aketoneのプロフィール

@aketone aketone
ありがとう数941
質問数13
回答数1,322
ベストアンサー数
217
ベストアンサー率
22%
お礼率
88%

  • 登録日2006/02/14
  • 不倫を繰り返すのは何故ですか?

    主人も私も40代です。 子供は二人18歳の息子と14歳の娘が居ます。 主人が会社の30代半ばの女性と不倫をしていました。不倫相手も既婚者の子持ちです。 主人の浮気が発覚してからは我が家は地獄のような毎日でした。 家庭内でもめているのがイヤで息子は家を出て行きました。 行き先は知らせてくれているので家出と言うのではありませんが。 思春期の微妙な時期の娘はストレスからくる過呼吸で今も苦しんでいます。 友達には喧嘩する親を見たくないと言っていたそうです。 おそらくストレスの原因は私達でしょう。 子供の目の前で言い争う事をしてしまった私にも原因はあるのですが子供達のためにも主人との離婚は避けたいと思い彼女と別れる事を主人に誓ってもらいました。 主人も過呼吸で苦しむ娘を見て涙を流して自分の犯した罪を償うことを誓ってくれました。 7月中旬に主人は彼女と別れました。 主人が言い出す前に彼女から終わりにしたいと話があったそうです。 少しギクシャクして元通りとまでは行きませんが少しずつ修復して行く事で息子も娘も理解して協力してくれだしました。 私も主人の罪も彼女の罪も全て水に流して忘れようと思っていました。 ところが最近主人の様子がおかしいので理由を聞くと 不倫していた彼女が今度は別の男性と不倫しているらしいと言い出しました。 主人から新しい不倫相手に乗り換えたそうです。 そんな悪女に心を奪われて家庭を壊しかけた事を悔やんでくれて居たのです。 彼女にとっては不倫はファッションの一部なのでしょう。 主人から聞いたのですが彼女は不倫の常習犯だったそうです。 その話を聞いて忘れようとしていた彼女への怒りがこみ上げてきたのです。 私が許せないのは不倫を続ける事で自分以外の人を不幸にし続けているんだと気付かない彼女の存在です。 その新しい不倫相手の奥様もお子さんも彼女のご主人もお子さんも私たちと同じような苦しみをいつかは味わうのだと思うと不倫がもたらす不幸を何も考えずに日々生活して行く彼女が許せません。 今更どうする事も出来ないのですが彼女の愚かな行動で不幸な家族が増えて行くのだと思うと怒りを納める事が出来なくなりそうです。 不倫は死刑って言う法律でも出来ない限り無理なんでしょうね。

  • 人に言われるとへこみます(不妊)

    結婚4年目の女です。 以前はチャンスがあれば出産、子育てをしてみたいと思い 不妊治療もしました。ちなみに不妊の原因は不明です。 今はお金も時間も自由な気ままな生活もいいかな、 と思うようになりました。 それで自然にできたらラッキーかなという感じです。 問題は飲食店でアルバイトしてるのですが お客さんが「早く産めよ~」「できないの?」 などと言ってくる事です。 最初は夫婦の家族計画に口出しをしてくるとは なんて下品なんだと思い、傷ついては陰で涙していましたが、 そういうのって挨拶代わりなんですよね~(苦笑) 自分でも子供ができないことを吹っ切ったつもりなのですが たまにへこんでしまいます。 相手もお客さんなので「うるせーよ」なんて言えません。 夫も私も体は正常なだけに不妊です、と言うのは抵抗があります。 (体が正常でもできなければ不妊なんですが・・・) どうしたら気にしない強い心を持つ事ができますか? どうか、教えてください!よろしくお願いします。

  • 離婚したいと言いました。浮気とDV やりなおせるでしょうか?

    主人は結婚後、私の過去の恋愛経験の中で20歳年上(独身でした)の人がいたことを知って人が変わったように遊び始め複数の女性と付き合っています。何度か暴力も振るわれました。 6ヶ月の赤ちゃんもいて私には遊ぶ時間もないのに私の行動を心配します。でも自分は好き勝手しています。女性と会って出張と嘘をついて外泊しているのも知っています。 先日私から離婚したいと言いました。 主人は変わるでしょうか?やり直すことができるのでしょうか?

  • 嫉妬・不安・ストレス・・・

    彼氏とは付き合って1年になります。 1年の間で二股が発覚。元彼ともきっぱり別れました。彼氏の態度は付き合ってから変わらず優しく私の事思ってくれてると分かってるケド前の事があるだけに不安です。毎日嫉妬・不安の毎日です。ストレスもたまりやめていた煙草も吸っています。煙草もやめたいし、信用したいし、楽しい毎日が送りたいです。失った信用はとり戻せますか?

  • どうしたら良いかわからない。自分の心も・・(長文です)

    学生の頃、初めて付き合った彼氏Aとは、その後同棲して5年続きました。 トキメキもあっという間になくなり、自分がAの親のような気分で一緒に暮らす日々でした。 ご飯を作り、洗濯をし、掃除をし、イチャイチャは少なくなり。 喧嘩も多くなった、そんな生活に不満を抱くようになりました。 たまたま始めたネットゲームで好きな人Bが出来ました。 毎日ドキドキしました。メールのやり取りも楽しかったです。 ただBは、妻子持ちでした。それは承知で好きになりました。 半年がたった頃、メールをAに見られ、AともBとも別れました。 今現在は、新たにゲームで知り合ったCと付き合って1年になります。 実際に、月に3回くらいデートしてます。 Cはすごく優しい人で喧嘩は今まで一度もありません。でも、頼れる人です。頑張り屋で、将来のために貯蓄もしてくれています。 スタイル、ルックスもよく、センスもいいです。 私のことを本当に大切にしていて、私が居ないと寂しくて死んでしまいそうだとよく言っています。(私が初彼女です) Aは、あんまりお金を貯められるタイプではありません。 付き合っている間の喧嘩は、理不尽なものも多く「お前の父さんがどうしても俺には合わない。だから別れよう」といわれた事もあります。 機嫌が悪いとずっとイライラしてて、すごく嫌だったけどその時は別れたくなくって機嫌を伺っていました。 明らかに、C の方が私を幸せにしてくれると思います。 でも、Aがちゃんと今笑う事が出来てるか、すごく心配です。 Aは、家族にも恵まれていなかったから、孤独だと思います。 これは母性とかに近いのかな・・・。 2人の間で揺れる自分の心がわかりません。 なにか、アドバイスをお願いします。