• 締切済み

音信不通になった彼について意見ください。

先週の金曜の夜からいきなり彼と音信不通になり、土日、そして今日の月曜まで連絡がありません。金曜の「行くの遅くなるかも」というメールを最後に電話をしてもメールをしても返答はなしです。 3年付き合っていました。一度数ヶ月前に浮気されました。今回も別の女性ができたのだろう、と考えるのですがどう思いますか? 私も金・土曜は本当に気が動転して電話とメールしまくってました。「私と別れたいのかはっきりしてほしい」とも送りましたが、全く無視です。 しかも生理が遅れていたこともあり「もしこの状況で妊娠してたら」と恐ろしくて生きた心地がしなかったのですが、今日無事生理は来ました。その反動か彼への気持ちも一気に冷めました。    結婚相手としては申し分ないので、もしまた連絡がきたら「婚姻届を持って訪ねてほしい」と言うつもりです。もううやむやな状態で元の関係に戻る気はないので、結婚してくれない限り会うつもりもないですが、それでいいですよね?  もしまた連絡がくるとしたら、いつ頃くると思いますか?もし似たような経験をされた方がいればぜひ教えていただきたいです。それとも来ないでしょうか?  電話・メール共に着信拒否にはなっていません。ただ返答がないだけです。むしろ今は私の方が電話だけ拒否に設定しています。私の今後の決意を不意の電話で揺るがされてはいけないと思うのでメールだけ通じるようにしています。    今日メールで「荷物は差し支えないうちはそのまま置いておくから、好きにしてね」と送信しておきました。これが私も本心で、戻ってこなければそれでいいです。次会う時は結婚を決意してくれた時だけです。  ただ別に考えなくてもいいことですが、何も答えない彼の心情がどういうものなのか、色々な方のご意見いただければと思っています。よろしくお願いします。  

みんなの回答

• misataka
回答No.7

補足読みました。 >土曜日には普通連絡が入ってるのでは?… 連絡が入っているとか入ってないとかじゃなく、何が起こってるか解らないのに確認もしないで1人バタバタしない方がいいのでは?と言ってるのです。 厳しい言い方ですが、 そんな性格は男性なら逃げたくなりますよ。 別れる気もないのに別れをほのめかして、彼を別れると言う言葉でコントロールし、着信拒否にしたら、そら彼は自分が悪かったと思ってもあなたを嫌になりますよ。 仕方ないですね嫌われても… 自分がしてしまった事です。 彼でなくても、そのような感情的な行為はいい恋愛関係を維持する事は難しいですね。 居心地が悪いと浮気されたり、逃げたくなりますので彼と結婚したいなら居心地の良さを作らないと難しいでしょうね。

yume19801981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに着信拒否はリスクが高いので、ご指摘通り解除しておきました。 居心地の良さ、そうですね。分かってはいるのですが中々一人では作り上げにくいもののように感じます。 一つ以前の例をあげれば、いつも火曜日に家に来ることになっていていつも19時頃には着いていたのに今日は20時過ぎになっても来ない。連絡もない。  何時くらいになるのか、メールしても返事なし。私も夕飯の支度をどうしたらよいのか困るのです。そこで電話する。そしたら呑んでるって。普通メールの一通くらい送るのが常識じゃないですか?大幅に遅くなるのは分かってるんですから「今日は遅くなる」の一通くらい送ってくれても。  これが何回もです。私も連絡せざるを得ないのです。  来たら食事の支度をし、上げ膳据え膳で時には歯を磨くのがめんどくさいというので歯も磨きました。しかも浮気しました。その時は相手の女性の方がワガママだったと向こうを振って私を取りました。  しかし、私もウザイ所があるのでしょう。基本的には相性が悪いのかもしれません。

• yvfr
回答No.6

不測の事態に陥っている可能性を確認済みであったのなら、その旨最初から質問分に記して欲しかったです 回答者の無駄が省けます で、その彼、一時的に質問者さんがウザくなったので、連絡を絶って1人で(あるいは誰かと)伸び伸び過ごしているだけなのかも 無事ならそれで良かったですね ウザいのが一時的ではなく、恒久的だったら、彼との縁はなかったということなので、また新しい出会いを待ちましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あとは相手次第かと思いますので様子を見ます。

• misataka
回答No.5

あなたがもういいと思ってるなら、もういいのではないでしょうか? 電話を着信拒否にするのは彼を拒否してる行為なので、ますます彼は連絡して来なくなるでしょうね。 付き合いがもう三年なので結婚のプレッシャーをかけても良いと思います。 ですが、先週金曜日からでしたらあまり日にちが経ってないのと1人でバタバタし過ぎです。 感情的になりすぎです。 たった数日で別れるなどとガタガタ言われたら、彼は結婚しようとは思わないですよ。逆に離れていきますよ。 プレッシャーをかけるにしてもタイミングが悪かったと思います。 ただ返信出来ない理由や状況があるはずです。 家族にも連絡入ってないのなら尚更何かあったと考えるべきではないでしょうか?

質問者

補足

そうか、着信拒否はまずいですかね、解除しておきますか。 「次に会う時は結婚」は私が心の中で思っているだけで相手には明かしていません。  連絡してきた時、それはまだ私と繋がりを持っていたいということの表れでしょうからそれに対して私の希望を伝えるべきだと思います。    金曜の夜に事故か事件にあったとしたら、私がご実家に連絡した土曜の夕方には不通は連絡が入っていませんか?

回答No.4

彼氏が無事か確認するのが先だと思いますが。

質問者

お礼

そうですねぇ、その線は薄いとは思いますが。

回答No.3

私は女なのですが、面倒になると全く返信しなくなります。 彼が私と似た人種なら、今はもう色々考えるのも面倒で携帯も見たくないくらいでしょうね。 でも質問者様くらい決意を固めてくれてると、さすがにどうにかしなきゃと思うので、そのうち連絡が来るのではないでしょうか。 面倒なりに色々考えて、どうしようか考えているのでしょう。 まあここはじっと待ってあげて下さい。 質問者様が怒っている様子だと余計連絡しづらいので、優しいメールを送ってみたら少しは早く連絡が来るかもしれませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日ごろから非常にめんどくさがりです。 結婚云々は相手にはまだ明かしていません。 最後のメールには文末にハートを3つもつけたのでじゃあこれは正解だったでしょうか。 あとは相手に任せようと思います。ありがとうございます。 

• yvfr
回答No.2

ケータイを自宅に置いたまま外泊してるとか、事故に遭って意識不明とか、死亡してたりとか わざと返信しないのではなく、不測の事態に陥ってる可能性も否定できません 生きていれば、そのうち連絡するでしょう

質問者

お礼

ご家族に連絡入ってないのでそれはないでしょう。

• yukaru
回答No.1

>結婚してくれない限り会うつもりもないですが、それでいいですよね? かなりうざい性格 自己中すぎです 彼が事件に巻き込まれたか心配するほうが先かと あいそつかされたのでしょうね

質問者

補足

彼のご実家の連絡先を知っていたので連絡しましたよ。 でも別に連絡はないということでした。もし何かあったら連絡させる、とご家族が言っていたのでそれでも来ないんですから事件・事故じゃないでしょう。