• ベストアンサー

よく拗ねる彼氏 私の一言で音信不通

婚活アプリで出会った彼氏 電話とLINEでフィーリングが合い、マッチングしたその日に電話で告白され付き合うことに 彼は自分の直感を信じて、私と付き合うと決めたと言っていました 愛情表現がストレートで束縛まではいかないけれど、俺に依存してほしいという人です 付き合って一週間後(まだ実際に会っていない)、彼が先に婚活アプリを退会し、翌日 私も婚活アプリを退会しようとログインしたら、彼が居住地を変えて再登録していました 彼に電話で伝えると、「昨日 退会してメールも来ている。 誰かが自分の写真・プロフィールをコピーして使っているのでは?メールで問い合わせてみる。」と 再登録の彼は、本人確認もしてあるのにそんなことあるの?と思いながらも、今まで彼の正直に話す姿勢・嘘が嫌いなところも分かっていたので信じることに 彼に「こういうプロフィールが載っていたよ」と、成りすましの再登録の彼の自己PRをLINEで送ると(彼が登録していた文章に少し文章が足されていた。写真は彼と全く一緒)、「こんなの送ってくるな、気分悪い。メールで問い合わせて削除依頼してあるから。」と拗ねて怒っている 3つ年下でよく拗ねる彼(彼もよく拗ねると言っている) この電話の最中、彼に何を言っても拗ねていて、彼に「膝枕好き?今度してあげるね。私も○○(彼)に膝枕してもらおう」と言っても「嫌い。今、拗ねてる。」と 長い沈黙があり、電話の空気が重く、雰囲気を変えたかったので「他の男性に膝枕してもらおうかな」と冗談で言ったら、彼が「怒ってる時にそれを言うか」と言ってきて、「うん」(ここで私も反省)と答えたら、彼が「他の男性に行け」と怒り口調で言い、電話を切られてしまいました その後、すぐ電話しても出ず、LINEしても既読になりません 私の一言が言ってはいけない言葉でした 反省しています 付き合って一週間の間に、電話で結婚の話しもあり、私の子供が欲しいと言ってくれた彼 今週末の三連休、彼がホテルを予約して、他県から私に会いに来て一緒に過ごす予定でした 音信不通で2日が過ぎました 2日間、電話とLINEをしていますが既読にもならず電話も出ません これは、LINEもブロックされ、別れなのでしょうか? 婚活アプリの再登録の彼の写真は、削除依頼したと言った日から3日経ちますが削除されていません 彼が再登録したのでは?の疑問もあります 彼との未来を私も真剣に考えていました 彼が好きです 皆さんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

これもフィーリング。彼からすれば、感情的なアプローチで相手(ここではあなた)の目が眩んで、周りが見えなくなるような状態を「狙って」いた。そしてあなた側を盲目にさせた上で、水面下では別に選択肢や可能性にも着々と触手を。おそらくあなたが聞いたアプローチの文句は既に別の相手に何度か使った事があるフレーズ。彼お得意のアプローチスタイルだったりする。半分は上手くいきかけた。押せば何とかなると思われたあなた。案の定身に余るアプローチにほだされて、盲目的になり「かけた」あなた。でもどこかで、ここまで不自然なアプローチには裏があるのでは?そう考えたあなたもいた。無いと信じて、大丈夫確認の意味も含めて探ってみたら、案の定彼は使い分けていた。その時点であなたへのメッセージは半分は嘘(盛り)だった事になる。盲目状態で自分しか見えていないだろう。そう思っていたあなたからのまさかの指摘。冷静な指摘。自分のアプローチが通用しない(バレた)。その時点で彼はかなり気まずい。変な言い方になるけれど、そういう事もあり得ると思って再登録して保険をかけていた。もともと複数の選択肢を作って、同時進行である程度動かして、その選択肢を要らない順に切っていく作戦だった彼。勿論繋がったそれぞれの相手にはそれぞれに良い顔をしつつ。彼にとってあなたの魅力とは、彼に盲目的に支配される(熱量に圧される)姿。彼からすればあなたは全然素直じゃなかった。自分に自信が無いゆえに結構ずるいタイプだった。駆け引きは通用しない時点であなたという存在価値は相当落ちている。この違うという「フィーリング」こそ真実だ。今の彼は残念ながらそう思っている。本当に気を付けた方が良い。身に余るアプローチや意思表示が届いた時には裏がある(現にあった)。あのアプローチが本物だと信じたいあなたと、既に嘘だったんだと冷静に理解し始めているあなたと。自分の都合に合わなくなった相手には異常に冷たい彼。あなたもまだ、あのアプローチしてくれた彼が良い(戻って)!自分の都合にしがみついてしまっている。そういう意味ではとても残念な二人。どう捉えるかはあなた次第だけれど、客観的に見ると関係はほぼ破たんしている。こうして書き込んでみたからこそ、冷静に自分たちの関係を見つめ直せる誠実なあなたを。大切にしてみて☆

yuris03
質問者

補足

私を盲目にさせるのが目的 怖いですね 誰にでも言っているから日常会話になっているのでしょうね >身に余るアプローチや意志表示が届いた時には裏がある まさしく、そうでした 気をつけます >自分の都合に合わなくなった相手には異常に冷たい彼 これが彼の本性ですね 電話で結婚前提で告白された時、ものすごい緊張が伝わってきて本物かな?と思ったけれど違いました 会った時も結婚前提の告白すると言っていたけれど、心にもない嘘を言うつもりだったんですね 彼の電話での心のこもった話し方・感情の入った話し方&告白 等、全て演技&私を盲目にさせる為だったんですね 演技が上手すぎてアッパレです 彼は再登録されている件に関して「気分が悪いから違反報告も辞めてほしい」とLINEしてきましたが、これも彼の勝手な言い分 今も再登録されたままなので、自分で再登録したと認めていますよね 彼に会う前に、彼の本性が判り、関係が破綻して良かったです 誠実で良い男性を見つけます 彼との出会いから破綻までを、確信をついた文章で解りやすく説明してもらい、こういうことだったのかぁと頭で整理できました スッキリしました! 自分では解っていない部分もあったので、大変助かりました 何度も読み返し、今回の一連の流れが理解できました 本当に、ありがとうございます(*^^*) ここに書き込みして良かったです😊

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

失礼だけど、そんな子供っぽい人、本当に、いいんでしょうか? 成りすましの再登録の彼の自己PRをLINEで送ると 怒るのも不自然でしょう。なりすましなら「うん、確認した。削除依頼してるから、心配ないよ。」で済む話だと思いますよ。

yuris03
質問者

補足

子供っぽいですよね そう思っていました 関係が終わって良かったです >成りすましの再登録の彼の自己PRをLINEで送ると怒るのも不自然でしょう はい、何故怒り、すごい不機嫌になっているのか分かりませんでした >なりすましなら「うん、確認した。削除依頼してるから、心配ないよ。」で済む話だと思いますよ。 そうですよね、心配ないよと安心させて 終わる話しですよね 再登録したのは自分だから、バツが悪かったんでしょうね 素敵な男性、探します ありがとうございます(*^^*)

• ginga2
回答No.4

婚活アプリで知り合って、会っても無いのに付き合う? 毎回同じ事繰り返しているのではないかな そいつは、間違いなくダメ男ですよ 気を付けなはれ

yuris03
質問者

補足

>婚活アプリで知り合って、会っても無いのに付き合う? 彼が「電話で沢山話して、自分の直観を信じる」と言っていましたが、全ての女性に言っていそうですよね 同じこと繰り返していると思います 今回、逃げることが出来て良かったです >そいつは、間違いなくダメ男ですよ ダメ男でしたか ハッキリ言ってもらい、助かります 目が覚めました ありがとうございます(*^^*) 気をつけます

noname#258209
noname#258209
回答No.3

彼のことを好きなところ、申し訳ありませんけども。 この男、質問文の内容だけだと、全っ然いい男に思いませんよ。なんで好きなのでしょうか。 まず婚活アプリは退会してません。再登録してますよね。結局まだあなた以外の遊び相手を探しているだけでないですか。誠実さはそこにはない。 あと、こうもやすやすと拗ねる男は精神年齢が低すぎます。正直かなり気持ち悪いと私は思うのですか、この彼の発言から行動について、ご自分で危うさというものを感じないのでしょうか。 >付き合って一週間の間に、電話で結婚の話しもあり、私の子供が欲しいと言ってくれた彼 真剣な男は1週間ごときでそこまでの会話に至りません。 何か、甘言というかあなたを乗りこなそうと、あるいは利用しようとしている印象です。手口が結婚詐欺師なのではないかとさえ勘ぐります。 残念ですがこの男があなたと再度やり取りをするには至らないと思います。さっさと忘れた方がよろしい。むしろ、わけのわからない男を突っぱねる事ができたのだから成り行きとしては成功です。 ただ唯一、他の男性に膝枕してもらおうかな、というあなたの発言はそれはそれで好きな相手にする発言としてはだいぶおかしいですよ。 男のプライドをかなり刺激する発言は今後かなり気をつけた方がよろしい。今回はよかったけど、次回まともな男と交際する時はこんな事を言うのはおよしなさい。冗談にはなりません。

yuris03
質問者

補足

皆さんの意見を聞いて、いい男じゃないですよね 顔が好みで好きでした 再登録してますよね 口では、「俺が先に退会した方がいいでしょ」と最もらしいことを言っていたけれど、ただの遊び人でした 口は上手いですね 長く付き合うことを考えた時、すぐ拗ねてそれを私が毎回あやすのか?と思ったこともありました 確かに幼稚で精神年齢、低いですよね ストレス溜まっていたと思います >真剣な男は1週間ごときでそこまでの会話に至りません。 確かに、真剣で誠実な男性は一週間で言ってきませんよね 彼の「自分の直観を信じる」という言葉を信じていました ある意味、結婚詐欺師だと思います ブロックされたので、再度 連絡はとれません 自分の身も守れました アドバイス通り、さっさと忘れて素敵な男性を探します 私の発言、十分 気をつけます 冗談で通じませんよね 的確にアドバイス頂き、俯瞰してみることが出来ました 丁寧にありがとうございます(*^^*) 良い男性と交際します

• Lisa0219
回答No.2

絶対それ再登録してますよ……残念ですが……それに出会って当日の告白とは……ちょっと出会い厨な感じがしますね… 彼との連絡が取れなくなった。=消された というのを考えておく方がいいと思います。婚活アプリも悪くはありませんが、付き合うなら1度と言わず何度か会ってみて付き合うのがいいと思います。 LINEをブロックされてるか知りたい場合はスタンプをプレゼントを押してその方(彼)にあげると押してください。それで「プレゼント出来ません」とでたら残念ですがブロックされています(彼が本当に持っていた場合も出ます。だから持っていなさそうなスタンプを選んでみてください) もし、「プレゼントしますか?」や「資金が足りません」などがでたらまだセーフです。 質問者様の話を読んでいる限り、出会い厨又はヤリの方だと思います。ネット恋愛から始まるというのは悪い訳ではありません。でも自分のことをもっと大切にしてください。 会って最初にホテルだなんて危険行為です。 だからまずは付き合う前に会った方が私はいいと思います。質問者様の彼への気持ちは無くせというつもりはありません。もし、彼と連絡がまた取れたら1度友達に戻ろうと言ってみるのがいいと思います。 ネットでも全員が悪い人って言う訳では無いです。頑張ってください。応援しています。

yuris03
質問者

補足

やっぱり再登録していますよね 本人確認にもチェック入っているし お付き合いする時は、1度は会おうと思います LINEブロックを確かめる 教えて頂いたやり方でスタンプをあげるを押したら、「プレゼントできません」と出てきました ブロックされていました こんなものなのですね ヤリ目的ということが分かりました 初対面で会って、最初にホテルもおかしい話しですよね(告白されて付き合っていたとしても) 自分を大事にします 彼と連絡をとりあう道は無くなりましたが、これからこういう男性には気を付けたいと思います 彼の顔が好みで好きだったので、突っ走ってしまいました ネットでも素敵な男性はいますよね 実際、お会いした方で誠実な方もいました 誠実で素敵な男性を選び、頑張ります 応援もありがとうございます(*^^*) とても心強く、心が安堵しました ありがとうございます

• Granpa1969
回答No.1

疑問? 盲目になってません? 再登録がバレて、逆ギレして誤魔化そうとしただけの事です。 それと。 >愛情表現がストレートで束縛まではいかないけれど、 >俺に依存してほしいという人です いやいや、これって「貢ぐチャン募集中」とも読めますよ。 好きだからこそ、一歩引いて視点を広げて下さい。

yuris03
質問者

補足

確かに盲目になっていました 意見を読ませて頂き、一歩引いてみています ありがとうございます