• 締切済み

意見をください・・ すっごく長いです。

私は自分と接点がほとんどない人ばかり好きになってしまいます。一目ぼれかというとそれとはちょっと違う気もします。現在大学1年なんですが、つい先日1年半片思いしてきた人に告白し振られてしまいました。その人とは高校が同じという以外接点はないです。お互い受験生だったので高校生の時はあまり連絡を取りませんでした。彼は結局浪人することになり、私は進学することになったのですが、卒業してしまったら以前より会えなくなるので、卒業前に自分の気持ちだけ伝えました。 結果的に振られてしまったのですが、諦めきれずにずるずる1年が経ってしましました。その間に彼は元カノと復縁したりして一時期はホントに諦めようと考えていたんですが、別れたということを聞きまた気持ちが戻ってきて抑えることもできませんでした。振られてから8カ月ほどは一切の連絡を絶っていました。そして今年に入りあけおめmailやセンター前にmailを送りました。普通にmailの返信は来ました。そして彼の進路が決まり地元を離れることも決まったので行く前にもう一度気持ちを伝えようと思いました。そして一昨日ごはんに行きました。正直知り合って1年以上経っているのですがまともな会話を一回もしたことなかったですし、会うこと自体が1年ぶりだったのでほぼ初対面の状態でした。ほぼ初対面で更に好きな人となると緊張は今まで経験したことないくらいのものになり、嬉しさ<不安だったんですが、実際その時になると信じられないくらいお互いに会話が弾みました。相手の知らない一面を見れたし向こうも同じようなことを言っていました。その時に告白するつもりでした。そして自分の気持ちに整理をつけようって思ってました。でも想像以上に楽しかったのでその雰囲気を壊すことが急に怖くなり結局言えませんでした。そして初めてみる彼の人柄に整理どころか更に好きになってしましました。彼と別れた後、mailで私の今の気持ちに気づいてるか聞いてみると気づいてるよと返ってきました。もうこの際思ってることを言おうとおもって言いました。 今日が想像以上に楽しくて気持ちに整理をつけるはずだったけどそれが無理だったこと,1年間ずるずる引きずってしまったこと、付き合ってといいたいけど言う勇気がないことなど素直に話しました。すると彼も真剣に考えてくれたみたいで正直に気持ちを話してくれました。友達としてしかみれない、この先もたぶんそれは変わらないと思う。でも友達としては全然okだからそれでもいいならこんな俺と友達になってくださいって言われました。 わかっていた結果ですけどやっぱりショックでした。返事がきたのは昨日なんですが、正直今は諦めきれそうにないです。自分でも重いことや無理なことは頭ではわかっています。 こんな私に対して彼は友達になろと言ってくれました。それは本当に感謝してます。でも友達として付き合うなら口だけでなく本当に友達になりたいとは思います。しかし私自身友達として見れる自信がないです。口では友達といっても向こうに恋人ができたら祝福してあげれる自信もないです。そんなんならいっそ縁を切るべきだとも思いますが友達でもいいから繋がっていたいという甘々な考えが邪魔してそれもできないほど私は自分に弱く甘い人間です。先日のごはんがきっかけで私は良くも悪くも何かが始まったと心のどこかで感じてしまうんです。しかし今は振られた直後で気持ちが右往左往していて収拾がつきません。でもこんなことを今まで相談してきた友人にいったら呆れられそうで言えません。今まで何回かは恋愛経験はありましたがこんなに好きになったことはないので自分でも困っています。とりあえず彼とは落ち着くまで連絡はとりません。 みなさんはこの様な経験ありますか? 冷静になりたいのですがまだそれができそうなくいてもたってもいられないのでここに投稿させていただきました。 これを読んで感じたことな誹謗中傷以外どんなことでもいいので意見が聞きたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • one89
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.2

同じような体験ならした事があります。 それまで自分の心の中心に納まり続けた相手をいきなり忘れる事は無理だと思います。 無理に忘れようとすると心が支えを失って崩れかねません。 僕の場合は好きの相手(自分が片思いをしている相手)を思う時は想像によるポジティブな空想(希望に満ちた妄想)ではなく相手との間で起こった事実のみにしています。 心地よい空想は麻薬に近いものがあり空想と真逆の現実を突きつけられるとその苦しみは言語を絶します。 新たな出会いを求めて勇気を出して素直にそして慎重に行動するように心がけています。

one89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりすぐ忘れるなんて無理ですね。 今もまだ気持ちがぐらぐらしています。 考えたくなくても彼に恋人ができた姿を想像してしまったり して勝手に一人で落ち込んでいます・・。 まだ振られてそんなに日も経っていませんし、 忘れるまでどれくらいかかるかわかりませんが、 今は無理せず自分がもー十分!って思えるまで好きで いようと思いました。 こんなに好きになった人を忘れるなんて無理ですし、 嫌いにもなれないので、報われることもないし 何もあっちから得られないと思いますけど、 好きな気持ちを無理やりつぶしたくはないです。 彼との事実の思い出にひたりつつしばらくは過ごしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

それが、、、まさに誰かに「恋」をするということの醍後味ですよね。。。 あなたにとって、本当の意味での初恋だったのではないでしょうか??

one89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われるとそんな気がします^^ 好きになった人は彼が初めてではないですが、 彼に出会うまでに好きになってきた人はこんな執着しなかったです。 自分の心をこんなに捕えていたのは彼が初めてだった気がします。 だから無理に忘れようとせず周りになんといわれようと 気の済むまで好きでいようと思いました。 こんな体験今後できないかもしれないので、 大事にしたいと思います。 それと同時に自分も内外面的に成長できるように 努めて彼に振ったことを後悔させるくらい(冗談ですが笑) いい女になりたいと思います!!!!

関連するQ&A

  • 一人でも多く意見を頂けたらと…

    数年前に某歌手のコンサートで出会ってから、互いの目標が似ていて共通点も多いことから意気投合しました。 その後はコンサートがある度に毎回一緒に行くようになりました。2年に数回しか会うことはなく、その間はかなりの頻度でのメールだけのやり取りでした。 会う回数はほとんどありませんが、自分のことをよく理解してくれて、落ち込んでる時には勇気づけてくれました。 いつしか好意を抱くようになりましたが、その女性には付き合ってる彼氏がいました。 凄く好きなようで別れたくないんだと話していたのを知っているので今は入る空きはないと思ってたので待つことにしました。 一年半くらい前に彼と別れたと言われたので、半年ほど時間をおいた一年くらい前に気持ちを伝える為に会ってほしいと伝えたら『いいよ、会える日がわかったら連絡するね』と返事がきました。 しかし中々返事が来ず半月くらい経ってから彼と寄りを戻したから会うことは出来ない、コンサートは行くけどと言われました。 だけど何度も何度も会ってほしいと言っても無理だと言われるばかりでした。 どうしようもないのでメールで気持ちを伝えました。 驚いたように返信がきました。ずっと友達でいようねとお互いに言ってきた仲だったので驚くのも自分でもわかっていました。 結果は付き合うことは出来ないと言われました。 気持ちは痛いほど伝わってくるし、気持ちに答えたいけど恋愛感情がないから無理だと言われました。 半年くらい経ってから知ったことは 本当は彼と寄りを戻したのは嘘で、今付き合ってる人は6年くらいずっと友達だった人だと言われました。 これまでこんなに尊敬出来て、自分を理解してくれる女性と出会ったことがなかったのでしつこくし困らせてしまいました。 普通の女性ならこれだけしつこくされたら連絡が途絶えたり縁を切られても当然なことしてきたにも関わらず その女性は必死で今までの友達関係に戻そうとして、このまま終わりにしたくないと言われました。 好きな女性をこれ以上苦しめるのもとやっと思い友達の関係に戻りました。 それから半年以上が経ちました。 他に好きになれる人を探したり、好きになろうともしましたがどうしても諦められません。 気持ちを切り替えようとしても出来ませんし前向きになれません。 なってもまた戻ってしまいます。 その女性と結婚して子供がほしいって本気で思ってる人です。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 本気でたくさんの意見お願いします

    同じような質問すみません たくさん回答下さい 彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • 友達になろうと言った元彼

    この前突然彼氏に振られてしまいました。好きな人ができたとかではなく、自由になりたいとのことでした。でももう大切な人になったから友達になりたいと言われました。 私は気持ちの整理もなかなかつかなかったんですが、ほんとに彼に感謝し、出会えてよかったと思えるようになりました。友達になれる気持ちになったら連絡してと言われていましたので、連絡しました。(友達になれるかはさておき、いろいろ荷物のこととかあるので一度来月に会う予定があります。)最後に言うね、ほんとに今までありがとう、そしてさようならと。一度会うからそのときは笑って会おうと・・あなたの気持ちの整理がついたら連絡してくださいとメールしました。 そしたら彼からこのようなメールがきました。 「正直あなたのことについてはしばらく考えたくも思い出したくもない。今あなたがどのくらいつらいか、私がどれだけ悪い人か・・私の罪がどのくらい大きいか考えて自分がきらいになる。でもそれが必要かもしれない。 私はあなたを愛していたけど、最後は傷つけた。 あなたが前を向いて歩いていくように私もそうするから。ひとりでがんばれるまで時間が必要だって気づいているからもう少し時間がかかるかもしれない。とにかく来月か再来月かわからないけど連絡する。 あなたのおかげで幸せだったことが多かった。私も今言いたい。さようなら。時間がちょっと過ぎたら連絡する。」 友達になろうと言って、結局こっちがそのように動いたら、そっちがまだ気持ちの整理がついてないなんて・・ 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 男性の方、意見を聞かせてください。

    男性の方、意見を聞かせてください。 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 私は気持ちの切り替えはすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、ことあるごとに連絡が来たり、遊びに誘われます。 私もいけないと思いながらも気持ちの整理がつかないままついつい会ってしまい、いつも喧嘩をしてしまいます。 彼は『俺と結婚しても幸せじゃないから』とか、『住む世界がちがう』とか言ってきます。 私が『それは私が彼女としては無理ってこと?』と聞くと『○○(私)が俺が無理なんだ』『ふられたのは俺』と言ってきます。 彼は『本当に伝えたいことはちがう』というのですが、私は喧嘩を繰り返して混乱していてわかりません。 彼の気持ちは本当はどう言いたいのでしょうか… 喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでも会おうと変わらず言ってくれるのですが、だんだんどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。 私は彼にどう接したらいいのでしょうか… アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 意見を聞かせてください!

    この前振られてしまって皆さんに励ましていただきました、ありがとうございました。 振られた相手の人に別れるとき「これからもメールとかは…うん、してくれていいから、買い物とかも付き合うし、まぁ…これからは友達として。」みたいに言われて、(その他にももちろん「必要ない、愛情が無い、寂しくない」など別れの言葉は言われましたが)その場では「はぁ?」とか言ったんですがやっぱり心の整理がつけられずメールしてます。それまで何かあるといつも報告していたので寂しかった、心に穴が開いてしまう、というのがメールしてしまう一番の理由かもしれません。もちろんその人からの返信は短いもので、メールはすべて私からしますし頻度も全然ないのですが(友達的には、彼はうざいというよりはきっと期待を持たせないようにしてるんだと…) 私の生活では彼が一番私のことを分かってくれていた人なので、友達として失うのは嫌なんです。ただそれは自分の気づいていない未練の部分もあると思うので悩みます。やっぱり彼に今新しい彼女ができたらショックだと思うし…でもそれでも友達として付き合ってもらえてたら…とても信頼している人なので今の状態で連絡が取れなくなるより、彼女がいてもそんなに悲しくないかなとも思いますし。。。 嫌いではないけど忙しい、疲れて(私は相当なわがままでした)彼女を振った男性的にはどんな心境なんでしょうか?もちろん男性以外の女性の方の意見もぜひ聞きたいです。彼は「今はきれいな思い出です」といってましたがメールを受け取ってどういう心境なのでしょう…。

  • 気持ちの知られてる人と仲良くなる

    高校2年の男子です 僕は同じ学校に元同じクラスだった好きな女の子がいます。その子との関係はメル友で1年以上メールしてます。 僕は彼女が好きなのですが話すのが苦手でメールで話して実際では話さないという変な状況になってます(ました) それで僕の気持ちはずっと前から彼女に知られています。そしてクラスは離れていて今では接点が全くありません 仲良くしたいと思うのですがメールでは話しますが、実際会うと初対面の人以上にどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 接点がなく、会話もほとんどしてなくて、気心を知られてしまっている女の子と今更ながらどのように仲良くなったら良いと思いますか?

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • ご意見お願いします

    7月の終わりに、出会って9ヶ月付き合って2ヶ月の彼に別れを告げました。出会ってから3ヶ月ほどして一度連絡を取り合わなくなった時期があったのですがどうしても連絡を取りたくなって私から連絡をして付き合うことになりました。とっても優しい彼で、大事にしたい人でした。 なぜ別れてしまったのか、自分から言っておきながら未だに考えてしまうことがあります。彼は私と結婚したかったと思います。しかし、私は仕事が忙しかったのと自分の家の事、転職の事、色々考えることが多かったこと、そして彼があまりに優しすぎる為にどんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。彼の気持ちに応えられないという話をして(本当は応えたかったけれど、できない自分もいた)3ヶ月くらい過ぎました。この間色んな気持ちの整理ができたので、その時思っていた事の内容をメールしました。返事がくるだろうとどこかで期待していただけに、返事が来ない事にショックでした。 もう元には戻れないことも分かっているのですが、彼と話がしたい気持ちがどんどん強くなってきています。新しい男性と出会う機会もあるのですが、心が動きません。3度目の正直はあるのでしょうか・・・。それとも、こう思うのは私が寂しいからなのでしょうか。自分勝手だということも重々承知しています。キツイ意見も覚悟しています。どなたかアドバイスとご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 意見を教えてください。

    自分には意中の女性がいます。半年程前まで付き合っていましたが、自分の頼りなさからか、彼女が本当に辛い時に頼ってもらえませんでした。半年間、どうしてもあきらめる事ができず数回連絡を入れましたが、結局電話・メールまででした。しかし、最近久し振りに会える機会があり、友達も含め会いました。そこではとても楽しそうにしていました。あきらめないといけない気持ちもあったのですが、どうしても大事に思う人なので、手紙に思いをつづり、渡しました。まだ好きだとか、戻って欲しいとかストレートに書く事はしませんでしたが、ずっと大事に思ってる、辛い時は頼って欲しいと率直に書きました。手紙を読んでもらった際、泣いていて、「とても良い手紙、とても気持ちが伝わった。手紙を大切にする」と言われました。今後、少し時間をおき、改めて連絡を取ってみようかと思います。不安なのは、彼女に自分の気持ちが伝わっているのか?です。後腐れ無く終わったと思われていたらまた連絡する事をためらいます。女性の方はどう思ってると思いますか?

  • 気になる女子が隣のクラスにいます。。。

    高1男子です。 気になる女子が隣のクラスにいます。 昨日そのことを友達に話すと、同じ中学だったからアドレス教えてあげるよ!と言われましたが、恥ずかしくて断ったのですが、今日同じ部活の友達が狙っていることを知りました。 なので思い切ってアドレスを友達から聞こうと思います。 しかしいろいろと不安がります。 ・まず、中学も違うし、クラスも違うし、接点が一切ありません。あるとしたら、選択体育のバトミントンですが、なんせ人が多いので関わりがありません。 ・接点がない中で、アドレスを聞いてもどんな会話から入ればいいか?など分かりません。 ・仮に今日メールをしたとして、あした廊下などですれ違うのがすごく恥ずかしい。 以上です。考えすぎだと思うし、こんなこと言っていたら、恋愛なんかできませんが、接点がない人のことを好きになって、連絡をとりたいと思うことが初めてなもので・・・ アドレスを聞く=気になる(好き)というイメージが自分の中にあり、学校で会う時は恥ずかしくで、どういう接し方をすればいいのか迷うと思います。 ここからは余談ですが、 ありがたいことに、初対面の人からは、第一印象としてよくイケメンと言われます^^:なので、可能性は少しあるのかな?と思っています。(気を悪くされた方は、すみません。) あと、今までに3回彼女ができたことがあります。 以上です。 質問は 接点がない女子、初めてメールをするのに、一番初めにどんなメールから入ればいいか?また、どんなメールをすればいいか?アドバイスなどお願いします。いろいろと不安なこともあげましたが、そちらもアドバイス頂けると幸いです。 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。 アドバイスなど、よろしくお願いします。