• 締切済み

美人になりたかった。悔しい。

女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

みんなの回答

回答No.4

こう言っても信じてもらえないかもしれないが、心磨きが気が顔に出ると思ってます。 自分に合った習い事、ボランティアなどをすることで磨かれると思いますよ。ただ、指をくわえていても何もなりません。

miya44452
質問者

お礼

有り難うございました

• BleethYou
回答No.3

あなたが御自分で言うように、あなたはブスってことでお話します。 ブスは彼氏ができない、とか、結婚できないか、というとそうではありません。 じゃあ世の中大半が結婚できませんからね。 では、ブスが結婚するには? 答えはブサイクと結婚すればいいのです。 世の中見てご覧なさい。 ほとんど釣り合っていますよ(稀にブサイク男に美人が付いてますが、それはブサイクが金持ちか爆才能がある場合のみ)。 ブスがイケメンを狙うから哀しい思いをするのです。 イケメンは美人のものです。 美人や男が憎いと言う前に、自分自身を客観視して、身の丈にあった相手を探しなさいな。 世の中の人々は多かれ少なかれ、色々諦め(いい意味で)ながら生きてますよ。 置かれた場所で咲くのが一番。

miya44452
質問者

お礼

有り難うございました ブスとブサイクが子供を産んだらブスの再生産だから、子供を産まないのが社会のためですね。

回答No.2

見かけだけ美しくなりたいのなら 美容整形です。 但し、たくさんお金をかけないと美しくなれません。 し ぬ よりいいと思いますけれど 男は美人が好きですが、身の程知らずに美人を欲している人に たいした人はいません。 あなたの中身を愛する人はいると思いますよ。

miya44452
質問者

お礼

有り難うございました

• Sakura2568
回答No.1

確かに現実はそうだと思います。 じゃあどうするか?って話ではないの? ブスなりに釣り合いの取れた男を望むのか 医療や技術を利用してブスから遠のくか どっちもしないなら本人の努力不足と言われても仕方ないでしょ? これは女性に限った話じゃないはず 男性も全く同じです。 その中からどうにか自分も相手も納得する範囲で相手を選ぶものでしょう? 中には美女と野獣もいるし イケメンとブスもいるでしょう。 でもそこには本人たちが納得してる理由もあるはず。 他人にはわからない良さをお互い見つけてるから伴侶になれてるわけですよね。 幸い女性には化粧や整形といった手段が手の届く所にあります。 街へ出ればどちらもいくらでも情報が得られます。 試すことも、より高い技術を探すこともできるでしょう。 性格の悪いイジメをするような人間からは距離をおいて自分を少しでも良くして良い人を探すほうが良いわ。 過去や他人と比べても時間の無駄だから。 今すぐにでも美容系のエリアへいって自分の魅力確かめてご覧なさいな。 あなたの気持ちがきっと変わると思います。

miya44452
質問者

お礼

有り難うございました