• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音信不通…?)

彼氏から連絡が途絶えた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えて不安になっている私。最近は仕事が忙しいと言われ、返信も遅くなっている。彼に不満を伝えたが、その後連絡が取れなくなった。彼からの連絡を待つつもりだが、どうしたらいいか悩んでいる。
  • 彼氏とはオンラインRPGの友達からお付き合いを始めた。最近は仕事の忙しさからメールの返信が遅くなり、休日にしか連絡が取れなくなった。彼に不満を伝えたが、その後の連絡が途絶えて不安になっている。
  • 彼氏との連絡が途絶え、休日には返信が全くこない。彼から着信拒否されたのではないかと心配している。彼とはお互いの家を知らないため、会いに行くこともできない。彼の連絡を待つつもりだが、何か対策はないか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たまたま、忙しい休日だったのかもしれませんよ。あまりメールとかをしたがらない彼氏さんらしいので、きっと返信をしない事をあまり気にされていないのだと思います。 家までは会いにいけないにしても、駅とかで少しあったりは可能ですよね? 貴方が本気である事や、返信をくれないことに対して、少なからずの不安を抱いていることも、キチンとあって伝えるべきだとわたしは、思います。彼氏さんが少しも時間がないと言うならば、それは怪しいとは思いますが…。 アルバイトでそんなに時間がないはずはありませんよ。 自分の気持ちと彼氏さんの気持ちを知ることが1番大切なことです。 がんばってください!

noname#203233
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 私たちは遠距離(?)でして、最寄りの駅までは在来線で3時間かかります…。 実際にその駅では会ったこともありません。 また、今月はいつ会えるか分からないと初旬に言われていました。 それは多分、代わりに子守をするお母様のご都合がつかないからかも知れませんが…。 私も出来ることなら会って気持ちを確かめたいです。

noname#203233
質問者

補足

先程、電話をかけてみましたが、お留守番サービスが切られており、「こちらはau……お出になりませんでした」となるだけで、彼自身とは繋がりませんでした。 気づかなかったのか、意図的に出ないだけなのか、最悪の事態(着信拒否)になってしまったのか分からず、不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の音信不通…

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 10日ほど前に普段どおり「おやすみ」メールが来たきり、翌朝から突然連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 事故に遭ったのではないかと心配になり彼の実家に電話してみたところ、母親が出て、居ませんとの返事をされました。口調から何となく居留守のような雰囲気が伝わってきたのでそれ以上は何も言えませんでした。 母親の対応を考えると実家をいきなり訪ねるわけにもいかず、どうすれば良いか悩んでいます。 7年間も付き合い、結婚も考えていたので何故いきなりこのような状態になってしまったのか理解できずとても苦しいです。仕事も手につかない状態です。連絡が途絶える直前は普段と変わらない様子だったので、理由が全くわかりません。それに、彼が私を避けているなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 ちなみに彼は真面目な性格で、いきなり連絡を絶つような行動は考えられません。 もうしばらく待ってみるべきでしょうか…。相談する相手もなく、途方に暮れている状態です…何かご教授いただけたら幸いです。

  • 音信不通

    はじめまして。 ずっと悩んでいて・・・自分だけだとなかなか答えが出なくなってしまい、煮詰まってしまっています。アドバイスをお願いいたします。 付き合って1ヶ月の彼と全く連絡がつかなくなったんです。 もともと友達で私から告白して付き合うことになりました。 すごくいい相談相手で、私が前の彼氏と別れるときも相談にのってもらっていました。 音信普通になった時期は、去年のクリスマスからです。 そのクリスマスも会う約束を一応していたのですが、メールしたら「無理になった」と返事がありました。まさかそれが最後の連絡になるなんて思ってなかったので、忙しいのかなって思って「分かった」と返事をしました。 それから、年明けとか何度かメールや電話をしたけど連絡がない状態です。相手の負担にならないように多くても1日2回ぐらいに抑えて、我慢して2ヶ月ぐらいメールしなかったりもしましたが、全く反応がないんです。 この間電話したら相手の電話の設定が変わっていていたので、生きてはいると思うんです。電話はかかるし、着信拒否なんかにはしていないようです。メールも届いているようです。 共通の友人もいなくて、携帯しか知らないんです。 でも調べてしまって・・・実家の住所が分かったのですが、手紙とかはがきとかは送ることは、してはいけないことでしょうか。 彼は実家とは別のところで一人暮らししているはずです。残念ながら行ったことがないので、その住所は全く分からないんです。 長い質問ですみません。彼に怒りをぶつけたいって言う気持ちはないのですが、どうして行けばいいか、アドバイスください。

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 音信不通の彼とは・・・

    好きな人と音信不通になっています。 SNS交流サイトで一人の男性と知り合いました。 ある日彼からメールがきてなんとなくやりとりしていたらあまりにも気が合い驚くスピードで距離が縮まりました。 会う前から付き合っているような感じで毎日メール電話するようになりました。 知り合い会いたいと思い会う約束をしました。 しかし、会う日の何日か前に具合悪いと彼から連絡がきて移してもいけないし悪化しても困るから会うのはやめました。 それから4日ほどは連絡とらずにいて具合気になり私からメールしましたが送信できませんと返ってきました。 わけが分からず何度も送りましたが全て返ってきました。 たぶんアドレスを変えたんだ、まだ変更した連絡がきてないからと連絡待っていましたがきませんでした。 直メがためならとサイトのメールで2度ほど送りましたが返事はありませんでした。 いろいろ考えていたらあることを思い出しました。 会う約束をしてから、会って自分を気に入ってもらえるか不安と言っていました。 彼は私の顔写真がサイトにあったので顔を分かっていて私は彼の顔知りません。 会って印象変われば付き合えない可能性もありましたが私が外見を気にしないのでそれはないに等しく彼に言うと分かってくれました。 それでも不安で会うのが怖くなったかなと思います。 彼は遊びだったのか不安になって拒否したのかわかりません。 人柄から考えて遊ぶようには思えません。 そしてきのう久しぶりにサイトへいき足跡を見ていたら彼の足跡が私のページについていました。 ただ足跡があっただけでそれ以外何もありません。 驚きでした。とっくに辞めていると思っていたので。 私は連絡とれなくなってから登録しなおし名前、顔写真も変えましたが私だと気づいてると思います。 ずっと彼のことが気になって考えないときはありませんでした。 もちろん具合気になりましたが本気で好きだったので。 私には勿体ない理想の人であんないい人失うのは辛いです。 信じていれば連絡くると待っていますがきそうにないです。 彼の連絡先は忘れるために消しました。 このまま終わるのは辛いです。

  • 旦那が音信不通で帰ってこない

    旦那が三日間の出張の後、帰ってくるはずだった日から1週間以上帰ってきていません。音信不通で、着信拒否されていますし、メールも無視されています。どこにいるのかもわかりません。 普段から喧嘩は多いです。喧嘩のたびに離婚する、と言われたりしました。しかし、特に大きな喧嘩もなく出張に出かけたのですが… 旦那が出張先から電話してきたときに、今度の休みの過ごし方について意見が分かれました。 旦那は家でゆっくりしたい、私は外に出かけたい。 そこで私は別行動をしよう、と提案をしました。多分それが気に入らなかったのか、旦那は、「車は使わないで」と言いました。 何であなたは家にいるのに、外に出る私は車に乗ったら行けないの?と言うと、 俺が金を払ってる車に、何で俺は乗りたいときに乗れないんだ、と言います。 私は腹が立って、嫌なことばっか言うね、と言いました。すると、一方的に電話を切られてしまいました。 そして、その次の日出張から帰ってくるはずだったのですが、夜になっても帰ってこないのでメールをすると、 「少し1人になって反省する。何日か連絡も取れない。これから一緒にやっていくためにどうすればいいかを、前向きに考える。」 と返事がありました。 私は、突然の大袈裟なことにびっくりしましたし、帰ってこない、連絡も取らない、にも驚きました。そして、 「自分勝手すぎる、連絡も取れないのは困る。本当に連絡が一切取れなくなったら、警察か会社に相談します。」 と返事しました。 すると、旦那から、 「色々怖いのでクレジットカード(家族カード)を止めました。口座に◯万円振り込みました。」 とだけメールが来ました。 その後、「◯万円で、何日間生活すればいいの? すごく不安。電話で話したい。本当にやめて。お願い。」と何度もメールしましたが無視されました。 そこから、電話も着信拒否され、メールをしても一切連絡がつきません。 どうしようもなく、次の日警察に相談に行くと、前もって旦那が警察に連絡していたようで、捜索願も何も受理できないと言われました。 私は義母の電話番号も、旦那のお友達の知り合いも1人も知りません。 1週間待ってみましたが、何の連絡もないのと、生活費の不安もあって、会社に相談することにしました。上司の方がとても優しく話を聞いてくれましたが、旦那はすごく嫌だろうなと思いながらでした。 これを知ると旦那は激昂すると思います。 旦那はこれから何をするつもりで、何を考えてるのか、どうしていくつもりなのか何も分からなくて、不安でずっと過ごしています。 今は、旦那の次の出勤のときに、上司の方が私から連絡があった旨を旦那に伝えた後、どうなるのか待っている状態です。 旦那は、もう私とは離婚するつもりで動いていると思いますか? やっていくつもりがあれば、カードを勝手に止めたり、数万円(普段の生活費の半分程度)だけ振り込む、とかはしないと思うんです。 また、私が何か今できることはあるでしょうか。

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏のお祖母様が亡くなったあとの音信不通

    今、6つ上のつき合って二ヶ月の彼氏(34)がいます。 先日彼のお祖母様がお亡くなりになり、その日会う予定だったのですが、急遽実家の方へ帰ってしまいました。 その日から3日間連絡がなく、いろいろ忙しいと思っていたので、お悔やみのメールだけ一方的に送りました。 4日目に「返事遅くなってごめん!今日から仕事復帰しました。まだ気持ちの整理がつかないし、実家もバタバタしてるから落ち着いたらまた連絡します」とゆうメールが来ました。 私は心配性なところがあるので、何かあったんじゃとか不安になっていましたが、連絡がもらえてほっとして、「また落ち着いたらでいいんで連絡待ってます^^」と送って今日まで1週間…メールが来ませんでした。 数日前、電話もしたら悪いかなと思って友人に相談したら、「考え過ぎだよ!仕事復帰してるんだし彼女なんだからしてみなよ。」って言われしたんですが、何度かけても電話でないまま留守電になってしまいました。 だんだんネガティブになり、「仕事復帰してるのに一言もメールできないかな?寂しいよ」ってゆうメールを送ってしまったんですが、あとで後悔して誤りのメールと、「今日夕飯一緒できないか?今日じゃなくても今週どっかで夕飯しない?おごるし♪ 」ってゆうメールをしました。 そしたら夕方「返事遅くてホントごめん; なんかいろいろあっていろいろ考えることもあって…今日は無理だけど、またご飯行けるときあったら言います」とやっと返事がきました。 「いろいろ考えること」とゆうのが自分勝手なメールした私のことなのか、ご実家のことなのか解らず悶々としています。 私はなんと返事すべきでしょうか? また、どうしていればいいでしょうか? 彼の事が大好きで別れたくないです。 お祖母様が亡くなるまで喧嘩もなくラブラブだったのでどうしたらいいかわからず、本当に毎日不安でしかたないです。

  • 音信不通の彼になんてメールしたらいいですか?

    一週間前に”明日会える?”とメールしたら、返事が次の日(会えるか聞いた日)の夜に、 ”返事出来なくてごめん。今いろいろあって余裕がなくて・・・”とメールが来ました。 その時は”連絡来るまで待ってるね”と送ったのですが、 もう一週間全く連絡がないので、自分から送りたいと思うのですが・・・ こんな時はなんて送ったらいいでしょう・・・???

  • 彼女と突然、音信不通になってしまいました(長文)

    とにかく焦っていて、長文のうえに乱文ですがお許しください。 付き合い始めて1ヶ月の彼女と突然、連絡が取れなくなりました。 仕事を通じて知り合い、私が大阪本社、彼女が東京支社で働いていました。 交際するまでに3ヶ月ほど毎日、メールや電話のやり取りを行ない、 先月末、彼女の退職を機に、一緒に旅行に行き、交際を申し込まれて お付き合いをすることとなりました。 お互い年齢も若く(私が27歳、彼女が25歳)、結婚願望は少なかった(無いに近い)のですが、 性格がとても似ていて、交際当初から、結婚後の話が出たりしていました。 そして先週末、お互い予定を調整して、私が東京へ行くこととなりました。 しかし、昼頃に東京駅で待ち合わせをしていたのですが、 時間になっても来ず、結局その日は連絡が取れませんでした。 私は東京で一泊したのですが、起床すると 「睡眠剤を飲みすぎて、今起きた」と深夜2時に LINEでメッセージが届いていました。 そこからは電話やメールの返事がありません。 LINEでメッセージを送っても「既読」となっていません。 彼女は転職活動中で、生活費の為に今月から水商売で働いているのですが、 元々、精神的に弱く、睡眠剤を飲まないと眠れず、 過去にはリストカットの経験も多くしています。 当日の朝は、彼女が水商売から帰ってきた際に電話で起こしてもらい、 相当酔っ払っている様子でしたが、とても楽しみにしているような印象でした。 ただ、お酒を飲むと睡眠薬が効きにくいらしく、 睡眠薬を飲みすぎて、翌日は鬱状態になることも多いようです。 それが原因で、交際してすぐに一度だけリストカットもしているので、 もしかしたら、鬱状態になっていたのかもしれません。 今週土曜日の深夜に音信不通になってから3日が経ちました。 私も何度か 「受信拒否してくれたら安否だけでもわかるから、 関係を絶ちたいだけなら、拒否設定して欲しい」 と、メールをしていますが、電話は繋がり、メールも送信できています。 彼女は、嫌いな相手には、すぐに着信・受信拒否を設定する性格なので、 電話やメール、LINEを拒否設定しているとも思えません。 周囲からは「こんな最低な女は無視して、次を探せば?」と言われますが、 バカだと思うかもしれませんが、私は今でも騙されていたとは思えないのです。 (彼女の性格や今のところの行動からして…と、そのように思いたくないだけかもしれません) もちろん、東京に到着した当日は腹も立ちましたし、文句のメールも送りましたが、 時間が経過するにつれて、だんだんと不安になってきました。 そこで・・・ですが、連絡の取りようがないので、 実家のお母さん宛に手紙を書こうとも思うのですが、いかがでしょうか? 年始が近いこともあり、年賀状の宛先として住所は教えてもらっています。 彼女は実家暮らしなので、彼女が元気で普通に生活していれば、 お母さんから返事があるかもしれません。 ストーカーとして扱われるかもしれませんが、 この際、元気なことが分かればストーカーだと思われても構いません。 ただ、大事(おおごと)になってしまったら彼女や家族の方にも申し訳ないので、 そこまでするのも、いかがなものかとも思っています。 ですが、とても心配なので、安否確認だけでも取りたいと思っています。 過去にも数人の女性とお付き合いしましたが、 こんなケースは初めてで、正直、今後の行動に悩んでいます。 それともやはり、単に私が捨てられただけなのでしょうか? 勝手に私が心配してるだけで、こんなことは良くある話なのでしょうか? それならそれで、人間不信になりそうですが・・・。 長文・乱文になりましたが、本当になんでも構わないので、 どうかアドバイスをお願いします。