• 締切済み

意見をください・・ すっごく長いです。

私は自分と接点がほとんどない人ばかり好きになってしまいます。一目ぼれかというとそれとはちょっと違う気もします。現在大学1年なんですが、つい先日1年半片思いしてきた人に告白し振られてしまいました。その人とは高校が同じという以外接点はないです。お互い受験生だったので高校生の時はあまり連絡を取りませんでした。彼は結局浪人することになり、私は進学することになったのですが、卒業してしまったら以前より会えなくなるので、卒業前に自分の気持ちだけ伝えました。 結果的に振られてしまったのですが、諦めきれずにずるずる1年が経ってしましました。その間に彼は元カノと復縁したりして一時期はホントに諦めようと考えていたんですが、別れたということを聞きまた気持ちが戻ってきて抑えることもできませんでした。振られてから8カ月ほどは一切の連絡を絶っていました。そして今年に入りあけおめmailやセンター前にmailを送りました。普通にmailの返信は来ました。そして彼の進路が決まり地元を離れることも決まったので行く前にもう一度気持ちを伝えようと思いました。そして一昨日ごはんに行きました。正直知り合って1年以上経っているのですがまともな会話を一回もしたことなかったですし、会うこと自体が1年ぶりだったのでほぼ初対面の状態でした。ほぼ初対面で更に好きな人となると緊張は今まで経験したことないくらいのものになり、嬉しさ<不安だったんですが、実際その時になると信じられないくらいお互いに会話が弾みました。相手の知らない一面を見れたし向こうも同じようなことを言っていました。その時に告白するつもりでした。そして自分の気持ちに整理をつけようって思ってました。でも想像以上に楽しかったのでその雰囲気を壊すことが急に怖くなり結局言えませんでした。そして初めてみる彼の人柄に整理どころか更に好きになってしましました。彼と別れた後、mailで私の今の気持ちに気づいてるか聞いてみると気づいてるよと返ってきました。もうこの際思ってることを言おうとおもって言いました。 今日が想像以上に楽しくて気持ちに整理をつけるはずだったけどそれが無理だったこと,1年間ずるずる引きずってしまったこと、付き合ってといいたいけど言う勇気がないことなど素直に話しました。すると彼も真剣に考えてくれたみたいで正直に気持ちを話してくれました。友達としてしかみれない、この先もたぶんそれは変わらないと思う。でも友達としては全然okだからそれでもいいならこんな俺と友達になってくださいって言われました。 わかっていた結果ですけどやっぱりショックでした。返事がきたのは昨日なんですが、正直今は諦めきれそうにないです。自分でも重いことや無理なことは頭ではわかっています。 こんな私に対して彼は友達になろと言ってくれました。それは本当に感謝してます。でも友達として付き合うなら口だけでなく本当に友達になりたいとは思います。しかし私自身友達として見れる自信がないです。口では友達といっても向こうに恋人ができたら祝福してあげれる自信もないです。そんなんならいっそ縁を切るべきだとも思いますが友達でもいいから繋がっていたいという甘々な考えが邪魔してそれもできないほど私は自分に弱く甘い人間です。先日のごはんがきっかけで私は良くも悪くも何かが始まったと心のどこかで感じてしまうんです。しかし今は振られた直後で気持ちが右往左往していて収拾がつきません。でもこんなことを今まで相談してきた友人にいったら呆れられそうで言えません。今まで何回かは恋愛経験はありましたがこんなに好きになったことはないので自分でも困っています。とりあえず彼とは落ち着くまで連絡はとりません。 みなさんはこの様な経験ありますか? 冷静になりたいのですがまだそれができそうなくいてもたってもいられないのでここに投稿させていただきました。 これを読んで感じたことな誹謗中傷以外どんなことでもいいので意見が聞きたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

• one89
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.2

同じような体験ならした事があります。 それまで自分の心の中心に納まり続けた相手をいきなり忘れる事は無理だと思います。 無理に忘れようとすると心が支えを失って崩れかねません。 僕の場合は好きの相手(自分が片思いをしている相手)を思う時は想像によるポジティブな空想(希望に満ちた妄想)ではなく相手との間で起こった事実のみにしています。 心地よい空想は麻薬に近いものがあり空想と真逆の現実を突きつけられるとその苦しみは言語を絶します。 新たな出会いを求めて勇気を出して素直にそして慎重に行動するように心がけています。

one89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりすぐ忘れるなんて無理ですね。 今もまだ気持ちがぐらぐらしています。 考えたくなくても彼に恋人ができた姿を想像してしまったり して勝手に一人で落ち込んでいます・・。 まだ振られてそんなに日も経っていませんし、 忘れるまでどれくらいかかるかわかりませんが、 今は無理せず自分がもー十分!って思えるまで好きで いようと思いました。 こんなに好きになった人を忘れるなんて無理ですし、 嫌いにもなれないので、報われることもないし 何もあっちから得られないと思いますけど、 好きな気持ちを無理やりつぶしたくはないです。 彼との事実の思い出にひたりつつしばらくは過ごしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

それが、、、まさに誰かに「恋」をするということの醍後味ですよね。。。 あなたにとって、本当の意味での初恋だったのではないでしょうか??

one89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われるとそんな気がします^^ 好きになった人は彼が初めてではないですが、 彼に出会うまでに好きになってきた人はこんな執着しなかったです。 自分の心をこんなに捕えていたのは彼が初めてだった気がします。 だから無理に忘れようとせず周りになんといわれようと 気の済むまで好きでいようと思いました。 こんな体験今後できないかもしれないので、 大事にしたいと思います。 それと同時に自分も内外面的に成長できるように 努めて彼に振ったことを後悔させるくらい(冗談ですが笑) いい女になりたいと思います!!!!