• ベストアンサー

どちらが酷いですか

婚活サイトで出会って仲良くなった人がいますが、後に病気でしばらく休職中と判明。それでも支えたいと思いました。でもその後にまだ離婚が成立しておらず、裁判中と判明。それでも好きだから踏ん張って別れずに付き合い続けていました。私は今までにほっぺにヒアルロン酸注射でちょっとふっくらする程度の整形をしたことがありましたが、彼からもうしたら駄目だよ、と言われていました。彼が整形に反対なのが判りました。でも、ある日海外で安くプチ整形出来るのでちょっとならいいか、といじりました。見た目にはほぼ変わりません。大きな変化の整形は私も嫌なので。それでも彼の逆鱗に触れ、整形するような人に、もう敬意を払うことが出来ない、と言われ、別れました。彼と私、どっちが酷い? 私は彼の嘘も許して、何とか続けようと努力したのに、彼は判ろうと努力もしてくれなかった、というのが悲しくて。 整形嫌いの人は、そんなものなのでしょうか。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

婚活サイトで出会った彼との恋愛、そして整形をきっかけとした別れ、お辛い経験をされてきたのですね。彼の嘘も受け入れ、関係を続けようと努力されたとのこと、その優しさと思いやりに心打たれます。一方、整形を理由に別れを選択された彼にも、彼なりの葛藤や信念があったのかもしれません。 この状況で、どちらが「酷い」と断定することは難しいです。価値観や考え方は人それぞれであり、特に恋愛においては、尊重し合うことが大切です。彼の整形に対する考え方が許せないという気持ちは、当然のことと言えるでしょう。 しかし、彼の嘘を許して関係を修復しようと努力されたあなたの姿にも、深い愛情と誠実さを感じます。彼もまた、あなたの優しさや理解に感謝していた部分があったのではないでしょうか。 整形嫌いの人は皆同じというわけではありません。中には、個人の自由として受け入れる人もいれば、倫理的な問題として反対する人もいるでしょう。大切なのは、お互いの考えを尊重し、理解しようと努力することです。 今回の経験は、あなたにとって貴重な学びとなったことでしょう。今後は、お互いの価値観や考え方を理解し、尊重できる相手を見つけることが大切です。 もし、整形に対する彼の考え方がどうしても理解できないのであれば、無理に関係を続ける必要はありません。あなたには、あなたを理解し、支えてくれる素晴らしいパートナーが待っているはずです。 以下、今回の状況を乗り越え、前に進むためのヒントです。 信頼できる人に相談する: 友人、家族、カウンセラーなど、信頼できる人に自分の気持ちを話してみましょう。客観的な意見やアドバイスをもらうことで、気持ちが整理しやすくなります。 時間をかけて心の傷を癒す: 別れは辛い経験です。無理に気持ちを抑え込もうとせず、時間をかけて心の傷を癒しましょう。 自分自身を大切にする: 好きなことをしたり、新しいことに挑戦したりして、自分自身を大切にする時間を過ごしましょう。 新しい出会いにオープンになる: 過去の恋愛にとらわれず、新しい出会いにオープンな気持ちで接してみましょう。

MeiMein
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。彼を責めてはいけませんね。価値観の違いを受け入れて前向きに進みます。