• 締切済み

元恋人を忘れるのにどれくらいかかりましたか?

3ヶ月前に別れた彼のことを吹っ切れず、うじうじしています。 別れてから一度連絡をとり、会いたいと伝えましたが、結局答えはノー。 「連絡とれなくなるとかはない」と言ってくれていましたが、最後にしたメールには 一ヶ月たった今でも返信がきていないです(しつこく会いたいと言ってしまったせいだと思います)。 そもそも別れるきっかけになったのは彼が海外転勤になったことなので、 今日本にいるかも分かりません。まだ日本にいたとしても、新しい彼女がいるかもです。何にもならないことは分かりつつも、毎日彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。 みなさんは元彼を忘れるのにどれくらいの年月がかかりましたか? 新しい恋人できればぱっと忘れてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

• tkycpt
回答No.4

全部は忘れないけれど、徐々に薄くなっていきますね。 あと自分が好きじゃなかった人はもう名前も思い出せません。

• kngyk
回答No.3

新しい人が出来ると忘れますね。 やっぱり目の前にいる人の方が大切です。

• hide6444
回答No.2

私は別れた人を引きずるという感覚が理解出来ないのです。 結婚していたのであれば少しは引きずるかもしれませんが、ただ口約束の恋愛を していただけで結婚も出来なかった相手をいつまでも思っていても自分の時間が 止まってしまうだけで何のメリットもないですよね。 人生の中で恋愛する人は何人も出来るのですが、結婚したいと思える人は1~2人です。 という事は、元彼は貴女にとっては恋愛だけの男性だったのです。 結婚を意識できる男性を見つける事が大事ですよ。いつまでも時間止めていたら 素敵な出逢いも逃げちゃいますよ

• ootemon
回答No.1

付き合った中で一人だけ忘れられない人がいて、その人のあとに何人と付き合っても、結局忘れてないです。 一生に一人ぐらいはまあそんな人いてもいいやと思ってますが、 べつにまた付き合いたいとか会いたいとかは思わなくなりました。 ここまでくるのにたぶん3年ぐらいですかね。 誰と付き合ってもその人とくらべてしまいます。