• ベストアンサー

教えてください。経験談待ってます。

僕は大学2年生です。 今度の3月14日(できれば・・・。アポはまだ取ってません)にすきな女性(大学3年生。同じサークルです。)に告白をしたいと思っています。 ちなみにバレンタインの時には何もありませんでした。 なんどか食事をしたり、ドライブに行ったことはあります。 お互いの恋愛話をしたことがあるぐらいの仲です。 そのときに何かあげたいと思っているんですけど、どんなものがいいんでしょうか? あんまり恋愛経験が無いので困ってます。 いきなりネックレスとかはきついですよね。 経験談待ってます。

  • yo-ku
  • お礼率61% (24/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.4

モノは知りませんが言葉を。。。。 私のどんな所が好き?と聞かれる思いますが、どう答えますか? 美人だから  × かわいいから × 一緒に居てやすらぐ ○ 一緒に居て楽しい  ○ 女性は外見を気にしますが、こういう時に限って外見を言うと嫌がります。「美人だったら誰でもいいの??」と思うからです。彼女を好きになった理由はいくつかあると思いますが、どれを言うかは選んで下さい。本当に美人なだけで好きになったのなら、ここで誤魔化してもすぐ別れるでしょう。

yo-ku
質問者

お礼

なるほどと思いました。具体的でものすごく参考になります。

その他の回答 (4)

noname#50807
noname#50807
回答No.5

ネックレスなど身につけるもの、特にアクセサリー系は異性の友人からもらっても困ります。 相手もあなたのことが大好き♪なら話は別ですがね。 もし私が告白の時にネックレスをもらったら・・・前の方も書いていますが私も正直ひきます。 まだ相手の気持ちもわかっていないことですし、告白だけで十分だと思うのですが、どうでしょうか? いたずらに相手の負担を増やすこともないと思うのですが・・・ どうしても何か渡したいのであれば、相手の負担にならず、なくなってしまうもの(あとに残らないもの)、つまりちょっとしたお菓子などがいいかと思います。 ぬいぐるみとか、小物とかもらっても好みのものでなければマイナスの印象にしかならない可能性大ですよ。 彼女の好みを詳しく知っているのでなければ、 「いらないな~これ。でも捨てるのもなんだしな~、どうしよう・・・」 って思われるだけの場合も多いと思います。

yo-ku
質問者

お礼

今までのみなさんの回答をみて普通の告白だけにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼女のこと、よく観察してみてください。彼女の好きなモノ、食べ物、キャラクター、作家、とか、何かあるはずです。それに関連したものでもらっても気を使わない値段のものがいいと思いますよ。 彼女の好きな食べ物を買っていって一緒に食べよう!とかいうのがさりげなくていいと思いますけどねー。 いきなりネックレスなんてあげたらめちゃくちゃひいちゃいますよ。 がんばってください。

yo-ku
質問者

お礼

やっぱネックレス等は引きますよね。 今冷静になって考えるとそう思うようになりました。 >彼女の好きな食べ物を~ 考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.2

何かをプレゼントされたのでなければ最初からプレゼントする必要はないと思いますよ。 プレゼントしたからといって高感度が上がるわけではないので、普通に告白してみては如何でしょうか? もし、何かを渡したいと思うならあなたの純粋な気持ちを手紙に込めて渡しては如何でしょう。 ちょっと古臭いかもしれませんが・・・

yo-ku
質問者

お礼

お手紙。いいですね。古臭くないですよ。ぜんぜん。 文章力はないのできついですが候補にしたいと思います。ありがとうございます。

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

お分かりだとは思いますが 物で相手の気持ちはつれませんよね なのでそこで高価な物をあげる必要はありません 理由はそれだけじゃなく 相手から見てもいきなり熱愛を押し付けられるような印象になり 高価な物はそんなにいいイメージを与えてくれません 今回はまだ恋が実っているわけでもないですし 等身大のプレゼントをするのが一番です 一般的にはお菓子などでしょうが、 お菓子自体はちゃんとケーキ屋さんなどのお店で買うとか 見た目が綺麗だったりと、そこらへんを少し凝ってみればいいと思います お菓子も懲りすぎないように、理由は上記で。 プレゼントは告白のお話を切り出しきっかけを作る物にすぎません バレンタインで貰ってない点から貰う事自体 相手は多少驚くでしょうし 落ち着いて、固い空気を作らないように切り出しましょう 頑張ってください

yo-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。いきなりプレゼントはびっくりしますよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 経験談を教えて下さい!

    上手くいかない恋愛と上手くいく恋愛の違いについて。経験談を教えて下さい! 20代後半の社会人です。大学時代から男性と付き合ったり、好きな男性ができても上手くいかないことばかりでした。 同い年~3歳くらい年上の男性ばかりです。 付き合っても何となく信用できないと感じてしまったり(実際浮気されてた)苦しい片思いで告白して振られることが一番多いです。(友達や妹のようにしか見れない等) また、好きではない男性からアプローチされ、お断りしたことも何回かあります。 相手を男性として見れませんでした。 最近、良いなと思える男性と出会い、しかもアプローチされてるのですが 今までの男性とは違う感じです。まず2歳年下です。 今まで、好きになった男性の前では、嫌われたくなくて自分を出せなかったりしましたが、友達の延長のように自然体でいられます。 すごい好き!というよりも、この人いいなぁ~みたいな穏やかな感じです。 今までの男性とは相性が悪かったのでしょうか? みなさんは、恋愛においてこの男性(女性)は今までと違う!等と思った経験はありますか?  

  • 早く分かれてしまった経験談聞かせてください

    大学3年男です。 二個下の彼女とは付き合い始めてからまだ一週間もたってません。 二年弱ぐらい前、前の彼女とは付き合い始めてから、たった三週間で分かれてしまいました。告白してきたのは彼女の方からで、自分では、ずっと一緒にいたい人だったのですが、実は彼女の方がいろいろ精神的に無理をしていたようでわかれることになってしまいました。 今の彼女も、同じように、2年でも3年でも付き合いたいと自分は思っているのですが、前の彼女がトラウマになってしまっていて安心できません。彼女から、明日のデートを体調が悪いと言う理由で断られました。 それも、「もしかして、前みたいに、別れの前兆なんじゃ・・・」と勘ぐってしまいます。もちろん、彼女にはいいませんけど。 早くに別れてしまった・別れたくなってしまった経験談を聞いて参考にしてみたいです。

  • 皆さんの告白の経験談宜しければお聞かせください。

    こんにちは! 僕は、同じ恋に心囚われている30代♂ですが。 ご参考にさせて頂きたく、宜しければ、皆様の告白のご経験談お聞かせいただけましたら助かります。 告白するからにはお付き合いをお願いしたいとの意味ですが。  告白の雰囲気といいますか、互いに間に流れる空気ございますよね。 非常にオープンなケースも在れば、【初恋のような感じも】あると思うのです。 どんな感じで、どのような告白だったかご参考にさせていただきたいのです。  

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください?

    何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください? 何年越しでしたか、どれくらい告白しましたかなど、 簡単でいいので体験談を教えてください。 何年思ってもダメとも聞くし、 何年越しで実ったという話も聞くし、体験談を聞かせてください?

  • 社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。

    社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。 社内に好きな女性がいます。告白するか迷っています。 その女性とは社内では仲は良く、仕事上も信頼関係はあると思います。 なんでも話せる仲です。 何人かで飲みに行った事はありますが、休みの日に遊びに行ったりした事はありません。 向こうは私を男としては見ていないように感じます。 こんな状況で告白してもうまくとは思いませんが、 気持ちを伝えると見方が変わるかもと僅かに期待している自分がいます。 一方、社内なので振られた後、気まずくなったり仕事に影響する事が怖いです。 ネガティブ思考ですいません。 皆さんの経験談を聞かせてもらえないでしょうか。

  • 経験談を聞かせて下さい

    先が見えないので経験談を教えてください 私は高校生の時に精神病にかかかって7年になります。高校を休学したり転校しながらどうにか卒業し、今は通信制の大学で勉強しています。 病気のせいなのか怠け心が出ているのか勉強に手がつかず時間ばかりが過ぎました 卒業できる見込みは正直ないと思っています。専門学校に通うことも考えましたが電車にも(不安が襲ってきて)乗れないので厳しく八方塞がりな気分です 就職に有利な資格がほしいと思い教材を買っては空回りしてます。 普段は週3日のアルバイトと家事をしていますが、情けない事にこれだけで精一杯です もっと普通に生活できるようになりたいです。まずは治療からだと思うので、周りを気にせず安心して治療に専念できるように長年病院に通っていて就職できた方などいましたら経験談を聞かせてください

  • ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

    ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。 もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか? 年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。 私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。 よろしくお願いします。 ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。 去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。 ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。 今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。 お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;) ※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。 あくまで経験談をお願いします。

  • 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

    皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

  • チョコをあげるかどうか…

    21歳大学生、女性です。 今まで恋愛対象ではなかったサークルの一つ年下の後輩を好きになりました。 少し前の飲み会で、彼が酔っ払って「(私と)付き合いたい」と言っているのを聞きましたが、かなり酔っ払っていたこともあり、また彼がまだ元カノに未練があるということはサークル内でも有名な話なので半信半疑です。 私から誘って二人で食事にも行きましたが、向こうはただ先輩とご飯を食べに行っただけに思っているのかなという感じです。 彼は今サークルでとても忙しく、また重要な立場にいるので、サークルを引退するまで恋愛はしない、と言っていたと友人から聞きました。 こんな状態で、バレンタインにチョコをあげるかどうか迷っています。「恋愛はしない」とはっきり言っているので、私がそういう態度を取ることが彼に負担になってしまうのではないかと思います。 しかし同時に、お互い微妙な関係なので(先輩後輩としてはとても仲がいいです)、はっきりと好意を示すチャンスなのかなとも思います。 私はもうサークルを引退していて、今後彼と会う機会も少なくなりますし…。 このことを考えるたびに「あげる・あげない」の結論が変わるので、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。