• 締切済み

未だに恋愛経験ゼロ…

恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

noname#184861
noname#184861

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。  いい加減な気持で恋愛すれば男に心も体も傷つけられて捨てられる事になります。  

• iism2343
回答No.3

こんにちは。 質問者様の境遇は欠陥ではなくて長所なんですよ。 女性として優れているのかも知れません。 ただただ、チャンスが来てないだけで そのうち僕のような本物志向の男が猛烈にアタックしてくるから 大丈夫ですって。 一番最初の恋愛って失敗すると誰もが質問者様と同じ反応します。 だって初めての経験だから「上手い振られ方」も知らないでしょ? そこで殻に閉じこもったらNG。 懲りずにすぐ次にとりかかるのもちょっと問題ありですけど 夏も真っ盛りの今ですからとりあえずは恋愛抜きにして 今を楽しんだらどうでしょうか? 中高一貫の女子校ですか? もしかしてお嬢様なんでしょうか? 若いのに内も外も磨く努力って言葉、なかなか芯のありそうな 素敵な女性みたいですね。 ちょっと男性慣れしてないみたいだからギグシャクしてしまうのでしょうけど 慣れたらきっとかなりの美人でやさしくて可愛い女の子で モテモテになるんじゃないかな? まだまだ慌てるには10年早いから少しづつ 男性との会話に慣れていきましょう。 素敵な女の子だから慌てなくても大丈夫だよ。

• y19810314
回答No.2

こんにちは! 大丈夫!また素敵な出会いはあります!! 私も、22歳までは恋愛に興味もなかった為、恋もしませんでした! しかし、社会に出てから(18歳から)色々な人と出会い、3人の人に片思いし全てフラれてます。 それは、今となっては良い思い出です! でも、今は恋愛していますよ(*^o^*) めげずに前を向いて♪ 努力した分、幸せになれます(*^o^*)

noname#187805
noname#187805
回答No.1

告白される人、というのは、それだけ魅力のある人であって、 普通の人は何もしなければ告白なんてまずされません。 あと10年経って恋愛ひとつできないのであれば、人間的欠陥があると言えますが、 今の時点では果たしてどうでしょうか。 それから、今時点で言える、私が思うこととしては、 ・中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く  →関係ないですよね。寮生活ではないんですから。  父親も男性ですし、近所にも男性はいます。 ・大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 →それは、今までやらなかったことを初めてすれば、ハードルは高くなります。  つまるところ、運動しない人がいきなり富士山に登るようなもので、  そりゃ当然です。ですから、富士山に登る前に高尾山を登るとか、段階を踏むべきなのです。  具体的には、例えば、男性であるお父さんと話す。おじいちゃんやいとこの男性と話す。  幼馴染や男子と女子を交えて話す、それらのものを越えて、告白に飛びつくから、振られるんです。  これはまさしく、登山経験もないのにいきなりご来光目的で夜中の富士山に登るようなものです。 愛の告白というのは、カミングアウトとは違います。 少なくとも相手にOKを貰うことが前提となるので、言えればOKではないのです。 だからこそ覚悟も必要ですし、それ以上に相手のことをよくしらなければできません。 愛の告白とは、言ってみれば、プレゼンテーションです。 自分という商品を買ってもらうには、どういったアプローチをしたら 相手の心に響くか、興味ないと思っていても興味を引いてもらうには どうしたらいいか、どういった話し方をすればいいか。 色々あります。そういった戦略を踏まずにOKを貰えるのは、美男美女、つまり、 中身を知らなくても外見で判断できるメリットを持つ者だけです。 あなたが内面や外見を磨く努力をしているとのことですが、 それがどのようなものか、大抵の場合、的外れなことが多いのですが、 その努力が自分が求めていることとどう密接につながるのか、磨くことで 確実に恋愛につながると判断できる根拠は何かといったように、 様々なことを考えないと、今の時代、色んな意味で生き残れません。 これまでに付き合ったことがあり、異性とはどういった生き物か、 どう接すると好感触に映るかといったことを経験的に学んでいる人たちは、 戦略をくまずともあっさりと付き合えますが、そうしてこなかった人には経験がありませんので、 1からやらなければならず、その1が思い込み前提では当然、プレゼンは失敗します。