• 締切済み

皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tkdsor
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

その女性と同じような経験があるので回答させていただきました。 質問者様にとっては唐突だったかもしれないけど、彼女の中ではずっと考えていたかもしれません。 「ただの良い先輩」と映画に行ったり食事をしている時点でもしかしたら彼女の気持ちは揺らいでいて、でもあなたになかなか本当の気持ちを伝える事が出来ず、GW間近で久々に会えると盛り上がっているあなたに申し訳なくなり「別れ」を切り出した、、んじゃないかと。 応答がないということは、彼女の中で迷いもあるかもしれませんが正直もうあなたと終わりにしたいと言う気持ちの表れのような気がします。女性の場合、一度ダメだと思ったらもう何と言われてもダメって人結構多いんですよね。。 相手には申し訳ないという気持ちはもちろんありますが、気持ちが冷めている時にヨリを戻したいという気持ちを切々と言われるとより冷める(というかむしろ嫌いになってしまう)場合があるので、「今までありがとう」とか「また時間が経った時に友達として会おうな」とか、質問者様には辛いでしょうが、前向きな言葉を言われたほうが男らしく、今後会えるチャンスがあるかもしれません。 あと、メールの内容を「これを最後のメールにするから何でもいいから返信ください」の様にすると、彼女も返信しやすいかもしれませんよ。 (これで友達は今まで途絶えていた連絡を取ることが出来たそうです!)

60251203
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました 色々とケジメをつけて、いつもの日常に戻れる様に、進んでいきたいと思います

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

もう彼女の中でそれなりの覚悟があって別れ話を切り出してるのでこれ以上関わるのは難しいと思いますよ。 ただ寂しいというなら方法はあったでしょうけど、次の相手が決まってしまってるので。 恋愛感情は人それぞれですから、遠距離に耐えられる人、そうでない人はいます。 おそらく彼女さんはどんなに魅力的な男性でも何かあった時に駆けつけてくれる人でないと我慢できないんでしょうね。 エゴを通してドロドロになるより、一つの経験として次のステップに望まれる方が良いと思います。 ヨリを戻した所で他の男とどこまでいったか気になりギクシャクするでしょうし。

60251203
質問者

お礼

ラインというかゴールというか言い方が思いつきませんが、 いつまで待ってもらえれば迎えに行くとかハッキリと言葉に出さなかったのも 相手は不安だったんだと思います。 結局はたらればになってしまうんですけどね 

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

>着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 >無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 気持ちはわからなくはないですが、都合の良い方にばかり解釈するのはストーカーの始まりですよ。

60251203
質問者

お礼

冷静さを失ってますよね・・自分でもわかります。このままじゃいけないですよね・・ 時間が解決するとは思うんですが、まだ引きずっているみたいです。

関連するQ&A

  • 復縁希望!経験談&アドバイスお願いします(長文)

    初めまして。私は28歳の男です。実は、3週間前に7年同棲した彼女に振られました。もともと私は、家事をほとんど彼女任せにしていたダメ彼氏で 、それが原因で何度か別れてはよりを戻していました。原因は他にもあると思います。定職に就いてないこと(現在派遣で3年間)スロットが好きで、彼女と遊びに行くのは、パチンコ屋。といった風に、かなりダメ人間でした。 そして今年の1月ついに彼女は出て行き、「あぁ!もうこれでさいごなんだな」って思いながら話し合いをいました。その結果、私が本当に変われたら考えるとの事で、1ヶ月間必死に一人で自分を変える努力をして 全く出来なかった料理 洗濯 掃除をこなせるようになりました(もちろんパチンコも辞めました)そして1ヶ月後私の頑張りを見に来てくれて。認めてもらい 無事に戻ってきてくれることに。ですがそれから2ヶ月後、私が仕事から帰ると、彼女はいなくなってました。慌てて電話をかけました。すると電話に出てくれて、なんとか話しをすることができました。しかし内容は、気持ちが冷めたとの事。話しの中で彼女は過呼吸みたいになってきたので、落ち着いてまた連絡するとの事でした。しかし来たのはメール!内容は「伝えたいことは伝えたから、落ち着いたらこっちから連絡する」という内容で、それから1週間全く連絡が取れなくなりました。その間、彼女の幼馴染の女の子に連絡を取り彼女の状況や考えを聞いてもらうことにしました。数日経って 新事実発覚です。実は彼女に好きな人がいるとの事。まだ気持ちも伝えてないし、2人で遊びにも行ったこと無いそうでした。それから数日が経ち何とか話し合いの場が持てることに、私はかなり説得しましたが、意志は固いようで 変えさせることができませんでした。話しの中で、彼女は1人でやりたい事がある。資格なども取りたいし、私を気にせず自由に遊びたいとの事。 私が気になっていた好きな人についてたずねると、定職についてる人とだけ言われました。話しの中で1人でやりたい事があると言う事を全面に押してきてまして、おそらく好きな人がいると言うのは、口実ではないかとおもいました。私は彼女がやりたい事があるなら応援する!別れるときは笑顔で握手して別れたいと告げ、現在は、朝のおはようメールと夜のおやすみメールをやりとりする、友達の関係でいます。彼女からのメールは「おはよう!今日も頑張ってね」や「おやすみ 明日寝坊しないようにね」といったメールが絵文字付きでやってきます(私が先に送らなければメールは来ません)現在このような関係ではありますが、復縁は可能でしょうか?是非似たような経験をお持ちで、復縁された方のアドバイスをよろしくお願いいたします。(かなりの長文になったことをお許し下さい。)

  • 人見知りで受け身女性との恋愛について皆様の経験談やアドバイスを聞きたい

    人見知りで受け身女性との恋愛について皆様の経験談やアドバイスを聞きたいです。 当方30歳男です。 現在、知り合って2ヶ月の女性(29歳)がいます。 今までに週末は2人で出掛けたり、飲みにと、かなりの頻度で行ってますし、誘うと彼女の予定が無い限り必ず応えくれます。 その女性は出会った時に、自称人見知りで受け身な性格だと言っており、実際もデートの誘い、電話は私からです。(不在着信は必ずかけ直して来て、メールは向こうから来る場合や返信は必ずあります) 主観ですが、私との会話や他の友人と大人数で遊ぶ時等も、人見知りを微塵も感じませんし、初対面の方にもよく言われるそうです。それから先日、思い切って自分の想いを伝えました。 その時は「あなたの理想の女性ではないし、歳のわりに全然しっかりしてないし、我が儘で迷惑かけてばかりになると思う。でも、あなたが暇な時はまたいつでも遊んで欲しい」との返事でした。 以前に彼女が言っていた「異性はすぐには好きにならない」「男女の友情はある」があったので良い返事は期待してませんでした。 それからもデートや二人で飲みに行っております。 しかし、普段の彼女との会話がたわいもないふざけた話ばかりしているせいか、私の外見の幼さのせいか、告白後のアプローチや誠意を持った言葉はいつも笑われてしまいます。彼女本人に聞くとちゃんと真面目に聞いていると言われます。 さらに先日の話では以前、彼女が友人だと思っていた男性にアプローチされてまくって、彼女がその男性に全然好意を持てず、その彼が「気持ちが伝わらないし、ずっと好きでいるのが辛い」と言い疎遠になってしまったという事でした。それで今回も私とは同じ様になりたくないとの事でした。 で、今まではメールや電話はこちらからしていたのですが、わざと一週間以上連絡してません。が、現在は向こうからは音沙汰無しです。 来月の頭に二人で旅行に行く約束はしてるのですが...。 やはり駆け引きは大事かなとは思うのですが、このまま何もなく音信不通になりそうな雰囲気です。 やはり向こうは友達としか思ってないって事でしょうか? 当方は今まで両想いなのがわかっている女性としか付き合った経験がないので、お叱りの言葉、男女間の友人から恋人に発展した経験がある方、アドバイスや経験談をお聞かせ下さい。

  • 皆さんの経験を教えてください。

    読んでいただいてありがとうございます。 私は、20代後半の男です。 2週間前に、知り合いの紹介で知り合った女性がいます。 1週間前はデートもして、お互いすごく楽しめたと思います。 帰りも車でドライブしながら、その女性の家の側まで送っていきました。 そこで質問なんですが、その女性(まだ告白してないので彼女と呼んでいいのかわかりませんが)とは、 通常はメールで日々のことを話したりしています。 メールの内容を見る限りは、相手も自分のことを考えてくれているなとは受け取れるのですが、 たまには電話とかもかけたほうがいいのでしょうか・・・? 個人差はあると思いますが、自分は今後もこの女性と付き合って行きたいし、 将来のことも考えていきたいと思っています。 皆さんは、メールと電話両方活用されていますか? 自分は、緊急時以外メールが殆どなので、 宜しかったら皆さんの経験を教えてください。

  • 最近お別れした彼と。。。(皆さんの経験談を教えてください。)

    先月まで半年間、毎週のように逢っていた彼と連絡がつかなくなってしまったのは今月の頭でした。 そして週末、一通のメールで「気になる人ができた」との連絡が入りました。 私たちの関係は友達以上恋人未満の関係でした。 そんな関係はいやだったので先月の頭に告白をして、今は付き合えないと言われはいましたので、いずれこうなる覚悟は少しづつはしていました。 今まで出会った人の中で、一番、何もしなくても(家でまったりするだけでも)、本当に落つく人でした。 彼も同じ事を言ってはくれていました。 今は、何を言っても、終わってしまったのには変わりないのでちゃんと受け止めています。 うまくいかなかった原因のひとつに、可愛いとは言ってくれていたので、きっと自分の体型が大いに関係があるはずだと思っています。(やせていればと彼の口からも言われました。) だから、今は必死にダイエットをしています。 だから、きれいになれたとき、(その新しい人とも落着いているだろう半年後位から1年先位)もう一度自分姿を見て欲しいなと思っています。 そのきれいになった姿を見て、直してはくれないかと思ってしまうのです。。。 そんなにうまくはいかないものですか? でも今は絶対見返してやりたい気持ちでいっぱいです。 皆さんの経験談やアドバイスをお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • イキたいのに、イケない。みなさんの経験談聞かせてください。

    既婚24歳。雌です。 主人とは七年間セックスをしていても、逝った事がありません。 経験人数も少なく逝くこと自体経験したことがありません。 まぁ別にいいやと諦めて、死ぬまでイケないんだ。 と思っていましたが、やはり逝ってみたいという気持ちもあります。 主人が何度か愛撫を丁寧にしようと挑戦してくれて クリトリスを舐めてくれたのですが 敏感すぎるのか舐められることが耐えられません。 足とか動かさずにはいられない状態で(暴れるに近い) 主人もこれじゃ舐められないと諦めてしまって 最近では挿入のみだったりと、イクなんてものとはほど遠いかんじです。 主人は私としか経験したことがないので 女性がイクとき、どんなカンジになるのか知らないようです。 私的に、クリトリスが敏感すぎるのを根気よく克服すれば イケるような気がするのですが、知識がなく良くわかりません。 女性の方で私のような状態を経験したがイク事ができた方、 男性で彼女さんが中々イカない子だったけど 逝かせてやったぜ!と言ったような経験ある人など 他イロイロな経験談聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆様アドバイスを

    半年前から社内に(遠距離)好きな人がいます。相手の女性は僕の好意は気づいています。今までの期間物の貸し借りしたり社内メールのやりとりしたりしました。そのうち告白しようと思います。ただ最近、相手の女性と距離が出来てしまった感じがします。このままズルズル行って良くと女性の気持ちは冷めてしまうものなのか不安です。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 教えてください。経験談待ってます。

    僕は大学2年生です。 今度の3月14日(できれば・・・。アポはまだ取ってません)にすきな女性(大学3年生。同じサークルです。)に告白をしたいと思っています。 ちなみにバレンタインの時には何もありませんでした。 なんどか食事をしたり、ドライブに行ったことはあります。 お互いの恋愛話をしたことがあるぐらいの仲です。 そのときに何かあげたいと思っているんですけど、どんなものがいいんでしょうか? あんまり恋愛経験が無いので困ってます。 いきなりネックレスとかはきついですよね。 経験談待ってます。

  • 復縁されたご経験のある方経験談など教えて頂けますか

    はじめまして。 早速ですが、皆さんの意見を聞いて参考にしたいなと思い、投稿させていただきました。 私は今年23歳で社会人3年目です。 つい先日まで大学生の彼氏と付き合っていました。 彼は年齢は一緒ですが、1年浪人しているので、今年4回生です。 私は広島で、彼は大阪で遠距離恋愛でした。 月2回程会っており、経済的な理由で彼がこちらにくることが多く、関係もうまくいっていました。 が、付き合ってから4ヶ月を過ぎた頃、彼が新しいバイトを始めてから連絡も減り 1度口論になってしまいました。 その時は私が折れて、話は収まったのですが、間もなくして彼から別れを告げられました。 最初は理由も告げず、もっといい人探してと言われこちらの連絡を無視し続けていました。 その3日前までは私の誕生日が近く、ちょっといいとこでお祝いしようといってくれていたのに・・・ とても悲しかったけれど私も諦め、もやもやしましたが、良い思い出をくれた彼にいままでありがとうという気持ちを書いたメールを返信を期待せずに送りました。 すると次の日に理由を説明した返事がきて、そのメールには 会うお金がないのと、今は恋愛に気持ちが向かないのと、私にはもっといい人がいると思ったから。 という理由でした。 とてもショックでしたが、今までの感謝の気持ちを伝えたところ、気持ちが落ち着いたらまた電話でもするね。 今はつらくて私の声を聞くのが辛いから電話はごめんと言われました。 そして彼の様子が変だったので、体調を気遣ったメールを送ると、 バイトで失敗して今は忙しいだけだからと言われました。 その返事を読み、なんだかんだと別れる理由を付けていますが、 それが原因だなと思いました。 彼は新しく始めたバイトの内容は詳しくは知らないのですが、あまりいい内容ではなく、少し危険なバイトをはじめったぽいんです; それからは私からは連絡しないと決め、彼の連絡が来るのを待っています。 唯一彼と繋がっているのは、mixiのマイミクです。 私と別れた直後は全然ログインしてなかったのですが、さいきんちょいちょいログインしています。 もう私はmixiも見ないようにしていくつもりです。 私は彼と復縁がしたいです。 なので、彼の連絡を待っていますが、もしも2ヶ月立っても返事がない場合 私からごく普通の内容のメールを送ってみようと思っています。 みなさん復縁などをされたご経験のある方経験談を聞かせて頂けないでしょうか? 長々とすいません。 宜しくお願い致します。

  • 彼が転勤かも?経験談・アドバイスお願いします

    アラサーの女です。 付き合って2ヶ月ほどの彼(33歳)とは同じ地方の同じ市内に住んでいます。 彼は来年4月に東京本社への転勤の可能性があるらしいのです。 彼は今の地方から離れたことがなく、東京が嫌いというのもあり、転勤の打診はことごとく断ってきているそうですが、キャリアや会社の人材配置の都合で毎年本社転勤の可能性があるそうで、来年の転勤候補にも名前が確実に挙ってくると言っています。 私は、今の地方が本社の会社に勤めています。 かなり恵まれた職場で離職率が低いので、できれば退職はしたくありませんが、彼が東京に転勤してついてきてほしいということであれば退職&結婚してついて行く心づもりはありますし、私の実家が東京近辺にありますので、東京に抵抗は全くありません。 私自身の収入レベルが高め(かつ彼と同じくらい)なので、彼が「職場を辞めてついてきてほしい」と言い難いのではないかという不安がありますが。。。 彼から転勤の可能性を言われた時に、下記のようなことを言われました。 「遠距離恋愛になってしまうね…」 「僕は昔遠距離恋愛したけど、遠距離は無理だと思ってる」(前の彼女とは遠距離が原因で別れたようです) 「君とは長く付き合うつもりだし、結婚も考えてるから」(元々婚活で知り合ったので軽い意味ではないと思います) 私は、まだ付き合って2ヶ月ということ、彼の仕事の状況がよくわかっていないこと、私も過去に遠距離の経験があることを踏まえて、 「その時に考えよう」「転勤が決まったときのお互いの気持ちが大事だから」 と一先ず答えておきました。 自分から結婚を迫るような発言はしていませんし、交際は彼が望む方向に私が合わせていくというスタンスを取っています(私はそれに特に不満はありません)。 その時はそこまでの話で終わったのですが、 仮に、4月に転勤が決まった場合、ちょうどその時点で交際半年ほどになります。 まだ決まってもいない転勤で不安になるのもおかしな話ですが、 「遠距離は最初から無理だから別れましょう」と諦めることは避けたいです。 かと言って、先の見えない(結婚の目処が立っていない)遠距離は無理だと思っています(言動からすると彼も同じ考え方だと勝手に思っています)。 このような場合、どのような心構えでいれば良いでしょうか? 私にとって、初めて結婚を積極的に考えられる恋人なので、彼の気持ちと関係を大事にしていきたいと思っています。 彼と同じ世代の男性の方、こういう場合は彼女にはどういうことをしてもらったら嬉しいですか? また、転勤がきっかけで結婚or転勤後の遠距離を得て結婚に至った方(男女問わず)の経験談も伺いたいです。 「決まってもないことで不安になってどうする、今過ごせる時間を楽しく」というアドバイスも歓迎します…笑 不明な点があれば補足させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • 早く分かれてしまった経験談聞かせてください

    大学3年男です。 二個下の彼女とは付き合い始めてからまだ一週間もたってません。 二年弱ぐらい前、前の彼女とは付き合い始めてから、たった三週間で分かれてしまいました。告白してきたのは彼女の方からで、自分では、ずっと一緒にいたい人だったのですが、実は彼女の方がいろいろ精神的に無理をしていたようでわかれることになってしまいました。 今の彼女も、同じように、2年でも3年でも付き合いたいと自分は思っているのですが、前の彼女がトラウマになってしまっていて安心できません。彼女から、明日のデートを体調が悪いと言う理由で断られました。 それも、「もしかして、前みたいに、別れの前兆なんじゃ・・・」と勘ぐってしまいます。もちろん、彼女にはいいませんけど。 早くに別れてしまった・別れたくなってしまった経験談を聞いて参考にしてみたいです。