• ベストアンサー

金と美貌がある人は結婚している

お金がある男性と、美貌がある女性は、他にマイナス面があっても結婚している印象です。 私が見てきた経験ですが。 チビ、ハゲ、ブサイクで、趣味が風俗通い、年収1000万円超えの男性は結婚していましたし。(結婚後も風俗に行っている) 無職で借金あり、重度の精神病でスタイル抜群の美女も結婚していました。 あくまで「結婚できる」であって、長続きするかは置いておきますが。男は金、女は美貌があれば結婚出来ていませんか?(本人がかなりの高望みの場合を除いて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>あくまで「結婚できる」であって、長続きするかは置いておきます >>が。男は金、女は美貌があれば結婚出来ていませんか? はい、仰る通りだとおもいます。 ただ、重度のメンヘラ美人だと結婚はできてもそれ相応のイマイチなスペックの男性としか結婚できないとおもいます。 お金持ちでまともな男性や賢い男性はメンヘラ女性を結婚相手には選ばないとおもいますし。

miya44452
質問者

お礼

>いまいちなスペックの男性 お金持ちだけど外見はパッとしなかったり、または重度のお人好しで彼女を切り捨てられないとかもありそうです。

その他の回答 (5)

• Lazy_Azn
回答No.6

日本で1番裕福な地域で学業と仕事をしてきました。 個人的な経験では、美人で家柄も良い先輩や後輩たちは、今でも独身です。現在、30代前半。 収入がかなりある男性は、私が知っている限り、美人なだけではなく学歴や職歴がある女性を選ぶ傾向があります。 年収1000万円弱から2000万円くらいの男性は、美人で若く、学歴や職歴関係なく結婚したと思います。 私の友人は、高校を中退して日本の血は、1/4しかないのでスタイルも良く目立つ人です。 某エンターテイメントの会社を3,4件経営しているオジ様とデキ結婚しました。当時、友人19歳。相手は、40代だったと記憶しています。肥満で決して男前ではないですが、優しそうな男性です。 お相手の親族もお金に余裕はあるようですが、前述にある「美人で良い学歴も職歴もある女性と結婚した男性」とは、雰囲気からして違います。 オーラが違うというか… 男性の場合、男前の方もいますが、そうでない男性も清潔感があり、太っている方は見たことありません。 芸能人や政治家からの目もあるのか、外見には男性も気を遣っている印象です。 私の個人的な印象ですが、チビ・ハゲ・ブサイクでお金持ちといわれる男性というのは、中間層の上部の方々だと思います。 あくまでも、私の意見でありますが、貴方の知り合いの年収1000万円越えの方も個人的には、中間層であり、決してお金持ちではないです。 お金持ちの多い地域では、外見が整っている女性しかいなくて、男性も外見に気を遣っている人ばかりでした。 ちなみに、素朴なご夫婦もお会いしたことがあるのですが、40代後半くらいでお子さんをやっと授かったというご夫婦もいました。このご夫婦は、共に某有名な医療機関の医者だと聞きました。

miya44452
質問者

お礼

家柄の良い男性は、結婚相手にもそれなりの家柄や教養を求めるでしょうね。 でもやはり、それでも「美人」が最低条件みたいですね。お金持ちの街にブスな女性はいないのでしょう?

• mekiyan
回答No.5

この世の中で男と女はほぼ同数。76歳7ヶ月の経験で見てきたところ、この地球上で普通であれば、お金がない男でも、美貌など程遠い女性でも、ちゃんと生涯の伴侶と出会い結婚していますけど。 チビ・ハゲ・ブサイク・貧乏人の私でも、ちゃんと、背の高いスタイル抜群で頭がいい超美人と結婚して死別するまで46年近く一緒に暮して、子宝にも恵まれ、誰もがうらむような家庭を築きあげることができましたけど。

miya44452
質問者

お礼

独身は異常者とお考えですか?

回答No.4

結婚できるという点ではそうですね。 長続きするかしないかは解りませんが。 男の金と女の美貌との交換だと 平然と言う人もいますから。

miya44452
質問者

お礼

男の金と、女の美貌は七難隠すと思います。

noname#258364
noname#258364
回答No.3

それをいっちゃ~おしめーよ

miya44452
質問者

お礼

まぁ、真理ですよね

回答No.1

「結婚できる」に限れば  その通りです。確率は非常に高いと言えるでしょう

miya44452
質問者

お礼

そうですよね