• 受付中

報酬付き

結婚式を打診したところ保留

inuusagi_8の回答

• inuusagi_8
回答No.5

うーん11月に相手が結婚式だと、 もしかしたら妊娠初期の可能性を懸念していたりしないでしょうか。 入籍が先だったりすれば、結婚式までに妊娠していることだってありますよね。 2月だと一番寒い時期ですし、結婚後にすぐ妊娠したいご友人だったら「その頃はもう妊娠しているかもしれないと思うのでちょっとどうかな・・・」とは言えないでしょう。 2月の結婚式は事情を知らないこちら側の都合ですので、 タイミングが悪ければお祝いするつもりはあっても難しいこともあるでしょう。 それに2月は業種によっては全くダメなケースもあります。 特に自分の挙式で休みを取っている年度ですから、納期が近かったりすればこれ以上周囲に迷惑をかけられないという不安もあるかもしれません。 とはいえ「必ず休めるとは限らないけれども、ぜひ参加したい」とは言ってくれているわけですから、一応×寄りの△と考えておくくらいで良いのではないでしょうか。 参列できない人は祝う気がないということ、とは考えないでいきましょう。 来てくださる方とは当日楽しく素敵な時間を共有なさってください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!