• ベストアンサー

誘っても音信不通の彼

先日、さくらを見に行こうと思い、メールで誘ったのですが、当日になっても連絡がありませんでした。 誘ってもギリギリまで返答しないことも多いのですが、今回 のようなことははじめてです。 元々筆無精で、あまりにも返答がないことで揉めたこともあり、最近はメールをすると驚くほど早く返答があったのですが… 携帯も呼び出し音がなるだけで出ることはありませんし、折り返して来ることもありません。 彼の家にも行ったのですが不在でした。 実はちょっと前から結婚相談所に入会していて、今回、返答がなかったことで、入会したことをメールで伝えました。 以前、揉めた時に「婚活するよ」ってメールを送ったら、仕事を早めに切り上げて会いに来てくれた事がありますが、その時は「婚活はしない」「もう少し構うようにする」とお互いに話したのですが…見学した時に相手に押される形で入会したので、近々退会しようと思っていたのですが、彼の態度から相手の気持ちがわからなくなってしまい、内緒のままにしておこうと思ったことを言ってしまいました。 あなたなら、ちょっと揉めた時に、付き合っている相手から「結婚相談所に入会した」と言われたら、どんな行動をとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

男です。 自分が好きな女性から婚活するって言われたら 心臓が飛び出ると思います。 自問自答してメチャクチャ落ち込みます・・・。 彼はあなたからこう言われて一瞬は『ヤバイ』と思ったことは間違いないと 思いますが、「婚活はしない」との言葉を聞いた時点で安心してしまい 元通りになってしまったようですね。 つまり、あなたを信じてはいるようですが自分から努力しようとは思っては いないと思います。 このまま彼の態度が変わらないなら嘘でも『別れ』を切り出してみては どうですか? 最後の切り札ですが・・・。

ttop-top
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は「連絡が取れなくなってしまったので、結婚相談所に入会した」とメールで報告しました。 数日たってもノーリアクションなので、縁がなかったのでしょう。 ちょっと呆れてしまいました。

ttop-top
質問者

補足

色々な人がいると思いますが、返答を後回しにしてたら、返答し忘れたと言うことはあるのでしょうか? ある人に相談したら、そう言う人が存在すると聞いたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.3

揉めた時に「結婚相談所に入会した」 なんていちいち連絡しないと思うから前提が違うのですが。 自分が相手に【揉めた時】こんな事言われたら、 「黙って入会すれば」って感じです。 入会した事よりいちいち連絡してこられる事自体が鬱陶しい。 何もない時に結婚相談所に入会したとしても、いちいち言うなって感じです。 結婚相談所で知り合った人と動きや進展があって、 もう自分とは付き合えないのなら言って来いと思います。

ttop-top
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 私としては、彼の気持ちを聞きたいと言うこともありますし、だめなら次の行動に移してしまいたいと思ってしまいます。 不安が大きくなるから、こんな気持ちになるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.2

縁がなかったと思って諦めます。

ttop-top
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁がなかったんでしょうね。 そう思って、彼のことは忘れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通になった彼について意見ください。

     先週の金曜の夜からいきなり彼と音信不通になり、土日、そして今日の月曜まで連絡がありません。金曜の「行くの遅くなるかも」というメールを最後に電話をしてもメールをしても返答はなしです。 3年付き合っていました。一度数ヶ月前に浮気されました。今回も別の女性ができたのだろう、と考えるのですがどう思いますか? 私も金・土曜は本当に気が動転して電話とメールしまくってました。「私と別れたいのかはっきりしてほしい」とも送りましたが、全く無視です。 しかも生理が遅れていたこともあり「もしこの状況で妊娠してたら」と恐ろしくて生きた心地がしなかったのですが、今日無事生理は来ました。その反動か彼への気持ちも一気に冷めました。    結婚相手としては申し分ないので、もしまた連絡がきたら「婚姻届を持って訪ねてほしい」と言うつもりです。もううやむやな状態で元の関係に戻る気はないので、結婚してくれない限り会うつもりもないですが、それでいいですよね?  もしまた連絡がくるとしたら、いつ頃くると思いますか?もし似たような経験をされた方がいればぜひ教えていただきたいです。それとも来ないでしょうか?  電話・メール共に着信拒否にはなっていません。ただ返答がないだけです。むしろ今は私の方が電話だけ拒否に設定しています。私の今後の決意を不意の電話で揺るがされてはいけないと思うのでメールだけ通じるようにしています。    今日メールで「荷物は差し支えないうちはそのまま置いておくから、好きにしてね」と送信しておきました。これが私も本心で、戻ってこなければそれでいいです。次会う時は結婚を決意してくれた時だけです。  ただ別に考えなくてもいいことですが、何も答えない彼の心情がどういうものなのか、色々な方のご意見いただければと思っています。よろしくお願いします。  

  • 突然の音信不通

    現在、片思いの相手がいます。彼女とは自分の働く職場で出会いました。 客と店員という立場で出会ったのですが、順調に仲良くなり、電話番号、メールアドレスなどを交換するようにまでになりました。 ある日、自分が風邪で寝込んでいる時にメールがきたので風邪で寝込んでいて暇だとメールを返した所、メールでのやりとりが始まり『声が聴きたいな』とメールを送るとそれに応じてくれました。 そこで、風邪で朦朧としていたのと声を聞けた嬉しさから、好きだということを告白してしましました。 相手は、少し戸惑っていたようでしたが前から私のことを気になっていたから嬉しいということをかえしてくれました。しかし、プライベートでデートなどを一度もしたことがないため付き合うのはそれからにしようということになりました。それからは電話でどんなデートにしようかなどと二人で話しながらその日は終わりました。 それから、彼女は就活生ということもありなかなか予定が合せれず、メールでのやりとりが続いていました。年始になり、連絡がとれない時期があったので、心配しているという旨をメールしたところ風邪を引いてしまったということで、無理はしたらダメだということをメールしたところ、ありがとう、薬で熱は下がったが今日、新年会があるけど行けるかな?という内容のメールが返ってきました。 彼女からの連絡はそれきりこなくなってしまいました。自分は風邪がひどくなってないかなどのメールをしたのですが返ってきません。電話も出てくれませんし、もう2週間近くがたちます。 メールや電話の他にカカオトークというもので連絡をとったりもしてたのですが、そちらにも連絡はありません。自分からのメッセージは既読になっているためメッセージがきていることは解っているはずなんですが・・・ もともと連絡不精な所がある女の子なんですが、ここまで連絡がないと彼女が何を考えているのかわかりません。やはり、理由はわからないですが自分が嫌われてしまたのか・・・ この状況、皆様はどう思われるでしょうか?

  • よく拗ねる彼氏 私の一言で音信不通

    婚活アプリで出会った彼氏 電話とLINEでフィーリングが合い、マッチングしたその日に電話で告白され付き合うことに 彼は自分の直感を信じて、私と付き合うと決めたと言っていました 愛情表現がストレートで束縛まではいかないけれど、俺に依存してほしいという人です 付き合って一週間後(まだ実際に会っていない)、彼が先に婚活アプリを退会し、翌日 私も婚活アプリを退会しようとログインしたら、彼が居住地を変えて再登録していました 彼に電話で伝えると、「昨日 退会してメールも来ている。 誰かが自分の写真・プロフィールをコピーして使っているのでは?メールで問い合わせてみる。」と 再登録の彼は、本人確認もしてあるのにそんなことあるの?と思いながらも、今まで彼の正直に話す姿勢・嘘が嫌いなところも分かっていたので信じることに 彼に「こういうプロフィールが載っていたよ」と、成りすましの再登録の彼の自己PRをLINEで送ると(彼が登録していた文章に少し文章が足されていた。写真は彼と全く一緒)、「こんなの送ってくるな、気分悪い。メールで問い合わせて削除依頼してあるから。」と拗ねて怒っている 3つ年下でよく拗ねる彼(彼もよく拗ねると言っている) この電話の最中、彼に何を言っても拗ねていて、彼に「膝枕好き?今度してあげるね。私も○○(彼)に膝枕してもらおう」と言っても「嫌い。今、拗ねてる。」と 長い沈黙があり、電話の空気が重く、雰囲気を変えたかったので「他の男性に膝枕してもらおうかな」と冗談で言ったら、彼が「怒ってる時にそれを言うか」と言ってきて、「うん」(ここで私も反省)と答えたら、彼が「他の男性に行け」と怒り口調で言い、電話を切られてしまいました その後、すぐ電話しても出ず、LINEしても既読になりません 私の一言が言ってはいけない言葉でした 反省しています 付き合って一週間の間に、電話で結婚の話しもあり、私の子供が欲しいと言ってくれた彼 今週末の三連休、彼がホテルを予約して、他県から私に会いに来て一緒に過ごす予定でした 音信不通で2日が過ぎました 2日間、電話とLINEをしていますが既読にもならず電話も出ません これは、LINEもブロックされ、別れなのでしょうか? 婚活アプリの再登録の彼の写真は、削除依頼したと言った日から3日経ちますが削除されていません 彼が再登録したのでは?の疑問もあります 彼との未来を私も真剣に考えていました 彼が好きです 皆さんの意見を聞かせてください

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 音信不通になった彼…。

    今付き合ってる彼と一週間連絡がつきません。 たったのって思うかもしれませんが、前はよく連絡取り合ってたのにです。 メールは送ったら必ず返す人だし、携帯弄るの好きだから、私の着信等に気付かないはずがありません。 二ヶ月ほど前にも同じような事があり、その時は病気のため実家に戻ってて、自宅に放置していたという事でした。 電話すると、直で留守電になったのに、友達の携帯を借りてかけた所、プルルルってなったんです。 二つの間隔は殆ど空けてなかったのに。 そして今回もそうです。今私は風邪を引いていて声が出ないため、電話は出来ませんが、全くです。 「色々忙しいから」が口癖で、何が忙しいか具体的に言ったことはないです。 私も干渉したら束縛になると思ってあんまり聞きませんでした。 でもこの前あまりにもそれを言うから、メールでしたがキレてしまいました。それ以降からです。 そんで数回メールしましたが応答なし。兎に角連絡くれとも送りました。 相手は33歳でそんな事をしてもそろそろ許されない年齢だと思うのですが。 別れるでもなんでも、このままだと納得がいきません。 とにかく一度連絡取りたいんですが、どうしたらいいでしょう? 今回これに関する批判は結構です。経験者等アドバイスお願いします。

  • 彼と音信不通 どうしたら…

    ややこしいと思いますが、相談させてください。   交際約2年 最後に電話をしたのは約1か月前です。 彼が体調を崩し、弱った声で電話をかけてきてました なんとか励ましたかったけど、空振りしてしまい、ネガティブなことを言いました また、次いつ会えるか聞かれたことに、分からないと冷たく返してしまって 彼は黙ってしまい、体調が悪くなった、とそれ以降連絡がつきません   1・2週間は、無視しないで!と自爆したり、せっかちに行動をしてしまいました その後、取り乱してごめんなさい、貴方もいっぱいだったのに自分勝手だったと 気持ちを伝えるメールを送り、それ以降は私からしてませ ん   また、電話の数日前、クリスマスを過ごした時にも少し揉め事があったばかりです。 彼に、自信がないとか俺だけが真剣に付き合ってるみたいだと言われてました それも怒ったような、呆れたように。   原因は彼がしてくれた、将来の話を真剣に受け止めなかったこと 喧嘩や何か起きた時に彼が黙ったり連絡がつかなくなると、 私がすぐに別れると捉えたり、もう嫌われたんだと思い去ろうとするのがいけなかったです。   将来のことについては 私が家族に会わせないこと、相手の家族に会うのを断り、日にちを延ばしてもらったりしました (理由は私の親に問題があって、それをケリつけるまでは、会わせ たくなかったのと、相手側にも今問題があって、部外者の私が入ってはいけないと思った)   今になって、すごく後悔しています 私はしたい意志があったのに、きっと彼には熱意や本気度は伝わってなかった 何度も、俺は覚悟できてる、私にブレるなと言ってくれました だけど今回もう一ヶ月という期間連絡がないのは初めてで 会いに行ってもなんの連絡もつかないし もう愛想つかされたのではないかと いくら悔やんでも悔やみきれずにいます まとまりのない文章になってしまいましたが、ごめんなさい

  • 音信不通

    長くなりますが、よろしく願いします。 私→27歳女 相手→35歳男 9月くらいに飲み会で知り合いました。 向こうが気に入ってくれたようで、10月にもう一度飲み会をした際、その時に番号交換をしました。 11月くらいから2人でご飯行くようになり、12月に入って告白されました。 実はその時に付き合っていた彼(遠距離)はいましたが、うまくいってなくて、そのことも相手に伝え、「それでも待つ」と言ってくれました。 ほぼ毎日電話かメールしてました。(相手からくることが多かったです) 彼の会社は12月決算で、営業職のためかなり忙しくなるとは聞いてました。 実際20日くらいから忙しくなってきたと言ってました。 それでも毎日連絡くれてました。 24日のクリスマスイブに会う予定をしていましたが、 電話がかかってきて「仕事で出張になり、今日会えそうにない」と。 「また連絡する」と言ったきり連絡きてません。 失礼な話、年齢的に実は結婚しているんじゃないかと疑ったこともありましたが、 もちろん本人は否定。それは信じることにしたんですが・・・ 一般的に営業職の決算月の忙しさがわからないのでなんとも言えないんですが、 連絡できないほど忙しくなるものなんですかね? それとも急に冷められた?? とりあえず連絡待ってるんですが、男性的にはこの状況ってどうなんですか? ご意見いただければと思います。

  • 音信不通の彼女

    宜しくお願いします。 遠距離の彼女とは付き合って3年になります。その彼女が胃にポリープが出来て病気になりました。彼女いわく二度目で、今回も陽性で内視鏡手術で3、4日あれば退院出来るからね。メールぐらい出来るからいっぱい頂戴ねと、言われました。入院当日、「おはよう。今から病院に行ってきます。嫌だけど頑張ってくるね」とメールが来たんですが…そのメールが最後で1ヶ月過ぎても連絡が来なくなりました。最初の3週間までは僕も心配で1日に2、3通、まだ入院中?退院したの?生きてるん?それとも嫌いになったの?心配で心配で苦しいよって重たいメールをしてしまいました。メールは送信出来ますし、電話も鳴ります。このまま、連絡し過ぎると悪いので、その後は一週間に一度に抑えています。入院1ヶ月前には逢う約束をしており、その時も彼女は楽しみにしてたし、前兆らしきものは感じなかっです…ただメールの回数が減っていたんですが…1ヶ月過ぎても、とても辛いです。色んな人に相談しても悲しみはとれず仕事もやる気が出ません。このまま待つのか、彼女の家に(住所は知ってますが、一度も言った事は無い、彼女の親とも面識無し)行くべきか悩んでます。説明下手ですみません。宜しくお願いします。

  • 突然の音信不通…

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 10日ほど前に普段どおり「おやすみ」メールが来たきり、翌朝から突然連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 事故に遭ったのではないかと心配になり彼の実家に電話してみたところ、母親が出て、居ませんとの返事をされました。口調から何となく居留守のような雰囲気が伝わってきたのでそれ以上は何も言えませんでした。 母親の対応を考えると実家をいきなり訪ねるわけにもいかず、どうすれば良いか悩んでいます。 7年間も付き合い、結婚も考えていたので何故いきなりこのような状態になってしまったのか理解できずとても苦しいです。仕事も手につかない状態です。連絡が途絶える直前は普段と変わらない様子だったので、理由が全くわかりません。それに、彼が私を避けているなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 ちなみに彼は真面目な性格で、いきなり連絡を絶つような行動は考えられません。 もうしばらく待ってみるべきでしょうか…。相談する相手もなく、途方に暮れている状態です…何かご教授いただけたら幸いです。

  • 彼氏から音信不通です。。。

    私は岐阜に住んでいる高校3年生です。 彼氏は神奈川に住んでいる同い年です。 専門学校見学のために神奈川に住んでいる姉の家に泊まっていて、遊びに行きたいけれど姉はバイトで忙しかったので、 携帯サイト友達を作ろうを思い、その時は向こうで遊べる友達がほしいなぁ。気分でメールをしあって遊ぶことになりました。 その後、数回遊び、相手のことをいい人だと思っていた時、告白されたので付き合いました。 夏休みが終わり岐阜に帰ってからわメールと電話で連絡していたのですが、23日のたわいもない会話の途中からメールが返ってこなくなり 後日「おはよう」とメールをしても返ってこなかったので電話をしました。コールはするのに出てくれません。 そんな状況が6日続いています。。。 最近は不安で不安で精神的に鬱気味で不眠・拒食・毎日泣いてます。 シルバーウィークにまた、神奈川に行くのですが、向こうの連絡がないまま会いに行くのはダメでしょうか。。。。? (住所は教えてもらっているので知っています。。。)