• 締切済み

30代で彼女いない結婚してないとおかしいですか?

30代前半ですがいい歳して彼女いない結婚してない未婚です。 男ですが恥ずかしいですよね、、? 皆さんの周りにはいますか?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

今の時代、未婚の人が増えています。 それは、1人の方が楽に暮らせるからです。 特に、実家から通っている人は、家賃や光熱費が要りません。 更に、食費もただの可能性があります。 今はいいけど、両親が年老いたり、亡くなったときから世界は 変わります。この辺をよく考えたほうが良いかもしれませんね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

交際経験もないなら恥ずかしいと思う もちろんそれは犯罪じゃないし個人の選択であるけど、「恥ずかしいかどうか」と聞かれてるので、私はそれは恥ずかしいと思う 病的な引っ込み思案かと思います

関連するQ&A

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • マスコミ等に婚活しないと結婚出来ないと踊らされていると思いませんか?

    マスコミ等に婚活しないと結婚出来ないと踊らされていると思いませんか? 有料の婚活サービスを利用している方が増えていると新聞やテレビで観ました。それは事実だと思います。しかし、全体的に見ると利用している未婚者の割合は少ないと考えています。増えたのは事実と受け止めますが未婚者の多くが利用しているとは思いません。皆様の周りのお友達などどうでしょうか? 「結婚出来ない」男女も増えると思いますが「結婚しない」人も増えると思いませんか? 婚活サービスを利用している姿をニュースで見るのですが職場などにいる異性を見逃しているのかなと思います。 20代後半の男で未婚です。焦りとか別にありません。20代や30代前半で未婚だと焦りやコンプレックスになるのでしょうか?

  • 40代の結婚について

    40代の結婚について ご意見をお聞きしたいです。 知り合って5年ほどの、50代前半の日系アメリカ人の男性の友人がいます。 アメリカに住んでいて、未婚、仕事をバリバリする方です。 見た目は本当に人の良さそうな日本人のおじさんです。 これまでに2度アメリカと、日本で会い、あとは1ヶ月に数回程度のメル友です。 私はといえば、正社員で10年働いた後、海外留学したりして、 あっという間に40代になってしまい、未婚のままずっと仕事をしています。 今は契約社員です。 最近、このままでは将来どうなんだろうと思い始めました。 今年になって、ずっといい友達だと思っていたそのメル友の彼からアプローチされるようになりました。 メールで少しずつそのような事を書いてきます。 大変申し訳なく思うのですが、彼の外見が私のタイプではなく 知り合ってからこれまでまったくそういうことは考えていませんでした。 彼にも私のこの5年間の恋愛を話していたくらいです。 最近、付き合っていた彼と別れてしまい ひとりになった今、彼がアプローチしてきているので考えています。 彼は人間的にはとってもステキな人なので、外見がタイプでなくても 一度真剣に考えてみようかとも思っているのですが。 40代に入った今、そんな余裕はないのはよくわかっているのですが、 反対にココまで来ると結婚に対していろいろ考えてしまいます。 みなさんにとって、結婚とはどういうものですか?

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 40代で結婚できる可能性は1%?!

    三十代(30~39歳)の既婚率 - 40代(40~49歳)の既婚率 = 1% なので、三十代で未婚のままだと、40代で結婚できる確率は1% (正確な数値は失念) という、統計上のデータから導かれた考察の記事を見ましたが、 これって、離婚の統計データも入れているのでしょうか? もし仮に、三十代の既婚者が四十代で10%離婚していたら、三十代の未婚者が四十代で11%結婚しなければ上記の式は満たせません となると、三十代で未婚でも四十代で結婚できる確率は11%になります 私は既婚者なので、将来結婚出来るかどうかの心配はありませんが(離婚される心配はありますが(^_^;))、その記事の信憑性が疑わしくて質問しました。

  • 40代半ばの結婚

    40代半ばの未婚OLです。 これまで何度か恋愛をしてましたが、この年まで独身で来ました。 こんな崖っぷち、世間で言うと「結婚相手として終わってる」私と、今 結婚したいという男性がいます。 相手は50代半ば、同じく未婚、子なし です。 まじめで収入もいいです。 出会いは5年ほど前の友人の紹介なのですが、恋愛対象とは見れず、ただの良い友人のひとりとして付き合ってきました。 今年になって親が他界し、悲しい思いをいっぱいしました。 そんな時何かと支えになってくれた彼です。すっごく優しいです。 ただ外見がかなり?という感じであり、周りには「やめたら」と言われます。 でも、私も40代半ば。あれこれ文句を言える立場ではありません。 彼には子供もあきらめてもらうとなると申し訳なく思うので、贅沢ですよね。 性格はバツグンいいので、このままお別れしたら後悔しそうです。 結婚前はいまいちだと思った彼と思い切って結婚してみて、今すっごく幸せな奥様のお話を聞きたいです。 あと、40代以降の結婚についてもお話を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 20代後半~30代のできちゃった結婚

    20代前半女です。 10代・20代前半が一番できちゃった結婚が多いそうですが、その人たちはなんだか避妊失敗してしまった感があるんですが、20代後半~30代の方のできちゃった結婚は女性の意図的な感じがしてしまい、ちょっと軽蔑してしまいます。特に交際期間が一年未満。 年だから焦っていたし、妊娠できていいと思う方もいると思いますが、ちゃんと順序の守れないことに疑問を感じます。『結婚するつもりだったから出来ても良かった』って平然といいますが、結婚した後のこと…親や結婚式や新婚旅行とか新婚生活のことを何にも考えないのでしょうか? 結婚するつもりならなんで先に結婚しないのですか? 今、私は結婚に夢見てるのでこんな疑問が浮かんでしまうのかもしれません。

  • 20代前半♀の結婚相談所……どう思いますか?

    最近結婚相談所を利用しようか迷っています。 女ばかりの職場でとにかく出会いがないんです。同僚や先輩は歳も離れていたり、既婚者が多いので一緒に合コンというわけにもいかず。 一時期は習い事を探したりしましたが、これは私の休みが不定期で通えないので駄目。ネットでの出会いもなかなか上手くいきませんでした。また最近引っ越してきたため知り合いも少なく、友達の紹介は期待できません。 まだこの歳とはいえ、このままだと家と職場の往復になって、あっという間に30代になりそう。女性の婚活は若いほど良いというし、すぐに結婚しないにしても、異性の知り合いを増やすだけでも良いんじゃないか?そう思うようになりました。 しかし私の身内は「お前と同じ20代前半の男はまだ遊びたい盛り。結婚なんてしたがらない。相談所にいる男なんて歳の離れた男ばかりだぞ」「相談所に来る人間は、何か性格的に問題があるんじゃないか?」と反対しています。 私は多少は年上(30代前半まで)でもOKなのですが、30代後半となると「うーん;」と思います。 費用面では訳あって安く済むのでそこまで気にしていないのですが。 この歳で相談所を利用するってどう思われますか?20代前半で実際に利用された方がいらっしゃいましたら、その時の体験談もお聞きしたいです。

  • 40代独身男性の結婚願望は?

    私20代後半、片思いの男性が40代前半です。 最近ちょっといい感じになって、彼のほうから付き合ってほしいと告白されました。でも歳も結構離れてるし将来のこととかを考えて返事はまだ返してません。 しかし友達に相談したところ、「40歳を超えて結婚していないのはよっぽど遊んでるか全くもてないかだよ」と言われました。(40代の方、ごめんなさい!!) たしかに私のまわりには40歳を迎えて結婚していないのはその男性しかいないんですが・・。でも、相当の遊び人とは思えないし、ルックスも悪いとは思えません。 皆さんはこの友達の発言、少なからず当たってると思いますか? そもそも40代になっても結婚願望がなくなるわけではないですよね? それとも、あまり深入りしないほうが良いのでしょうか。。。

  • 結婚って‥

    私からすればかなり重要なことで、結婚願望、結婚しい年齢はあります。 今付き合って7年になる彼がいるんですが、言葉にはするけど行動には移しません。周りの友達はみんな結婚して子供もいますし焦ります。流されてる訳じゃなく20代前半で結婚するのが夢だからです。こんな彼と付き合っていてもいつまでも結婚なんかできないでしょうか?好きだけど別れようか悩んでます。アドバイスください。