• ベストアンサー

玉の輿に乗れるのは美人

美人なら玉の輿に乗れるわけじゃないですが、お金持ちの結婚相手は美人しかなれないですよね。(結婚した後に出世したパターンは除いて) 高所得男性の妻が、歳上でブスのケースって見たことないです。格式のある家柄とか、政略結婚ならあるかもですが。 お金持ちになると若い美女がいくらでも寄ってくるのと、「え。お金があるのにあんなブスとしか結婚出来ないの?笑」と周囲に思われるのが嫌なんですかね? 美人が玉の輿に乗るための最低条件ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.1

金持ちは結婚相手も仕事の評価の1つになりますから美人を選びます。 服装や時計などが安物だと取引先から不信感を持たれてしまいます。 奥さんがブスだと回りからナメられてしまい仕事に支障が出ます。 金持ちは私生活のイメージも仕事の一部です。

miya44452
質問者

お礼

奥さんがブスだと「実はそんなに勝ち組ではないのでは?」と疑われてしまいますからね。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

何より賢い女性が好きって人もいるから全員、美人とも限らないかと。 美人じゃない人が好きって言う人も居ますし。

miya44452
質問者

お礼

賢い女性が好きな人もいるにはいますが、残念ながら「女は自分より頭が悪い方が好き」という男性が多いですね。「意見せずにニコニコしてくれていればいい」みたいな。

回答No.3

お金持ちは、自分(旦那)の資産をうまく管理出来る賢い女性を選ぶというのを聞いた事が有ります 美人でも浪費癖のある頭の悪い女性を選ぶのは薄っぺらい成金野郎でしょう

miya44452
質問者

お礼

女に金を使うことで、自分に甲斐性があると感じる男性はいますからね。 たとえ妻でも自分のお金を他人に管理させるでしょうか?ああいうお金持ちって、全部自分でやるか、専門家に管理させるものかと思っていました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.2

お金もちの結婚相手女性は、美人というより、誰にでも嫌われない顔と容姿で、連れのかなり正確な方向への背中押しができる女性です。 成金男の妻は、出所も得体も分からん水商売的な美人が多いですが。

miya44452
質問者

お礼

誰にも嫌われない顔ってあるのでしょうか? 世の中の金持ちの8割は成金な気がします。先祖代々のお金持ちって少数かと。

関連するQ&A

  • 医師の奥様の美人ってどのくらい美人さん??

    医師の奥様の美人ってどのくらい美人さん?? くだらない質問で恐縮です。 お医者さんの奥さんは美人でないとなれないよね~、美人さんはいいなぁ、とブス友達とため息をつく今日このごろ。 さて、実在する医師の奥様がたや彼女様方の美人度って本当のところ、どのくらいなのでしょうか? 美人にも段階があって 1・クラスや職場で中の上レベル(これは自称含めてたくさんいますよね) 2・クラスや職場で1番レベル 3・学校一・会社一の美女 4・地域で評判の美女 5・芸能人レベル と分かれると思うのですが、実在する医師の奥様と彼女様はどのレベルからですか? ちなみに自分の周囲の医師の奥様がたは最低でも2・以上の方でした(笑)。

  • 美人と結婚したい

    28歳の独身男性です これまで彼女がいたことはありません。 しかし、結婚するなら絶対美人がいいんです。 ブスとは結婚したくありません。 皆さんの周囲で美人と結婚している人はどんな方法で、どんな人が結婚していますか? ブスと結婚してしまった人はどんな人でしょう? やはりはめられて結婚させらてたとか、仕方なくでしょうか。 美人と結婚する方法を教えて下さい。 結婚相談所などは使いたくありません。

  • わたしが美人???

    釣りだと思われたらつらいのですが、釣りじゃないので読んでくれたら有難いです。 わたしは、どうやら美人みたいです。 でもわたしは小さい頃から、親や姉にブスだブスだと言われてきたので、自分をずっとブスだと思っていたんです。 きれいとかかわいいとか言われても、お世辞や社交辞令と捉えていたし、イヤミというよりは、男性が女性にきれいと言うのは挨拶がわりみたいなものだろうと解釈していました。 女性にも美人と言われてきましたが、女性特有の褒め合いの一種としか、思ってなかったんです。 恋人がわたしをかわいいとか言うのは、そりゃすきなんだからそう見えるだろうね~って位に捉えていました。 でも去年、ある信頼する年上の女性に指摘されました。 わたしは、自分のルックスが恵まれていることを全然わかってないから、ある意味空気読めない人になっている、と。 あなたは明らかに美人で、これまで何度も、あなたのことをとても美人だという会話が、あなたの不在時に出て来た。 あなたを不細工という人など、まずいない。 なのにあなた自身がそれを認識していないから、同性に反感を買っている場面がある、というのです。 例えば極端な話ですが、誰が見ても美人な人が、その人より明らかにルックス残念な女性と話していて、 「そうそうわかる。わたしも全く同じだよ~。でも◯◯ちゃんはかわいいしステキでうらやましい!わたしなんて全然」 などと笑顔で会話していたら、本人に悪気がなくても、 「あの美人は心にもないことを」とか「見下して楽しんでる」とか、思う人も多いよね?と。 あなたはそういう空気読めなさが目立つ。 美人をひけらかすという意味ではなく、自分が美人としっかり認識して、周囲とコミュニケーションしなさい。と…。 金持ちは自分が金持ちと認識しながら、嫌味なく、またたかられないようにしながら、時に親切にしたりして、謙虚さを求められる、実は大変なポジションだ。 あなたはそれと同じなんだ、と…。 話自体は納得です。 また更に、若い頃から時折見舞われた、理解不能な同性とのトラブルも、仮にわたしが美人ならば、と考えると、確かに合点がいくのです。 でも、ほんとにそうなのか? 写真をアップできないので、この話からどう思いますか? ちなみに夫に聞いたら、夫も「明らかに可愛いし美人。だから何度もアタックしたんだ」と言ってました…。 自己認識が揺らいで、困っています。

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • 美人から見て、不美人の頑張りは滑稽ですか?

    ネットで、「自分は美人と周りから言われる」という女性の書き込みを見ます。 彼女らは、自分は若い頃から蝶よ花よとチヤホヤされ、常に高待遇だった。今は優しくて高年収の旦那に甘やかされて悠々と主婦をやっている。この美貌で生まれてよかった。 母親がブスの子どもは可哀想。自分の子どもは私達に似て良かった。 学歴のいいブスは男に相手にされないから、勉強しかやることがなかったのね。 仕事にしがみつくブスって本当に惨めね。やっぱり独身ブスって見た目も中身も醜いわ、などと書いています。 ネットだけの話ではなく。現実の若くて可愛い女性社員も、独身の先輩女性社員を見て「あんな風にだけはなりたくない。結婚できず仕事にしがみつくなんて惨め。私はもうすぐ寿退社するけどね」と笑っていました。 表面的には仲良くしていますが、美人社員だけで集まってブス社員の悪口でお昼休みは盛り上がっています。 ブスが学歴が良くても出世していても、「モテないからそうするしかないんだものね」と男女問わず下に見られている印象があります。 やはり美人の人から見て、不美人の頑張ってる姿って「そんなことしても無駄なのになぁ。生まれ持っての美人には勝てないのに」と滑稽に感じるものですか?

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

  • 無収入の美人と収入があるブスどちら?

    こんにちは。男性心理について教えてください。 もし、男性が真剣に結婚を考えたとき、家事手伝いの収入なしのそこそこ美人と収入がそこそこあるちょっとブスのどちらを選ぶものでしょうか。その他の条件は同じとして。(家柄、性格、背格好、等) 真剣に考えてます。 宜しくお願いします。

  • 女の求められるのって、ぶっちゃけ若さと美貌

    いつの時代も男が結婚相手の女性に求めるものって、若さと美貌ですよね。 どの調査でもこの2つがワンツーフィニッシュです。 性格なんて深く付き合わなければ見えないし、とっかかりを得るために若い女性が整形に走るのも分かる気がします。効率的とすら感じます。 「整形女なんて結婚できないに決まっている。相手の男が許すはずがない」という人もいますが、相談所の人曰く「結婚前に整形をカミングアウトして破談になったカップルはいない」と言っていました。私の周囲の整形した女性も婚約者にカミングアウトしましたが「そんなの全然気にならない」と言われ、そのまま結婚しています。想像よりも、世の中の男性は愛する女性の整形に対して大らかなんですね。揉めるのはカミングアウトせず、後々バレるパターンだと思います(黙っていたことを責められる) 最近の女は学歴や職歴がないと〜と言いますけど、美女に他の条件なんて求められないでしょう。好みの美男美女が現れたら、細かな条件なんてどうでも良くなるのは男女とも同じだと思います。 中卒、高卒、無職、フリーター、借金ありのマイナス要素を持つ美女が結婚していき。高学歴、高所得、資産有りのブスが余りまくっているのが現実だと思います。 なので若い女性が整形するのを必死に叩く男性が不思議です。だって叩くくせに若くて綺麗な女性が好きなんでしょう?整形女を叩いて、ブスも笑って、何様かと思います。自分は天然美人を手に入れる自信があるのでしょうね。 整形美人は整形カミングアウトしても受け入れてくれる器の大きい男性と結婚してるから、何も問題ないと思いますけどね。

  • これはどう考えますか?

    知り合いの女性の何人かが、不倫をしています。 その女性たちと仲が良いので、何故そういう危なっかしい行動に走るのかを聞いたところ、一人は、「小さいころから、ブスでデブで、一切男の子にはもてたためしがなかった。 それなのに、自分は男に堀っぽいたちで、どれほどの屈辱を味わってきたかわからない。 しょせん、世の中の男なんてルックスのイイ女にしか興味がないってわかったので、ダイエットしてやせて綺麗になって、化粧をして見違えるように変身した。 そうなると男が面白いようにひっかかる。 だから結婚して子供ができても不倫がやめられない。 自分の存在意義を確かめたい」というもの。 もう一人は、「美男美女の親がいて、価値観が金持ちとか美人とか頭の良さとか家柄とかにこだわる親の元に、不細工な子供として生まれ、親に虐げられて育ち、生きているのが嫌だった。 だから、親を見返すつもりで、家柄、ルックス、頭脳・・・とすべてそろった男をつかまえて結婚した。しかし、親の呪縛は強いものがあり、親に仕返しをするつもりで次から次へと不倫を繰り返している」 というものでした。こんな人たちに対して、どういう見方をなさいますか??

  • 玉の輿のタメに結婚した友達。

    現在30で8歳からの友達について悩んでます。友達は19歳で子供を産み親にずっと今でも育ててもらってます。彼女はずっとキャバクラで働き、海外に行きまくり、男もとっかえひっかえでした。つい二ヶ月前3人男がいて「どれにしよう」なんて言ってました。しかし、あるお金持ちの見た目も不細工なお客さんがお店に来た時も「あんな客放っておいていいよ」なんて言ってたんです。でも、私が「お金もあるしいいじゃん」って言ったら「そっか。玉の輿だよね。人生金だよね。」ってメールがきて、その次のメールが「入籍することになったよ」で入籍してしまったんです。彼の方は子供が二人欲しいと言ってますが、友達に聞くと「冗談でしょ。もう一人産んでるしいらない」って言ってて、きちんと話し合いもしてないままの入籍のようです。彼女はアル中で重い精神病も持ってるので「結婚は早いよ。交際一ヶ月も経ってないでしょ」って言ったけど上の空状態でした。しかも嫁いだ先が有名なお寺です。彼女に務まるのでしょうか?離婚は目に見えてるって周囲はいうのですが。親友だからこそ、結婚生活もうまくいくようにアドバイスしたいのですが。子供も親に預けたままで一緒に住まないそうです。しかも海外に行きまくれるなんてメールまできました。どう思いますか?彼もちょっとKYで彼女にぞっこんなんです。