• ベストアンサー

誘っても音信不通の彼

先日、さくらを見に行こうと思い、メールで誘ったのですが、当日になっても連絡がありませんでした。 誘ってもギリギリまで返答しないことも多いのですが、今回 のようなことははじめてです。 元々筆無精で、あまりにも返答がないことで揉めたこともあり、最近はメールをすると驚くほど早く返答があったのですが… 携帯も呼び出し音がなるだけで出ることはありませんし、折り返して来ることもありません。 彼の家にも行ったのですが不在でした。 実はちょっと前から結婚相談所に入会していて、今回、返答がなかったことで、入会したことをメールで伝えました。 以前、揉めた時に「婚活するよ」ってメールを送ったら、仕事を早めに切り上げて会いに来てくれた事がありますが、その時は「婚活はしない」「もう少し構うようにする」とお互いに話したのですが…見学した時に相手に押される形で入会したので、近々退会しようと思っていたのですが、彼の態度から相手の気持ちがわからなくなってしまい、内緒のままにしておこうと思ったことを言ってしまいました。 あなたなら、ちょっと揉めた時に、付き合っている相手から「結婚相談所に入会した」と言われたら、どんな行動をとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_sann
回答No.1

男です。 自分が好きな女性から婚活するって言われたら 心臓が飛び出ると思います。 自問自答してメチャクチャ落ち込みます・・・。 彼はあなたからこう言われて一瞬は『ヤバイ』と思ったことは間違いないと 思いますが、「婚活はしない」との言葉を聞いた時点で安心してしまい 元通りになってしまったようですね。 つまり、あなたを信じてはいるようですが自分から努力しようとは思っては いないと思います。 このまま彼の態度が変わらないなら嘘でも『別れ』を切り出してみては どうですか? 最後の切り札ですが・・・。

ttop-top
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は「連絡が取れなくなってしまったので、結婚相談所に入会した」とメールで報告しました。 数日たってもノーリアクションなので、縁がなかったのでしょう。 ちょっと呆れてしまいました。

ttop-top
質問者

補足

色々な人がいると思いますが、返答を後回しにしてたら、返答し忘れたと言うことはあるのでしょうか? ある人に相談したら、そう言う人が存在すると聞いたのですが。

その他の回答 (2)

• morriev
回答No.3

揉めた時に「結婚相談所に入会した」 なんていちいち連絡しないと思うから前提が違うのですが。 自分が相手に【揉めた時】こんな事言われたら、 「黙って入会すれば」って感じです。 入会した事よりいちいち連絡してこられる事自体が鬱陶しい。 何もない時に結婚相談所に入会したとしても、いちいち言うなって感じです。 結婚相談所で知り合った人と動きや進展があって、 もう自分とは付き合えないのなら言って来いと思います。

ttop-top
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 私としては、彼の気持ちを聞きたいと言うこともありますし、だめなら次の行動に移してしまいたいと思ってしまいます。 不安が大きくなるから、こんな気持ちになるんでしょうね。

• fvlu1l0
回答No.2

縁がなかったと思って諦めます。

ttop-top
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁がなかったんでしょうね。 そう思って、彼のことは忘れようと思います。