• ベストアンサー

元恋人の行動

元恋人の行動 3ヶ月ほど前に別れた恋人(女性)から、突然「元気ですか」と連絡がありました。 その後、電話がかかってきて、 「今は新しい恋人がいる。でもあまり好きじゃない。でも別れる気は無い。 等々話をして・・・一番貴方が好きだから今度、会いたい」と言ってきました。 今の相手と体の関係もあると言っていました。 こういう女性の心理や行動は気まぐれなのでしょうか?

• zzebec
  • お礼率44% (124/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

こんにちは。 もしかして、zzebecさんは優しい、包容力のあるタイプの方では?悪い言い方をすると、女性にとっては都合がいい。そして必ず自分をまだ好きでいてくれている・・とどこかで思っている節がある人にこういった行動をする人がいますね。 今付き合っている方はたぶん、zzebecと反対のご性格で、そのたりない部分をzzebecさんがもっているから、連絡されたのでは・・・ ただzzebecさんの幸せを願うと、何もしない結果のほうがいいですよ。 本当にそれはきまぐれです。 相手が「今の相手と別れてzzebecさんと一緒になりたい」というなら別ですが・・・よーーーく考えてくださいね!

zzebec
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう心理なんですね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

気まぐれというか、心の隙間を以前の相手に刹那的に求めたんじゃない? 一番好き云々は後付でね。だったらそもそも別れてないんだよ。 今の関係でもある程度は満たされてる。 でも完璧じゃないと。その足りない部分をさらに埋めたくて貴方を頼ったと。貴方も振り回されないようにしないとね。 まだ貴方の中に情が残っていたりすると。 貴方自身も刹那的には満たされたい気持ちで応じてしまう弱さを創ってしまうんだから☆

zzebec
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「それなら別れないよな」、とは自分でも思いました。