出産・産後

全3448件中1~20件表示
  • 産後の母親に何が

    ニュースで 16日午後8時前、大阪府島本町広瀬のJR京都線の踏切で、敦賀発大阪行きの特急電車「サンダーバード」が親子と接触する事故がありました。警察などによりますと、親子は、近くに住む28歳の母親と生後7日の娘で、2人とも現場で死亡が確認されました。踏切の防犯カメラには、娘を抱えたまま遮断機をくぐって線路内に立ち入る母親の姿が映っていたということです。 と知りました。 私も産後2ヶ月の身でとても人事に思えません。 産後のお母さんに何が起こったのでしょうか、 一般論、想像で構いません。

    • ベストアンサー
    • noname#260199
    • 出産・産後
    • 回答数2
  • 報酬付き

    女性で35歳肥満だと、妊娠しくそうに見えるのですが

    女性で35歳肥満だと、妊娠しくそうに見えるのですが 35歳になるまで27歳あたりから、153cmなのに、60KGもあり、大肥満なので、 病院で妊娠するか検査の前に、どれくらい肥満で妊娠に不利になるかご存じの方、ご教授ください 初婚で子供を産んだことないので、35歳だと高齢出産になる上に肥満で、肥満の内容が、ご飯を多く食べてとかでなくて、肉の脂肪をよく食べて肥満なので、至急正常に戻すのが急務なのは当然ですが、そのような肥満が7年間で35歳だと、妊娠にくいと思って、誰かご教授いただければ助かります。

  • 報酬付き

    妊娠

    妊娠した場合 初診の診察が8000円しました。 しかし心音がまだ聞こえなかったらしく 再度確認の診察が必要となりました。 次は採血などもあると思うのでさらに高い請求になると思いますが 市からの支援でこれらは補助されますか。

  • ワンオペ育児に疲れたので教えてください

    30代後半、育休中の母です。赤ちゃんは女の子2ヶ月半です。 夫は同じ職場ですが繁忙期で朝早くから夜遅くまで、最近はイレギュラーですが週に1度も休みなく働いています。 実家は電車と飛行機で4時間近くかかります。親とはLINEでやり取りしますがあまり相手してくれず。 夫の実家も複雑で頼れず、支援機関も本日日曜日は休みだし、ママ友どころか学生時代の友人も疎遠だし。 睡眠不足なのか不安が強くなっています、心の持ち方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#260199
    • 出産・産後
    • 回答数2
  • 報酬付き

    名付けについて

    男の子を出産予定なのですが、名前で悩んでいます。 次男なので長男と止め字を揃えた名前、揃えず全く違う名前がそれぞれ候補に上がっています。 止め字を揃えると似た音になる名前ばかりで、それを避けると昭和にはなかったような少し今どきの名前になります。(読みランキングでは30位以内くらい) ただ響きや漢字は気に入っていて、長男との繋がりも感じられるし良いなと思っています。 また、止め字を揃えない方の候補は昭和からある響きですが、結構人気のようで、読みランキング10位以内に入ってます。 こちらも響きが気に入っていて、他にも色々考えましたが夫と話し合いの末最終候補に残りました。 先日も公園に行ったらこの候補の名前を呼ぶ保育園児がいて、あーやっぱ多いんだな…と思いました。。 それでも気に入ったからこれがいい!と強い意志を持って名付けるべきでしょうか。 保育園など入って名簿見て後悔しないか少し不安です…。 皆様は名付けランキングを気にされますか? 被らないように人気の名前を避けたりしますか? アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    子どもの名前について

    子どもの名前についてです。 女の子がもうすぐ誕生予定で、 夫婦共に「か」からはじまる名前なので 夫が「か」からはじめる名前にしたい と言っているのですが、 私の名前が「かな」なので悩んでいます。 私としては「かんな」がいいかなと思っているのですが、親がかな、子どもがかんなだと分かりづらかったりしますか? 考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました…。

  • いつ妊娠した?誰との子供?

    未婚で2023年6月9日に出産した20歳です。彼は21歳です。 彼とは相手の親に妊娠したからって結婚させるわけない!と元カノ方が良かった!など言われ続けていたのと彼が浮気と元カノに妊娠させて下ろさせたと言う事で結婚は出来ないままお別れしました。息子が生まれて5ヶ月頃に彼の弁護士さんからDNA鑑定がしたいと親子と判明した場合養育費を払うということの手紙が来ました。 もちろん DNA鑑定をしたいと引き受け2024年1月17日にDNA鑑定をしましたがまだ連絡が来なくて不安な状態です。不安な理由としては,2022年4月に彼とお別れすることになりました。理由は私の親友と関係を持ち性行為をしたことに関してです。私は3年付き合っていた彼に7回も浮気をされたことがあります。私も私で浮気されても許していました。(馬鹿な女なのは分かっています。) そこでめちゃくちゃイライラして今まで我慢してきた気持ちが爆発し,彼の親友と2022年5月30日に性行為をしてしまいました。 その後彼の方から謝ってきてくれてそこで私も許してしまい2022年6月に復縁をしました。 そこで9月頃に性行為をし悪阻が始まりました。 私はずっと彼の家にいて産婦人科に行かなくて2022年12月5日親と産婦人科に行ったところ4ヶ月と言われました。産むと決断し2023年6月9日に出産しました。 ここでみなさんに質問です。⬇⬇ 私の子供は、🚹彼との子供なのでしょうか。 それとも 🚹彼の親友との子供なのでしょうか。 日付けなど見ると,彼との子供だと思ってます。 けど結果が出るまで不安で眠れません。 ⚠2022年6月に生理きたのか覚えてないです。💦すみません。 良かったら回答してくれると助かります。。

  • 子供の妊娠の話

    去年の6月9日に出産しました。 相手の母親に妊娠したからって結婚させないと言われ続け未婚で出産です。 別れた時に相手の弁護士からdna鑑定がしたいとの手紙が届きやりましたがまだ結果は分からないままです。 不安な点があって待ちきれません。 質問です。 去年の4月に1度彼氏とお別れしました。 私の親友の事関係をもち性行為をしていました。 彼氏には何度も浮気をされたりして彼氏の話では前の元カノを妊娠して下ろしたって話も聞きました。それもあってうえで私も腹が立って5月30日に彼氏の親友の男の子と仲良かったので性行為してしまいました。ダメなのは分かってます。後悔しています。そこで性行為したけど中には出していません。 7月にまた彼氏と復縁をしてずっと彼氏の家にいましたそこで9月に妊娠し6月に出産しました。彼氏とは子供が欲しいと話して何回もして妊娠しました。わたし的には絶対に元彼との子供だと思うんですが。。5月に性行為した方との子供なんでしょうか。

  • 郁咲でさきと読みますか?

    郁咲でさきと読みますか?

  • 年下の友人との人間関係について

    30代女、娘ありです。 インターネットのオフ会経由で知り合った年下の友人で、3年間、連絡取り合ってなかった友人から出産後に必要なものを譲って欲しいと言われたので、3000円分ほど譲りました。しかし、結婚式も来てもらってないし、出産祝いももらってないしなぁと少しモヤァとしまして。 精神科医のお医者さんには上手く断るって意外と難しいから、ラインしか交換してないなら、ブロックが無難だと思うと言われました。(郵送した時に電話番号と自分の住所の詳細は書かなかったため) 怒りの感情は含まずに相手側の出産が終わった時点である程度、自分の感情を伝えるべきか悩んでます。

  • 旦那と子と出かけてる人は性行為したのバレて恥ずかし

    私は妊婦ですが、男性の性欲で授かった行為で恥なのでお腹を隠すタイプの服を着るか外出はしないのですが目立つ服を着る人は恥ずかしくないんですか?

  • 女の子は欲しいが男の子は要らない

    言ってはいけないことは分かってるのですが、男性が苦手なため男の子を産みたくありません。と言ってても前の彼との間に授かった男の子を出産しました。まだ幼いのでうるさくて生意気で大嫌いです。 正直なんでこんなものを産んでしまったのだろう、女の子親を見ると大人になっても仲良し親子は珍しくないです。男の子親はどうしても大人になっても仲良しなんて気持ち悪いですが、女の子親だと同性なのでいくつになろうと話も楽しそうで羨ましいです。 なんで妊娠したのかと言われたら男性の性欲処理で妊娠してます。私は性行為が嫌いですし、男の子ならいらないけど女の子なら少し欲しい程度なんです。それで我慢してます。あとは養ってもらうためでもあります。本音を言ってはダメなのですか。馬鹿な女は男に養ってもらうしかないんです。

  • 男の子を産んで後悔、産まなければよかった

    現在、私にはお付き合いしてる男性がいて妊娠しています。ですが、前の彼との子供を愛せずにいます。理由は私の男性嫌いなところ、性行為は男の性欲処理で授かるという点だと思われます。 私の子供は、兎に角可愛くない生意気でうるさいです。捨ててしまいたいです。もし男の子なら次は中絶するつもりです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 妊娠8週目のつわり

    私は今妊娠8週目です。 先々週おわり辺りから吐き気があり 気持ち悪い、寒気があるなどで体調がよくありません。 今週からは食べたものを吐いてしまうときもあります。 ご飯も少ししか食べられなかったり家事も出来ず寝てる時もあります。 ですが、ずっとではなくマシな時や、平気なときもあります。 そこで実家とやりとりしてた時に 気持ち悪くて体調よくないから実家帰れないかもと言ったところ つわりはまだ早いでしょ、これからだよ と言われて信じてもらえず 実家に帰ってきなよ。気分転換になるし と言われてます。 高速で片道1時間少しかかるので具合がよくないときついです。 なんと言ったら信じてもらえるのでしょうか? 一応病院にも近々行く予定なのですが そしたら病院にも聞いて実家の方に言うつもりではありますが。。

  • 性別判定

    男の子希望で写真に陰嚢はみえますか? 病院では教えてくれずしりたいです。 よろしくお願いします。

  • レイプされて妊娠したら産みますか? 中絶しますか?

    世の中には悲しいけれども、望まぬ性行為によって女性が妊娠してしまうケースもありますよね。 中には非道な相手男性の子を妊娠してしまう事さえあります。 その際に、女性たちは産むか中絶するかを決断しなければなりません。 ただ、妊娠した女性たちの中にはお腹の子に罪はないから、産んで育てるという勇気ある決断をする人も一定するいるそうですね。  中絶して命を殺すことは出来ないなど。 もちろん、非道な相手男性の子を産み育てるなんて耐えられないから、中絶を選択するケースも多いそうですけれど。 そこで思ったんですが女性の方、もしもレイプされて妊娠してしまったら、お腹の子を産んで育てますか? それともやはり中絶を選択しますかね? あるいは、産むけれども特別養子縁組や赤ちゃんポストなどへ託しますかね? 色んな女性たちからの回答を聞いてみたいです、お待ちしていますね。

  • 誰の子か分かりません。

    恥を承知での相談です。 現在生後1ヶ月の子どもがいます。 正直誰の子か分かりません。 12/13~19 生理 12/24 排卵予定日 1/15 妊娠検査薬 陽性(判定部分がすごく薄い) 1/21 2回目妊娠検査薬 陽性(判定部分が濃く反応) 12/22 Aさんと2回性交(2回とも生中出し) : Bさんと性交(生中出し) 12/24 Cさん(元彼)と性交(生中出し) 12/27 Dさんと性交(生中出しをしていないのは確定だがゴムをしてたか生でしてたかは不明) 12/28 Eさんと性交(生中出し) 12/30 Fさんと性交(生中出しをしていないのは確定だがゴムをしていたか生でしていたかは不明) 出産予定日は9/19でした とんでもない質問をしているのは分かっていますが、どうしても誰の子か知りたいです。DNA鑑定をするつもりですが、だいたいでいいので可能性があるのは誰でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 産後のイライラ

    結婚して1年、第一子となる7ヶ月の息子がいます。産後のイライラが止まらずどうしていいか分からないです。 自宅から実家までは車で1時間ほどの距離にあり、産前産後2ヶ月は実家に里帰りし、その後はたまに実家にも息子と2人で1〜2泊することもあります。 旦那は毎日20時〜21時の間に帰ってくるのですが、息子に離乳食をあげたり、ぐずったりする時間があったりでその頃までにご飯を仕上げることができず旦那が帰ってきてから夕飯は仕上げます。日中はなかなか寝ない息子で泣くことも多く 息子が寝ている間に自分も休むということがあまりできていません。どんなに早く寝かしつけを始めても、息子が寝るのは夜12時頃です。その間も授乳したり、10分くらいしっかり抱っこしないと寝ません。。夜間も2.3回起きて授乳の毎日です。 その後6時過ぎに起きて旦那にのお弁当をほぼ毎日作っています。子どもは本当に可愛いですがそんな毎日が辛いです。 旦那は穏やかな人で、仕事から帰ってきてお風呂に入れてくれたりお皿を洗ってくれたり、息子をあやしたりしてくれて感謝の気持ちはとてもあります。しかし、私が寝かしつけている間に皿洗い が終わってなかったり、家に帰ってきて携帯を触る時間も多く息子を抱っこしながらもいじっていたり、そのせいで寝かけようとしている息子がなかなか寝ずに結果私が授乳して寝かせる流れになったりすることもイライラします。旦那が抱っこしている間は洗濯畳んだり、皿洗いをしたりしておりゆっくりはしていません。夜間も息子がどんなに泣いていても起きないこともイライラしてしまいます。仕事から帰ってきて疲れていると思うとあまり言いたくない、夜間も旦那は仕事があるのでしっかり寝てほしい!という気持ちとは裏腹に息子がなかなか寝ない日はイライラが抑えきれず何度も旦那に言わないでおいていたことも蒸し返しながらぶつけてしまっています。 翌日は私から謝ってすぐ元通りになるのですが、 時間が経ってまたイライラが抑えきれない時に何度も同じことをぶつけてしまいます。 こんなはずじゃないのに、産まれる前の方が気持ちにも余裕があって相手のことを思いやれたのにと思うと、昨日は「産まれる前の方が楽しかった」なんてひどいことを言ってしまいました。。 旦那に「冗談でも言ってほしくない、もちろん子どもを見てくれて感謝の気持ちはあるし大変さもわかる、でも俺だって仕事してるんだよ」と言われました。「でもあなたはちゃんと寝れるじゃない、私はあなたしか一日で話す人いないんだよ、私のこと子どもを見てご飯作る人くらいしか思ってないよね?」など言い合いになりました。もう少し理論立てて落ち着いて話したいのにその時の感情で言ってしまう上手く言えない自分にもイライラします。なぜこんなにもイライラしてしまうのか、仲直りしてもまた同じことの繰り返しです。こんな奥さん旦那も帰ってきたくないって思うかもな。いつまで続くんだろう。子どもが産まれて幸せなはずなのに、と思う毎日です。 長くなりましたが、どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか、旦那にも優しく接することができるでしょうか。。自分の気持ちを上手くコントロールできる人になりたいです。

  • 赤ちゃんのまぶた

    生後2ヶ月半です。 薄目限定で二重のラインが出ます。 近いうちに二重になる可能性ありますか? 夫 重めの奥二重 ほぼ一重に見える 妻 パッチリ平行二重 息子 重めの奥二重 熱の時二重

  • 妊娠中の異常とは

    出産後、乳児健診などで「妊娠中に異常があった場合はご記入ください」と問診票に書かれていることが多いです。 この「妊娠中の異常」とはどの程度のことを書けばいいのか、いつも悩みます。 私が書くか迷うことは ・絨毛膜下血腫 (血腫4センチ。昼ナプキンギリギリ収まる量の鮮血出血が1度あり。妊娠初期のみで中期には消退。いわゆる「切迫流産」ですが診断書は貰っていない。入院なし。) ・児頭骨盤不均衡で予定帝王切開 (予定日前に胎児推定体重が4000g超え。児頭は骨盤は通るが肩甲難産の恐れあり。医師には自分で決めてと言われ帝王切開を選択。) この2つなのですが、絨毛膜下血腫については初期で消退し出産後の赤ちゃんには全く関係ないことだと思いますし、帝王切開したことは母子手帳に書いてあり、改めて理由まで記入する必要はあるのか、迷います。 確実に通知が必要な理由だったら母子手帳に記入されていると思いますし。 ちなみに結局出生体重は3500gくらいでした。 書いておいて損はないか、と思いますがこの程度で書かなくてもと思われるのもちょっと嫌なので... みなさんのご意見をおきかせいただけたら嬉しいです。 他にもこんなこと書いたよ、という人がいたら参考に教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。