• 締切済み

相手の気持ち

2ヶ月ほど前から友達の紹介でメールをし始めた女性がいます。 その人とは3週間ほど前に初めてお会いしました。 そこで本題なのですが、 向こうからメールがくることはほとんどありません、いつも自分から送ってます。一度くるまで待ってみようとメールを送らない時期がありましたが、結局2週間ほどこなくてもう自分から送ってしまいました。これはもう嫌われてるんでしょうか。 こっちから送ればすぐに返信きます、そして普通にやりとりするんですが、向こうから送ってくることが全くないのでとても考え込んでしまいます。  迷惑であればもう送らないようにしようと思ってるんですけどね。相手に聞いても迷惑なわけないという返事です。 どうすればいいでしょう。 一度、一方的に送っててもなんか虚しいから送ってきてとノリで軽く言った事もありました、そのときは向こうも送るって言っていたのですがこの状態です。 今も送るのを自粛している状態です、今日で2週間半ぐらいですね。 ちなみに、向こうから送ってくることがないのは会う以前からです。相手の気持ちが全くよめません。どうすればよいでしょう。 お願いします。

みんなの回答

noname#83314
noname#83314
回答No.5

好きならメールではなく、会った方がいいと思いますよ。 私も自分からメールは出しません。 興味があっても、自分からはだせません。 同じ職場や共通の趣味などで、以前から知っている仲ならば メールで発展はあるかもしれませんが、 全く知らないモノ同士がメールだけで相手を深く知ることは 難しいと思います。 よく知らない人に、メールなんて軽々しくかけません。 すぐに返信してくるのだから、興味がないわけでは無いと思いますよ。 多分、いろんな意味で自信がないんだと思います。 好きなら、デートに誘ってみたほうがいいと思います。

gtrnextstage
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれないです、初めて会った時の態度がとても照れ屋だったのが印象的です。ほとんど下を向いていて、歩くスピードが凄く速く思わず笑ってしまいました。 下を向いてばっかりだったので、会話も一方的でしたのであまり打ち解けたなんていきませんでした、私が質問したら答えるだけでしたし。それが恥ずかしくて話かけられないのか、ただ興味がないだけなのか。「恥ずかしい・・」とは何度か言っていたんですが、興味がないのをうまく繕っている気もします、全く正反対のところなので見極めが難しいです。 デートOKでした。

  • hime20
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

その女性は興味がまったく無いとは言えない。20歳の小娘が言うのもなんですが、私たちもそうゆうことあります。でも嫌いだから、とかそんな理由じゃなく、その人の性格で、自分から送るというプライドが邪魔してたりします。あなただけが、ヒートアップしてるから、気になって仕方ないだけで、冷静になれば、普通だと思います。相手からメールきて当たり前なんて考えもってませんか?彼女はあなたが自分のことを気に入っているのを、知っているから、女としてのプライドで、自分は「あなたが好きなのよ」って余韻にひたりたい気持ちがあるとおもいます。女は好かれてるとわかれば、自分からはいかず、かけひきする生き物だと思います。はっきり言ってあなたに好かれていると思い、上の立場に立ってると思い込んでます。だから、あなたから、メールをしない時期が数週間たってもプライドやら、なんやらが邪魔してるんだとおもいます。そんな女性を下の立場にするのは難しい。だから、あなたから連絡するしかないです。

gtrnextstage
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に惹かれて、私が気持ちを軽く伝えちゃったからかもしれないです、私の性格上気持ちをストレートに伝えてしまうので、深い意味じゃなくて好きだということを軽いのりで言ったことがありますから。 さっそく連絡しましたよ、下にあるようにいい結果でした。脈ありなのかもと思ってしまいますよ。

  • info99
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.3

あなたがメールするのは相手に対し凄く興味や好意を抱いているからですよね。 逆にあなたがメールをまったくしない人もいますよね。 それって、相手に対しまってく興味無いからですよね。 ということで、答えはおのずとわかりますよね。 ただ、貴方のメールに返信が直ぐ来るというのは、これからの行動によってはかなり可能性があるということですよね。 健闘を祈ります。

gtrnextstage
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、さっそく来週デートになりました。手をつなぐという約束付きで。  本当これからの自分の行動にかかってくると思います。  でも私は「常に素の自分でいること」がポリシーなので、いい様にみせようとする気はありません、ありのままの自分を見てもらってその上でまたデートやらができれば本当幸せなんですけどね。頑張ります。

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.2

あなたに興味が無いからです。 返信メールが来るのは、紹介してもらった関係上、義理で出しているだけです。 彼女と、どうしても付き合いたいのなら、彼女が興味を示すような、「何か」、を考えないとダメですね。 健闘を祈ります。

gtrnextstage
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味ないから、それは自分でも思ってました、少し寂しいですけどね。 「何か」・・・そこで自分でも数週間色々考えたんですけどね、デートに誘うぐらいしか思い浮かびませんでしたよ。何かいい案ありますか。

noname#9055
noname#9055
回答No.1

質問ですがその女性は 恋愛対象として紹介されたのですか? 友達という関係なら何週間空いてもさほどおかしくないと思うのですけれど。 まだ1度しか会ってないのならばそこまであなたを好きという感じで思ってないのかもしれません。 でもこればっかりはわかりません。 ここで諦めたら 終わり。 でも頑張れば 段々好きになっていくのかも。 私事ですが 私は一目ぼれのようなものがないので 最初からガンガンメールを送るなどという事はないのです。 返事も全くしないことが多いです。 最初から興味が沸くという事がないからです。 が 相手がメールを送ってきたり 遊びに行ったりして 相手の事を知っていくにつれ興味が沸き 段々好きになって恋愛感情に変わっていくという事がありました。 まだその女性はその段階なのかもしれませんね。 追伸:メールなんて文字の羅列の味気ないものです。電話で生の声でおしゃべりしてみればどうでしょう。

gtrnextstage
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛対象として紹介されましたね。 そうですよね、だから諦めず、またデートに誘ったんですよ、来週行くことになりました、話の成り行きで手をつなごうということになりましたよ、まだ仲良しつなぎと釘をさされましたが(^^;)でもまだ脈ありかな?

関連するQ&A

  • 相手の気持ちわかりたいです。

    結婚相談所で知り合った女性なのですが、お互い32です。 一度イベントで一緒になり2人で遊びにお誘いしたときにはお断りされたのですが、その後たまたま紹介されて、メールのやり取り等を通して1度デートさせていただきました。そのときはデートは楽しんでくれたのですが・・。 またデートしたいと思ってメールで誘っているのですが、メールの返事は返ってくるのですがどうもはぐらかされているような感じです。(前は毎日メールやり取りしてたのですが、最近返信も来ないこともあり) エンジニアの派遣なので転勤があることや、年収について不安を与えてしまったことなどが自分なりの推定原因なのですが・・・。 相手の年齢も考えて、自分自身が結婚相手として至らないようなら、早めに言ってほしいのですが。そういった質問を彼女にぶつけるのはこの状況では聴くべきではないのでしょうか?(そういう質問をすることで、相手の重荷になるのでは?・・という思いもあり踏み切れずにいます)

  • 相手の気持ち。

    相手は私が好きだという気持ちを知っています。 相手は既婚者です。 一度相手の異動先に買い物がてら行ったことがあったけどあまり話せなくて、正直迷惑だったかな‥って思い、その日はメールで謝りました。 しかし後日、仕事に関係のない内容のメールをやり取りしていたら、「改装したら遊びにきてね」と突然なんのくだりもなくいわれました。 彼は私の気持ちを知っているからこのように言えるのでしょうか‥? 忙しいから行く機会はないけど、なんで彼はまた来てねとかいったんでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 相手の気持ちが分かりません(長文)

    昨年夏ごろ、久しぶりに向こう(男性)から連絡が来たので、一緒に食事に出かけることにしました。 その日以来、ずっと一日一通のペースでメールのやり取りをしていました。(内容はその日のことなどたわいもないこと) その後も月二程度のペースで映画などに出かけました。 ところが、12月上旬に会って以来、メールのやり取りがぱたりと止んでしまいました。 向こうが年明けに受験を控えていたので、忙しくなったのだろうと思い、こちらからは一切連絡をしませんでした。 そして、先日、試験日を過ぎました。 自分からは「お疲れ様」といった内容を簡潔にメールしましたが、向こうからは連絡がありません。 年始の挨拶はメールで送ったのですが、返って来たのが3日で、妙に他人行儀な文面でした。 相手の気持ちが分かりません。 こちらからまた連絡するのは迷惑でしょうか? 「付き合おう」などの言葉などは一切無く、自分としても付き合っているとは思いませんが、相手のことが好きで、今後付き合っていけたらなぁと思っていた矢先の事なので、どうしても心配になります。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 相手方の気持ちがわかりません。。

    当方20代前半女性です。1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った方と連絡を取っています。相手の方は30代前半男性です。 飲み会のあと一度二人で食事に行き、相手の方の配慮もありその場は楽しめました。その後も連絡のやり取りはしていますが、殆ど私からの場合が多く、一度向こうから連絡がきましたが、仕事で寝ていたという旨の返信をすると向こうからの連絡は殆どなくなりました。(相手の方も私も不規則勤務の職業です)その後一度食事に誘いましたが通夜のためドタキャンという形になり、埋め合わせするよという連絡はありましたが数日後の20時頃に今日は暇?とメールが来て私も仕事終わりで疲れていたし、時間も遅かったので誘いを断りました。私自身としてはまた会いたい気持ちがあり、数日後に◯日予定ありますか?とメールをしましたが予定があると断られる事が2度3度ほど続いています。連絡をすると即レスで返ってくることが多いですが向こうからの連絡は極力なく、誘いも断られるということは向こうに会いたいという気持ちがないということでしょうか?メールでは断りのあとに仕事頑張ってね、というような労りの言葉はかけて下さりますがとりあえずキープなのか、メールがめんどくさいと思われているのか分かりません…。恋愛経験も少なく男性との関わりにも慣れていないためアドバイスを頂きたいです。

  • メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょう

    メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょうか? 大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで 質問させていただいた女性のことで質問です。 今回はまた別件になるのですが… 友人に紹介されてから今日で9日が経ちました。 現在までずっとメールのやりとりが続いている状態です。 1日のメールの数は往復で10通前後です。 お互いメールの返信にはムラがあり、30分で返信することもあれば、 5~6時間後ということもあります。 相手からも「メールの返信は早かったり、遅かったりするけど心配しないでね」 みたいなことは最初に言われていました。 私はあまり返信時間は気にしないので、お互い自分のペースで メールのやりとりができているのではないかと思っています。 ここからが本題なのですが、9日ずっとメールしているので、 相手に負担になっているのではないかと考えています。 ですが、相手から「そろそろ寝るからまたね」などのメールを終わらせるようなことは言ってきませんし、 私が返信するほどのことでもないようなメールを送った場合でも返信してくれて、 質問文まで書かれていることもあります。 相手は私を気遣ってメールに付き合ってくれているのでしょうか? それとも純粋にメールを楽しんでいるのでしょうか? 例えば、夜0時すぎてメールが続いている場合でも、相手から「寝るね」などの言葉はなく、 次の日にメールが来て、何事もなかったかのように「おはよ。昨日は寝ちゃった。」という一文があり、 そのあと、いつも通りメールが続きます。 私自身はメールが続くことは嬉しいので構わないのですが、 相手が負担に思っているのではないかと考えると、 一旦メールを終わらせたほうが良いのではないかと思っています。 相手からは特になにも言ってこないのですが、このままメールを続けていても良いのでしょうか? それとも一度、終わらせたほうが良いのでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、皆さまからアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからず困っています

    悩んでおりますので、アドバイスをいただければと思います。 28歳の男です。 半年ほど前に女性を紹介されました。 紹介されてから何度か遊びに行ったり、食事に行ったりして、今年の8月に僕の方から「真剣にお付き合いしていただきたい」と相手に伝えました。 そのときの回答が「迷ってるけど、前向きに検討する」との回答でしたので、ゆっくり考えてと伝えてその日は別れました。 その後自分の身内に不幸があったり仕事が忙しかったのもありますが、私から返事を催促するのもどうかと思い連絡を取っていませんでした。1ヶ月以上立った9月の終わりに「悩んだけど前向きなのでどうかな?」という内容のメールが来ました。 その後2人で一度出かけたのですが、何分僕の方が忙しく毎週会えるわけではないので、せめてメールだけでもと思いメールを送っていたのですが、適当にあしらわれている感じでした。 その頃から自分の中で相手に対する気持ちに疑問を持ち始め、自分が忙しいこともありしばらく連絡していたかったのですが、3週間ほどして向こうから「なんで連絡してこないの?」という趣旨の怒り気味の内容のメールが来ました。振り返ると自分も至らない点がありましたので、謝りました。 その後一度二人で出かけ、毎日はさすがに鬱陶しいだろうと思い2~3日に一度のペースでメールのやりとりをしています(送るのは僕の方からですが)。自分が平日23~24時まで仕事をして土日も仕事に行ってますので会える時間がなかなか作れずいたのですが、ようやく都合がつきそうになり、一昨日相手の都合を訊くためにメールしたのですが、会うのが面倒だと伺える返事が返ってきました。面倒ならわざわざ出てきてもらうのも悪いので、今回は会うのをやめておく、という返事をしました。 今回の件があって振り返ってみたのですが、自分から告白して以降、どうも相手の気分次第で振り回されてる気がしてならないのです。ようやく都合がついても、会うのが面倒という態度を取られると非常につらいものがあります。再度都合をつけて会うかどうかを非常に悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、皆様の意見をいただきたのでよろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    何度か質問させていただいてるのですが 片想いしている女性と中々進展しません。 告白してもう一年以上が経ち毎日のやり取りや会う頻度も変わらずに過ごしていますが少しだけ彼女の言動が変わってきました 一週間ほど会わずにいて会いたいよと言うと私も会いたいよと言ってくれたりメールの返信が少し遅いと心配でたまらないと言ってくれたりします。 メールにハートが増えたようにも思います ある日女性の友人と私がご飯を食べてる時に誰かに聞いたみたいで何か隠し事ない? って聞かれましたが付き合ってるなら異性と二人きりで食事に行くことを報告するのでしょうが付き合ってないので何も言わずに行きました。 ある意味嫉妬してくれていることに少し嬉しい気持ちになりましたが… もう一度しっかり告白して気持ちを確認するべきか迷っています。 以前、気になる相手がいると言われたことがありそれ以来きっぱりとフラるならそれでいいかなとも思います