてくる主人を全く相手にしない事もできず、月に1,2度は応じるようにしていました。 その際必ずコンドームで避妊はしていました。こうなった今となっては、生理再開後すぐにピルを服用すべきだったと後悔しています。 実は2人目を妊娠した際、医師から胎児浮腫の確認による染色体異常の可能性を告げられ、浮腫の程度からその可能性が小~大で中程度だったため、悩んだ挙句に羊水検査をしました。 そしてその結果次第では産まないとの苦しい決断をした上での検査でした。 結果的に検査で異常は見つからず、次女を出産することができました。 その命の選別と言われてしまう経験が十字架のようになり、全てを受け入れる覚悟ができないのならもうこれ以上子供を作るべき資格はないとその時思いました。 そしてこの妊娠。 年齢的なものもあり、35歳以上の妊婦への検査を受ける流れになると思うのです。 またあの時の繰り返しになる事への拒否感がとてもあります。 かといって、検査を受けずに出産に挑む勇気もありません。 それに加えて、経済的、精神的体力的な部分にももう自信がありません。 今の気持ちとしては、中絶を選択する可能性が70%くらいです。 最後は納得した上ですべき事だと思うのですが、残り30%がなかなか埋まらず悩んでいます。

  • 中学生の出産

    ここ数年で日本の中学生での出産率はどのくらいなんですか? また、中学生で2人目以上を妊娠しているという人もどれくらいいるのかわかれば教えてください。

  • 10代の妊娠について

    最近の中学生や高校生って、妊娠して中絶したり 出産している人が増えてますよね。 その人たちは彼氏、もしくは知り合った男性と 性行為をしたということになると思いますが 妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? 生のほうが気持ちいいから、とか 外出しすれば妊娠しないなどの誤った知識のせいでしょうか… (私も高校生で彼氏がいるのですが、 コンドームをつけても失敗して妊娠しないかどうかが不安すぎて 彼としたいという気持ちはあるのですが、 彼の誘いは断っています。)

  • 中学生同士でセックスをしてしまいました

    タイトルの通り中学3年生で 彼女とセックスをしました いつもはコンドームをつけてるのですが この前、コンドームがなく外だしでやろうということになりました それから約一ヶ月ぐらいたっても 彼女に生理がこないらしいんです これは妊娠してるのでしょうか・・・? 本当に自分がばかだと後悔しています 彼女がいうには生理不順だからまだ大丈夫だとおもうっていってます この前もくるのが遅くて 来たとおもったら10日続いたらしいです 彼女と相談の上 妊娠検査薬を使うことにします 本当に自分が情けないです もう過去にはもどれませんが もし妊娠していたらどうしようと心配です 僕より彼女のほうが心配していると思います 本当に馬鹿なことをしたと思います ちょっとでもいいのでなにか妊娠の可能性があるなら教えてください

  • 妊娠…?

    私は今、中学3年生です、 今月の3日に、彼氏と性行為をしました 性行為といっても、完全に入れたわけではなく、処女膜は貫通?していません、 コンドームはしていませんでした で、彼氏に聞いたところ カウパーは出ていたらしいが、 射精はしていない と言っていました カウパーで妊娠はするのでしょうか? えと…私の生理予定日は、 だいたい20日前後です、 そして、 今日の朝 胸に痛みを感じました、 _______________ 話が変わります、 彼氏に、妊娠してたらどうする? ○○はどうしたい? と聞いたら、 俺は産んでほしい、 でも、今の自分達に 子育ては無理だと思う、 だから、今回は諦めよう、 だけど、もう少し大人になって、 職について安定してきたら 産んでほしい、 妊娠してるとわかったら ○○の両親に話に行く、 殴られる覚悟で 謝りに行くから… 別れるとか考えるなよ…? 全力で守るから… と言ってくれました、 もし、 妊娠していたら どうしたらいいのでしょうか… 責任をとれる年じゃないのに 性行為をしたことは 悪いと思っています… でも、 皆さんの 意見が欲しいです、 今回質問しているのは、 妊娠はしている可能性はあるのか、 彼の言葉を信じていいのかです…

  • 妊娠してもいいのかな?

    妊娠を希望しています。ただ、夫が最近になって最悪な上司に配属され、精神的にも肉体的にもぼろぼろの状態になっています。そんな夫にとっても赤ちゃんが生きる励みになればと思っていました。ただ、私は実家に頼れる人がいません。子育ては始めから一人でやらなければいけないのです。前述のように夫は育児休暇どころか毎日夜中に帰る始末ですし、育児はやりたくてもやれないのが現状です。実家に数ヶ月帰って、おかあさまに協力してもらっている友人を見ているうちに私は大丈夫だろうかすごく不安になってきました。大丈夫だろうって軽く考えられないことだし、妊娠する以上覚悟というか、しっかりした気持ちで挑まないといけませんよね?夫は、義母(夫自身の母)に来てもらえばって言うのですが、いくら好意でも毎日はきついです・・。同じようなかんじで出産&育児された方、アドバイスください。

専門家に質問してみよう