• ベストアンサー

どうすべきでしょうか?ご意見ください

おはようございます!悩んでる事があるので相談させてください。 私は半年前に別れた元彼がいます。元彼には一方的に振られたのですが、その後連絡はしていませんでした。ついこの間ですが、その人から突然メールがきて「話しがあるから会ってほしい。」いう様な内容が送られてきました。突然何だろうとは思ったものの、会う気は無かったので、断りのメールをしました。 それから2日くらいして今度は、元彼が私と付き合う前に付き合ってた彼女からメールが届いたんです。その内容と言うのが元彼は今、精神的に弱ってる様で(何があったかは知りませんが)ずっと心の隅にあった私への気持ちに気付いたらしく、出来るなら元に戻りたいと願ってる、もし無理だとしても会って話しだけでも聞いて あげて欲しい。という具合です。 それに対し私は「悪いけど今更、会う気はない。都合がよすぎる」という返信をしました。元彼に対し気持ちは全く無かったからです。その後、その元彼女から「人が弱ってる時に優しくしてあげてもいいんじゃない?冷たい女だね」というメールが来ました。 その翌日、元彼と共通の友達から連絡が来て、その元彼女が私の事を冷たい女だとかある事ない事言いふらしてると教えてくれました。そんな話を聞いて私も黙ってられなくて、どうすべきか悩んでます。その人に言っても効果はなさそうだし、元彼に会って話すべきでしょうか?ご意見ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purple201
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.5

初めまして。 ai-kyoto さんには元彼と会う気持ちはなく、きっぱり「今更会う気はない。」と伝えたのだから、 もうそれ以上にやり取りをする必要はないと思います。 こんなところにai-kyotoさんのパワーを使ったらもったいない! 「悪口を言わせたい人には言わしておけ!」です。 ai-kyotoさんのことを分かっている人はちゃんと分かってます。 元彼の悪口を聞いたって、聞き流してくれるでしょう。 むしろ、そういう事を言い出す元彼の品格が疑われるというか。 今、渦中にいると「何か動くことで解決したい!」って思ってしまうと思いますが 私は「当たらず触らず」で放っておくのが良いと思います。 ai-kyotoさんの断固とした態度が素敵だと感じました(^-^)

ai-kyoto
質問者

お礼

やはり放っておく事が一番だと感じました。言いたい人には言わせておいたらいいですよね。アドバイスありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 なんだか自分の事の様に腹立たしいですね。 ご気分は悪いと思いますが、これ以上無駄に悩んで考える事は無いですよ。 自分から別れておいて、戻りたい? しかも、昔の彼女登場? 全く『はぁ?』ですよ。 あなたも辛い時間を乗り越えて、頑張って失恋の痛手から立ち直ったと思います。 復縁の気持ちも全く無いようなので、一切関わらなくて良いですよ! 彼が弱ってるって自業自得です。 その昔の彼女も、そんな行動をとるようでは人間的に可哀想ですね。 あなたは間違った事をしていません。 自信を持って、惑わされる事無く生きてくださいね☆

ai-kyoto
質問者

お礼

はい、自分の行動に自信を持ちたいと思います。ご親切なアドバイスありがとうございました

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

>「人が弱ってる時に優しくしてあげてもいいんじゃない?冷たい女だね」 っていいますけど。一方的にあなたをフッタのは元彼ですよね。今更どの面下げて連絡取ってるんでしょうか。精神的に大丈夫なときはあなたを捨て、弱ったときには助けてくれ、ですか。ずいぶんと調子のいいこと。 しかも断ったらあなたを「冷たい女」だと悪者にして別の人(しかも元々カノに)に愚痴ってなんとかしてもらおうとするなんて、なんて情けない男。そして「元カノが言いふらしてる」と教えてくれるだけで止める気はないのですね。いま元元カノが流してる中傷は元彼が流したも同然ですよ。最低な腐った根性をお持ちの元彼です。断って正解ですよ。今回のことで愛情もすっかり消えたことでしょう。あなたは偉い! 人を傷つけられたら憎まれる。そんな簡単な理論もわからないその元元カノさんは、おそらくすさまじく心の広い人物なのでしょうね。もしかすると元彼はその元々カノにも同じこと言ってるんじゃないですか? 彼女が何を言おうと知ったことか、ですよ。知っている人はあなたに非がないことくらい、わかってます。会えば元彼、調子に乗りますよ。

ai-kyoto
質問者

お礼

元彼女は多分、元彼がまだ好きなんだとは思います。だから世話をやいてるのかなと。でも私は全く気持ちがないです。無関心だったのですが、この件で情けない男だな~と思うだけです。もう無視して気持ちを切り替えようと思います。ご回答ありがとうございました

回答No.4

質問者さんがいうように、都合がよすぎますね。 きっと、振った事をすごく後悔したんでしょうね。 会う気持ちがない、やり直す気持ちがないのなら、 元彼にその事をきちんと説明してはどうでしょうか。 メールより電話で直接言ったほうがいいかもしれません。 文字だけでは気持ちが伝わりにくいと思いますので。 「可哀想」という気持ちで会えば変に期待をさせてしまい、 逆に傷つくかもしれません。 元彼女から責められたら、「中途半端な気持ちで会って、 期待だけさせといて傷つけろというの?」と反論しては? 「あなたならそうするの?それこそ酷い女だよね」 と言ってやればいいでしょう。 私は、あなたが取った行動が正しいと思います。 ただ、周囲の誤解は解いておいたほうがいいかもしれませんね。

ai-kyoto
質問者

お礼

もう考えてるのがバカらしくなってきました。多分、どう説明しても噛み合わないと思うので放っておく事にしました。ご回答いただいてありがとうございました

回答No.3

きっと元彼女は「同じモトカノでも必要とされたのが私ではなく質問者様だった」ことを妬んでるんではないでしょうか? 別れた今も彼と友達として付き合っているなら 話は聞いてあげてもいいと思いますが、 会いたくもない。関係ないし。って思ってるなら 無理して会う必要はないと思います。 気持ちが弱っている彼に会って へんな期待を持たせて更に傷つけるより、 気持ちが全くないから会う気はない。 と決められた質問者様。立派だと思います。 きっと会ったとしても質問者様に復縁の意志はないわけですから、きっとその元彼女は「こんなに彼が復縁したがってるのに冷たい女」ってまた別の視点から あることないこと言いますよ。 私だったらそんなひどいことする彼女には 「ふ~ん。会いたいのはあなたでなくて私なんだ~。 復縁の気持ちがないのに同情の気持ちで会う方が 失礼だと思うけど。あ、あんたがあちこちいいふらしてることがよっぽど失礼か!あんたのやってることは 単なるおせっかいだもんね。」と嫌味たっぷりの メールでも送ってしまいます。 共通の友達が気になるようであれば、 さりげなくフォローしておく程度でいいかと。

ai-kyoto
質問者

お礼

はい、もう余計な事は気にせずに放っておく事にします。分かる人に分かってもらえれば、それでいいと思えるようになりました。ご意見ありがとうございました

noname#115259
noname#115259
回答No.2

みんな「元」がついてるわけね。あなたはその利用されてる元彼女の第2号になっちゃう。 まともな人なら、言いふらしている内容を聞けば「みじめ、あわれな女」と思うだけ。 あなたが利用されて一時しのぎ扱いされてもいい、というマザーテレサのような心の持ち主なら、 会ってあげてもいいんじゃないかな。 悩まないで新しい楽しい事に気持ちを注いだら?

ai-kyoto
質問者

お礼

はい、そうですね。別の事に気持ちを向けようと思います。ありがとうございました

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

放っておいたら自然に収まるんでは?と思います。 半年も経って、しかも自分から振っておいて何勝手な事を言ってるの?相手にするのも馬鹿馬鹿しいですよ。 一種の逆恨みな感じなので、貴方としては誤解されて理不尽かと思いますが、元彼と会ってもよりを戻す気もないのですから、傷口に塩を塗る事にもなりかねません。 無言の無視をして自分のしてる行為がどんな事か考えさた方がいいと思いますよ。 下手に反論すると事が大きくなる感じがします。 相手にしないのが一番かと思いますが。 それに回りの人だって貴方と彼が別れて、彼が弱ってる時に貴方が助けてあげなかったと聞いても当然と思うんじゃないでしょうか? 私がもし友達の立場ならそう思います。 気持が無いのに安易に「いい顔」して同情する人間の方が非情な人間に感じますよ。 分かる人は分かってくれると思います。 しかし、そんな事を元カノに頼むような女々しい男性と別れて良かったですね。

ai-kyoto
質問者

お礼

私も考えてるのがバカらしくなってきました。ご回答者様が言われてる様に無言。無視。を貫こうと思います。ご親切にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • みなさんの意見聞かして下さい

    元彼との別れについて 長文です 元彼とは13年付き合ってましたが気持ちが分からんくなったから別れたいと5月に振られました。 しかし私が1人暮らしをする事になり、友達として連絡をとるうちに元彼が仕事の後家に寄って会うようになりました。 私は未練があったので、嬉しく受け入れてましたが後に好きな人がいる事が分かりました。 好きやけど、よく分からないおまえと揺れてると言われ、それでも私の家に来たり泊まったりしていました。体の関係もありました はっきり話さないまま最近、その好きな人と付き合ってると言われました。でも好きな人が元カノ(私)が気になるから別れたいと言われたと元彼に言われました。 夜中、Aからメールが 私は別れなくていいんですか? 今でも元彼は好きですか? 元彼は私(元カノ)の事を今でも大事に思ってると思います 私は元彼の事を振り回して大事にできてませんと来ました 分けがわからず、元彼を起こすと 私が寝てる間に私になりかわってAに送ったと 内容は返信の下に引用があり見ると 元彼は私に気持ちはありません。 Aが好きやから大事にしたいと言われました。だから私の事は気にせず2人で仲良く幸せになって下さいでした その時は怒りより悲しみが大きくて泣いていました 元彼が寝てる間に、携帯を見てその子のアドを控えました その時はAに何もするつもりはありませんでした その後、私は元彼と縁を切ろうと着信を拒否してましたがしつこく家に来たりするので会いました。 おまえが心配やし会いたかったと でも、Aが好きやから今また付き合ってると 元彼が帰った後、怒りとやりばのない気持ちでAに話しがありますとメールを送ってしまいました。 その子から何で番号知ってるんですかと返信が来て、私はなんてことをしたんやろうと思いその後は返しませんでした 夜中、元彼が来ておまえ何でメール送ったんや!勝手に携帯見て送ってきしょくの悪い!最低、最悪やとキレられました 数日前にその子とまた付き合ったとこやのに、最悪なタイミングで何してくれてるんや!と 確かにやってはいけない事をしました。謝りましたが怒りが収まらんこんなにおまえを心から憎めると思ってなかったと言われました その子は風俗で働いてて総合失調症やけど、初めて自分から好きになれた人で守っていこうと思ってたのにおまえがぶち壊した、どないしてくれるんやと。今日は初めて俺の地元に連れていく予定やったのに最悪やな!って 私がやった事は、ほんまにあかん事やと分かってるけど私とその子にいい顔をしてその子と付き合えたら私は用無しみたいな感じが嫌でたまりませんでした。 そしてAから信用できない別れよって連絡が来たと元彼に言われました。おまえの思い通りになってよかったやんって 俺はAが出てくるまで家の前で待つから、おまえは俺とその子に連絡一切するな、これからも関係するなと言われ帰って行きました。 私はどうしたらいいですか? してしまった後悔と、元彼に初めて言われたひどい言葉でおかしくなりそうです 長文で訳が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • どちらの意見に賛成ですか?

    彼女と僕は付き合ってもうすぐ3年になりますが、 未だにある話題になると、プチ口論になります。 僕には彼女の気持ちが理解できませんが、 それは僕の心が狭いからでしょうか? お答え願います。 その内容は、 今はしていないようですが、付合いたての頃、 彼女は元彼とメールをしていました。 メールは僕も見ました。 内容は僕とのこともありましたので、 浮気とか元彼にまだ気があるとか そういったことは絶対無いのですが、 僕的にはいい気はしませんので嫌だと言いました。 すると彼女は、 「元彼とメールするのは、元彼に対して 何の感情ももう無いし、 付き合ってたのは昔のことだし、今はお互い関係ない ただの知り合いだから、向こうからメールがきたら 無視する方が変だ、今付合ってる人がいることも ちゃんと言ってるし、メールの内容は ホントにたいした意味のない話だから」 といいます。 彼女の考えをまとめると、 彼女と元彼が別れて、 先に新しい恋人ができたのは彼女だけれど もし元彼に先に恋人ができていたら それはそれで全然かまわない、 それでも元彼からメールがきたら返信する。 でも逆に元彼から 「新しい彼女ができたからもうお前とメールできない」 などとメールがきたら、 それだったらそれでいいけど、 私は元彼に対してもう全く気が無いのに なんか誤解されてるみたいで嫌だ といいます。 だから僕が嫌だと言っても、 逆の立場で考えて、元彼に↑のように 思われたくないからメールはきたら返信する。 と言い張ります。 最近はしてる様子もないし、メールがきたら 報告するという約束はしています。 彼女の考えが僕にはわかりません。 彼女の考えが理解できる、または同じ考えだと言う方、 彼女の考えはおかしいと思われる方、 色々意見ください。 お願いします。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 女性の方々、想像してみて下さい。 あなたには、頻繁に考え、気になる元カレがいます。 別れて数回遊びましたが、ずっと連絡がなかったので、良い人でもできたかなと思い始めました。 その時、遠距離の人から「付き合おう」とは言われてないですが、それっぽいことを言われ「付き合ってみよう」と思っています。そう思ってた矢先、元カレから連絡が来て遊びました。その時に「ヨリを戻したい」と言われましたが断ります。(遠距離の人と付き合おうとしているから)。 それと同時に「まだ私のこと好きだったんだ」とびっくりします。 あなたは元カレに「また連絡してもいい?」と聞きますが、元カレは「その人に悪いし、俺からは連絡しない。」と言われます。その数日後、元カレから連絡が来ます。内容は以下の通りです。 『やっぱり○○(あなたの名前)が大好き。○○を大切に想う気持ちは付き合ってた頃と変わらない。 前みたいに○○が困ってたら一緒に悩みたい。 今までも気持ちは変わらなかったけど、何か連絡しづらくて連絡してなかったのを後悔した。○○の気持ちは○○次第だし、俺がどうこう言うことじゃないから俺からは連絡はしない。 これからも俺は仕事とか色々頑張るけど、心の隅では、また○○と色んなところに遊びにいける日々が来たらなと想ってしまうけど。連絡しないて言ったのに連絡してごめん。返信はしないでほしい』 という内容です。 実は上記の経緯は、僕が5日前から今日に至るまでの出来事です。 僕のことを頻繁に考えてしまうのは今でも変わらなと言っていました。 (そのことについては嬉しかったです) 友人にこれを相談したら、新しい人と付き合おうとしているのに「また連絡していいか」と聞くことや、 僕に対して「考えてしまう」と言ってきたことから「キープしようとしてるんじゃない?」と言われました。 また、上記のメールを送った理由は、もう一度よく考えた結果、上記のような気持ちになったので、どうしても伝えたいと思いメールをしました。直後、元カノが某SNSサイトで「ズルいわー」とつぶやいていました。 しかし何がズルいのかよくわかりません。 女性からすればやはりズルいと思いますか? まとまりのない長文で申し訳ございませんが、よければご回答お願いします。

  • ご意見お願いします

    7月の終わりに、出会って9ヶ月付き合って2ヶ月の彼に別れを告げました。出会ってから3ヶ月ほどして一度連絡を取り合わなくなった時期があったのですがどうしても連絡を取りたくなって私から連絡をして付き合うことになりました。とっても優しい彼で、大事にしたい人でした。 なぜ別れてしまったのか、自分から言っておきながら未だに考えてしまうことがあります。彼は私と結婚したかったと思います。しかし、私は仕事が忙しかったのと自分の家の事、転職の事、色々考えることが多かったこと、そして彼があまりに優しすぎる為にどんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。彼の気持ちに応えられないという話をして(本当は応えたかったけれど、できない自分もいた)3ヶ月くらい過ぎました。この間色んな気持ちの整理ができたので、その時思っていた事の内容をメールしました。返事がくるだろうとどこかで期待していただけに、返事が来ない事にショックでした。 もう元には戻れないことも分かっているのですが、彼と話がしたい気持ちがどんどん強くなってきています。新しい男性と出会う機会もあるのですが、心が動きません。3度目の正直はあるのでしょうか・・・。それとも、こう思うのは私が寂しいからなのでしょうか。自分勝手だということも重々承知しています。キツイ意見も覚悟しています。どなたかアドバイスとご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします

    元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします 3ヶ月付き合った彼氏に、3週間前に振られ別れました。 最初は縋りましたが、彼の頑な態度をみて別れを受け入れました。 それから数日して元彼に借りていた物があったのを思い出し、たいした物ではな かったのですが私が持ってても仕方ないので、今度元彼に会うという友達に渡し てもらうよう頼みました。 借りた物は本当にたいした物ではないのですがなんとなく友達に中身を見られた くなかったのと、ちょっとした悪戯心で私は家にあったラッピング用品で借りた物を包んで 「長い間借りてごめんなさい、ありがとう」と短いメモを入れ友達に託しました。 それから数日後、友達は元彼に会い、返してくれたそうなのですが、中身がなに かわからないのと、 ラッピングしてあったためか相当戸惑ってたようです。 今思うと状況から考えて怖いとか気持ち悪いな、と思うのは当たり前なんですが… 後になって自分の行動を後悔し、なんであんなことをしたのかという説明と中身の内容、 怖がらせてごめんなさい、今までありがとうお元気で。 とメールしました。メールの返信はもちろんありませんでした。 以上が今までの経緯ですが、もし皆さんが元彼の立場だったら、私の行動をどう 思いますか?もう二度と会いたくないとか、変な奴だとか、それともそんな気に しないとか… ちなみに、別れてからも数回連絡はとっていて、借りた物を返してもらう直前に も電話で話をしてました。冷たい感じでしたが… 相手の身になって当分連絡はとるつもりはありませんが、今になってバカなことし たなぁって反省してます。

  • ウジウジしてる私にご意見ください

    私は27歳の女です。 よくある元彼との話ですみません。 元彼と別れてからもたまに会って遊んでましたが 去年の12月末に突然連絡がとれなくなりました。 (彼曰く「忙しかった」と・・・) それから5ヵ月後にまた連絡を取り合うようになり 今は曖昧な関係が続いています。 もう一度やり直す話をしてみましたがその時は答えは出ず。 ですが、いつも答えをなかなか出せない人なのと 後ろ向きな感じではないと感じたので 「じゃあと半年くらい待ってみるね」 と言って半年後経った今、 また答えを待たされそうな感じです。 こちらが言ったことに対しては真剣に考えてくれる人なんですが、 慎重すぎるのか次に進むのがすごーく遅いんです。 私は本音が聞きたいだけなのに、 彼は言葉を選んで選んで選んで結局出てこない・・・。 彼の気持ちはわかりませんが、もういつまでも 彼を想うのはやめにしたい気持ちが私にはあります。 ただ彼の本音を彼の口からちゃんと聞くまでは諦めがつかないんです。 自然に終わるのはイヤなんです。 私の変な意地ですが。 私はただ一人になるのが嫌で彼に執着してるだけだと思うんです。 こんな文ではわからないかもしれませんが、 どなたか厳しいことでも構いませんので私にガツッとご意見ください。お願いします。

  • 皆さんのご意見お聞かせ下さい!!

    皆様は付き合っている彼もしくは彼女の元恋人の事が別れた後も気になりますか? 実は、彼があまりにも何度も元彼女のことを話題に出してきます。私は逆に元彼の事は話さないタイプなので、余計に嫌な思いをするのかもしれません。 例えば、前の彼女と来たときはこうだったとか、元彼女はこれこれこういう人だったとか・・・。私が気にしすぎでしょうか?  彼を信じるしかないと言えば、それまでですが・・・ 元彼女から略奪した私が自業自得なのでしょうが・・・ 被害妄想しすぎて、壊れしまいそう・・・ 彼と逢っていない一人の時間に悩んでしまいます。 どんな事でもかまいません。 アドバイスやご回答お願いいたします。