• 締切済み

元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします

元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします 3ヶ月付き合った彼氏に、3週間前に振られ別れました。 最初は縋りましたが、彼の頑な態度をみて別れを受け入れました。 それから数日して元彼に借りていた物があったのを思い出し、たいした物ではな かったのですが私が持ってても仕方ないので、今度元彼に会うという友達に渡し てもらうよう頼みました。 借りた物は本当にたいした物ではないのですがなんとなく友達に中身を見られた くなかったのと、ちょっとした悪戯心で私は家にあったラッピング用品で借りた物を包んで 「長い間借りてごめんなさい、ありがとう」と短いメモを入れ友達に託しました。 それから数日後、友達は元彼に会い、返してくれたそうなのですが、中身がなに かわからないのと、 ラッピングしてあったためか相当戸惑ってたようです。 今思うと状況から考えて怖いとか気持ち悪いな、と思うのは当たり前なんですが… 後になって自分の行動を後悔し、なんであんなことをしたのかという説明と中身の内容、 怖がらせてごめんなさい、今までありがとうお元気で。 とメールしました。メールの返信はもちろんありませんでした。 以上が今までの経緯ですが、もし皆さんが元彼の立場だったら、私の行動をどう 思いますか?もう二度と会いたくないとか、変な奴だとか、それともそんな気に しないとか… ちなみに、別れてからも数回連絡はとっていて、借りた物を返してもらう直前に も電話で話をしてました。冷たい感じでしたが… 相手の身になって当分連絡はとるつもりはありませんが、今になってバカなことし たなぁって反省してます。

みんなの回答

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 別に貴方に落ち度はありません。彼が貴方の悪戯心を瞬時に理解できなかっただけです。 もう全てが終わったんです。前を向いて新しい幸せを探しましょう。 私個人としては、貴方の悪戯心のセンス好きですよ。

poinpoin2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか元気がでました。 もう終わったことですもんね、前向きに頑張って元彼に別れたことを後悔させるつもりで頑張りたいと思います。

• blazin
回答No.1

流れがあるからね。 貴方が相当に縋った。 それに対して彼は頑なに拒んだ。 その攻防の直後の貴方のその行動だから。 その返却物に色々な想像をさせてしまったのは事実なんだと思う。 ただね、その後に貴方なりに釈明のメールは送ってる。 返信は当然無いけど、相手は読んで理解はしてる筈。 もう別れたという時点で気持ちは切り替わってるし、貸したものも返ってきて 気持ちは完全に整理されているからね。 最後の行動で印象がさらにくすんでしまったなと感じるなら。 しばらくは意思を持って連絡しない。 良い意味で時間がよどんだ部分を綺麗にしてもらえるように。 たった3ヶ月の付き合いで、尚且つ最後が微妙な相手の存在感はとても脆弱。 そして別れた理由がある。 貴方はこれも経験として、彼とは離れた場所で丁寧に自己練磨をしていって。 新鮮な貴方として心地よく向かい合える自信がもてるまで。 自分の目の前の日々を大切にしていく事なんだと思うよ☆

poinpoin2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれ以来連絡は取っていませんが、とりあえず不快にさせてしまったようなので、 反省しつつ新しい一歩を踏み出す努力をしてます☆