• 締切済み

どうしても意見ください

中学2年から卒業するまで付き合っていた彼女に告白しようかと悩んでおります。 別れた理由は自分が振ったのですがスポーツの関係上このまま付き合っていると彼女が可哀想だと思って、もっと俺よりいい人が居るよって言って振ったのですか向こうは納得してなくて自分も好きでしたがその気持ちを押さえて別れました。 高校は別だったのですが週に1、2回は一緒に帰ったりよくしゃべったりしてました。 自分はこの時も好きでしたが、このスポーツをこの先やっていくとなると付き合えない、と思って言えませんでした。 大学も別になり自分は違う県の大学に行くことになり会えなくなりました。 ここまでは昔の経緯 今は向こうには3年ぐらい付き合っている彼氏がいてるんですが、自分はもうこのスポーツを大学でやめるつもりなのでどうしても気持ち伝えたいのです。 気持ちを伝えるのはもう決まってるんですが無理にでも会って言った方がいいのか、電話でもいいのか、今向こうは試験とかあるから冬まで待ったほうがいいのか、とかいろいろ考えてしまいます。 とにかく向こうが結婚するまえに伝えたいのです。 だれか参考になる答えお願いします。 長々とすいませんがお願いします。

みんなの回答

回答No.6

質問者様は今はまだ大学生なんですよね? 今のタイミングで告白して、もし仮に付き合えたとします。ですがこの先就職した後、 「仕事の関係上このまま付き合っていると彼女が可哀想だと思って、もっと俺よりいい人が居るよ」って言って振るのはナシですよ。 そうやって自分の都合で振り回さない覚悟があるのなら、自分の気持ちを伝えたらいかがでしょうか?

回答No.5

昔の経緯の部分をコピーして、メールで送ったら? 判断するのはお相手です。 送るのはいつでもいいでしょう、遠い過去のことですから。

noname#139163
noname#139163
回答No.4

『ぐいぐい押すのも男だけど、潔く引くのも男だよ』 俺が質問者さんと同じくらいの年齢の時、別れた彼女に 復縁したいと伝えようとして、彼女の友達に相談した時に 言われた言葉です。 彼女の気持ちを考えず『俺が好きなんだから思いを伝える』 的な発想はどうかなぁ・・・と思いますが。 女性って気持ちの切り替えが早いから、3年も付き合ってる 彼氏がいる彼女の中に、あなたはもう入り込めないと思い ますよ。 みなさんが回答してるように、ちょっと自分勝手な考えです よね。 いい思い出のままにしておいた方が良いと思います。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

「勝手な事は承知。。。」 「でも、後悔はしたくない。。。」 そこまでは理解出来ます。 では、あなたは一体、何がしたいのか? 考えた事がありますか? 「相手の為に、自分が後悔しなくてはいけない」と言う事もあります。 彼女に彼氏がいるからと言って、だから諦めろ、とは言いません。 でも、あなたの「好き」は、そう言うものなんですか? 「後悔したくない」のは、今の状況を理解しているからです。 きっと、彼女に振られるはずだ。 そうどこかで思っている部分があるのだと思います。 だからこそ告白したいのでしょう? それでも良いから、自分が傷付くくらいはどうって事ないからと。。。 でも、あなたを振る彼女の気持ちは考えないんですか? 振る方は、傷付かないと思っているんですか? 一応、彼女の事を考えて質問しているのでしょう? >無理にでも会って言った方がいいのか、電話でもいいのか、今向こうは試験とかあるから冬まで待ったほうがいいのか 彼女に一番負担をかけない方法で、せめて気持ちだけでも伝えさせてくれ、そんな感じじゃないんでしょうか? 今のあなたに大切なのは「結果」ではありませんよね。 「告白する事」が一番重要なのでしょう。 だから「自分勝手」なのですよ。 あなたはすごく勇気のある人だと思います。 告白する事も、振られるかも知れない事も、傷付く事も、何も恐れてなどいないでしょう? 「自分の気持ちを相手が知らない」事から比べれば。。。 でも「それを受け止める勇気」も必要なのだと思います。 あなたがどんな理由があれ、過去に彼女を振って傷付けてしまった事は事実なのです。 その「責任」は、あなたはどう考えて、今の行動を決めているのですか? このような場合、告白しない事は、勇気がない事だとは自分は思いません。 彼女に3年もずっと長い間、付き合っている彼氏がいるのであれば、そしてそれでも好きだと言える気持ちがあるのであれば、それ以上に見守ってやる事は出来ませんか? 彼女がその彼氏と別れるのか、結婚するのかは分かりませんが、あなただけが告白してスッキリして終わり、じゃ、なんか違いませんか? それでも告白したいのであれば、彼女の事を考える必要はないと思います。 無理やり会おうが、電話だろうが、受験前だろうが、どうせ迷惑をかける事になるのは同じだと思います。 どうか、本当の後悔とはどういう事なのか、もう一度よく考えて見て下さい。 男気ある決断を出来ますよう、願っております。

回答No.2

はじめまして。 私も勝手な人だなぁって思います。 っていうか、彼女、彼氏居るんですよね? 中学時代に付き合っていたからと言って あなたに分があるとでも、言うのですか? 彼女には彼氏が居るということは、あなたとの事はもう「終わった話」では? 告白しても答えは変わらないと思いますので いつでも良いんじゃないですか? 今更、彼女の事を考えて、とか、ずいぶん、自分の都合の良いように 事実を歪曲してるとしか思えません。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

スポーツで振り、スポーツをやめるから告白。 勝手な感じはします。 向こうが結婚する前に、伝えたい。 これも勝手な都合ですね。 突然、いまさらの再びの告白です。 相手の気持ちを考えたら、どうでしょうか? もし立場が逆だったら、どうされたいか。 これが回答です。 伝えて何を期待するのですか? 元通りになりたいのですか? 試験前に聞いて、気持ちが混乱したら大変ではないですか? そういうことをあれこれ考えて御自身が判断するのが大事だと思います。 恋愛はひとりでやってるのではなくて、相手がいます。 相手には心がありますからね。

HONDT-
質問者

お礼

回答ありがとございました。 でもすべて勝手なことも承知の上で言おうと思っています。 後悔はしたくないので。 回答ありがとございました。 またお願いします。

関連するQ&A

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    女性の方、ご意見をお願いします。 私は大学2年生で、後輩(大学受験生)に恋をしました。 今までもメールや電話でお互いに相談(勉強や進路など)や他愛な話をしてきました。 他の人にそのことを話すと完全にカップルみたいな感じがすると言われています。 少し前までは毎日メールしたり、しょっちゅう電話をしていました。 彼女が受験生というのもあり、告白は我慢していましたが、先日、後輩に隠し事はするな、気になるし!と言われて告白をしました。 結果はふられました。 「先輩の気持ちはすごく嬉しいです!でも、私は先輩を先輩としか見れません。なので、今は好きになることはないと思います」と言われました。 その後、他愛な会話をしてその日は電話を切りました。 昼間にまた他愛な会話をしていましたが、夜に突然、変?になりました。 向こうは冗談のつもりで「嫌いじゃあ」とか「完璧スルーします」と言ったと思うんですが、ふられました私からするとすごくショックでつい電話したりメールしたりしてしまいました。 すると向こうから返信が来まして、「幼なじみに告白された。同日に2人に告白されるとは思わなかった。」と来ました。 どうやら、私以外の人からも告白されたみたいで、ひどく混乱しているようでした。 すると向こうから色々と文句みたいなことを言われました。 彼氏作るな言われるし、電話で下ネタ言って引いたしと・・・ 確かに彼氏作るなとは言いましたが、冗談で言っていたし向こうも笑っていました。 また、下ネタのことは全く心当たりがなく・・・ さすがに私は告白した後に下ネタを言う人間ではありません。 おそらく、聞き違いか雑音でそのように取られてしまったと思いますが、ちゃんとそのことを伝えて謝りました。 すると向こうからは「気にしないから気にしないで」と返信来ました。 また「私の考えだけかもしれないけど、やはり一度は断られたんだから先輩でも線ぐらいは引いてほしい。潔くなるべきだと思います。新しい人を見つけるべきだよ。自分の中で先輩を先輩以上には思わないし、やはり先輩は先輩でしかない事は分かって下さい。」と告白されときとはきついことを言われました・・・ ちなみにですが、幼なじみの告白はふったそうです。そのときに、幼なじみには「先輩(私)からも告白された。でも、付き合わないよ。」と言ったみたいです。 長くなりましたが、 (1)誤解とはいえ彼女に嫌な気持ちにさせてしまいました(電話での下ネタ件で)。それで、彼女はまだ気にしているでしょうか? ちなみに彼女は女子高でそういうことはダメみたいです。 (2)彼女は私のことを先輩としか思っていませんが、そのような考え?が変わることってありますか? 先輩と思ってくれるのは嬉しいです。 ですが、私としては“先輩は先輩”としか見てもらえないことがすごく悲しいです・・・ (3)向こうからに「関係に線を引いてください。私の考えが違うのかもしれないけど、潔く諦めて他の人を探すべきです。」と言われました。 私は以前の関係(告白する前の関係)になることを希望?しているよということを伝えましたが、諦めろという彼女の考えにはあまり賛成できません・・・ 「一度断られたんだから、無理に決まってる。だから諦めろ。」という考えのようです。 ですが、私としてはそう簡単には諦めることはできません・・・ 彼女は今は受験生ですが、浪人して再来年受験をするみたいです(それにはそれなりの理由があります・・・)。 なので、彼女が受験を終えてからまた告白をしようかと考えていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    女性の方、ご意見をお願いします。 私は大学2年生で、後輩(大学受験生)に恋をしました。 今までもメールや電話でお互いに相談(勉強や進路など)や他愛な話をしてきました。 他の人にそのことを話すと完全にカップルみたいな感じがすると言われています。 少し前までは毎日メールしたり、しょっちゅう電話をしていました。 彼女が受験生というのもあり、告白は我慢していましたが、先日、後輩に隠し事はするな、気になるし!と言われて告白をしました。 結果はふられました。 「先輩の気持ちはすごく嬉しいです!でも、私は先輩を先輩としか見れません。なので、今は好きになることはないと思います」と言われました。 その後、他愛な会話をしてその日は電話を切りました。 昼間にまた他愛な会話をしていましたが、夜に突然、変?になりました。 向こうは冗談のつもりで「嫌いじゃあ」とか「完璧スルーします」と言ったと思うんですが、ふられました私からするとすごくショックでつい電話したりメールしたりしてしまいました。 すると向こうから返信が来まして、「幼なじみに告白された。同日に2人に告白されるとは思わなかった。」と来ました。 どうやら、私以外の人からも告白されたみたいで、ひどく混乱しているようでした。 すると向こうから色々と文句みたいなことを言われました。 彼氏作るな言われるし、電話で下ネタ言って引いたしと・・・ 確かに彼氏作るなとは言いましたが、冗談で言っていたし向こうも笑っていました。 また、下ネタのことは全く心当たりがなく・・・ さすがに私は告白した後に下ネタを言う人間ではありません。 おそらく、聞き違いか雑音でそのように取られてしまったと思いますが、ちゃんとそのことを伝えて謝りました。 すると向こうからは「気にしないから気にしないで」と返信来ました。 また「私の考えだけかもしれないけど、やはり一度は断られたんだから先輩でも線ぐらいは引いてほしい。潔くなるべきだと思います。新しい人を見つけるべきだよ。自分の中で先輩を先輩以上には思わないし、やはり先輩は先輩でしかない事は分かって下さい。」と告白されときとはきついことを言われました・・・ ちなみにですが、幼なじみの告白はふったそうです。そのときに、幼なじみには「先輩(私)からも告白された。でも、付き合わないよ。」と言ったみたいです。 長くなりましたが、 (1)誤解とはいえ彼女に嫌な気持ちにさせてしまいました(電話での下ネタ件で)。それで、彼女はまだ気にしているでしょうか? ちなみに彼女は女子高でそういうことはダメみたいです。 (2)彼女は私のことを先輩としか思っていませんが、そのような考え?が変わることってありますか? 先輩と思ってくれるのは嬉しいです。 ですが、私としては“先輩は先輩”としか見てもらえないことがすごく悲しいです・・・ (3)向こうからに「関係に線を引いてください。私の考えが違うのかもしれないけど、潔く諦めて他の人を探すべきです。」と言われました。 私は以前の関係(告白する前の関係)になることを希望?しているよということを伝えましたが、諦めろという彼女の考えにはあまり賛成できません・・・ 「一度断られたんだから、無理に決まってる。だから諦めろ。」という考えのようです。 ですが、私としてはそう簡単には諦めることはできません・・・ 彼女は今は受験生ですが、浪人して再来年受験をするみたいです(それにはそれなりの理由があります・・・)。 なので、彼女が受験を終えてからまた告白をしようかと考えていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 男性の方、ご意見頂けると嬉しいです

    男性の方の意見が聞けたらと思い、質問をさせて頂きました。 私:25 相手:25 知り合ったのは今年の3月です。 私が働いている不動産屋にたまたま部屋を探しにきて 偶然にも大学の同級生だったコトから(学生時代は話したこともありませんでした)意気投合し 月2位のペースで二人で遊んだりご飯を食べに行くようになりました。 彼と知り合う少し前に元彼と別れ、ツラかったのですが 彼と会ってるうちに 色んな面で尊敬できたり、一緒にいると楽しくて好きになっていました。 彼も最初の頃に比べてよく話してくれるようになり 会うと遅くまで一緒にいたり、向こうがなかなか帰ろうとしなかったりというのがあったので 私に対して好意を持ってくれてるのかなと思っていました。 そして、昨日遊びに行った時 帰り際に 私のコトをどう思っているのか聞いてみました。 彼からの答えは 「友達というか…親友かな」 「スゴく色んな面で助けられてるから救世主みたいな存在」 というような答えでした。 1人暮らしをし始めて、楽しく過ごせてるのは私のおかげだし、救われてるコトが多くて なくてはならない存在だから スゴく感謝してる、 と。 正直、ガッカリした気持ちと 自分は好きだったのでショックな気持ちが大きくて 向こうから 「じゃあ俺のコトはどう思ってるの?」 という質問を返されたんですが 「俺はなんだろね…」 としか返せず、そのまま帰宅しました。 帰宅後、向こうから「今日はありがとう」というメールが来た際に 「へんなコト聞いてゴメンね、忘れてください」 と送ると 「あの質問を忘れてくれと言われても困るが。ただ、そう言われるのも分かる気がする。 なんだか納得いく答えが出せなくてゴメンね。がんばって忘れてみるよ」 と返信が来ました。 なので 「言えなかったけど、私は少しだけ○○君のコトは友達以上に思ってたから。 だけど、はっきりわかったから…ありがとう」 と送りました。 たぶん私の気持ちは 軽く気付かれてしまったと思いますが ここからの進展の可能性はあるのでしょうか? ちなみに、彼は今まで彼女がいたことがないらしく 前は人付き合いが苦手だった為、彼女を作るとか、女の子と遊ぶとかもなかったと言っていました。 あと昨日、ご飯に行く約束をしたので また会う機会はあります。 ご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 意見をお願いします

    自分でなかなか答えを出せないため、長文ですが皆さんの客観的な意見をよかったら教えてください。 約半年前にあるきっかけで仲良くなった男性と、食事に行ったり日帰りで遠出をするなど時々一緒に出かけています。 付き合おうという話をしっかりしたわけではないですが、お互い好意がある、というのは伝えあってます。 仲良くなり始めの頃、いつか今の仕事を辞めて、東京で子どもたちにスポーツを教えたいという夢を話してくれました。 彼は大学時代は東京で一人暮らしをしていて、バスケのコーチをきっかけに子どもたちにスポーツを教える楽しさを知ったそうです。 そして大学卒業後の現在は東京を離れ地元に就職して、仕事の休みの日には東京までボランティアでスポーツを教えに行っています。 その話を聞いたときにはすでに彼に好意を持っていたし、東京に行くとしても数年は今の職場で働いてお金を貯めてから、という話だったので、彼が東京に行くことになったらそのときの彼との関係性で今後を決めよう、と安易ですがそう考えていました。 恋愛面に関しては経験がそれほどなくけっこうネガティブなので、もしかしたら彼が東京に行くときには自分とは縁が切れているかもしれないしな、と考えてしまったこともあり、この半年間は彼に誘われたり自分から誘ったりで定期的に出かけ仲良くしていきました。 そんななか、彼から、急に東京に行くかもしれない、と話を切り出されました。 東京の知り合いから仕事を紹介され、詳細は省きますがスポーツを子どもたちに教えたい、という彼の希望には適している仕事です。 あまりにも急で、今の職場を辞めることは迷惑をかけすぎるといですごく迷っているそうですが、行きたい気持ちが強いようです。 数年先の話だと楽観視していた私も私ですが、急にこのような事態になり私も混乱してしまっています。 自分達の関係についてはどう考えているか聞いたところ、東京で働き、休みの日は通常通り今のスポーツチームのコーチをしていくことを考えるとこの関係を続けていくのは難しい、とは言われました。 でも将来結婚して子供を育てるのは地元がいいため、いつかは帰ってくるつもりとも言っています。 それがすべて「つもり」だったり「かもしれない」なので考えがはっきり決まっていないのだと思い、すべてを鵜呑みにはしていませんが…。 彼が東京に行くことになったらきっぱり関係をたち、新しいいい人を見つける方がいいんだろうな、とは思います。 けれど彼との関係性がなくなることを考えるのはすごく寂しいです。 彼の人生なので彼が決めることではありますが、彼が悩みについて私に話してくれるとき、私はいつも返答に迷います。 後押しすべきか。 引き止めるべきか。 それとも私の意見は一切言わず、話を聞くだけにして彼の意思決定を待つか。 色々なことを考えすぎて自分自身の気持ちもよく分からなくなってしまっています。 こんな私によろしければアドバイスお願いします。 長文な上に分かりにくい文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • みなさんの意見お願いします

    助けてほしいです!意見お願いします 高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

  • みなさんの意見を聞きたいです

    高校三年生です 私は中学三年生の冬、12月に三者面談で 「あなたの今の成績じゃ前期は受けさせられないし後期も試験で行かせられない、私立一本で行った方が良い』と言われました 元々中学校が自由な校風だったので私立にいって厳しい校則に縛られたくないと思い、親に頑張りたい、公立高校に行きたいと頼み、家庭教師をつけてもらい2ヶ月間みっちり勉強して公立高校を合格できました けれど私はまた同じことを繰り返してしまいそうです 勉強に全くついていけず遊び呆けて でも大学には行った方がいいんだろうなぁとわかっていながらも やっぱり行動にはだせず、だらだらと過ごしてしまっています 中学生の家庭教師をつけて勉強していたときは、あと2ヶ月で試験!という短い期間しかなかったので学校で習ったことをもう一回教えて1からやり直すゆうよりは、過去問を何回も何回も解いて問題の出題のされ方やこうゆう問題が出るってことを覚えてやっていました 今自分はついていけてなくて でも大学には行った方が良いと思い、勉強をしなきゃと思うんですが 自分がどこから勉強に ついていけていないかすら解らないので 中学生の時みたいに大学入試の過去問を買ってきてその出題される問題にそって勉強していこうと思うのですが これで通用すると思いますか? どうゆうふうに勉強していったらいいかわからないんです 文章力がなくてすいません どなたかよろしくお願いします

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今付き合って4年目の彼女がいますが、どうやらほかに好きな人がいるみたいなんです。というよりも今は向こうの方が本命だと感じています。前にも同じようなことがありそのときは付き合ってすぐに向こうの男に振られたか何かで元に戻りました。そんなことがあって今回は慎重になっているのかもしれません。(キープされてるのかな) こちらはその気持ちに気づいてはいるんですがやっぱり彼女のことが好きなのでこちらからは話をきりだせずにいます。このまま振られるのを待つのか、それとも自分から話をきりだす(話し合ってみる)ほうがいいのか迷っています。 みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m

  • 意見をください・・ すっごく長いです。

    私は自分と接点がほとんどない人ばかり好きになってしまいます。一目ぼれかというとそれとはちょっと違う気もします。現在大学1年なんですが、つい先日1年半片思いしてきた人に告白し振られてしまいました。その人とは高校が同じという以外接点はないです。お互い受験生だったので高校生の時はあまり連絡を取りませんでした。彼は結局浪人することになり、私は進学することになったのですが、卒業してしまったら以前より会えなくなるので、卒業前に自分の気持ちだけ伝えました。 結果的に振られてしまったのですが、諦めきれずにずるずる1年が経ってしましました。その間に彼は元カノと復縁したりして一時期はホントに諦めようと考えていたんですが、別れたということを聞きまた気持ちが戻ってきて抑えることもできませんでした。振られてから8カ月ほどは一切の連絡を絶っていました。そして今年に入りあけおめmailやセンター前にmailを送りました。普通にmailの返信は来ました。そして彼の進路が決まり地元を離れることも決まったので行く前にもう一度気持ちを伝えようと思いました。そして一昨日ごはんに行きました。正直知り合って1年以上経っているのですがまともな会話を一回もしたことなかったですし、会うこと自体が1年ぶりだったのでほぼ初対面の状態でした。ほぼ初対面で更に好きな人となると緊張は今まで経験したことないくらいのものになり、嬉しさ<不安だったんですが、実際その時になると信じられないくらいお互いに会話が弾みました。相手の知らない一面を見れたし向こうも同じようなことを言っていました。その時に告白するつもりでした。そして自分の気持ちに整理をつけようって思ってました。でも想像以上に楽しかったのでその雰囲気を壊すことが急に怖くなり結局言えませんでした。そして初めてみる彼の人柄に整理どころか更に好きになってしましました。彼と別れた後、mailで私の今の気持ちに気づいてるか聞いてみると気づいてるよと返ってきました。もうこの際思ってることを言おうとおもって言いました。 今日が想像以上に楽しくて気持ちに整理をつけるはずだったけどそれが無理だったこと,1年間ずるずる引きずってしまったこと、付き合ってといいたいけど言う勇気がないことなど素直に話しました。すると彼も真剣に考えてくれたみたいで正直に気持ちを話してくれました。友達としてしかみれない、この先もたぶんそれは変わらないと思う。でも友達としては全然okだからそれでもいいならこんな俺と友達になってくださいって言われました。 わかっていた結果ですけどやっぱりショックでした。返事がきたのは昨日なんですが、正直今は諦めきれそうにないです。自分でも重いことや無理なことは頭ではわかっています。 こんな私に対して彼は友達になろと言ってくれました。それは本当に感謝してます。でも友達として付き合うなら口だけでなく本当に友達になりたいとは思います。しかし私自身友達として見れる自信がないです。口では友達といっても向こうに恋人ができたら祝福してあげれる自信もないです。そんなんならいっそ縁を切るべきだとも思いますが友達でもいいから繋がっていたいという甘々な考えが邪魔してそれもできないほど私は自分に弱く甘い人間です。先日のごはんがきっかけで私は良くも悪くも何かが始まったと心のどこかで感じてしまうんです。しかし今は振られた直後で気持ちが右往左往していて収拾がつきません。でもこんなことを今まで相談してきた友人にいったら呆れられそうで言えません。今まで何回かは恋愛経験はありましたがこんなに好きになったことはないので自分でも困っています。とりあえず彼とは落ち着くまで連絡はとりません。 みなさんはこの様な経験ありますか? 冷静になりたいのですがまだそれができそうなくいてもたってもいられないのでここに投稿させていただきました。 これを読んで感じたことな誹謗中傷以外どんなことでもいいので意見が聞きたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • ご意見下さい。

    先日地元に帰った時のことです、僕には中学の時から気になっていた子がいたんですが、その子とは仲のいい友達といった感じで、当時、告白出来ませんでした(勇気がなかったんだと思います)、卒業後はお互い別々の高校に進学し。その後連絡が取れず、僕は地元から遠く離れた大学に進学し。今、二年生です。なんとなくその気持ちを引きずったままになり、どうにかしたいなぁと思っていた所(ちなみにまだ僕は、付き合った経験がないんです・・・)。偶然地元で、出会ったんです。彼女も大学生でした。このチャンスを逃したら、もう気持ちを伝えることが出来ないかもしれないと思い、その後二回ほど会い、告白しました。しかし、「今は、友達という気持ちが強いし、お互い、今住んでる所が離れすぎていて、これからほとんど会わないでしょ、だから今の気持ちから変われないと思う、ごめん」と言われました。ふっきるためにも、新しい恋を探さなきゃと思い、新しくサークルに入ったりしたのですが、やっぱり彼女のことが忘れられません。この先、今の気持ちを持ち続けても駄目なんでしょうか?それと、ふられたのにずっと好きでいたら、そのうち彼女の重荷になっちゃうじゃないかと心配です。どうなのでしょうか?ご意見お願いします。その他どのようなアドバイスでもいいのでぜひ聞かせて下さい。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 振られた相手と会うこと

    大学4年女です。もうすぐ大学も卒業します。 私は大学2年の時に好きな人ができました。大学のサークル仲間でした。友達だったのに突然告白し、振られました。今思うとただただ突然の告白で、相手もびっくりさせたのに、自分はショックで相手のことは全く考えられませんでした。 しかし同じサークルでしたし、そのあとも付かず離れずやっていました。そのうちに、私のほうが気まずいような、やっぱり好きなような、ばれてしまった敗北感のような変な気持ちで避けるようになりました。 それから3年でサークルをやめ、一度一切こちらからは連絡をとるのをやめました。 しかし、先日ふと連絡すると、久しぶりに会おうかと向こうから言われました。会うといっても私が好きな歌手のCDを向こうが好意で貸したいと思ってくれたみたいです。忙しいけどいいよって言ってました。嫌なら別にいいけど…と。その歌手について彼に教えてもらったりするうちに私は勝手に彼が好きになりました。 今は苦しいくらい好きではないです。でも嫌いではない友達で、大事な人です。振られて悔しくて嫌いになろうとしましたが、やっぱり元気か気になるし、彼が笑ってればいいなってたまに考えるくらいの気持ちです。 彼に今彼女はいません。 でもこういう場合、会いに行く女は軽いですか?多分CDもらって雑談してバイバイだと思いますが、振られたらもう縁を切るのが普通ですか? 自分の気持ちと世間体とがよくわからなくて素直に会いにいっていいか悩みはじめました。 正直に言えば、嬉しいです。会いたいです。でも、自分の尊厳を守るためには我慢すべきですか? 両親が恋愛に厳格なのもあって今まで彼氏はできたことがないです。見ためも性格も原因ですが… こんな気持ちってはしたないですか?次会うのを我慢すれば卒業まであうことはなく、進路はバラバラです。 皆さんの声を聞かせてください。