• ベストアンサー

よく拗ねる彼氏 私の一言で音信不通

婚活アプリで出会った彼氏 電話とLINEでフィーリングが合い、マッチングしたその日に電話で告白され付き合うことに 彼は自分の直感を信じて、私と付き合うと決めたと言っていました 愛情表現がストレートで束縛まではいかないけれど、俺に依存してほしいという人です 付き合って一週間後(まだ実際に会っていない)、彼が先に婚活アプリを退会し、翌日 私も婚活アプリを退会しようとログインしたら、彼が居住地を変えて再登録していました 彼に電話で伝えると、「昨日 退会してメールも来ている。 誰かが自分の写真・プロフィールをコピーして使っているのでは?メールで問い合わせてみる。」と 再登録の彼は、本人確認もしてあるのにそんなことあるの?と思いながらも、今まで彼の正直に話す姿勢・嘘が嫌いなところも分かっていたので信じることに 彼に「こういうプロフィールが載っていたよ」と、成りすましの再登録の彼の自己PRをLINEで送ると(彼が登録していた文章に少し文章が足されていた。写真は彼と全く一緒)、「こんなの送ってくるな、気分悪い。メールで問い合わせて削除依頼してあるから。」と拗ねて怒っている 3つ年下でよく拗ねる彼(彼もよく拗ねると言っている) この電話の最中、彼に何を言っても拗ねていて、彼に「膝枕好き?今度してあげるね。私も○○(彼)に膝枕してもらおう」と言っても「嫌い。今、拗ねてる。」と 長い沈黙があり、電話の空気が重く、雰囲気を変えたかったので「他の男性に膝枕してもらおうかな」と冗談で言ったら、彼が「怒ってる時にそれを言うか」と言ってきて、「うん」(ここで私も反省)と答えたら、彼が「他の男性に行け」と怒り口調で言い、電話を切られてしまいました その後、すぐ電話しても出ず、LINEしても既読になりません 私の一言が言ってはいけない言葉でした 反省しています 付き合って一週間の間に、電話で結婚の話しもあり、私の子供が欲しいと言ってくれた彼 今週末の三連休、彼がホテルを予約して、他県から私に会いに来て一緒に過ごす予定でした 音信不通で2日が過ぎました 2日間、電話とLINEをしていますが既読にもならず電話も出ません これは、LINEもブロックされ、別れなのでしょうか? 婚活アプリの再登録の彼の写真は、削除依頼したと言った日から3日経ちますが削除されていません 彼が再登録したのでは?の疑問もあります 彼との未来を私も真剣に考えていました 彼が好きです 皆さんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.5

これもフィーリング。彼からすれば、感情的なアプローチで相手(ここではあなた)の目が眩んで、周りが見えなくなるような状態を「狙って」いた。そしてあなた側を盲目にさせた上で、水面下では別に選択肢や可能性にも着々と触手を。おそらくあなたが聞いたアプローチの文句は既に別の相手に何度か使った事があるフレーズ。彼お得意のアプローチスタイルだったりする。半分は上手くいきかけた。押せば何とかなると思われたあなた。案の定身に余るアプローチにほだされて、盲目的になり「かけた」あなた。でもどこかで、ここまで不自然なアプローチには裏があるのでは?そう考えたあなたもいた。無いと信じて、大丈夫確認の意味も含めて探ってみたら、案の定彼は使い分けていた。その時点であなたへのメッセージは半分は嘘(盛り)だった事になる。盲目状態で自分しか見えていないだろう。そう思っていたあなたからのまさかの指摘。冷静な指摘。自分のアプローチが通用しない(バレた)。その時点で彼はかなり気まずい。変な言い方になるけれど、そういう事もあり得ると思って再登録して保険をかけていた。もともと複数の選択肢を作って、同時進行である程度動かして、その選択肢を要らない順に切っていく作戦だった彼。勿論繋がったそれぞれの相手にはそれぞれに良い顔をしつつ。彼にとってあなたの魅力とは、彼に盲目的に支配される(熱量に圧される)姿。彼からすればあなたは全然素直じゃなかった。自分に自信が無いゆえに結構ずるいタイプだった。駆け引きは通用しない時点であなたという存在価値は相当落ちている。この違うという「フィーリング」こそ真実だ。今の彼は残念ながらそう思っている。本当に気を付けた方が良い。身に余るアプローチや意思表示が届いた時には裏がある(現にあった)。あのアプローチが本物だと信じたいあなたと、既に嘘だったんだと冷静に理解し始めているあなたと。自分の都合に合わなくなった相手には異常に冷たい彼。あなたもまだ、あのアプローチしてくれた彼が良い(戻って)!自分の都合にしがみついてしまっている。そういう意味ではとても残念な二人。どう捉えるかはあなた次第だけれど、客観的に見ると関係はほぼ破たんしている。こうして書き込んでみたからこそ、冷静に自分たちの関係を見つめ直せる誠実なあなたを。大切にしてみて☆

yuris03
質問者

補足

私を盲目にさせるのが目的 怖いですね 誰にでも言っているから日常会話になっているのでしょうね >身に余るアプローチや意志表示が届いた時には裏がある まさしく、そうでした 気をつけます >自分の都合に合わなくなった相手には異常に冷たい彼 これが彼の本性ですね 電話で結婚前提で告白された時、ものすごい緊張が伝わってきて本物かな?と思ったけれど違いました 会った時も結婚前提の告白すると言っていたけれど、心にもない嘘を言うつもりだったんですね 彼の電話での心のこもった話し方・感情の入った話し方&告白 等、全て演技&私を盲目にさせる為だったんですね 演技が上手すぎてアッパレです 彼は再登録されている件に関して「気分が悪いから違反報告も辞めてほしい」とLINEしてきましたが、これも彼の勝手な言い分 今も再登録されたままなので、自分で再登録したと認めていますよね 彼に会う前に、彼の本性が判り、関係が破綻して良かったです 誠実で良い男性を見つけます 彼との出会いから破綻までを、確信をついた文章で解りやすく説明してもらい、こういうことだったのかぁと頭で整理できました スッキリしました! 自分では解っていない部分もあったので、大変助かりました 何度も読み返し、今回の一連の流れが理解できました 本当に、ありがとうございます(*^^*) ここに書き込みして良かったです😊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15057)
回答No.6

失礼だけど、そんな子供っぽい人、本当に、いいんでしょうか? 成りすましの再登録の彼の自己PRをLINEで送ると 怒るのも不自然でしょう。なりすましなら「うん、確認した。削除依頼してるから、心配ないよ。」で済む話だと思いますよ。

yuris03
質問者

補足

子供っぽいですよね そう思っていました 関係が終わって良かったです >成りすましの再登録の彼の自己PRをLINEで送ると怒るのも不自然でしょう はい、何故怒り、すごい不機嫌になっているのか分かりませんでした >なりすましなら「うん、確認した。削除依頼してるから、心配ないよ。」で済む話だと思いますよ。 そうですよね、心配ないよと安心させて 終わる話しですよね 再登録したのは自分だから、バツが悪かったんでしょうね 素敵な男性、探します ありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.4

婚活アプリで知り合って、会っても無いのに付き合う? 毎回同じ事繰り返しているのではないかな そいつは、間違いなくダメ男ですよ 気を付けなはれ

yuris03
質問者

補足

>婚活アプリで知り合って、会っても無いのに付き合う? 彼が「電話で沢山話して、自分の直観を信じる」と言っていましたが、全ての女性に言っていそうですよね 同じこと繰り返していると思います 今回、逃げることが出来て良かったです >そいつは、間違いなくダメ男ですよ ダメ男でしたか ハッキリ言ってもらい、助かります 目が覚めました ありがとうございます(*^^*) 気をつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.3

彼のことを好きなところ、申し訳ありませんけども。 この男、質問文の内容だけだと、全っ然いい男に思いませんよ。なんで好きなのでしょうか。 まず婚活アプリは退会してません。再登録してますよね。結局まだあなた以外の遊び相手を探しているだけでないですか。誠実さはそこにはない。 あと、こうもやすやすと拗ねる男は精神年齢が低すぎます。正直かなり気持ち悪いと私は思うのですか、この彼の発言から行動について、ご自分で危うさというものを感じないのでしょうか。 >付き合って一週間の間に、電話で結婚の話しもあり、私の子供が欲しいと言ってくれた彼 真剣な男は1週間ごときでそこまでの会話に至りません。 何か、甘言というかあなたを乗りこなそうと、あるいは利用しようとしている印象です。手口が結婚詐欺師なのではないかとさえ勘ぐります。 残念ですがこの男があなたと再度やり取りをするには至らないと思います。さっさと忘れた方がよろしい。むしろ、わけのわからない男を突っぱねる事ができたのだから成り行きとしては成功です。 ただ唯一、他の男性に膝枕してもらおうかな、というあなたの発言はそれはそれで好きな相手にする発言としてはだいぶおかしいですよ。 男のプライドをかなり刺激する発言は今後かなり気をつけた方がよろしい。今回はよかったけど、次回まともな男と交際する時はこんな事を言うのはおよしなさい。冗談にはなりません。

yuris03
質問者

補足

皆さんの意見を聞いて、いい男じゃないですよね 顔が好みで好きでした 再登録してますよね 口では、「俺が先に退会した方がいいでしょ」と最もらしいことを言っていたけれど、ただの遊び人でした 口は上手いですね 長く付き合うことを考えた時、すぐ拗ねてそれを私が毎回あやすのか?と思ったこともありました 確かに幼稚で精神年齢、低いですよね ストレス溜まっていたと思います >真剣な男は1週間ごときでそこまでの会話に至りません。 確かに、真剣で誠実な男性は一週間で言ってきませんよね 彼の「自分の直観を信じる」という言葉を信じていました ある意味、結婚詐欺師だと思います ブロックされたので、再度 連絡はとれません 自分の身も守れました アドバイス通り、さっさと忘れて素敵な男性を探します 私の発言、十分 気をつけます 冗談で通じませんよね 的確にアドバイス頂き、俯瞰してみることが出来ました 丁寧にありがとうございます(*^^*) 良い男性と交際します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lisa0219
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

絶対それ再登録してますよ……残念ですが……それに出会って当日の告白とは……ちょっと出会い厨な感じがしますね… 彼との連絡が取れなくなった。=消された というのを考えておく方がいいと思います。婚活アプリも悪くはありませんが、付き合うなら1度と言わず何度か会ってみて付き合うのがいいと思います。 LINEをブロックされてるか知りたい場合はスタンプをプレゼントを押してその方(彼)にあげると押してください。それで「プレゼント出来ません」とでたら残念ですがブロックされています(彼が本当に持っていた場合も出ます。だから持っていなさそうなスタンプを選んでみてください) もし、「プレゼントしますか?」や「資金が足りません」などがでたらまだセーフです。 質問者様の話を読んでいる限り、出会い厨又はヤリの方だと思います。ネット恋愛から始まるというのは悪い訳ではありません。でも自分のことをもっと大切にしてください。 会って最初にホテルだなんて危険行為です。 だからまずは付き合う前に会った方が私はいいと思います。質問者様の彼への気持ちは無くせというつもりはありません。もし、彼と連絡がまた取れたら1度友達に戻ろうと言ってみるのがいいと思います。 ネットでも全員が悪い人って言う訳では無いです。頑張ってください。応援しています。

yuris03
質問者

補足

やっぱり再登録していますよね 本人確認にもチェック入っているし お付き合いする時は、1度は会おうと思います LINEブロックを確かめる 教えて頂いたやり方でスタンプをあげるを押したら、「プレゼントできません」と出てきました ブロックされていました こんなものなのですね ヤリ目的ということが分かりました 初対面で会って、最初にホテルもおかしい話しですよね(告白されて付き合っていたとしても) 自分を大事にします 彼と連絡をとりあう道は無くなりましたが、これからこういう男性には気を付けたいと思います 彼の顔が好みで好きだったので、突っ走ってしまいました ネットでも素敵な男性はいますよね 実際、お会いした方で誠実な方もいました 誠実で素敵な男性を選び、頑張ります 応援もありがとうございます(*^^*) とても心強く、心が安堵しました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (589/2618)
回答No.1

疑問? 盲目になってません? 再登録がバレて、逆ギレして誤魔化そうとしただけの事です。 それと。 >愛情表現がストレートで束縛まではいかないけれど、 >俺に依存してほしいという人です いやいや、これって「貢ぐチャン募集中」とも読めますよ。 好きだからこそ、一歩引いて視点を広げて下さい。

yuris03
質問者

補足

確かに盲目になっていました 意見を読ませて頂き、一歩引いてみています ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の音信不通について

    1/2より、5年つきあっている彼氏と連絡がとれません。 初詣にいきたいと話をしていたのですが、「お出かけは気分がのらない」と1/2の午前中に連絡がきてから、連絡がとれなくなり、ラインや電話を何度もしてますが、既読にならないし、電話はコールしますが、出てくれません。 元々、今年は実家に帰らないとのことだったのですが、1/2の20時頃に、「実家に帰らないといけなくなったから帰ってる」とラインがありました。そこからまた今でも一切連絡がきません。 普段からモンストなどのアプリをやっているのに、携帯を見ないということも考えにくいですし、何度も電話しているので、アプリと被って電話にでてしまうパターンだってありえるのに、携帯自体を見ている感じがありません。 ラインは、削除されてる感じはなく、最初のラインから実家に帰る連絡の間のは、既読になっていました。 実家に帰ってること自体、嘘かもしれません。やましいことがあって、その人といるから携帯を見ないようにしているかもしれません。 過去にそいうことがあったので、やめてと言ってはあるのですが…… 休みは明日までです。 連絡のしすぎはよくないですが、なぜ実家に帰ってるのか、何をしてるのか、実際がわからないので、なんともいえませんが…… 彼氏のFacebookの友達とかに確認してみたほうがいいのかな?とおもっています。 変なことするなと後からなるかもしれませんが、連絡がこないので…… どうしたらいいでしょうか? 今は鬼電、メールしまくりで、反応をみています……

  • 一方的に音信不通になった彼氏に電話をするか

    こんにちは。 1ヶ月ほど、付き合ってた彼氏がラインに既読をつけないまま1週間ほどたちました。 何回かラインを送ったものの既読は付かず、2、3日前にいままでありがとう、なんか怒らせていたらごめんという内容のラインを送りました(これにも既読は付かず) 多分ブロックはされていないと思います。 彼の性格的にそんなことをする人には思えませんが、1ヶ月しか付き合っていないので本性はわかりません。もしかしたら怒らせたのではなく傷つけてしまった可能性もあるなと思っています。それならそれを謝りたいです。 しかし 諦めなければいけないと思っていたら、偶然ネットフリックスの登録情報で電話番号を見つけてしまいました。 自分勝手ではありますが、別れたか別れていないかの境目が曖昧で次に進むにしても尾を引きそうなので電話をかけてなぜ怒っているのか?別れたい理由だけでも聞きたいです。(電話に出るかは別として…) 復縁とかは考えてないです。そもそも何も言わずに去っていく人は卑怯で酷い男だと思います。ひどい男で別れて正解なのだと確証が持ちたいので電話したいと思っています。 電話するにしても、どんな感じにしたらいいか… みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と音信不通になり5日が経ちます

    私は22歳大学生、彼は30歳の社会人です。 付き合ってまだ3ヶ月目です。 同県で、車で1時間半くらいの距離に住んでおり、お互い実家です。 この間の土曜日にデートをし、彼が帰宅後 「ただいま、やっぱり頭痛がする」 とメールをくれました。 私はそれに対し 「大丈夫?熱とかはない?」 と返信。 そのやり取りを境に音信不通になりました。 ラインというアプリで連絡をとっていましたが、 上記の私の返信以来「既読」になりません。 電話をしてもコールのみ。 着信拒否をされていません。 ラインも(この方法がどこまであてになるか分かりませんが)インターネットで調べ確かめたところ「ブロック」はされていません。 コールするので電源は入っています。 ですが、折り返しが一向にありません。 その代わりに拒否もされておらず 彼が私を遠退けようとする強い意志も感じ取れず、生殺し状態です。 今週忙しいと言っていたことは確かです。 先週から体調を崩し気味で、土曜日も今思えば顔色が悪かった。 ただ、私は会えた嬉しさに夢中で気付いてあげられませんでした。 音信不通になったとき、私はどうするべきでしょうか。 今日で5日目です。 食事も出来ず参っています。 何とか連絡をとる方法ありませんか・・? 電話やメールしか、ないでしょうか。 家や会社の最寄り駅で待ってみたり、会社に連絡したりなんて、 ストーカーみたいですよね。気持ち悪いですよね。。

  • 突然音信不通の彼氏 吹っ切れ方

    20代後半の女性です。一つ上の彼氏と突然音信不通になりました。 3ヶ月前に告白されて付き合い、仲良く過ごしてきたと思っていました。最後に会ったのは1ヶ月前で、その後はタイミングが合わずに会えていませんでしたが、その間もほぼ毎日LINEでのやりとりはしていました。 1週間前、食事に行く予定が彼の仕事の都合でキャンセルになり、それ以降連絡がありません。こちらからLINEを送ってもその後既読にならず、確認したところどうやらブロックをされているようでした。 (それまで彼は、返信に時間がかかる場合でも既読だけはついていました) それまで普通にLINEのやりとりをしていたし、突然音信不通にするような人ではないと思っていたので本当にショックです。 電話もしてみましたが、出ませんでした(発信音は鳴ったのでこちらは拒否はされてないと思います)。 自然消滅のような、こういうはっきりしない別れ方は初めてで、すごく動揺しており食事は喉を通らず、何をやる気にもなれません。 どうしてこんなことをするのか、何がいけなかったのか、あんなに優しいメールをくれていたのに…と、つらくて悲しく、やるせない気持ちです。 彼にしか分からないことだとは思いつつ、こういう別れ方を経験されたのことのある方、どんな風に立ち直ったり吹っ切れたのか、またその後相手とはどうなったか等を教えていただけませんか…。 とにかく今は、この気持ちをはきだしていないと落ち着きません。 乱文で分かりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • 音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

    毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 急に音信不通になった彼氏がいます

    急に連絡が取れなくなった彼氏がいます。 長文になりますのでご了承ください。 私は23歳の社会人で相手も22歳の社会人でした。 今年の6月にアプリで知り合い、最初は映画を観に行きました。 22歳にしてはしっかりしていて、ドイツのクォーターでその関連もあり、 海外の出張も多いと知りました。 2回目のデートでは、普通にお酒と食事をして前以上に距離は縮まったと思います。 3回目に会う前にLINEで、「会うときに告白するから考えといて」と言われ、 お互いに趣味やフィーリングが合うなと思っていたので、 3回目に会ったときに告白されて付き合うようになりました。 その時に以前から8月か9月には出張でドイツに4か月程行ってしまうと聞いていたので、 それも承知で付き合ってもらえる?と言われました。 私はマスコミの仕事をしているので、深夜まで仕事があったり、土日の休みが不定期で、 彼と次のデートを約束しても合わないことが多くありましたが、 会いたいと言ってくれる彼。職場の人にも惚気てしまったとLINEが来たり、 関係は良好だったと思います。 付き合ってから初めてのデートはお互いバスケが好きだったのでスポッチャに行き、 彼が成田在住で、私が都内在住なのですが、 社宅の彼は部外者禁止と言われ、私の家に泊まっていきました。 (ちなみに3回目のデートで私の家に初めて泊まっています) 日曜しか休みが合わなかったので、月曜の朝一に彼が帰るというパターンでした。 私のことを好きと思ってくれているからこそ、つらいのにそうしてくれる優しさが嬉しかったです。 それから、彼の出張の日程が決まり、8月末にはドイツに出張に行くと言われました。 それくらいからLINEは続けても返事は来るのですが、一日2往復だったり、既読が遅く。 彼も同僚が夏休みを取っているから、土日もその分働かないと厳しいと言われ 2週間以上会えない日々が続きました。 8月末も近づいていたので、そろそろ会わないとそのまま出張に行ってしまうと思ったので、 なんとかお盆の翌日に会う約束をし、私はその日の朝方まで出張がありましたが、 きつい仕事だったので終わったら彼と会えるんだと期待していました。 しかし、会う約束の5日前に、夜私が電話をしたのですが繋がらず、 そのリターンで朝に彼から電話が来ました。 他愛のないやりとりをし、会う約束の日に会えないと会えないまま出張行ってしまいそうだね。 などを話し電話を切りました。少し彼の声色が違うかもと思いましたが・・・ その翌日からLINEをしても既読が全くつかず、とうとう約束の日も連絡は来ませんでした。 電話をしましたが、コール中にブチっと切れ、その後1週間ドライブモードが続きました。 留守電を残しても返事は来ず、SMSにメッセージしても返事は来ず、 別れることでもいいから、1回連絡してくださいと残しても返事はなく・・・。 ドライブモードが切れて普通のコール(留守電が残せないもの)が続くばかりで、 1回電波の入らないところまたは電源が入っていない~みたいなものになりましたが、 また普通のコールに戻り。事故とか何かあった訳じゃないとは思っています。 結局8月末になり、予定で言っていた出張の日になりました。 もうすぐ1ヶ月が経とうとなっていますが、未だにLINEの既読はなし(ブロックされていない)、電話もコールのみです。 いっそのこと返事があって嫌いと言ってくれたら、どんなに楽なのか。 彼が私を嫌いになった素振りをみせないまま、音信不通になったため、 嫌いになりたくてもなれない状況で。 会う回数は少なくても、会ったときにちゃんと声にして 愛情を表現してくれる彼が好きで、だからこそこの状況がとても腑に落ちなくて 未だに吹っ切ることが難しい状況です。 新しい恋をすればいいと言われても、またこのような状況になってしまうんじゃないかと思うと怖くて怖くて。 一体どうすればいいのか気持ちの整理がつきません。 みなさんならこのような状況になった場合、どうやって吹っ切るのか教えて頂ければと思います。 ここまでの長文読んでくださり、誠にありがとうございます。

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

最近の訴え風潮について
このQ&Aのポイント
  • 最近の訴え風潮について考えてみました。一般人がすぐに訴えるという風潮や、誹謗中傷に対する訴えの問題などが浮かびました。
  • 一般人が有名人に対して誹謗中傷をすることが増えていますが、その背景や理由について考えてみました。
  • 訴えることを気軽にすることの問題点や、一般人同士のルールの重要性について考えました。
回答を見る