• 締切済み

音信不通

はじめまして。 ずっと悩んでいて・・・自分だけだとなかなか答えが出なくなってしまい、煮詰まってしまっています。アドバイスをお願いいたします。 付き合って1ヶ月の彼と全く連絡がつかなくなったんです。 もともと友達で私から告白して付き合うことになりました。 すごくいい相談相手で、私が前の彼氏と別れるときも相談にのってもらっていました。 音信普通になった時期は、去年のクリスマスからです。 そのクリスマスも会う約束を一応していたのですが、メールしたら「無理になった」と返事がありました。まさかそれが最後の連絡になるなんて思ってなかったので、忙しいのかなって思って「分かった」と返事をしました。 それから、年明けとか何度かメールや電話をしたけど連絡がない状態です。相手の負担にならないように多くても1日2回ぐらいに抑えて、我慢して2ヶ月ぐらいメールしなかったりもしましたが、全く反応がないんです。 この間電話したら相手の電話の設定が変わっていていたので、生きてはいると思うんです。電話はかかるし、着信拒否なんかにはしていないようです。メールも届いているようです。 共通の友人もいなくて、携帯しか知らないんです。 でも調べてしまって・・・実家の住所が分かったのですが、手紙とかはがきとかは送ることは、してはいけないことでしょうか。 彼は実家とは別のところで一人暮らししているはずです。残念ながら行ったことがないので、その住所は全く分からないんです。 長い質問ですみません。彼に怒りをぶつけたいって言う気持ちはないのですが、どうして行けばいいか、アドバイスください。

みんなの回答

  • ringodry
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

その後、何か変化はありましたか? 実は、私も片想いでしたが、4ヶ月ほど普通にメールを していた相手から、一切連絡がなくなりました。 こちらから何度かメールをしても返信がありません。 私の事がイヤになったのなら、なぜ、一言、 そう言ってくれないのでしょうかね。 言ってくれさえすれば、納得するのに… 音信不通で逃げるような行動をする気持ちが全くわかりません。 何も言わないまま、音信不通にする事ほど 相手に失礼な事はないと思います。 自分の事ばかりですみません。 でも、同じ行動をとられた者として、先に進めない気持ちが 痛いほど解って… 辛いですね。 sai-ayaさんに何かいい変化がある事を祈っています。

sai-aya
質問者

お礼

ringodryさんご回答ありがとうございます。 ほんと音信普通なんてひどいですよね・・・さんざん考えて、投稿後やっぱり彼の実家に「暑中見舞い」の手紙を出したんですが、何ら反応はなく・・・自己嫌悪になっただけで、状況は全く変化なしです。。。もうすぐ1年を無駄にしてるなぁ・・・と。でも日々忘れよう、切り替えようって感じです。次に好きになれそうな人ができてもまた音信普通になりそうでダメですねぇ・・・だめだめです。。 いい方向に進んでいけるようにがんばらないとです~。。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 付き合って1ヶ月で音信不通になるというのは、 ちょっと異常です。あなたが彼のことを信じたい気持ちは 分かりますが、そのような方はこのまま消滅させた方があなたの ためですよ。 もう彼には関わらないで、あなたは次の恋を探したほうがいいです。 あなたの中では、何故?というのが大きな思いだと思いますが、 世の中には知らない方がいいこともあるのです。 彼のことを恨む必要もないですが、引きずる必要もないですよ。 彼にどんな理由があろうとも、自然消滅させるという行為は 男として人として恥じるべき行為です。 あなた自身も今回のことはよい経験でした。 あなたは、今後相手に対してこのような行為は行わない事です。 世の中には、本当にいろんな男がいます。 そんな男性達を正しく見る目を養ってください。これは経験でしか 養えないものですから、恐れないでたくさん素敵な恋を してくださいね。

sai-aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとったら、断りきれずに・・・仕方なく付き合う形になってしまって、、、1ヶ月たって限界が来た・・・という感じなんでしょうか。 forever116さんのおっしゃるように「なぜ?」という気持ちで動けないかんじです。しかも心のどこかでは、また優しくこっちを見てくれるんじゃないかなって思ってしまってる自分もいてる気がします。 今となっては、告白するんじゃなかったなってめっちゃ思っていて、友達のまま1ヶ月に1回でも会えてたら十分幸せやったのに。 あの時、さみしかったのもあるし、彼の口から「彼女できた」って言葉を聞きたくなかったから告白してしまったというか、男友達っていう不安定な関係に安心できなくって。ってのもあるかもしれないです。 やっぱり、どこかで区切りをつけて次へ進まないとだめですよね。。。 頑張ります。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.3

残念ながら諦めましょう・・。 もう半年も音信不通に耐えてらしたんですよね。 よく、頑張ったっと思います。 そして、半年も音信不通にできた彼の気持ちを察しましょう。 その程度の気持ちしかなかった、ということです。 その彼がどうかわかりませんが、 どうも男性の中には、 フェーズ、という考え方があるようで、 何ヶ月かお試しでつきあってみる、真剣な交際以前の期間ですね。 それを勝手に設けている人がいるんです。 だから真剣なフェーズになっていた女性にはきちんと 別れ話をするが、それ以前のお試しの期間に付き合った女性には、 何も言わずに去ったり・・・。 そういう人が現実にいるようですよ。 おつきあい期間もたった1ヶ月だったようですし、 彼の中では試験期間だったのでは? あまり深追いするのも貴女の人生にプラスにならない 相手の(気持ち)ような気がします。

sai-aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年連絡をとらないでいい相手なんて、もう一生接触しないでいい人間ってかんじですよね・・・ほんとに。。。 それなら息の根?をとめてから去っていって欲しかったというか。。。それすら贅沢・・・? 「付き合えない」って言う価値すらない私に告白されて「いいよ」って言った気持ちがほんと理解できないんですよね・・・。 体目当てとかだったら逆に理解できるんですけど、手もにぎってないし、何もしてないのに・・・そこも腑に落ちないとこなんです。まぁ魅力がなかったってことなんでしょうけど・・・そしたらはじめ告白したときにふってくれたら一番良かったのに・・・という感じです。

  • futecya
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私なら諦めます。 何かしらの事情があったとしても、携帯がつながっているのなら 半年もの時間があれば、彼の方から連絡は出来ると思います。 sai-ayaさんの不安感は十分、彼に伝わっていると思えるので 一切の連絡をくれない彼は、思いやりに欠ける人なのではないでしょうか。 たとえ、優しい人であったとしても、sai-ayaさんの気持ちを考えられない人ならば たぶん、連絡がついて関係を続けても 時間を重ねるごとにギャップが生まれて、いつかは終わりがくると思います。 怒りの感情がないのであれば 悲しいけれど、このまま何もアクションを起こさず お別れした方がいいのではないかと思います。 自分にけじめがつかない様なら、お別れメールを送ってみては・・・ sai-ayaさんには、ご自身が幸せになれる様に 愛し愛される方と出会える様に祈っています。

sai-aya
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 今のところ次に進むにもちょっとメールの返事が遅いとまたか・・・みないになって、すごい苦しいんです。 諦めるしかないってのは分かってても・・・それができてないってことは、やっぱり好きなんやなって思って、だから「お別れメール」も一度作り始めたんですが、送信できずに・・・気がついたら半年経ってしまってという感じです。 年齢を書くの忘れていましたが私が今26歳なんです、音信不通の彼は1つ年下です。年齢的にお見合いとかもしてて、でもいろんなところを比べてしまって、手に入れられなかったからなんでしょうか。。。やっぱり彼がいいなって思ってしまう状態です。 でもここからやっぱり早く脱出しないとだめですよね。。 頑張ります。

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.1

まだメールは送れるのでしょうか? でしたらメールで 「連絡がつかなくて心配しています。このまま私はどうすればいいのでしょうか。 私の気持ちを手紙にして実家に送ろうと考えていますが読んで貰えますか」 (こんな感じで)送ってみたら如何ですか。 音信不通という事は何かあるはずです。 文面からだけの推測ですが(気を悪くしたらごめんなさい)彼は結婚して いませんか? この場合いきなり手紙を送るのは危険ですよ。

sai-aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はもしかしたら結婚してるかもしれないですが、連絡がついていた頃は、してないはずです。本人の言っていたことを信じれば・・・ですが。。。 nemigiさんが言ってくださったような内容のメールは何度かしてるんです。「心配してる」とか「理由が知りたい」とか「会ってほしい」とか・・・手紙送るとまでは書かなかったですが・・・。 最初は、ほんと事故とか思ったんですが、そうでもないみたいですし、元カノと復活でもしたのかなって思ったりもしたんですが、でもそれでも「やっぱり付き合うとか無理」とか「もう会わないでおこう」とか言えると思わないですか? 手紙送ってもこんなに頑なに連絡しない相手だし、今更なにを期待してるんやろう?って思う気持ちもあるんですが、いっそのこと「結婚しました」とかいう手紙でもくれたら次に気持ち切り替えよう!って思えるのになって気持ちもあるし、でもストーカー扱いされても困るなって気持ちもあるんです。。。

関連するQ&A

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • 突然の音信不通…

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 10日ほど前に普段どおり「おやすみ」メールが来たきり、翌朝から突然連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 事故に遭ったのではないかと心配になり彼の実家に電話してみたところ、母親が出て、居ませんとの返事をされました。口調から何となく居留守のような雰囲気が伝わってきたのでそれ以上は何も言えませんでした。 母親の対応を考えると実家をいきなり訪ねるわけにもいかず、どうすれば良いか悩んでいます。 7年間も付き合い、結婚も考えていたので何故いきなりこのような状態になってしまったのか理解できずとても苦しいです。仕事も手につかない状態です。連絡が途絶える直前は普段と変わらない様子だったので、理由が全くわかりません。それに、彼が私を避けているなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 ちなみに彼は真面目な性格で、いきなり連絡を絶つような行動は考えられません。 もうしばらく待ってみるべきでしょうか…。相談する相手もなく、途方に暮れている状態です…何かご教授いただけたら幸いです。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 音信不通の彼女について。 どうか、よろしくお願いします

    他のところにも質問をしていますが、出来るだけ多くの方からの意見を聞かせていただきたいので、こちらでも、質問させていたただきます。 付き合って一年が経つ彼女と、2ヶ月くらい音信不通状態になっています。年齢は、お互いに25歳、社会人です。彼女は、実家に住んでいます。 共通の友人にも連絡が無いようです。 音信不通になったときに、その友人から、会社の都合で中国に3ヶ月赴任することが決まったけど、結局行っていないようだと聞いています。その友人自身も、彼女の状況がよく分からないようです。 僕と付き合う前も、友達と一ヶ月ほど全く連絡が無かった時があったようです。その時のことは、彼女から「仕事で疲れて、体調を崩していた」と聞いています。確か入院していたと言っていました。「メンタル面がすごく弱い」とも言っていました。あまり詳しくは聞いていないのですが、精神安定剤を服用しているようでした。 これまでの状況を考えていると、うつ病などの精神疾患になっているのではないかと思ってしまいます。もちろん、自然消滅させるために、連絡を絶っていることも考えられます。特に喧嘩をしたとかはありませんが。 週に1通メールを送っていすのですが、返事はありません。一応、うつ病だった時の事を考えて、メールの最後には、「返信はいいよ」とは付けていますが。 音信不通になってから、数回電話しましたが、4秒ほど通話状態になって、すぐに切れてしまったり、呼び出しを切られてたあと、少ししてから、彼女からの電話がかかってきて、電話に出るとすぐに切れたり。、全く無視されることもあります。 メールも、電話も着信拒否にはなっていません。 少しの間、そっとしてあげて、元気になればまた連絡が来るだろうと思っているのですが、2ヶ月が経つとじっとしていられません。 精神疾患については、医療系の学校に通っていたことがあるので多少ですが理解しています。もし彼女が精神疾患を患っていたとしても、支えていきたいと思っています。 実家の電話番号は分かっているので、電話するのも一つの手なのですが、親とは面識はありません。 向こうから連絡があるまでじっと待つ方が良いのか、実家に電話するべきか迷っています。 ただ、自然消滅を考えてのことであれば、彼女の迷惑を考えてしまって、行動に移せません。 自分ならこうする、自分だったらこうして欲しいなどの意見がもらえれば嬉しいです。 もちろん、その他の様々な意見も聞かせていただきたいです。 長文・乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼が音信不通です。

    同棲中の彼が音信不通です。 彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。 先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。) そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。 一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。 共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。 なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

  • 音信不通

    付き合って三カ月になる彼と音信不通になって10日です。 1か月前、私が急用によりドタキャン。それから彼とギクシャクして些細な言動ですれ違ってばかりで連絡の頻度が落ちました。 クリスマスは彼がインフルエンザになり会えませんでした。 年末年始も彼が実家に帰り会えませんでした。 ドタキャンをしてからずっと会ってもらえず、不安になった私はメールで彼に気持ちをぶつけました。 感情的になり、彼をみくびったような内容になってまったことを後悔しています・・・。 彼からは返信がありませんでした。 数日前に私のほうから謝罪メールを送りましたが、今もまだ彼からの連絡はありません。 悔しくて、今までのメール履歴、電話帳を削除しましたので、こちらからは連絡はできない状態です。 ずっともんもんとしていて、辛くて張り裂けそうです。 男性心理を知りたいです。

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 音信不通・・・

    音信不通・・・ 僕が気になっている女性が、半年ほど前に海外に留学してしまいました。 留学してすぐの頃はPCのフリーメールでお互い連絡をよく取り合っていました。 写真を交換したり、お互いの近況を伝えあったりしていました。 わざわざ遠い海外から、こまめに連絡をくれたり写真を送ったりしてくれて、 向こうも僕に少なからずとも好感を抱いてくれているのではないか、と胸を膨らませていた時期もありました。 しかし時が経つにつれて、彼女から返事が返ってくるのが遅くなっていき、 メールをやり取りする頻度は減っていきました。 3か月くらい前に僕が彼女にメールを送ったきりで、それ以来彼女から連絡はありません・・・ 疑問文ではなかったのですが、それでも全く連絡くれないのは本当に悲しいです。 クリスマスも年越しの時も一切連絡をくれませんでした。 きっと彼女は僕のことなんてすっかり忘れてしまって、頭の片隅にもないのかもしれません・・・ 海外で素敵な出会いがあったのかもしれません。 でも彼女のことが頭から離れません。毎日のように彼女のことを考えてしまいます。 そして連絡を断ち切られてしまったことを考えると、本当に辛いです。 彼女にメールを送ってみるべきでしょうか? でもそれで返事をくれなくて、さらに傷ついてしまうのが怖いです。 このまま時が経って彼女のことを自然に忘れてしまうのを期待して、 何もしないでいるのがよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)