• 締切済み

元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします

元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします 3ヶ月付き合った彼氏に、3週間前に振られ別れました。 最初は縋りましたが、彼の頑な態度をみて別れを受け入れました。 それから数日して元彼に借りていた物があったのを思い出し、たいした物ではな かったのですが私が持ってても仕方ないので、今度元彼に会うという友達に渡し てもらうよう頼みました。 借りた物は本当にたいした物ではないのですがなんとなく友達に中身を見られた くなかったのと、ちょっとした悪戯心で私は家にあったラッピング用品で借りた物を包んで 「長い間借りてごめんなさい、ありがとう」と短いメモを入れ友達に託しました。 それから数日後、友達は元彼に会い、返してくれたそうなのですが、中身がなに かわからないのと、 ラッピングしてあったためか相当戸惑ってたようです。 今思うと状況から考えて怖いとか気持ち悪いな、と思うのは当たり前なんですが… 後になって自分の行動を後悔し、なんであんなことをしたのかという説明と中身の内容、 怖がらせてごめんなさい、今までありがとうお元気で。 とメールしました。メールの返信はもちろんありませんでした。 以上が今までの経緯ですが、もし皆さんが元彼の立場だったら、私の行動をどう 思いますか?もう二度と会いたくないとか、変な奴だとか、それともそんな気に しないとか… ちなみに、別れてからも数回連絡はとっていて、借りた物を返してもらう直前に も電話で話をしてました。冷たい感じでしたが… 相手の身になって当分連絡はとるつもりはありませんが、今になってバカなことし たなぁって反省してます。

みんなの回答

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 別に貴方に落ち度はありません。彼が貴方の悪戯心を瞬時に理解できなかっただけです。 もう全てが終わったんです。前を向いて新しい幸せを探しましょう。 私個人としては、貴方の悪戯心のセンス好きですよ。

poinpoin2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか元気がでました。 もう終わったことですもんね、前向きに頑張って元彼に別れたことを後悔させるつもりで頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39800)
回答No.1

流れがあるからね。 貴方が相当に縋った。 それに対して彼は頑なに拒んだ。 その攻防の直後の貴方のその行動だから。 その返却物に色々な想像をさせてしまったのは事実なんだと思う。 ただね、その後に貴方なりに釈明のメールは送ってる。 返信は当然無いけど、相手は読んで理解はしてる筈。 もう別れたという時点で気持ちは切り替わってるし、貸したものも返ってきて 気持ちは完全に整理されているからね。 最後の行動で印象がさらにくすんでしまったなと感じるなら。 しばらくは意思を持って連絡しない。 良い意味で時間がよどんだ部分を綺麗にしてもらえるように。 たった3ヶ月の付き合いで、尚且つ最後が微妙な相手の存在感はとても脆弱。 そして別れた理由がある。 貴方はこれも経験として、彼とは離れた場所で丁寧に自己練磨をしていって。 新鮮な貴方として心地よく向かい合える自信がもてるまで。 自分の目の前の日々を大切にしていく事なんだと思うよ☆

poinpoin2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれ以来連絡は取っていませんが、とりあえず不快にさせてしまったようなので、 反省しつつ新しい一歩を踏み出す努力をしてます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元恋人とハッキリしたい・・・

    去年の末に別れた元彼のことです。 付き合いは数ヶ月と短かったのですが 最後の恋・・・という、意気込みでのお付き合いだったので 今でも忘れられずにいます。 歳はお互い20代後半です。 別れは、些細なことの積み重ね(?)で、 私にとっては、些細な小さなケンカで 彼にとっては、ちょっとしたことが気に入らなかったみたいです。 話合いもなく、突然「終わり」を告げられて だけど、「友達としてやっていきたい。この先どう転ぶか分からないし」と彼の意見。 私はすごくショックを受けて、平常心を保ちながら友達関係を続けていく根性がなかったので しばらく連絡を取りたくないと言いました。 落ちついたらまた会おうね・・・と(メールで)互い約束しました。 それから、2ヶ月に1回私から たわいもないメールを送って 返信が来る・・・(1往復)といった感じで 5月に入り、そろそろ彼とまた復縁(というか、友達からでも)という風に気持ちが落ち着き、メールで気持ちを申し出ました。 たわいもない返信が1回きて、また私が返信して数日たっても返信がなかったのでもう1回メールしましたが、返事はナシ。。。 イヤならイヤだと返事をくれればいいのに(私の勝手な意見かもしれませんが・・・) フェイドアウトかなぁ。。。それとも何か事情があるのでは?!と色々妄想してしまいます。 メールより電話すればよかったのですが、勇気がでません。 日々、忘れようと自分に言い聞かせているのですが はっきりとピリオド(縁を切るということ)が言葉でないため、どうしても心にひっかかるものがあります。 暗黙の了解では?!という友達の意見もありますが 彼からの言葉がないままなので、消化できずにいます。。。 このままでは一生、彼のことを心のどこかで思い続けてしまう。。。 別れてから今まで毎日のように彼を思い出しています。 断ち切るには、さよならが欲しいのです。 (本音は、復縁したいですけど相手があっての恋愛ですので両思いでないと成立しないですし・・・) 新しい恋愛にも動きだせずにいます。 今私には、アプローチしてくださってる男性がいますが、元彼が気になってどうしても受け入れられません。 自分勝手なのは重々承知ですが どう出ればよいのか・・・アドバイスお願いします。 また元恋人にアタックした方からのご意見もお待ちしております。 その他ご意見もよろしくお願いします。

  • 元彼から嫌われた…男性のご意見もお待ちしてます。

    元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。 つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。 悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。 元彼からは全く返信はないです。 今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。 もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか? ご意見よろしくお願いします。

  • ご意見を聞かせてください。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 長々とすみませんが、元彼の心境はどうなんでしょうか?友達、その他の人いわくかなり、KYだと言っていました。 しかし、もし私がメールをしなければ元彼はもしかするとパーティーに来なかったと思います。 私はいけないことをしたのでしょうか?また、元彼は何を思ってパーティーに来たのでしょうか? 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。 なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元恋人を忘れるのにどれくらいかかりましたか?

    3ヶ月前に別れた彼のことを吹っ切れず、うじうじしています。 別れてから一度連絡をとり、会いたいと伝えましたが、結局答えはノー。 「連絡とれなくなるとかはない」と言ってくれていましたが、最後にしたメールには 一ヶ月たった今でも返信がきていないです(しつこく会いたいと言ってしまったせいだと思います)。 そもそも別れるきっかけになったのは彼が海外転勤になったことなので、 今日本にいるかも分かりません。まだ日本にいたとしても、新しい彼女がいるかもです。何にもならないことは分かりつつも、毎日彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。 みなさんは元彼を忘れるのにどれくらいの年月がかかりましたか? 新しい恋人できればぱっと忘れてしまうものなのでしょうか?

  • 病気の恋人にフラれました。

    こんなメールで 病気の恋人にフラれてしまいました ****************** 元気になったよって連絡したかったけど、 こんなことになってしまってごめんね。 ちゃんと詳しく書ければいいんだけど、 うまくかけなくて、楽しくすごせなくて、 心配ばかりかけて、ごめんなさい。 ちゃんと会話できないで許してね。 でも生きることをあきらめたくない。 今までありがとう。 メールアドレス消して怖いけどまた病院いってきます。 元気で長生きしてね。 本当にありがとうね。 ************ 確かにずっと連絡はありませんでしたが 突然の別れに驚いています。 こんな別れ方ありですか?

  • 元恋人を誘うとき どんな気持ちですか?

    おはようございます。 私にはかなり前に別れた彼がいます。その彼との別れの原因は 私がもう適齢期で結婚願望も強く、プレッシャーを 与えすぎたことです。彼の仕事が忙しくて不安定な時期に「結婚する気がない人とは逢えない」と彼に言ったら、「今の俺には無理だし、何年も 引き伸ばすのは悪いからごめん」「逢えば別れられなくなるし 期待させてしまうからもう二度と逢えない」と振られました。 ずっと未練があって悩んでいましたが彼とは連絡もしていません でした。久しぶりで彼から電話をくれて、仕事も落ち着いて、安定してきたという報告、そして、ご飯に誘われました。 また逢えるのはとても嬉しいのですが 彼はどんな気持ちで誘ってくれてるのかなあと思います。 私は昔の恋人だったにしても、 相当好きじゃなければ逢うなんてできないほうですが、 男性はどうなんでしょうか いろいろ複雑な事情があって別れた モトカノを自分から誘うときってどんな気持ちですか? ただの暇つぶしなのか、それともまたより戻したいって 気持ちがあるのか・・私はまだ好きだから悩むし すごく気になります。 どうか教えてください。

  • 恋人だった同士別れたらどうなりますか?

    ページ開いていただきありがとうございます。 元カレ元カノについて 私はあまり恋愛経験がなく、別れとかを経験したことないのですが みなさんは恋人と別れた後その恋人とどういう風になりますか? 私の場合は元カレとはたまに連絡をとる仲で 遊びにいこっかだとか、昔付き合ってたときのお話だとか 今の恋愛の話とかをよくされます。 ちなみに別れはあまり円満な別れではありませんでした。 好きな人ができて振られたという感じです。(現在元カレはその好きな人と付き合っています) 幼馴染のような関係になりたいと言われたので そんな感じで接しられているのかな?と思いますが・・・ 先日はほしいな~っと言ったプレゼントも送ってくださいました。 そんなに高いものではないのですが、くれると思ってなかったのでちょっと驚きました。 質問がややこしくなりすみません。 みなさんが別れてからまったく連絡とらなくなるか友達になるかなど どういうケースが多いか知りたかっただけです。 ご回答してくださるとうれしいです。

  • 元恋人にまた会えるでしょうか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 仕事や遠距離が原因で、お別れした彼がいます。 遠距離になったばかりのときはうまくいっていましたが、お互い 仕事でなかなか会えず。 そのうち寂しくなって私がなぜ逢えないのか、結婚したいなどと責めて 困らせた結果、会えないし寂しい思いさせるし、仕事も大変だから 結婚なんてできないと別れを告げられてしまいました。 長い間連絡も断っていましたが、私の心にはいつも元彼がいました。 あれからいくつか新しい恋愛も経験しましたが、 うまくいきませんでした。今も元彼が好きです。 先日ものすごく久しぶりに何気なく私が連絡したところ 「俺は近いうちに○○○市に戻るんだ!!」 と嬉しそうなメールが 届きました。○○○市とは私と彼がまだラブラブだったころ デートしたり会ったりしていたところで私は今もそこにいることを カレは知っています。 質問 1彼のキャラ的に、もう縁を持ちたくないなら、俺は相変わらず元気だよ。お前も元気でな。とか適当な返事をしてくると思いますが 元恋人にハッキリ行き先を伝えるのは、好意を持ってくれていると 考えてもいいのでしょうか? 2、彼に出す返事に困っています。どんな返事したら良いでしょうか。 でもあまり私から期待したことを言って、嫌われてもイヤなので 悩んでいます。 男性の皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 長い間別れていた元恋人と復縁

    こんにちわ。 20代前半の女です。 私は3年程前、約2年半付き合った彼氏と別れました。 原因は元彼の心変わりと、それにより私が不安になりすぎ、彼を苦しめてしまったことです。 今は相手には彼女がおり、付き合って約2年半程だと思います。 私と別れて少しして付き合いが始まったようで、私と付き合ってた時からアプローチをかけてきていた相手です。 私は長く引きずっていましたが、付き合った人はいないものの、好きな人ができたりいい感じな人はいたりしました。 今は特にそのような人はいません。 今年に入って、ひょんなことから元彼と連絡をとり始め、たまーに連絡をとったり、会ったりするようになりました。頻繁に連絡をとることも会うこともありません。 話す内容は他愛のないことがほとんどです。日常の愚痴とか、昔の話とか、将来のこととか。 でも、共通の友達に会った時に、 あいつもう彼女のことうんざりしてる。何か身の回りのこと全部チェックされてるし。(メールやSNSの類など)でもいろいろあって別れられへんらしいけど… っていうことを聞きました。 後日、元彼と話をしていた時に聞いたところ、別れ話をすると気が狂ったようになるらしく、(物を壊したりとか)怖いしめんどくさいと諦めてるようです。 それを聞いて何かとても嫌で、 そんな人と付き合うならもう一回私とやり直したらいいのにって思ってしまいました。 私はその人といると落ち着くし、他の人では感じられないしっくり感があるんです。 一緒にいたいって思って、まだ好きなんやって思ったのですが、 友人に、長く付き合ってたし自分のことをわかってくれるから落ち着くだけで、それは好きとは違うんじゃないかって言われました。 正直そう言われたら強くは否定できなくて、よくわからなくなりました。 それに、一回別れた二人が戻ってもうまくいかないよっていう風にも言われました。 私は復縁の経験がないのでよくわからないんですが、一回別れた二人が戻ってもうまくいかない方が多いのでしょうか? 別れて長く経ってるのでお互い変わった部分は多いと思うのですが… そこで、長い間別れていた元恋人と復縁した経験のある方がいればお話聞かせてください。 まだ私自身自分の気持ちがよくわかっていないのと、相手とそのような話が出ている訳でもないので、すぐに何か行動をするわけではないですが参考にできたらなあと思います。 よろしくお願いします。