結婚

全70200件中1~20件表示
  • チアリーダーが人前に出るのが苦手って嘘ですよね?

    同僚同士の夫婦がいますが、旦那さんが「結婚式は身内だけで。奥さんが人前に出るのが苦手みたいで。」と言ってましたが、奥さんは学生時代チアリーダー部です。 嘘ですよね?

  • 結婚したいです

    相手はいませんがせめて優しくしてほしいです 今時分インターネットで出会うのですか? 年齢は34になります 86㎏のデブ。 大人しめの依存体質です。 おしゃれに無頓着で貯金も100万円以下で実家住です。

    • 締切済み
    • noname#260207
    • 婚活
    • 回答数3
  • 報酬付き

    事実婚を希望する場合

    法律婚にこだわりがなく、むしろ婚姻制度に当てはまるか 分からないため、事実婚の方が良いかもしれないと考えているのですが そういった場合、どのようにしたらいいでしょうか。 結婚相談所は対象になりますか。

  • 報酬付き

    元彼から披露宴に招待されそうです…

    私は3年前に5年交際し婚約もしていた彼氏とお別れをしました。 破局の原因は私の親が元彼の仕事(介護職)に良い印象を持っておらず、結婚したら収入で苦労するからと反対され続け、関係も上手くいかなくなり辛かったですが、私から別れを告げました。 元彼は私と別れてから2ヶ月後にマッチングアプリで新しい彼女を見つけ、その方と昨年入籍をしました。 元々、私と元彼の出会いは社会人サークルで、別れてからもお互いに退会せずに続けていましたが、結婚を機に元彼の方は遠方に引越し、退会しました。 今となっては接点も無いのですが、先日いきなりLINEがきて、秋に結婚式をやる事に決まった。招待状を送るので是非出席して下さいと送られてきて、戸惑いました。 奥さん的に元カノなんて多分一番来て欲しくないと思いますし、自分事に置き換えても元彼が自分の結婚式にいたら嫌だなって思います。 もしかしたらですが、他のサークルメンバーには招待している手前、私だけ外すのもと思って招待しているのはあるのかもしれません。 色々な感覚の人がいるんだなと思ってしまいましたが、日程も先な事もあり、用事があってという建前の断り文句も使えなさそうです。 皆さんなら、元交際者の披露宴には参加出来ますか? 行かないとしたら、どういう形でお断りしますか? 欠席するならするで、一応御祝儀は送りますか? まだLINEの返信はしていないのですが、招待状が送られる前に何かしら理由を添えてお断りした方が無難かなと思いました。 他のメンバーからしたら、もうお別れしているんだし、今更気にしないで出席しても良いんじゃないってなりますか?

  • 報酬付き

    女性が医者になると男性の医者と結婚出来るのですか?

    私は男性だし、医者でもないのでまったく知識なしに質問致しますが、 女性が医者になると、男性の医者と結婚出来る可能性が大きくなるでしょうか?

  • 礼服のデザイン

    男性の冠婚葬祭の礼服で、 このデザインは古いですか? 今どき変? 甥っ子の結婚式で着ていく用です 当方、40代男性です 20〜25年近く前に購入したもので、 数回しか着ていません

  • 結婚式について

    自分も結婚式はしておらず、既婚の友人知人もコロナで家族のみやそもそも挙げない人が多く、はじめて結婚式に参加します。 新婦がイトコで、夫と2人の子供も一緒に招待されております。 やんちゃ盛りの3歳児も一緒なのでできれば動きやすいパンツドレスがいいなと思っていたのですが調べたらマナー違反だそうで…。 何分はじめてのことで流れも分からず想像もつかないのですが、服装や持ち物、ほかに注意することはありますでしょうか?

  • 報酬付き

    親の結婚記念日のプレゼント

    至急です! 親の結婚記念日が近くプレゼントを用意したいのですが、兄妹も多く箸やマグなどプレゼントランキングに乗るような王道目なプレゼントは渡してきてしまい、思いつきません 結婚記念日なので全く別のもの、父が時計母はメイク道具とかではなく少ガッツリお揃いとまではいかないものの少し合わせたようなもので親が喜ぶものはありませんか? 手紙 花束 プレゼント自体がなし カタログギフトは考えていません

  • 報酬付き

    マチアプで知り合った女の子と2人でTDL

    脈あり?

  • 披露宴で片方だけ、、、

    披露宴で新郎と新婦のどちらかだけサプライズムービーがあるのは気まずいですか? 春に結婚式を挙げる予定です。夫も私もどちらも教員です。 夫は高校の教員です。去年同じ職場の同僚が結婚式をした時は、サプライズで生徒からのお祝いムービーが流れたそうです。その時にサプライズを考えてくれた先生と夫は仲がよく、話を聞くと、同僚の先生が空きコマの時に撮影したみたいです。もしかしたら、自分もサプライズがあるかもしれないと言っていました。 一方、私は小学校の教員です。朝から下校するまで子どもとずっと一緒なので、サプライズで動画を撮ってもらうことはとても難しいです。また、小さい学校で先生方がとても忙しく、こちらからお願いするのも申し訳ない感じです。 結婚式当日、新郎だけサプライズムービーがあって、私の方が何もなかったとき、変ではないですか?親戚や友人が来ている中、恥ずかしくはないでしょうか、、(新郎はやってもらえたのに、新婦はやってもらえなかったんだね、と) 相手方もご好意でやってくださるとは思うので、サプライズは無しでとは言いづらいですが、正直嫌です。

  • 報酬付き

    監視用カメラ⁈

    知り合いの既婚女性が以前にガスを切り忘れたことがあり その女性の単身赴任の旦那様が監視用に遠隔カメラを設置しました。 一定方向しか映らないカメラかと思っていたら、カメラの上下左右を動かせたり、 音声も聞こえたり、外から音声を伝えることも出来るそうです。 日曜日に、何かの音がずっと鳴ってる と 帰宅してきた彼女に旦那様がカメラのスピーカー経由伝えたそうですが、原因は冷蔵庫の扉が閉まってなくて、冷蔵庫からブザー音みたいなのが発信されてたようです。 そこまで出来るカメラなのかと感心はしつつも、そんな監視用に設置する家庭、夫婦は珍しいでしょうか?

  • 結婚するか、辞めるか、本当に悩んでいます。

    アラサー女です。 今のところ春結婚予定ですが、辞めるべきか本当に悩んでいます。 アドバイスをいただきたいです。 彼と私は10年近く知り合いで、一緒に仕事をしたこともあります。 付き合って1年強です。 お互い知り合い歴も長く、年齢も年齢なのではじめから結婚を見据えて付き合っていました。 そのままの流れで、婚約指輪をいただき、結婚式の日程も決まり、お互いの両親に挨拶に行き、指輪を見に行き、両家顔合わせの日程を決め、家を見に行き、家電を相談し…と進んできました。 が、先に進むにつれ、彼の責任感の無さ、人間としての弱さが目立つようになりました。 エピソードは多くありますが、以下の様なことです。 ・何度も「僕じゃ君を幸せにできない…自信がない…僕以外を選んだ方がいいんじゃない?」を繰り返す。 ・私の親に挨拶に来た時、しっかり挨拶せずただニコニコしていた。(私は向こうの親御さんによくある形式上の挨拶を、マナー・節目としてした。相手はそれを先に見ている。) ・顔合わせの日程を、相手のご両親にしっかり伝えておらず、結局流れた。次の日程もなかなか決まらない。(仲の悪い親と話したくないから遅れたとのこと) ・自分から「ちゃんとしたプロポーズをする」と言ったのに、結局「責任の無いことは言えないよ」としない。 ・2人で相談して仮押さえしてた部屋を、相談もなく「やっぱり辞めます」と不動産屋に連絡していた。 理由は「防犯面がどうしても気になったから。君1人の時に何かあったらどうするの?」。 ・入籍日も決めてたのに、後回しになりそう。 ・指輪、家、家電、全部見るだけで結局、後出しで文句を言ってきて決めない。 などです。 彼はとても優しい人で、仕事ぶりからは責任感のある人だと思っていました。 彼の退職の時、多くの人が送迎会に駆けつけました。 私にも優しくしてくれます。 しかし、石橋を叩いて叩いて、その上で「自信がない。失敗するかも。君に申し訳ない。」と渡らないのです。 ずっとポジティブな言葉をかけてきましたが、私の精神が限界になってきているのを感じます。 このまま、彼と結婚するか、辞めて別の人を探すか…悩んでいます…。 私は仕事の関係で鬱病になったことがあり、今も服薬を続けています。 こんなアラサーで病気持ちの私を今後好きになってくれる人が現れるのかな…と思うと中々踏み出せませんし、なにより、彼の良いところもたくさん知っているので、なかなか決心がつきません。 本当に悩んでいます。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    結婚式での服

    今度会社の人の結婚式があります。 初めて結婚式に呼ばれるので、服装について親にきいたら、 入学式にお母さんたちがが来て行くような、春色のスーツ的なものをお薦めされました。それだとちょっと古い感じなので、自分としてはワンピースのシックめので行きたいと考えています。 ピアノの先生が来てそうな感じで、上品めなリボンがついた紺色です。レースなどは使われてないです。 アクセサリーは真珠調で、鞄も少し華やかなものを買い足そうと思っています。 二次会じゃなくて披露宴だと、ワンピースはカジュアルすぎるでしょうか?

  • 報酬付き

    女性の方に質問です

    結婚するならどの男がいいですか? Aさん 顔:超イケメン 性格:めっちゃ悪い 経済力:金持ち Bさん 顔:超イケメン 性格:めっちゃイイ 経済力:貧乏 ※ギャンブル依存症 Cさん 顔:絶望的ブサイク 性格:めっちゃイイ 経済力:金持ち Dさん 顔:普通 性格:普通 経済力:普通

  • 結婚する年齢

    23歳での結婚は高卒なら早すぎることもないと思いますが 25歳未満での結婚は世間的に早すぎますか? 大卒で23で結婚したら1年しか1人身人生を謳歌できなくて微妙ですが 高卒なら5年社会に出てから立っていますし  適切な結婚年齢だと個人的に思います

  • 海外の教育者に凄く興味があります

    父が大学時代にアメリカのミソネタ州に留学行っていて海外の教育にすごく興味があり子供のころに教師よりの学びやレコードやジャズソングなどいろいろ教えてくれていました。 私も幼少期はお稽古ごとの幼稚園でその頃に学んでいた飛び出る絵本や、油絵などに興味を持ち賞をいただきましたが今は思い出としてしかありませんし、それをどうしようかもしません。 どちらかというと祖父生前戦争時代の商業の教員免許を持っていて骨董物の水瓶や掛け軸などありました。 私も趣味で祖母の茶器を譲り受けてます。 今日はひな祭りなのでちらし寿司とお吸い物を母が作ってくれてひし餅もいただきました。 もし結婚して子供ができたら父も母も子供ができたら溺愛すると思いますし、結婚相手ができたら一緒に住んでもいいと言ってくれてます。 でも同居はしません。 タイトルに戻るのですが海外の絵本にすごく興味があります。 絵本というか海外の教育に興味があり私の時代は両親がインターナショナルスクールの文化に携わっていなかったので、会社の経営者の子供を預ける場所はあっても小学校から見てくれるところは少なかったので殆どの方は私立に行き学び方も遊びもめちゃくちゃになった挙句ITの文化が増えていったので昭和と平成の教育の間が凄く難しいと思って、高校の頃は海外留学に興味がありましたが、都市伝説やヤクザの家庭のご令嬢の御蔵に閉じ込められていたこともありましたので(勿論バイト代なども全て取られました)怖くて海外の人とか富裕層はこんな怖いことをするのかと思いホームレス生活もしました。 もしこんな私と結婚する気があるというなら貯金もありますし結婚したら一度でいいから海外の文化を学んでみたいと思いましたが今はYouTubeがありますしどうかなと思う次第です。 絵本の中でかわいそうなゾウ、動物園のピクニック、ガマガエル君とかえるくんの本が印象に残っていてインターネットのアマゾンやオンラインネットなどでは見かけるのですかネットでは履歴が残りますので基本使いたくはないです。 図書館で借りることもも出来ますが、お子さんがいる方と知り合いたいのでどうすればいいかわかりません。 一度は絵本作家に憧れましたが、そういう学校に行ってもエロ系の話ばかりだったので、そのころまでは目指していていたのですが18歳のころに諦めました。 海外の人やハーフで福祉の人と出会うならどこで出会うことができるでしょうか? あわよくば博物館とかの趣味な人や福祉の教育を学んでる人と知り合いたいです

    • 締切済み
    • noname#260078
    • 婚活
    • 回答数1
  • 報酬付き

    親に内祝いは必要でしょうか?

    先日結婚の挨拶のため彼氏の両親宅へ伺ったところ、その場で結婚祝い50万をいただきました。 ちなみに、入籍は今月末で挙式の予定はありません。 内祝い何がいいんだろう?と調べていたら、親に内祝いは必要ないという記載が多く、そうなんだ!と思ったのですが、みなさんの経験上はどうでしたか? ご回答よろしくお願いします。

  • プロポーズ無しの結婚

    春に結婚予定のアラサーです。 結婚相手とは知り合い歴が長いこと、お互いの年齢のこともあり、はじめから結婚予定での交際でした。 流れで婚約指輪は頂いたのですが、プロポーズは無く、「2月までにはきちんとプロポーズするから」と言われていました。 先日、結婚準備中に揉めることが増え、別れ話が出ました。(揉めたというか、彼が全く動かず、私がほぼメインでやっていたのですが…) その際、彼が「俺じゃ幸せに出来ない気がする。距離置きたい。」と言ったので。「分かった。それは別れるってことでいいんだよね?じゃあもう一生会わない。ずっと待ってもらえる、ダラダラ付きあえると思ってるよね?(私が彼に甘かった為、なあなあでも許されると思っていたと思います)覚悟決められない人とは私も無理。」と返したところ、「なら、やっぱり君と結婚する」と言われ、計画通り結婚する運びとなりました。 さて、今日で2月は終わりますが、私は「きちんとしたプロポーズ」はもらえるのでしょうか。 彼の中では「なら、やっぱり君と結婚する」がプロポーズのつもりなのでしょうか? 正直、「きちんとしたプロポーズ」を楽しみにしていたので、悲しいです…。 ご意見いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリのおもしろい人教えてください

    マッチングアプリで出会った異性で、これはヤバいなとか、ありえないとか、おもしろネタがあれば教えてください。 ちなみに、私は自称パイロットの男性とカフェデートとランチデートをしました。LINE交換して「これから飛行機運転する!」というメッセージで黒だと悟り、本名をネット検索したらデート服と同じスラックスとシューズ姿の彼が新築戸建を購入した家族と笑顔で写真に写っていた不動産営業マンでした!…振り返ると、毎週「ハイフ行ってきた!どう?」と私より美意識高く美容に注ぎ込んでデートは質素な食事、実家暮らし、愛車のナンバーは「お父さんがどうしてもこの数字ってこだわって」とスタンダードなファミリーカー…って、これお父さんの車ですね。

    • ベストアンサー
    • noname#260084
    • 婚活
    • 回答数4
  • 報酬付き

    7歳年下の男性について

    35歳の婚活中の女性です。 7歳年下の男性から交際を申し込まれ、返事をスルーしたまま、6回もデートをして、デート代も全部相手に払わせた挙句に連絡を絶ってしまったのですが、失礼なことをしたでしょうか?