• 締切済み

本気でたくさんの意見お願いします

同じような質問すみません たくさん回答下さい 彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

noname#139944
noname#139944

みんなの回答

noname#145264
noname#145264
回答No.6

まだ高3ですよね? これから出会いなんて腐るほどありますよ(笑) 私も高校生の時になんだかんだ2年近く付き合った人がいますが、 わたしも彼に何回も何回も別れ話を切り出されたり、親に別れさせられそうになったりしました。 あのときは私も「絶対この人しかいない!」と思っていましたが、 高校卒業して専門学校に入って考えが一気に変わりましたね。 わたしは、彼のことが好きなのではなくただ依存してるだけだったということに 気づいてしまい結局別れました。 たぶんみなさんのおっしゃられている通り、その元カノさんは 完全に浮気性ですね(申し訳ないですが) たぶん戻ることはなさそうですが(あくまで私の意見です) もし戻れたとしてもあなたのためにはならないと思います。 今はそんなことこれっぽちもおもわないでしょうが、 いつか分かる日が絶対にきます! メールは、2週間後とか 返事がこなくても諦めがつくと自分で思えるくらい 気持ちが落ち着いてからおくったほうがいいと思いますよ。 (わたしだったらたぶん1か月以上かかりますw) 頑張ってくださいね!☆

noname#139944
質問者

お礼

わがままだけど この人だけでいいって 思ったり一人だけ好きでいたいって 思うんです 口説いくらい一途でいたいんです なんか好きな気持ちが 依存になるって聞くと怖いですね(笑) でもそうなりたくないって 気持ち忘れたくないんです 時間掛かりますが 頑張ります 回答ありがとうございました

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.5

こんばんは。まだ高3でしょ? これから、もっと素敵な女性に沢山出会えますよ(笑) 2度有る事は3度あると言いますからね。。。 自分を変えようと思ったら、もっとじっくり、時間をかけるのが良いんじゃないでしょうか? 

noname#139944
質問者

お礼

わがままだけど 俺は彼女がいいんです もうこの人だけで… 口説いくらい一途でいたいんです 時間はかけますが 彼女が俺のことを嫌いなのか そうじゃないのか ハッキリしないからモヤモヤ しますけどね 回答ありがとうございました

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

貴方が彼女を変えてあげる事は出来るかもしれませんが、そうとうな苦労をされると思います。 結論を言えば、3度目の復縁があったとしても彼女は貴方を裏切りますよ! 元彼で無くても、他に男を作って貴方と別れます。 結局は浮気性なんですよ。 貴方に対しても同じで、連絡があって復縁を迫られて心が揺らぐ!流されるままについて行く! 貴方が他の男に変わっても同じことの繰り返しです。 おそらく、いつメールを送っても彼女は貴方に心を揺さぶられると思いますよ。 後は、貴方がいつまで彼女を引き留められるか!だと思います。

noname#139944
質問者

お礼

苦労するのは覚悟してます!! 自分が彼女を変えたかった… 浮気性って思いたくないし まだ確信は出来ないけど 疑っちゃいますね… 正直3回目信じるのも 難しいです でも彼女を好きな気持ちに 嘘はないし本気で好きになった人だから これから色々考えていきます 回答ありがとうございました

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

元彼に未練があって、未練を断ち切る為に貴方と付き合ったんじゃないかなと推測します。 貴方と付き合うほどに元彼の方が良かった、という気持ちになったんじゃないでしょうか。 復縁したのも元彼のはっきりしない態度にイラついて、とか。 悪く言えばキープされてるような気もします。 貴方がどれだけ反省し自分を変えようと努力しても、どんなタイミングでどんな言葉を送っても、彼女が元彼と関係を断ち、貴方が彼女の元彼以上の存在にならなければ復縁は無しだと思います。

noname#139944
質問者

補足

疑うとキープって思います… でも元カレ以上の存在って どうやったらなれるのか わかりません

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

二人の空気は質問者さんが決めればいいと思います。 気まずいのですよね。 それに気づかない振りでいいじゃありませんか。 メールもいいけど、気まずさは会って笑顔で話す方が解消になるかも。 そして次は付き合おうと言わない。彼女の方から行ってくれるまでひたすら待ちましょう。 一先ず友達の域まで戻って下さい。 効くかもしれない魔法の言葉を置いていきます。 「君は俺を必ず好きになるよ」 こんな事なかなか言う人いないので、押しに弱い彼女さんには効くと思いますよ。

noname#139944
質問者

お礼

気づかないフリも難しいですけど頑張ってみます!! ありがとうございました

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

2度復縁したなら3度目も楽勝でしょう。 でも、4度目の別れが来ますよ? そろそろ終わらせてはいかがですか? と思っちゃいました。

noname#139944
質問者

補足

楽勝とか簡単に終わらせたり出来ないんです 本気で好きになった人だから ツラいんです 諦められないし難しいんです

関連するQ&A

  • 彼女と復縁 高校3年男子です

    彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 元彼が本気なのかわかりません

    中1の時に付き合っていた元彼からつい最近連絡が来ました。 内容は「中1の時のことを後悔してる、(私の名前)と付き合っとけば良かった」って言われました。私も正直後悔してるし、今でも忘れられないし好きだから、うちも彼氏彼女の関係にまた戻りたいって言ったら「少し待ってて」って言われました。しばらくしたら久しぶりに会いたいって言われて、元彼が何を考えているのか分からないし、本気で言ってるのかも分かりません。 誰か分かる方いたら教えてください(TT)

  • 本気で回答待ってます。

    高校3年男子です。 先日付き合ってた彼女と別れたんですが、自分には彼女しかいないと思い、いつか復縁したいと思ってます。 彼女は元カレを忘れられない みたいで前を向いてもらいたかったのですが… 復縁することは あり得ますか? 別れ話の内容は↓↓↓ 色んなこといっぱい 考えてこれから先の ことも考えてみたけど うち先が見えない 正直電話で 努力してとか 頑張ってとか 言われてもなにを どーやって 頑張ればいーのか わかんない 変われって言われたって いきなりできないし うちにその気が なければ意味ないぢゃん? うちだって 変わりたくないわけぢゃ ないけど変わりたいって 思う気持ちは自然と 出てくるものだと思うの でも今 うちは変わらなきゃ いけないみたいに 強制されて言われてる 気がしてそれがプレッシャー ぢゃないけどうちには辛い そんなに今のうちが だめだめなのかなって 思う 確かにうちはだめだめな 人間だけどさ 変われって簡単に 言われたって無理だょ うちはなんも努力 してない なにも頑張ろうとしてない 弱気な人間だって 思ってるでしょ? 実際そうかもしれないけど うちだってなんも 考えないで生活してる わけぢゃないし でも努力してない って思われてたら 伝わってないって ことだもんね なんか今こんな気持ち だから人を純粋に信じる とかもできない 口ではなんでも 簡単に言えるけどさ やっぱ難しいょ だから今は 付き合うとか もぉ考えらんない 直接会ったり 電話したとしても きっとうちの気持ち このまま変わらない 今会う気にも 話す気にも なれないし 自分勝手なのは わかってる これぢゃただ逃げてるだけって思われるかもしんない でもこれから先 〇〇のこと好きになるとか 信じるとかできる 気がしない 最低なことしてるのは わかってるょ ほんとごめん -------------------- それで別れました。 実際次やり直した場合3度目なんです。 あと復縁を望むならどれくらい期間あけてメールすればいいか教えてください。 本当に今までにないくらい 人を好きになれたし 彼女の存在は大きく 彼女が必要なんです。

  • どうするべきか・・・

    実は3ヶ月前に別れた彼氏に復縁を申し込まれています。これまでにも、彼に振り回されつづけて当分彼氏はいいかなぁと思っていた矢先に彼から連絡が来ました。 私は振られた側なのですが、彼は「今まで近くにいたのに○○の気持ちを全く考えられていなかった。本当に後悔している」と言っています。彼の友達と話す機会があったのですが、みな口をそろえて彼は本気で私のことを思っていると思うといいます。 正直、振り回され続けてきた私は復縁したい気持ちとやめておきたい気持ちでゆれています。復縁しようと思う気持ちがある理由は本気で彼が反省をして変わろうと努力している姿を見ているからです。 まだ時間が経っていないので性格自体が変わったとは思いませんし、同じことを繰り返すこともあると思いますが彼の熱意に負けてしまいそうです。 ちょうど同じ時期に友人の紹介である男性とメールをしています。メールの限りですが、元彼とは正反対な性格に感じます。なにもかも正直に表現してきます。頑固で不器用な彼とはかなり違いますが、その男性からのお誘いよりも元彼と遊びたいと思ってしまう自分がいます。 私が判断をしなくてはいけない状況ですが、正直自分の気持ちが分からないし、自信が持てません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • どうすべきでしょうか?ご意見ください

    おはようございます!悩んでる事があるので相談させてください。 私は半年前に別れた元彼がいます。元彼には一方的に振られたのですが、その後連絡はしていませんでした。ついこの間ですが、その人から突然メールがきて「話しがあるから会ってほしい。」いう様な内容が送られてきました。突然何だろうとは思ったものの、会う気は無かったので、断りのメールをしました。 それから2日くらいして今度は、元彼が私と付き合う前に付き合ってた彼女からメールが届いたんです。その内容と言うのが元彼は今、精神的に弱ってる様で(何があったかは知りませんが)ずっと心の隅にあった私への気持ちに気付いたらしく、出来るなら元に戻りたいと願ってる、もし無理だとしても会って話しだけでも聞いて あげて欲しい。という具合です。 それに対し私は「悪いけど今更、会う気はない。都合がよすぎる」という返信をしました。元彼に対し気持ちは全く無かったからです。その後、その元彼女から「人が弱ってる時に優しくしてあげてもいいんじゃない?冷たい女だね」というメールが来ました。 その翌日、元彼と共通の友達から連絡が来て、その元彼女が私の事を冷たい女だとかある事ない事言いふらしてると教えてくれました。そんな話を聞いて私も黙ってられなくて、どうすべきか悩んでます。その人に言っても効果はなさそうだし、元彼に会って話すべきでしょうか?ご意見ください

  • 本気で恋をしたいのですが…。(すいません長いです。)

    今 好きな人がいます。 同じ大学の人なんですが、半年ぐらい全く連絡をとっていなかったのに急に二人で呑みに行こうと誘われました。話を聞くと彼女は失恋したらしいのです。何で俺なんだろうと思いましたが入学当初に少し気になっていて仲も良かったのでほとんど躊躇わず出かけました。 それなりに盛り上がってそれから週1ペース位で二人で4~5回遊びに行きました。彼女は俺の話し下手のせいもあり結構一方的に喋ってくれるのですがその会話の中に元彼がよく出てきます。そして元彼にまだ未練がだいぶあるらしく話を聞くと向こう次第でよりを戻してしまいそうな雰囲気です。 俺は二十歳ですが今まで彼女がいたことはなく、どうしていいものか悩んでいます。基本的に人と絡むことが苦手で、メールすら長く続けられません。ましてや会話なんて全然ダメで、続かずすぐ気まずくなってしまいます。女性から告白は何回かされたことはあるのですがうまくやっていける自信がなく全て断ってきました。今、彼女と一緒にいたいという気持ちはすごく強いのにバイト先の元彼の存在と自分の経験の浅さから前に進むことが出来ません。 色々考えていると、そもそも彼女が俺に対して気があるのだろうかと悩んでしまいます。元彼にはもう新しい彼女がいるのですが今度元彼と遊ぶらしいです。彼女からメールはたまに来る程度でこっちからもほとんど送ることはありません。ヒマなときに一緒に遊ぶ程度です。 結局自分が傷付くことを恐れていてどうしていいかわかりません。好きなんだから頑張って思いを告げるべきなんでしょうか?

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。