• ベストアンサー

教えてください。経験談待ってます。

僕は大学2年生です。 今度の3月14日(できれば・・・。アポはまだ取ってません)にすきな女性(大学3年生。同じサークルです。)に告白をしたいと思っています。 ちなみにバレンタインの時には何もありませんでした。 なんどか食事をしたり、ドライブに行ったことはあります。 お互いの恋愛話をしたことがあるぐらいの仲です。 そのときに何かあげたいと思っているんですけど、どんなものがいいんでしょうか? あんまり恋愛経験が無いので困ってます。 いきなりネックレスとかはきついですよね。 経験談待ってます。

• yo-ku
  • お礼率61% (24/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.4

モノは知りませんが言葉を。。。。 私のどんな所が好き?と聞かれる思いますが、どう答えますか? 美人だから  × かわいいから × 一緒に居てやすらぐ ○ 一緒に居て楽しい  ○ 女性は外見を気にしますが、こういう時に限って外見を言うと嫌がります。「美人だったら誰でもいいの??」と思うからです。彼女を好きになった理由はいくつかあると思いますが、どれを言うかは選んで下さい。本当に美人なだけで好きになったのなら、ここで誤魔化してもすぐ別れるでしょう。

yo-ku
質問者

お礼

なるほどと思いました。具体的でものすごく参考になります。

その他の回答 (4)

noname#50807
noname#50807
回答No.5

ネックレスなど身につけるもの、特にアクセサリー系は異性の友人からもらっても困ります。 相手もあなたのことが大好き♪なら話は別ですがね。 もし私が告白の時にネックレスをもらったら・・・前の方も書いていますが私も正直ひきます。 まだ相手の気持ちもわかっていないことですし、告白だけで十分だと思うのですが、どうでしょうか? いたずらに相手の負担を増やすこともないと思うのですが・・・ どうしても何か渡したいのであれば、相手の負担にならず、なくなってしまうもの(あとに残らないもの)、つまりちょっとしたお菓子などがいいかと思います。 ぬいぐるみとか、小物とかもらっても好みのものでなければマイナスの印象にしかならない可能性大ですよ。 彼女の好みを詳しく知っているのでなければ、 「いらないな~これ。でも捨てるのもなんだしな~、どうしよう・・・」 って思われるだけの場合も多いと思います。

yo-ku
質問者

お礼

今までのみなさんの回答をみて普通の告白だけにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼女のこと、よく観察してみてください。彼女の好きなモノ、食べ物、キャラクター、作家、とか、何かあるはずです。それに関連したものでもらっても気を使わない値段のものがいいと思いますよ。 彼女の好きな食べ物を買っていって一緒に食べよう!とかいうのがさりげなくていいと思いますけどねー。 いきなりネックレスなんてあげたらめちゃくちゃひいちゃいますよ。 がんばってください。

yo-ku
質問者

お礼

やっぱネックレス等は引きますよね。 今冷静になって考えるとそう思うようになりました。 >彼女の好きな食べ物を~ 考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.2

何かをプレゼントされたのでなければ最初からプレゼントする必要はないと思いますよ。 プレゼントしたからといって高感度が上がるわけではないので、普通に告白してみては如何でしょうか? もし、何かを渡したいと思うならあなたの純粋な気持ちを手紙に込めて渡しては如何でしょう。 ちょっと古臭いかもしれませんが・・・

yo-ku
質問者

お礼

お手紙。いいですね。古臭くないですよ。ぜんぜん。 文章力はないのできついですが候補にしたいと思います。ありがとうございます。

• rororon
回答No.1

お分かりだとは思いますが 物で相手の気持ちはつれませんよね なのでそこで高価な物をあげる必要はありません 理由はそれだけじゃなく 相手から見てもいきなり熱愛を押し付けられるような印象になり 高価な物はそんなにいいイメージを与えてくれません 今回はまだ恋が実っているわけでもないですし 等身大のプレゼントをするのが一番です 一般的にはお菓子などでしょうが、 お菓子自体はちゃんとケーキ屋さんなどのお店で買うとか 見た目が綺麗だったりと、そこらへんを少し凝ってみればいいと思います お菓子も懲りすぎないように、理由は上記で。 プレゼントは告白のお話を切り出しきっかけを作る物にすぎません バレンタインで貰ってない点から貰う事自体 相手は多少驚くでしょうし 落ち着いて、固い空気を作らないように切り出しましょう 頑張ってください

yo-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。いきなりプレゼントはびっくりしますよね。 参考になりました。