usapのプロフィール

@usap usap
ありがとう数1,861
質問数12
回答数2,614
ベストアンサー数
525
ベストアンサー率
33%
お礼率
98%

  • 登録日2001/06/06
  • 嘘つきな彼への執着心

    私35歳、彼28歳、交際8年です。 このサイトでたくさんの同じような「嘘つきな彼氏」を持った方の質問や相談を拝見し、同じような人がいるものだ…と力をもらいました。 私の彼は毎年スノーボードのために山籠もりをしており、定職につかず、春になるとお金を使い果たして私のところに戻ってくる生活を繰り返しています。数年前にある企業とプロ契約を1年だけしていたようですが、翌年は解除されたらしいのです。 しかし、そのことを周りの友達に言えず、嘘をついて付き合っているようで、私の家にいるのにニュージーランドや北海道にロケに言ってる等と言ったりしています。 私にそのことがバレて、自分の嘘つき癖について「自分の弱さだ。」と認め、こんな生活はやめたいと言っていたのですが、何を思ったか、今度は私に嘘をついて、「嘘をホントにするための生活」に切り替えはじめました。要は私には仕事で出張と言い張り、スノーボードに行く生活です。 そんなことをしていますが、先日は車検切れの車でスキー場へ行ったため、警察に厳重注意を受け、仮ナンバーをつけて帰ってきました。しかし、自動車税を滞納していたらしく、廃車することもできないまま、仕事に戻る…実際には嘘で、友達と北海道へスノーボードをしに行くらしいです(携帯を見てしまいました。)ことある毎に彼の生活の援助をしてきたのですが、もうそんな気も起こりません。 付き合った当初から嘘や浮気が多い人でしたが、彼と年の差があるため、若いから…と仕方なく我慢してきました。でも、最近はこんな人間とよくも8年も…と自分が可笑しく思えるのです。 嘘をやめさせるのも無理、彼に私を大切にしてもらうのも無理だとわかっています。 そんな彼でも、一緒に作った思い出は沢山あり、彼を忘れるのが難しいと思ったりするのです。執着心というのでしょうか?春夏秋はずっと一緒にいました。共通の趣味が旅行なので、毎月旅行にいってました。私はたぶん一人になるのが怖いのです。嘘ばかりつかれて、私自身、人として自信を無くしています。 彼を上手く忘れる方法ってありますか?

  • 彼氏の携帯電話に。。。

    彼氏の携帯に元カノのメルアドと電話番号が残っているので、 削除して欲しいと伝えた所、 「今は消せ無いし、消した所で覚えてしまってるよ」 と言われてしまいました。 凄くショックだったんですが・・・時期がくれば消してくれるんだろうと思うことにしました。 その事があってから、私は彼と距離を置きたくなったんですが・・・ それぐらいの事で距離を置くなんて、 私って彼の事が好きじゃないのかな?

    • ベストアンサー
    • noname#95682
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 6歳年下彼氏との交際について質問です

    私は35歳、♀彼は29歳♂で つき合いを始めて1ヶ月です。 彼氏の親に顔合わせをし、彼は私の親とも顔合わせをしていて、 今は3日に1回ペースで逢ってます。 私も35歳なので、「だらだらつき合うのは…」と思い この半年の間に具体的な結婚話が出なければ、 別れるつもりでつき合っていこうと思ってます。 半年の期間って早いと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#95682
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • いきなり連絡をたつ心理って?

    先日喧嘩をして彼氏を怒らせてしまいました。 喧嘩の内容は私が悪いのですが彼も悪い、と言う感じでした。 でも、彼のプライドを傷つけたとのことで 一方的に怒られたので謝りました… そのあとも普通にメールや電話をしていたのですが 突然メールが来なくなり 電話にも出なくなってしまいました… またメールでも謝ったのですが 頑なに返事をくれません。 私は自分がシカトとかできない性格なので こういうことができる彼氏が信じられません… 怒りがさめるまで放っておいた方がいいのか 無理やり会いに行った方がいいのか悩んでいます。 シカトする彼の気持がわかる方おしえてください!

    • 締切済み
    • noname#78010
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 家猫 不妊手術

    猫を飼いたくて色々調べてます。 オスの方が飼いやすいと記載が多く見られ、デメリットとして去勢しないとスプレーで大変とか・・・ ブリーダーさんに聞く機会があったので聞いてみるとメスの方が飼いやすいと言われました。 飼うとしたら完全な家猫にしようと思うのでメスなら不妊手術しなくても良いのかな?って思うのですがどうなんでしょうか? その他、猫を飼うにあたりその他注意することや環境、知識等を何でも良いのでご指導下さい。 雑学でも自慢でも大歓迎です。

    • ベストアンサー
    • goook
    • 回答数8