• 締切済み

音信不通

はじめまして。 ずっと悩んでいて・・・自分だけだとなかなか答えが出なくなってしまい、煮詰まってしまっています。アドバイスをお願いいたします。 付き合って1ヶ月の彼と全く連絡がつかなくなったんです。 もともと友達で私から告白して付き合うことになりました。 すごくいい相談相手で、私が前の彼氏と別れるときも相談にのってもらっていました。 音信普通になった時期は、去年のクリスマスからです。 そのクリスマスも会う約束を一応していたのですが、メールしたら「無理になった」と返事がありました。まさかそれが最後の連絡になるなんて思ってなかったので、忙しいのかなって思って「分かった」と返事をしました。 それから、年明けとか何度かメールや電話をしたけど連絡がない状態です。相手の負担にならないように多くても1日2回ぐらいに抑えて、我慢して2ヶ月ぐらいメールしなかったりもしましたが、全く反応がないんです。 この間電話したら相手の電話の設定が変わっていていたので、生きてはいると思うんです。電話はかかるし、着信拒否なんかにはしていないようです。メールも届いているようです。 共通の友人もいなくて、携帯しか知らないんです。 でも調べてしまって・・・実家の住所が分かったのですが、手紙とかはがきとかは送ることは、してはいけないことでしょうか。 彼は実家とは別のところで一人暮らししているはずです。残念ながら行ったことがないので、その住所は全く分からないんです。 長い質問ですみません。彼に怒りをぶつけたいって言う気持ちはないのですが、どうして行けばいいか、アドバイスください。

みんなの回答

• ringodry
回答No.5

その後、何か変化はありましたか? 実は、私も片想いでしたが、4ヶ月ほど普通にメールを していた相手から、一切連絡がなくなりました。 こちらから何度かメールをしても返信がありません。 私の事がイヤになったのなら、なぜ、一言、 そう言ってくれないのでしょうかね。 言ってくれさえすれば、納得するのに… 音信不通で逃げるような行動をする気持ちが全くわかりません。 何も言わないまま、音信不通にする事ほど 相手に失礼な事はないと思います。 自分の事ばかりですみません。 でも、同じ行動をとられた者として、先に進めない気持ちが 痛いほど解って… 辛いですね。 sai-ayaさんに何かいい変化がある事を祈っています。

sai-aya
質問者

お礼

ringodryさんご回答ありがとうございます。 ほんと音信普通なんてひどいですよね・・・さんざん考えて、投稿後やっぱり彼の実家に「暑中見舞い」の手紙を出したんですが、何ら反応はなく・・・自己嫌悪になっただけで、状況は全く変化なしです。。。もうすぐ1年を無駄にしてるなぁ・・・と。でも日々忘れよう、切り替えようって感じです。次に好きになれそうな人ができてもまた音信普通になりそうでダメですねぇ・・・だめだめです。。 いい方向に進んでいけるようにがんばらないとです~。。

• forever116
回答No.4

30代♂です。 付き合って1ヶ月で音信不通になるというのは、 ちょっと異常です。あなたが彼のことを信じたい気持ちは 分かりますが、そのような方はこのまま消滅させた方があなたの ためですよ。 もう彼には関わらないで、あなたは次の恋を探したほうがいいです。 あなたの中では、何故?というのが大きな思いだと思いますが、 世の中には知らない方がいいこともあるのです。 彼のことを恨む必要もないですが、引きずる必要もないですよ。 彼にどんな理由があろうとも、自然消滅させるという行為は 男として人として恥じるべき行為です。 あなた自身も今回のことはよい経験でした。 あなたは、今後相手に対してこのような行為は行わない事です。 世の中には、本当にいろんな男がいます。 そんな男性達を正しく見る目を養ってください。これは経験でしか 養えないものですから、恐れないでたくさん素敵な恋を してくださいね。

sai-aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとったら、断りきれずに・・・仕方なく付き合う形になってしまって、、、1ヶ月たって限界が来た・・・という感じなんでしょうか。 forever116さんのおっしゃるように「なぜ?」という気持ちで動けないかんじです。しかも心のどこかでは、また優しくこっちを見てくれるんじゃないかなって思ってしまってる自分もいてる気がします。 今となっては、告白するんじゃなかったなってめっちゃ思っていて、友達のまま1ヶ月に1回でも会えてたら十分幸せやったのに。 あの時、さみしかったのもあるし、彼の口から「彼女できた」って言葉を聞きたくなかったから告白してしまったというか、男友達っていう不安定な関係に安心できなくって。ってのもあるかもしれないです。 やっぱり、どこかで区切りをつけて次へ進まないとだめですよね。。。 頑張ります。

• leacat
回答No.3

残念ながら諦めましょう・・。 もう半年も音信不通に耐えてらしたんですよね。 よく、頑張ったっと思います。 そして、半年も音信不通にできた彼の気持ちを察しましょう。 その程度の気持ちしかなかった、ということです。 その彼がどうかわかりませんが、 どうも男性の中には、 フェーズ、という考え方があるようで、 何ヶ月かお試しでつきあってみる、真剣な交際以前の期間ですね。 それを勝手に設けている人がいるんです。 だから真剣なフェーズになっていた女性にはきちんと 別れ話をするが、それ以前のお試しの期間に付き合った女性には、 何も言わずに去ったり・・・。 そういう人が現実にいるようですよ。 おつきあい期間もたった1ヶ月だったようですし、 彼の中では試験期間だったのでは? あまり深追いするのも貴女の人生にプラスにならない 相手の(気持ち)ような気がします。

sai-aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年連絡をとらないでいい相手なんて、もう一生接触しないでいい人間ってかんじですよね・・・ほんとに。。。 それなら息の根?をとめてから去っていって欲しかったというか。。。それすら贅沢・・・? 「付き合えない」って言う価値すらない私に告白されて「いいよ」って言った気持ちがほんと理解できないんですよね・・・。 体目当てとかだったら逆に理解できるんですけど、手もにぎってないし、何もしてないのに・・・そこも腑に落ちないとこなんです。まぁ魅力がなかったってことなんでしょうけど・・・そしたらはじめ告白したときにふってくれたら一番良かったのに・・・という感じです。

• futecya
回答No.2

私なら諦めます。 何かしらの事情があったとしても、携帯がつながっているのなら 半年もの時間があれば、彼の方から連絡は出来ると思います。 sai-ayaさんの不安感は十分、彼に伝わっていると思えるので 一切の連絡をくれない彼は、思いやりに欠ける人なのではないでしょうか。 たとえ、優しい人であったとしても、sai-ayaさんの気持ちを考えられない人ならば たぶん、連絡がついて関係を続けても 時間を重ねるごとにギャップが生まれて、いつかは終わりがくると思います。 怒りの感情がないのであれば 悲しいけれど、このまま何もアクションを起こさず お別れした方がいいのではないかと思います。 自分にけじめがつかない様なら、お別れメールを送ってみては・・・ sai-ayaさんには、ご自身が幸せになれる様に 愛し愛される方と出会える様に祈っています。

sai-aya
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 今のところ次に進むにもちょっとメールの返事が遅いとまたか・・・みないになって、すごい苦しいんです。 諦めるしかないってのは分かってても・・・それができてないってことは、やっぱり好きなんやなって思って、だから「お別れメール」も一度作り始めたんですが、送信できずに・・・気がついたら半年経ってしまってという感じです。 年齢を書くの忘れていましたが私が今26歳なんです、音信不通の彼は1つ年下です。年齢的にお見合いとかもしてて、でもいろんなところを比べてしまって、手に入れられなかったからなんでしょうか。。。やっぱり彼がいいなって思ってしまう状態です。 でもここからやっぱり早く脱出しないとだめですよね。。 頑張ります。

• nemigi
回答No.1

まだメールは送れるのでしょうか? でしたらメールで 「連絡がつかなくて心配しています。このまま私はどうすればいいのでしょうか。 私の気持ちを手紙にして実家に送ろうと考えていますが読んで貰えますか」 (こんな感じで)送ってみたら如何ですか。 音信不通という事は何かあるはずです。 文面からだけの推測ですが(気を悪くしたらごめんなさい)彼は結婚して いませんか? この場合いきなり手紙を送るのは危険ですよ。

sai-aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はもしかしたら結婚してるかもしれないですが、連絡がついていた頃は、してないはずです。本人の言っていたことを信じれば・・・ですが。。。 nemigiさんが言ってくださったような内容のメールは何度かしてるんです。「心配してる」とか「理由が知りたい」とか「会ってほしい」とか・・・手紙送るとまでは書かなかったですが・・・。 最初は、ほんと事故とか思ったんですが、そうでもないみたいですし、元カノと復活でもしたのかなって思ったりもしたんですが、でもそれでも「やっぱり付き合うとか無理」とか「もう会わないでおこう」とか言えると思わないですか? 手紙送ってもこんなに頑なに連絡しない相手だし、今更なにを期待してるんやろう?って思う気持ちもあるんですが、いっそのこと「結婚しました」とかいう手紙でもくれたら次に気持ち切り替えよう!って思えるのになって気持ちもあるし、でもストーカー扱いされても困るなって気持ちもあるんです。。。