• 締切済み

相手の気持ち

2ヶ月ほど前から友達の紹介でメールをし始めた女性がいます。 その人とは3週間ほど前に初めてお会いしました。 そこで本題なのですが、 向こうからメールがくることはほとんどありません、いつも自分から送ってます。一度くるまで待ってみようとメールを送らない時期がありましたが、結局2週間ほどこなくてもう自分から送ってしまいました。これはもう嫌われてるんでしょうか。 こっちから送ればすぐに返信きます、そして普通にやりとりするんですが、向こうから送ってくることが全くないのでとても考え込んでしまいます。  迷惑であればもう送らないようにしようと思ってるんですけどね。相手に聞いても迷惑なわけないという返事です。 どうすればいいでしょう。 一度、一方的に送っててもなんか虚しいから送ってきてとノリで軽く言った事もありました、そのときは向こうも送るって言っていたのですがこの状態です。 今も送るのを自粛している状態です、今日で2週間半ぐらいですね。 ちなみに、向こうから送ってくることがないのは会う以前からです。相手の気持ちが全くよめません。どうすればよいでしょう。 お願いします。

みんなの回答

noname#83314
noname#83314
回答No.5

好きならメールではなく、会った方がいいと思いますよ。 私も自分からメールは出しません。 興味があっても、自分からはだせません。 同じ職場や共通の趣味などで、以前から知っている仲ならば メールで発展はあるかもしれませんが、 全く知らないモノ同士がメールだけで相手を深く知ることは 難しいと思います。 よく知らない人に、メールなんて軽々しくかけません。 すぐに返信してくるのだから、興味がないわけでは無いと思いますよ。 多分、いろんな意味で自信がないんだと思います。 好きなら、デートに誘ってみたほうがいいと思います。

gtrnextstage
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれないです、初めて会った時の態度がとても照れ屋だったのが印象的です。ほとんど下を向いていて、歩くスピードが凄く速く思わず笑ってしまいました。 下を向いてばっかりだったので、会話も一方的でしたのであまり打ち解けたなんていきませんでした、私が質問したら答えるだけでしたし。それが恥ずかしくて話かけられないのか、ただ興味がないだけなのか。「恥ずかしい・・」とは何度か言っていたんですが、興味がないのをうまく繕っている気もします、全く正反対のところなので見極めが難しいです。 デートOKでした。

• hime20
回答No.4

その女性は興味がまったく無いとは言えない。20歳の小娘が言うのもなんですが、私たちもそうゆうことあります。でも嫌いだから、とかそんな理由じゃなく、その人の性格で、自分から送るというプライドが邪魔してたりします。あなただけが、ヒートアップしてるから、気になって仕方ないだけで、冷静になれば、普通だと思います。相手からメールきて当たり前なんて考えもってませんか?彼女はあなたが自分のことを気に入っているのを、知っているから、女としてのプライドで、自分は「あなたが好きなのよ」って余韻にひたりたい気持ちがあるとおもいます。女は好かれてるとわかれば、自分からはいかず、かけひきする生き物だと思います。はっきり言ってあなたに好かれていると思い、上の立場に立ってると思い込んでます。だから、あなたから、メールをしない時期が数週間たってもプライドやら、なんやらが邪魔してるんだとおもいます。そんな女性を下の立場にするのは難しい。だから、あなたから連絡するしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に惹かれて、私が気持ちを軽く伝えちゃったからかもしれないです、私の性格上気持ちをストレートに伝えてしまうので、深い意味じゃなくて好きだということを軽いのりで言ったことがありますから。 さっそく連絡しましたよ、下にあるようにいい結果でした。脈ありなのかもと思ってしまいますよ。

• info99
回答No.3

あなたがメールするのは相手に対し凄く興味や好意を抱いているからですよね。 逆にあなたがメールをまったくしない人もいますよね。 それって、相手に対しまってく興味無いからですよね。 ということで、答えはおのずとわかりますよね。 ただ、貴方のメールに返信が直ぐ来るというのは、これからの行動によってはかなり可能性があるということですよね。 健闘を祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、さっそく来週デートになりました。手をつなぐという約束付きで。  本当これからの自分の行動にかかってくると思います。  でも私は「常に素の自分でいること」がポリシーなので、いい様にみせようとする気はありません、ありのままの自分を見てもらってその上でまたデートやらができれば本当幸せなんですけどね。頑張ります。

• TREX555
回答No.2

あなたに興味が無いからです。 返信メールが来るのは、紹介してもらった関係上、義理で出しているだけです。 彼女と、どうしても付き合いたいのなら、彼女が興味を示すような、「何か」、を考えないとダメですね。 健闘を祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 興味ないから、それは自分でも思ってました、少し寂しいですけどね。 「何か」・・・そこで自分でも数週間色々考えたんですけどね、デートに誘うぐらいしか思い浮かびませんでしたよ。何かいい案ありますか。

noname#9055
noname#9055
回答No.1

質問ですがその女性は 恋愛対象として紹介されたのですか? 友達という関係なら何週間空いてもさほどおかしくないと思うのですけれど。 まだ1度しか会ってないのならばそこまであなたを好きという感じで思ってないのかもしれません。 でもこればっかりはわかりません。 ここで諦めたら 終わり。 でも頑張れば 段々好きになっていくのかも。 私事ですが 私は一目ぼれのようなものがないので 最初からガンガンメールを送るなどという事はないのです。 返事も全くしないことが多いです。 最初から興味が沸くという事がないからです。 が 相手がメールを送ってきたり 遊びに行ったりして 相手の事を知っていくにつれ興味が沸き 段々好きになって恋愛感情に変わっていくという事がありました。 まだその女性はその段階なのかもしれませんね。 追伸:メールなんて文字の羅列の味気ないものです。電話で生の声でおしゃべりしてみればどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛対象として紹介されましたね。 そうですよね、だから諦めず、またデートに誘ったんですよ、来週行くことになりました、話の成り行きで手をつなごうということになりましたよ、まだ仲良しつなぎと釘をさされましたが(^^;)でもまだ脈ありかな?