inuusagi_8のプロフィール

@inuusagi_8 inuusagi_8
ありがとう数3,176
質問数0
回答数4,554
ベストアンサー数
890
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/20
  • 報酬付き

    恥ずかしい人生

    上司に意地悪された、 親と仲悪い、 友達に嫌われた 恋愛も上手くいかない、 仕事もうまくいかない 何一つ上手く行きません なんでも上手くいってる人もいますよね 振り返ると恥ずかしい人生です 借金がないだけマシです 全て私が悪いでしょうか? (ちなみに友達、恋愛は別に嫌がることはしてません しつこく連絡したりなど)

  • 報酬付き

    スケジュールについて

    僕には付き合ってる彼女がいます。 少し遠距離なため同棲をする予定です。 彼女は車通勤時間20分のところに住んでいて、僕は電車通勤時間1時間のところに住んでいます。車での通勤は40分が限界と思うのですが、その場所で同棲を考えていたのですが、そうすると、僕が1時間半の通勤時間になります。 ということで、元から上京しようとしていたため、彼女が転職してくれることになりました。 そこでお聞きしたいのですが、 転職先を決めてから同棲場所を決めるのか、同棲場所を決めてから転職先を決めるのか、どちらがいいのでしょうか? 前者だと、彼女の転職先によってはうまい具合に中間地点が見つからない気がします。かといって、後者だと転職先を限定することになるかなと思ってます。 また、転職が決まったら、3ヶ月後に入社とか時期を決めることはできるのでしょうか? 転職が決まってすぐ入社だと、物件を探したり、引っ越ししたりする時間もないかなと思っています。

  • 報酬付き

    飲み過ぎる夫とケンカ

    こんにちは。30歳の女です。 1年ほど前に結婚した34歳の夫がいるのですが、飲み会のことでケンカになりました。 夫は元々酒好きで毎日1人で晩酌しています。私も強い方ではないですが職場の飲み会が多く、夫の普通の飲み会には理解があると思っています。 しかし実際、夫は飲み会が月2〜3回あり月1回は平日中日であっても泥酔して終電帰宅し、毎回吐いて、粗相したり、床で寝たりしています。 私は特に嘔吐が大嫌いで、そのたびに「飲み会は行っていいけどそんなことになるまで飲まないで」と言うんですが一向に直らず。 前回、また一晩中嘔吐しており、最初はトイレで収まっていたようですが、明け方にはトイレに辿り着けなくなり、他を汚しているところでした。私が嘔吐音で目覚め、「何で毎回飲み過ぎるのか。水飲むとか杯数抑えるとか工夫しろ。家を汚すなら外で泊まってくれ。」と言うと、「いつも飲み過ぎてるわけじゃなくて、たまたま気分が悪くなってしまっている。量は抑えてるつもり。」と言い返され、ケンカになりました。 最終的に夫は、「自分は量を抑えたくない。毎回怒られるなら、飲み会の日は外泊する。」と言い、宿泊費は夫のお小遣いから捻出を条件に許可しました。 しかし、結婚してから唯一私が直してくれと言い続けている「飲みすぎないこと」について、結局、直す努力をするより、飲み続けることを選んだんだと思うとすごく虚しいです。ケンカの最後に「あなたの気持ちを尊重するからもうお酒には口出ししない」と伝えて終わりました。 そのまま夫は寝たのですが、翌朝起きられず、会社に遅刻しました。 私は別寝室で、その日は休暇日でしたが目が冴えてしまい、夫の寝坊に気付いていましたが、「酒に関して口出ししないと伝えた。私よりも酒を選んだんだから、二日酔いは自己責任」と思い、そのまま無視していつも通りお昼まで寝ました。 いつ夫が家を出たか分かりませんが、その夜帰ってきたら不機嫌でした。 何も言ってきませんが、私が昨晩の腹いせに夫を起こさなかったと思っていたはずです。確かに実際、そんなことがなければ、朝気付いた時点で声を掛けていたと思いますが…。 それから数日が経ち、表面上は仲直りをしていますが、酒に関してはお互いにモヤモヤしているような状態です。 こういう問題は一生付きまとうものなのでしょうか?私の心構えや対策についてアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 報酬付き

    一日中何もやることがないです

    仕事が休みの日は一日中やることがなく体調が悪くなります。 何をすればいいですか? 勉強も飽きてしまいます 因みに三十路です

  • 報酬付き

    結婚式を打診したところ保留

    今年の11月に結婚式をあげる友達がいます。約一年前から参列してほしいと言われ、参列する予定です。 私も来年の2月に結婚式をあげることになりました。先月、招待状を送る前にメッセージで打診したところ、「ぜひ参列したい。ただ土日に仕事が入りやすい案件に配属されたのでまた近くなったら相談するね。」と言われ、保留?にされました。 本当に仕事が忙しいのか?それとも乗り気じゃないのか?どっちなんだろうと思いました。 客観的に見た時に、自分の結婚式に招待しているものの、このような返答をしている理由が気になります。