• 受付中

報酬付き

女の求められるのって、ぶっちゃけ若さと美貌

いつの時代も男が結婚相手の女性に求めるものって、若さと美貌ですよね。 どの調査でもこの2つがワンツーフィニッシュです。 性格なんて深く付き合わなければ見えないし、とっかかりを得るために若い女性が整形に走るのも分かる気がします。効率的とすら感じます。 「整形女なんて結婚できないに決まっている。相手の男が許すはずがない」という人もいますが、相談所の人曰く「結婚前に整形をカミングアウトして破談になったカップルはいない」と言っていました。私の周囲の整形した女性も婚約者にカミングアウトしましたが「そんなの全然気にならない」と言われ、そのまま結婚しています。想像よりも、世の中の男性は愛する女性の整形に対して大らかなんですね。揉めるのはカミングアウトせず、後々バレるパターンだと思います(黙っていたことを責められる) 最近の女は学歴や職歴がないと〜と言いますけど、美女に他の条件なんて求められないでしょう。好みの美男美女が現れたら、細かな条件なんてどうでも良くなるのは男女とも同じだと思います。 中卒、高卒、無職、フリーター、借金ありのマイナス要素を持つ美女が結婚していき。高学歴、高所得、資産有りのブスが余りまくっているのが現実だと思います。 なので若い女性が整形するのを必死に叩く男性が不思議です。だって叩くくせに若くて綺麗な女性が好きなんでしょう?整形女を叩いて、ブスも笑って、何様かと思います。自分は天然美人を手に入れる自信があるのでしょうね。 整形美人は整形カミングアウトしても受け入れてくれる器の大きい男性と結婚してるから、何も問題ないと思いますけどね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.7

効率がいいというのは、正解であり、不正解でもあるかと。 結局男だって、結婚する時は人間性を見て相手を選びますよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

若さと美貌ですよね。 >大半はそうですね。 まあ天然最高級ブリになるまでに大抵は釣り上げられてしまいますから。 自分で釣ることもなく、捌くこともできず、調理する腕もないのに、 綺麗な刺身だけ買って食べるのに文句を言う人は、 相手にしなきゃいいと思います。 婚活の場も弱肉強食の世界なので、偽装してでも売り抜けたい人がいてもおかしいと思いません。 最初からお金のかかった養殖ですって表示してくれていれば、 天然釣るのめんどーだし、寄生虫もいなくて品質も安定しているから それで十分だわって納得できる人が費用対効果を見て買っていくでしょう。 整形OKな人は器が大きいのではなく、天然ものの現実と限界を知っているリアリストなのだと思います。 能力のない天然信仰のロマンティストは天然だけが自慢の鮮度が落ちた魚と近いのかもしれません。 ですがそれは自分の考えにこだわってそうしているだけなので、自由ですけれどね。 そのせいで買えないとか売れないとかは本人が気付いて変えないとどうしようもないですし。 養殖でも天然に近ければ近いほど価格は上がります。 その辺は購買者の考え方と情報能力次第でしょうね。 そもそもアウトレットスーパーに天然最高級品は並びません。 市場に出る前に価値の分かる人に売られるか釣った漁師本人が食べてしまいます。だからこそ多くの人に喜んでもらうため、ウナギでもサーモンでも養殖をするのです。 釣りが下手な人は釣りに行ってはボウズで帰れず、 魚屋さんで買って帰ってきます。 魚と釣り人の頭脳戦ですからねえ。 ぶっちゃけ若さと美貌があっても、下手な調理をされれば勿体ないものです。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2476)
回答No.5

個人的には「趣味への寛容さ」だと思います。若さと美貌があっても、自分の趣味に対して干渉し過ぎたり否定する人は、受け入れられないのでは?

miya44452
質問者

お礼

有難うございました。余程生活に影響を及ぼすような趣味でなければ(生活費を注ぎ込む、趣味に没頭して家庭を顧みない)歩み寄りは必要ですね。

回答No.4

長々回答したところで、個人的意見にしかすぎません。 これが「正解」なんて言えません。 個人的にはおっしゃる通りだと思います。 只今疑惑の真っ最中の某お笑い芸人さんも 有り余る金で、高級ホテルのスイートルームで 清楚系の若い女を呼んで、パーティーを連日連夜繰り広げていたようですし 私だって、金さえありゃ・・・・・ 反論意見としては 蓼食う虫も好き好き といったところでしょうか

miya44452
質問者

お礼

美人が嫌いという男性も、ごく稀にいますからね。あと熟女好きとか。少数ですが。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.3

天然美人をゲットする自信があるのだと思いますよ。 そういう人が積極的にたたいているわけだし 男性って不思議なくらいポジティブな妄想しかできないじゃないですか? 女性が少し肌を見せれば 自分とベッドを共にしてくれるという夢想をします。 笑顔を見せれば、 話しかけてくれれば 全て自分に都合の良いように妄想できるんです。 よくぞそこまでポジティブに自分の都合の良いように考えられるものだと感心するほど男性の性に関する発想は都合が良いのです。 仕事や趣味に関しては危機感を持つのに 何故?という程男女関係には危機感がありません。 自分こそ選ばれると何を根拠に思っているのか不思議です。 さらに家族に関しても比較的男性ってそうみたいです。 子供のけがはほとんどが男親と一緒の時に起こるといいます。 男というのは悪い想像が出来ない性なのでしょう。 子どもは勝手に動いて事故に会わない。 うつぶせに寝て死ぬこともない なぜかそういう風に思っている人が多いです。 女性はいつでもネガティブですけどね。 彼とデートしても体目的かもしれない お付き合いしても浮気するかもしれない 結婚しても家庭に協力的じゃないかもしれない 私の人生にプラスじゃないかもしれないと いつ何時も悪い方に悪い方に考えるのが女ですね。 その中でも整形に踏み切れるなら女性も少しは前向きになれるのでしょうから悪いこととは思いませんけど いずれ「子供が生まれたら昔の私に似てるんじゃ」とか言い出すので 結局ネガティブからは逃れられないのですけど。 というわけで どっちもどっちです。 自分こそ天然純真美女と結婚できると信じている男は多いし 女は当然それを夢見させてあげられる人が男性をゲットできます。 夢破れた男性と 現実を目の当たりにした男性が ポジティブでいられなくなった時に 誰を責めるか?当然女ですよね。 必死にたたかなきゃ自分の負けを認めなきゃいけないんですから。 俺は悪く無い!整形した(自分を騙した)女が悪い! 俺が天然美女を妻に出来なかったのはそれを邪魔して惑わせた整形女が悪いということにしたいのでしょう。 自分は悪く無い。それが叩く男すべての共通言語だと思います。 一方女はすべて男が悪いというのでやっぱりどっちもどっちです。

miya44452
質問者

お礼

確かに男性って驚くほどポジティブなことがありますよね。 自分もパッとしない顔で彼女無しなのに「ブスの30代はお断り!俺は美人の若い嫁しか欲しくない!」と言ったり。 俺は不細工だから一生独身だと嘆いている人でも「自分が女だったら、男から貢がれまくっていたのに」となぜかコミュ力の高い美女として生まれる前提で妄想している。(ブスで生まれる可能性を考えていない) 女性が比較的ネガティブなのは、生物上仕方ない気がします。全てにおいて楽観的に考えていたら、子供なんて目を話した隙に死んでますからね。身体も頑丈ではないので、命を守る上で警戒心が強かったり悲観的になるのは、子孫を残す上で必要なことかと。 逆に男性がネガティブだと狩りが出来なさそうなので、ポジティブなんですかね?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.2

それね・・・若いうちは気が付かないんですよねぇ。 整形の一番の意味は、「自分が前向きになれる事」にあるんですよ。 見てくれを治しているつもりで、心を治しているってことです。 >高学歴、高所得、資産有りのブスが余りまくっているのが現実だと思います。 チョット追記。 ただのブスではなく「性格ブス」が余りまくっています。 一緒に居たくないでしょ、重苦しい笑えないネガを連発しまくる人。 まぁ、そもそもネガ連発する人が高所得になる確率は低いですけど。

miya44452
質問者

お礼

なら整形は前向きになれて良いものですね。 「美人は性格がいい」「ブスは性格が悪い」 「既婚者は人間性が優れている」「独身は人間性に問題がある」 こういう考え方は余り好きではありません。 それでは高所得の独身男女は全員性格が腐っていることになってしまいます。

回答No.1

個人的には、「一緒に居て楽しいかどうか」です。いくら美人でも奴隷のような扱いをするような方は嫌です。その人の価値観などにもよります。

miya44452
質問者

お礼

有難うございます。書いてくださったように、身近に美人の彼女に奴隷扱いされている男性がいました。最終的には別れましたが、「あんな綺麗な女はそういない」と、ズルズル付き合い続けていましたね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 金と美貌がある人は結婚している

    お金がある男性と、美貌がある女性は、他にマイナス面があっても結婚している印象です。 私が見てきた経験ですが。 チビ、ハゲ、ブサイクで、趣味が風俗通い、年収1000万円超えの男性は結婚していましたし。(結婚後も風俗に行っている) 無職で借金あり、重度の精神病でスタイル抜群の美女も結婚していました。 あくまで「結婚できる」であって、長続きするかは置いておきますが。男は金、女は美貌があれば結婚出来ていませんか?(本人がかなりの高望みの場合を除いて)

  • 美貌は実力!

    男性も女性も「美貌」って才能だと思うのですが,どうしてそれを武器にすることをネガティブに取られるのでしょうかね? 勉強ができる・スポーツが得意・歌が上手い・絵が上手いなどと同じように,容姿がよい人はそれを大いに活用すべきだし,周りもそれを認めるべきなのに,(それがない人に多いが)「嫉み」であふれかえっていたりする。いい年して「自分は容姿がいい」と宣伝して周る人はいるわけないし(中にはいるのかもしれないけど),本人はちっともそんなこと思っていないのに周りが勝手に「ちょっと美人(美男)だと思ってさ!」っと捕らえてこそこそ口撃したりする。(女に多い) 「美貌は才能・能力・資質・実力」。実社会(ビジネスの場)ではとても有効なアドバンテージなのだから多いに活用すべきだと思うのですが皆さんどう思いますか?

  • 個性的な美女と美貌の男性

    日本女性も、平均的且つ全体的に綺麗になったとの印象の昨今ですが、個性的な美女との冠が付される女性はさほどに多くはないでしょう。 私が真っ先に思い浮かべるのは、自由奔放な恋愛観を持ち、多数の著名人と浮名を流し早世された、故太地喜和子さん辺りでしょうか。 外国ではやはり、ソフィア・ローレン。 他方美貌の男性を語るのは更に難しい、のっぺりとしたキムタクの顔が美貌とはとても思えず、かと言って乏しい私の想像力では、精々若き日のアラン・ドロンしか思い浮かばない。 さて個性的そして美貌の判断基準は御任せするとして、洋の東西を問わず、皆様が個性的な美女・美貌の男性と感じる著名人を御教え下さい。

  • 欧米人女性に美人が多いのはなぜか?

    欧米人女性に美人が多いのは何故ですか? どうして欧米人女性全員美人なんですか? 白人の美男美女が多いのはなぜですか? 日本人女性やアジア人女性にブスが多いのはなぜですか?

  • 美男 美女 美人

    美男=男性 美女=女性 男、女と漢字にあるので、そのままなのでわかりますが 美人は性別を表す漢字がないのに、美人=女性を表現しているのはなぜですか?

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • みなさまへ。どうして、ネット民は、女性はブスって言

    みなさまへ。どうして、ネット民は、女性はブスって言うけど、男性にはブサイクって言わないのはどうして?ズルくないですか?私らブスには散々言って。男性は、何しても、たとえ成功しても、不細工でも許せるんですか?あんまりでは?傷の舐め合いはやめて。どうせその男性がやらかしたら手のひら返すんでしょ。そう言うのが腹立つんです。あと、芸能人には美男美女が多いって言うけど、一般人とたいして変わらんから!ブス多い。

  • 美人と美女

    手持ちの辞書には2つとも容姿の美しい女性と出ます。 男性には美人は使わず美男という言葉を使うそうですが、美人と美女の違いはなんですか?

  • 玉の輿に乗れるのは美人

    美人なら玉の輿に乗れるわけじゃないですが、お金持ちの結婚相手は美人しかなれないですよね。(結婚した後に出世したパターンは除いて) 高所得男性の妻が、歳上でブスのケースって見たことないです。格式のある家柄とか、政略結婚ならあるかもですが。 お金持ちになると若い美女がいくらでも寄ってくるのと、「え。お金があるのにあんなブスとしか結婚出来ないの?笑」と周囲に思われるのが嫌なんですかね? 美人が玉の輿に乗るための最低条件ですよね?

質問する