• 締切済み

年下の友人との人間関係について

30代女、娘ありです。 インターネットのオフ会経由で知り合った年下の友人で、3年間、連絡取り合ってなかった友人から出産後に必要なものを譲って欲しいと言われたので、3000円分ほど譲りました。しかし、結婚式も来てもらってないし、出産祝いももらってないしなぁと少しモヤァとしまして。 精神科医のお医者さんには上手く断るって意外と難しいから、ラインしか交換してないなら、ブロックが無難だと思うと言われました。(郵送した時に電話番号と自分の住所の詳細は書かなかったため) 怒りの感情は含まずに相手側の出産が終わった時点である程度、自分の感情を伝えるべきか悩んでます。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します。 「譲ってって言ったけど、まさかタダ(謝礼無し)じゃないよね?3000円分も送ったんだけど。」 って伝えちゃうとかね。 このやりとりで相手をケチとか人でなしと罵る相手ならそれまでの仲ですよね。

megasweets
質問者

お礼

産後にまとめて内祝い送るつもりだったか 或いは 次会う時に出産祝い渡そうと思ってた可能性もありますよね。

• kano20
回答No.2

ブロックが正解だと思います。 ブロックしないと次は「娘さんのものをお下がりで下さい」と続きます。 3年も交流の無い「元友人」ですから気にしないことです。

megasweets
質問者

お礼

やんわりと指摘って意外と難しいですよね。 メールアドレスと電話番号は交換してないんですよね。

• agehage
回答No.1

3,000円分の不用品を失ったことで、そんなに悩むことはありません もう忘れるべきというか、気にする意味もありませんよ あなたは良い人である、それだけのことです その人も、それ以外の人も、それを知っていますので、裏切ることもないでしょう 相手を責めても何の得もありません それどころか反論されたら大損です 徳を積んでる今の状態を大事にしましょう