• 締切済み

ほうれい線を消す化粧品や方法を教えて下さい!

28歳です。 ここ最近ほうれい線がとても目立ってきています。 前から笑い過ぎるとほうれい線の後が出ていたのですが 最近は常に鼻から口元にかけてクッキリと深くでています。 スキンケアを多くつけたり、口のマッサージなどをしていますが、 一向に薄くなる気配がありません。 最近は人の目も、口元を見ている気がしてとても気になります。 ヒアルロン酸の注射も検討していますが、 28歳で始めてしまうのに少し抵抗もあります。 (注射は定期的に打つ必要があるようなので…) ほうれい線を消すのに有効な化粧品や方法をご存知の方教えて下さい! 出来れば美容整形に頼らず、スキンケアやマッサージで薄くしたいですが、 注射やプチ整形も、どういったものかご存知の方がいれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

20代後半から肌の変化を感じ始めやすくなると思います。 普段のスキンケアで効果を感じないのであれば美顔器などいかがでしょうか? 手に届かない部分や肌の奥までケアすることができるので、今までとは感じることができない効果を感じることができるかもしれません。 また美容整形に関してですが、私はヒアルロン酸注射を行っています。 私も最初は抵抗がありましたが、友人がヒアルロン酸注射をしていると知り、興味を持ちました。 友人がお世話になったということから大阪の梅田駅近くにある浜口クリニックに行きました。 「凸凹になったりミミズ腫れになるのではないか」 「内出血がひどいのではないか」 など心配していましたが、実際に施術をしてみると腫れもなく、メイクをしてそのまま帰宅することができました。 凸凹になったりとかもなく、日常生活に支障をきたすこともなく、自然にハリと弾力が出て個人的には良かったと思っています。 気軽に受けられることから今は20代の女性からも人気があるようです。 美容整形にも少しご興味がおありのようでしたので、少しでもご参考になればと思います。

回答No.4

ヒアルロン酸の注射はリスクがありますよね、もし失敗して凸凹になってしまったら後悔しますしね。 ほうれい線に効く化粧品やグッズを使用してみてはどうでしょうか⇒http://xn--n8jd2a8h5c1eylycxd02ai380a65av0mu33op0d.com/

• sonkoko
回答No.3

こんにちは。ほうれい線は一度気になりだすと、気になりますよね~ 私は、他の方の回答にもありましたように、下から上へのマッサージとデコルテとお顔のリンパマッサージもしていました。 顔にもコリがあるので、最初は痛いのですが、効果はあると思います。 朝、夜クリームや美容液をつけたあと、顔のこりをほぐすようにマッサージしたり、お化粧前に3分~5分間、お肌を下から上へ手のひらで押し上げて、キープしたりしています。半顔ずつしてみたら、違いが分かるかもしれません。 また、28歳という年齢であればハリを保つために、アンチエイジング化粧品を使い始めてもいいと思います。 参考までに、除いてみてください。

参考URL:
http://www.eccobene.com/
回答No.2

私が使っているのはべネフィークリニュー マッサージクリームかクレ・ド・ポーボーテクレームドマッサージュでした が、どちらも高価な割には結果が出ず・・・ いざ病院に行くと豊麗線よりお腹のぜい肉を取りたくなってしまうわけで・・・ 結果、自然に任せることにしました でも、顔のマッサージの鉄板である「下から上へ」は遵守しています もしくは頬骨をあげる方法はいかがでしょう? 上記ブランドでもシート状のマスクがあり5分も放置したら頬骨の位置が全然違います 半顔から試してみるとなお◎

cocoromono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 頬骨が高くなるとほうれい線が薄くなると聞いた事があります。 上記ブランドのマスクは口コミでも好評価なので試してみますね! ありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ 日経ウーマンに出ていますので参考にしてみてくださいね。 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100531/107269 私はよく豊麗線が目立たないからいいわねってよく言われるけどね~ 実はアラ○○○です(^_^;) ホントの年齢言うとウソ~そんな歳に見えない~ってビックリする人多いですよ。

cocoromono
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! マッサージ試してみます。