• 締切済み

相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

みんなの回答

• umeshu55
回答No.3

客観的に見たら。。。高校生の場合男の子の精神年齢は幼いので、jmacfan さんに対して好きな人の話題を振ってきたり、わざわざ聞かなくて良いことまでメールをしてきたりして「気を引きたい」のだと思います。そして頻繁に目が会ったり、jmacfan さんを意識しているのでしょうね♪ どうやって接したらよいか。。。普通にと言っても難しいかと思いますが、今まで通りに話したい事があれば話せば良いしメールしたければメールすれば良いかと思います。今は色々思い悩んでしまうかと思いますが、後悔するよりも今の自分の気持ちに正直になる事が一番かと思います。

jmacfan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通にできるか心配ですが、今まで通りの付き合いをしていきたいと思います。

回答No.2

もし、あなたが相手に対して好意があるのなら、本人にメールで遠まわしに聞いてみるといいと思いますよ。 たとえば、嘘でもいいので 友達に好きな人ができたらしい など恋愛話をしておいて、 「○○君は今、好きな人がいるの?」 と、聞いてみます。 もし、お互いに気があるのならいい展開が望めるかも。 ただ、突然なだけに恥ずかしくて本心が聞けない場合もあるかもしれませんが・・・ その場合はイニシャルだけでもという風に敷居を下げると可能性があがるかもしれませんね。 えーと、本題は今の状況を勝手に推測ですよね?? あなたが彼に好意がないなら、おそらく彼はあなたのことを好きでしょう。 あなたが彼に好意があるなら、五分でしょうね。 それは目が頻繁に合うという事は、あなたが目を向けてる可能性もあるからです。 ただ、普通高校生で頻繁にメールをする仲であれば、恋愛感情が芽生えやすいと思うので可能性は高そうですが… 全く予想が外れてたらすみません(笑)

jmacfan
質問者

お礼

自分でもホントに良く分からないんです…。確かに前よりは意識してると思うし、好意がないわけじゃないんですけど…。 とりあえず今は今まで通りに接していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

いいですね。初々しくて。 恐らく彼は好意を持っているでしょう☆ あなたは、彼の事をどう思っていますか? まだ、はっきり分からないかな。 じゃあ、メールで 『○○君にとって、私はどんな存在?』 とか 『今、好きな子いる?』 とかって、ゆさぶりメール送ってみればどうですか? 彼は、ここぞとばかりにラブワゴンへ走って行って、愛の告白をしてくるかもしれませんよ。 すぐに交際関係になるのは、ちょっと・・・って場合は、現状維持して行くしかないかも。 楽しい学生生活を過ごしてくださいな☆

jmacfan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分があいてをどう思っているか・・・自分でもまだはっきりとは分かりません。 今はこれをきっかけにぎこちなくなったりしたくないので、今までとおりに接して生きたいと思います。