• 締切済み

未だに恋愛経験ゼロ…

恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

noname#184861
noname#184861

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。  いい加減な気持で恋愛すれば男に心も体も傷つけられて捨てられる事になります。  

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.3

こんにちは。 質問者様の境遇は欠陥ではなくて長所なんですよ。 女性として優れているのかも知れません。 ただただ、チャンスが来てないだけで そのうち僕のような本物志向の男が猛烈にアタックしてくるから 大丈夫ですって。 一番最初の恋愛って失敗すると誰もが質問者様と同じ反応します。 だって初めての経験だから「上手い振られ方」も知らないでしょ? そこで殻に閉じこもったらNG。 懲りずにすぐ次にとりかかるのもちょっと問題ありですけど 夏も真っ盛りの今ですからとりあえずは恋愛抜きにして 今を楽しんだらどうでしょうか? 中高一貫の女子校ですか? もしかしてお嬢様なんでしょうか? 若いのに内も外も磨く努力って言葉、なかなか芯のありそうな 素敵な女性みたいですね。 ちょっと男性慣れしてないみたいだからギグシャクしてしまうのでしょうけど 慣れたらきっとかなりの美人でやさしくて可愛い女の子で モテモテになるんじゃないかな? まだまだ慌てるには10年早いから少しづつ 男性との会話に慣れていきましょう。 素敵な女の子だから慌てなくても大丈夫だよ。

  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.2

こんにちは! 大丈夫!また素敵な出会いはあります!! 私も、22歳までは恋愛に興味もなかった為、恋もしませんでした! しかし、社会に出てから(18歳から)色々な人と出会い、3人の人に片思いし全てフラれてます。 それは、今となっては良い思い出です! でも、今は恋愛していますよ(*^o^*) めげずに前を向いて♪ 努力した分、幸せになれます(*^o^*)

noname#187805
noname#187805
回答No.1

告白される人、というのは、それだけ魅力のある人であって、 普通の人は何もしなければ告白なんてまずされません。 あと10年経って恋愛ひとつできないのであれば、人間的欠陥があると言えますが、 今の時点では果たしてどうでしょうか。 それから、今時点で言える、私が思うこととしては、 ・中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く  →関係ないですよね。寮生活ではないんですから。  父親も男性ですし、近所にも男性はいます。 ・大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 →それは、今までやらなかったことを初めてすれば、ハードルは高くなります。  つまるところ、運動しない人がいきなり富士山に登るようなもので、  そりゃ当然です。ですから、富士山に登る前に高尾山を登るとか、段階を踏むべきなのです。  具体的には、例えば、男性であるお父さんと話す。おじいちゃんやいとこの男性と話す。  幼馴染や男子と女子を交えて話す、それらのものを越えて、告白に飛びつくから、振られるんです。  これはまさしく、登山経験もないのにいきなりご来光目的で夜中の富士山に登るようなものです。 愛の告白というのは、カミングアウトとは違います。 少なくとも相手にOKを貰うことが前提となるので、言えればOKではないのです。 だからこそ覚悟も必要ですし、それ以上に相手のことをよくしらなければできません。 愛の告白とは、言ってみれば、プレゼンテーションです。 自分という商品を買ってもらうには、どういったアプローチをしたら 相手の心に響くか、興味ないと思っていても興味を引いてもらうには どうしたらいいか、どういった話し方をすればいいか。 色々あります。そういった戦略を踏まずにOKを貰えるのは、美男美女、つまり、 中身を知らなくても外見で判断できるメリットを持つ者だけです。 あなたが内面や外見を磨く努力をしているとのことですが、 それがどのようなものか、大抵の場合、的外れなことが多いのですが、 その努力が自分が求めていることとどう密接につながるのか、磨くことで 確実に恋愛につながると判断できる根拠は何かといったように、 様々なことを考えないと、今の時代、色んな意味で生き残れません。 これまでに付き合ったことがあり、異性とはどういった生き物か、 どう接すると好感触に映るかといったことを経験的に学んでいる人たちは、 戦略をくまずともあっさりと付き合えますが、そうしてこなかった人には経験がありませんので、 1からやらなければならず、その1が思い込み前提では当然、プレゼンは失敗します。

関連するQ&A

  • 19年間恋愛経験ゼロ

    今まで彼氏がいたことがありません。変で すか?(;_;) 大学1年生の女子です。 恋愛したこともなければ、同学科の男性とあまり上手に会話もできません…。中高女子校だったことを言い訳にしてましたが、ここまでくると焦りが少し出てきました。 また、告白されたこともありません。自分からの告白は一度だけ、同じサークルの方にしたのですがフラれてしまいました 。時期尚早だと思った部分もあるのでフラれても仕方なかったのかもしれませんが、初めて真剣に好きになれた分、フラれたせいでもっと自分に自信がなくなりました。 正直、見た目も言動も女の子っぽい方だと 思います。 積極性があまりないのでやはり性格に欠陥 があるのかな、とか不安になります。 圧倒的に男性が多い理系学科に通っているのに男性からあまり話し掛けられないなんて、周りから女子として見られていないのでしょうか…。 他大学に通う高校時代の友達に、ちらほら彼氏ができた子が出てきて、羨望とか妬みではないですが、複雑な気持ちになります。 ざっくりした質問ですみません どうすればいいのかわかりません(;_;)

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 恋愛がしたい

    恋愛がしたいです 18歳の大学生の女子です。 いままで男性とお付き合いしたことがありません。中高は6年間女子校だったので、大学に入る前までは何も気にしませんでした。 しかし、大学生になり、気になる男性や好きな男性ができてもうまくいかず、少し焦りがでてきました。 今まででいちばん好きになれた人に勇気を出して告白しましたが、フラれてしまい、気まずくなるしますます自信がなくなりました。 時期尚早なところもあったので、フラれても当然だったかもしれませんが…。 サークル内とかにカップルができて、少し羨ましいです。 理系学科なので男子の比率が断然多く、大学生になったら自然な流れで彼氏をつくりたいと思ってましたが、あまり上手く話せず男友達も少なく、ちょっと厳しいです。 外見も内面も磨く努力はしています。 誰でもいいから彼氏がほしい、ってわけじゃないんですが、、、 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 21歳 恋愛経験なし

    こんにちは。 私は題名の通り、21歳で恋愛経験なしの女です。 大学に通っており、サークルなどで男子との関わりはありますが、恋愛への発展はありません。 それどころかサークルでは、 本当の自分をさらけ出すことすらできません。 中高ではありのままの自分をさらけ出して、毎日楽しく生活してました。 しかし、恋愛経験なしの状態で高校卒業となったため「大学では彼氏を!」という思いがありました。 もちろん恋愛をしに大学に行っているわけでわないですが、出会いを期待していました。 そんな期待や思いからか、サークルではどこか本当の自分を隠しているような状態になってしまいました。 本当の私は、人と話すのが大好きなのですが、サークルでは静かであまりおもしろみのない自分になっているとおもいます。 表現の仕方が下手で、うまく伝えられてないかもしれませんが、そんな感じなのです。 そこで、相談と質問です。 今年大学三年目の私ですが サークルで本当の自分を出すにはどうしたら良いでしょうか?今からでも遅くないですか? また、21歳で恋愛経験なしで、男の人の前で素の自分を見せるのが苦手なのですが、その克服方法を探しています。 不安になって急いで書いたので、 文章が乱れていますが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 出来れば女性の方にお聞きしたいですが、男性の方でも大歓迎です。恋愛経験

    出来れば女性の方にお聞きしたいですが、男性の方でも大歓迎です。恋愛経験がない男ってどう思いますか? 私は今大学2年の男ですが、恥ずかしながら今まで付き合ったことがありません。告白はすべてこちらからしましたが、振られた感じで、少し前にも告白しましたが、振られてしまいました…。性格が結構内面的で人見知りが激しいほうで、一番楽しいはずの大学生活も、サークルには入っておらず、バイト以外は出会いはほぼゼロです。周りの友達にはほとんど彼女・彼氏がいて、うらやましいですし、でも、自分には好きになっても付き合う自信がありません。この年で独り身は世間では引かれてしまうでしょうか?

  • 20歳男は恋愛経験ないともう問題視される

    大学2年生で恋愛経験ない男って「いい歳して恋愛恋愛経験ない」にもう入り、大学で同年代の女性と交際するのは難しいですか? 大学2年生、つまり20歳において、同じ「恋愛経験なし」でも、女性は喜ばれる、変だと思われないが、男性は「大学生にもなってリードできない男は無理」「中高で女性と関わっていないのか」「中高で恋愛していない幼稚な男が大学で恋愛できるはずがない」などと思われるんでしょうか。 僕はネットあらゆるアンケートなどで、恋愛経験なくて多くの女性に引かれ始めるのは30あたりかはで、 ・髪型、眉毛、服装に気を遣えば低身長非イケメンでも高望みしなければ大学で女性の恋愛対象に入れる ・上記のように、高校までとは違い「自分の魅力が最大限の見た目で学校に行ける」 ・大学には様々な人がいるので影響され、高校まで自信がなく恋愛に奥手だった男性も、努力すれば遅くない と思っていたのですが、これは非モテに都合の良い妄想でしかなく、 大学における恋愛は、男性は 恋愛経験があり、女性のことがわかる男でないと恋愛できず、また、高校まで恋愛経験がないような男が、1年目でも彼女できなかった以上は、2年生以降はアプローチしても「年相応のアプローチができない」と見做され、30や40の童貞と同じような見方をされ、結局恋愛できずに社会人になるものなのではないか。 と思い始めています。 このように悲観しつつも、髪は美容院で、服も身長にあったおしゃれなものを着て「垢抜け」て、見た目で弾かれる可能性を少しでも減らす努力はしています。勿論見た目だけじゃないと思っているので、趣味のイラストにも、勉学にも打ち込んではいます。 学校が始まったら、サークルや学部で去年より積極的に女性と関わろうとは思っています。 皆さんの経験から、僕のような大学生が大学で恋愛できるのか、綺麗事なしで教えてください。 また、高校まで陰キャだったけど、大学生になって恋愛したくなった上で、ここまで悩んで容姿にお金を使うようになること自体は珍しいことなのでしょうか。

  • 恋愛経験がありません

    私は女姉妹の長女で小中高と女子校なのも原因なのかもしれませんが、生まれてから一度も恋愛感情を抱いたことがありません。 クラスメイトや妹が好きな人ができたと言っているのがとても理解できません。 男性に接点がないのを除いても17、8にもなって一度も恋をしたことがないのはやはりおかしいのでしょか? よろしければご回答お願いいたします。

  • まだ19歳で恋愛経験なくても見下される?

    中高でモテる人は決まってて、 いわゆる「陰キャ」が女性と仲良くなろうとしても女性に嫌な顔をされるから恋愛に踏み込めなかった 別に女性が陰キャを忌避することを責める気はないけど 自分に合った服や髪型をできるようになら大学ならまだしも、制服があるせいで元の顔と身長が判断材料になり、それが悪いと「生理的に無理」と思われて好意を見せただけで嫌な顔をされる可能性が高い中高で恋愛経験ないのってそんなにおかしい? ここでいくつか質問してるけど、「見た目重視の中高ですら恋愛経験ない男は劣ってる」って意見の人多くて驚いてる。 見た目で苦労してないか、陽キャ気質だからそういう差別受けたことがない人たちでしょ? なお私は大学生になって見た目を変える努力をし、積極的に話しかけている(見た目を変えたため、中高のように「こいつはダサい」みたいなのは感じない) 自分が大学生より年上だからって上から目線でもの言う老害は嫌い てか、普通に中高でモテるのって少数だろ

  • 恋愛経験がないことについて

    大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。