• ベストアンサー

元恋人の行動

元恋人の行動 3ヶ月ほど前に別れた恋人(女性)から、突然「元気ですか」と連絡がありました。 その後、電話がかかってきて、 「今は新しい恋人がいる。でもあまり好きじゃない。でも別れる気は無い。 等々話をして・・・一番貴方が好きだから今度、会いたい」と言ってきました。 今の相手と体の関係もあると言っていました。 こういう女性の心理や行動は気まぐれなのでしょうか?

  • zzebec
  • お礼率44% (124/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

こんにちは。 もしかして、zzebecさんは優しい、包容力のあるタイプの方では?悪い言い方をすると、女性にとっては都合がいい。そして必ず自分をまだ好きでいてくれている・・とどこかで思っている節がある人にこういった行動をする人がいますね。 今付き合っている方はたぶん、zzebecと反対のご性格で、そのたりない部分をzzebecさんがもっているから、連絡されたのでは・・・ ただzzebecさんの幸せを願うと、何もしない結果のほうがいいですよ。 本当にそれはきまぐれです。 相手が「今の相手と別れてzzebecさんと一緒になりたい」というなら別ですが・・・よーーーく考えてくださいね!

zzebec
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう心理なんですね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

気まぐれというか、心の隙間を以前の相手に刹那的に求めたんじゃない? 一番好き云々は後付でね。だったらそもそも別れてないんだよ。 今の関係でもある程度は満たされてる。 でも完璧じゃないと。その足りない部分をさらに埋めたくて貴方を頼ったと。貴方も振り回されないようにしないとね。 まだ貴方の中に情が残っていたりすると。 貴方自身も刹那的には満たされたい気持ちで応じてしまう弱さを創ってしまうんだから☆

zzebec
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「それなら別れないよな」、とは自分でも思いました。

関連するQ&A

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 元恋人と…

    こんにちは。 女です。 最近思うのですが 元カレや元カノと 身体の関係をもってしまった という人は意外に多いと思います。 未練がある まだ好きだから という理由ならわかりますが 好きでなくなった(一番好きでなくなった)元恋人とエッチしてしまう人の心理はなんなんでしょう? やっぱり性欲処理のため? 特別な感情などはないのでしょうか? くだらない質問になっていたらすみません。

  • 元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします

    元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします 3ヶ月付き合った彼氏に、3週間前に振られ別れました。 最初は縋りましたが、彼の頑な態度をみて別れを受け入れました。 それから数日して元彼に借りていた物があったのを思い出し、たいした物ではな かったのですが私が持ってても仕方ないので、今度元彼に会うという友達に渡し てもらうよう頼みました。 借りた物は本当にたいした物ではないのですがなんとなく友達に中身を見られた くなかったのと、ちょっとした悪戯心で私は家にあったラッピング用品で借りた物を包んで 「長い間借りてごめんなさい、ありがとう」と短いメモを入れ友達に託しました。 それから数日後、友達は元彼に会い、返してくれたそうなのですが、中身がなに かわからないのと、 ラッピングしてあったためか相当戸惑ってたようです。 今思うと状況から考えて怖いとか気持ち悪いな、と思うのは当たり前なんですが… 後になって自分の行動を後悔し、なんであんなことをしたのかという説明と中身の内容、 怖がらせてごめんなさい、今までありがとうお元気で。 とメールしました。メールの返信はもちろんありませんでした。 以上が今までの経緯ですが、もし皆さんが元彼の立場だったら、私の行動をどう 思いますか?もう二度と会いたくないとか、変な奴だとか、それともそんな気に しないとか… ちなみに、別れてからも数回連絡はとっていて、借りた物を返してもらう直前に も電話で話をしてました。冷たい感じでしたが… 相手の身になって当分連絡はとるつもりはありませんが、今になってバカなことし たなぁって反省してます。

  • 元の恋人への未練に対して…。

    元の恋人との、未練に対して、アナタだったらで答えて下さい。 彼女が大好きで同棲までして、とある事情から、約2ヶ月で彼女からの、要望で同棲が解消されました。 それでも、まだ、彼女が諦めきれなくて、時々逢うことになったとします。 少ししてから、彼女からお別れメールが来て、アナタとの接点を持つことを、本心から辞めにしたい!! 逢うことも、電話も辞めたい…。 私の事は、そっとしておいて欲しい…。 縁が無かったと思い、アナタを忘れる事にします。 お互い、新たな道を歩み始めましょう。 身体に気をつけて お元気で…。 と、自分は、何度も説き伏せましたが、最終宣告のメールが来たとします。 こういう、メールがくれば、どんなに未練が残っても、何も返す事が出来なく、相手の要望通り、メールの返信も、接点になるから、一様、受け入れざるおえないとしても、直後は、ケジメで返信で、分かりましたなど、できないものですか? 風の頼りで知人から聞いた所、相手はふられたので、かなり引きずってるらしいですが、メールの返信は、2週間以上ありませんが、まだ、苦しいほどに、未練が残る場合は、元気にしてますか?と、時間をあけて、相手に連絡しますか? それとも、ケジメとして切り替えて、1日でも、早く忘れる形を選びますか? ちなみに、ふられた方が52歳のです。 アドバイスをお願いします!!

  • 元恋人が亡くなりました。

    元恋人が自殺しました。 3ヶ月程前に別れ、一切連絡はとっていませんでした。 付き合いは、1年ほどです。 私から別れを告げました。 ご両親とは、面識はありません。 ただ、私の存在は、知っていたと思います。 私は、お通夜、葬儀に参列すべきでしょうか。 ご両親から直接の連絡はありません。 私には、今現在、恋人がいます。

  • 何で元恋人に文句を言われなくてはいけないの?

    宜しくお願いします。 4ヶ月前に別れた人がいます。 その人に、2週間前ぐらい前に「また付き合いたい」と言われましたが、私はもう新しい恋人が出来ていたので、新しい恋人がいる事を告げ(曖昧にしてキープ扱いみたいに感じさせるのも嫌だったので、もう後戻りは出来ない意味を込めて)、無理だと断りました。 すると「それを聞いた自分は辛くて苦しいのに、何でそっちばかり幸せになるんだ!?」「お前は最低だ」と乱暴な態度で文句を言われました。 1、別れ方は、きっちりと話して別れました。 2、新しい恋人が出来たのは、別れて2ヶ月後ぐらいです。これも「そんなにすぐ!」と文句を言われました。 3、元恋人は、別れた後も友達でいるのは辛いと言っていたので、距離を置いていました。その後は事務的な連絡が1、2回あったのみです。 4、元恋人とのお付き合いの末期から、次の恋人を模索していたといった事はありません。新しく付き合うまでの期間が短いのは、新しい恋人が出来たのが偶然且つ結果であって、そこに悪巧みは一切ありません。約2ヶ月後に新しい恋人が出来たのは、自分でも予測出来ませんでした。 それなのに、なぜ私の今の生活の中で起こっている事に対して文句や批判をされなくてはならないのでしょうか。 私はそんなに悪いことをしているのでしょうか?4ヶ月後に今更そんな気持ちを打ち明けられても、私に新しい恋人がいることはもう連絡も取り合わず友人としての交友を絶っている別れた恋人には関係ないのでは?? 元恋人にはこうなる前にご自信でできる「何か」があったのではないでしょうか。私には、元恋人の考えがあまりにも幼稚に思えて仕方が無いのですが…正直八つ当たりにしか思えません。。 この話を読んでみて、みなさんはどう思うかご意見を頂ければと思います。

  • 何故、元恋人を全否定する?

    暴力を振るわれたなどという大それた理由もないのに 何故、別れた後に 元恋人を全否定するのでしょうか? どのような心理からなのでしょうか? また、以下は世間全体のことはさておき、 僕の周囲のことに関して話します。 元恋人を全否定する人には、女性が多く、 中でも、ルックスの良い女性やモテる女性が多いのです。 これには何か共通の要因があるのでしょうか?

  • 元恋人からのアプローチに、とても落ち込んでしまいます。

    今年の夏に結婚予定の女性です。 婚約者とは遠距離で、たった半年交際で、年末に結婚の約束をしました。そしていろんなことを話し合って、結婚に渋い顔だった我が親の顔も少し和らぎ・・・そんな幸せいっぱいの折に。 いつものようにメールチェックしたら、元恋人からのメールがありました。 「親愛なる君へ」から始まり、内容は、自分の事業のこと(自営業です)、そして君には幸せになってほしい、いつか会う時に恥じない自分でいたい・・・そんな内容でした。 ぞっとしました。返事を返す気は全くありません。 共通の知人からの情報で、元恋人が私のことを今でも思っていることは知っていました。別れたのは半年前(つまり別れて即、婚約者となる今の恋人とつきあいはじめています)、互いの関係がめちゃくちゃになり、心身ともに疲れ果て、傷ついた私が引き剥がすように別れを告げたのでした。 婚約者と付き合い始めた頃に、元恋人は泣いて復縁を望んだのですが、情が出そうになるのを必死で押さえ、冷酷にも「もう連絡してほしくない」とはっきり告げたのに。 別れて2ヶ月間くらいは、メールや電話、手紙などきましたが(全く返事していません、メールも電話も受信拒否、手紙は受け取り拒否しました)このところは全く音沙汰なしでした。 私の中でも、傷ついたけど過去のことになりつつあり・・・そんな中で、元恋人の中で終わってはいない思いに直に触れ、恐ろしくなってしまったのです。 だからといって、遠く離れた婚約者にこんなこと話しても、嫌な思いをさせるだけで・・・。 自分の中で、どう消化したらいいのか?知人に電話で話したりはしましたが・・・悩んでいます。ひとまずメールは受け取り拒否しましたが・・・アドバイス、経験談、叱咤激励、どのようなことでも構いません。よろしくお願いします。

  • 元セフレから恋人へ。。。

    私は男性で、相手(女性の知人)について悩んでいます。 「セフレ」という単語をあえて出しましたが冷静にお願いします。 いまは別れてしまったのですが、一昨年まで元同僚の女性と事実上セックスフレンドのような 中途半端な関係を一年間続けていました。 その女性とは当時仲もよく食事に行ったり遊びに行ったり普通だったのですが そのうち恋愛感情をお互い持つようになり、口には出しませんでしたが自然と 彼氏・彼女のような振る舞いをする関係になり、その延長でセックスもするようになりました。 同僚から恋人へのハッキリとした変化の区切りを作らなかったため お互い「エッチもする友達だね(汗)」といいながらも関係を続けいていたので 「セフレ」と冒頭にあえて書きました。 本題は、 女性としては一度はそのような関係になり別れた男性(私)がちゃんと付き合いたいと言ってきた場合、いまでも恋愛感情が自分にもあったとして私の言葉に応えようと思うでしょうか。 ちなみに別れた原因は、女性は私よりも年上(30代半)だったため、私が勝手に「結婚」という プレッシャーのようなものを感じてしまい、「結婚はまだ考えられないし。。。」などと デリカシーのかけらもない会話を始めてしまったためです。 彼女自身も結婚についてはそのときは特に意識したそぶりは感じさせませんでしたが 傷つけたのはたしかです。。。 私も彼女のことを恋愛対象としていたのは間違いないため、最近また気持ちが戻ってきてしまい、彼女が応えてくれれば今度は恋人として関係を戻したいと思ったのですが セフレのような関係を続けた上に「結婚は考えてない」なんて言った後に別れていますので 気持ちを伝えても逆にお互い辛くなるだけではないかと言い出す勇気がありません。。。 そして、私自身仕事の状況などの関係もあり結婚を考えていないのはいまだ変わらないところでもあり、それも弱腰の一因です。 数ヶ月前、彼女の誕生日だったたのでメールをしたところまだ私に対して気持ちがあることはわかりました。 ただ、「辛くなるからもうこちらからは連絡しない」とも返信にありました。。。。 このような場合、やはり難しいでしょうか。

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!