• ベストアンサー

最近お別れした彼と。。。(皆さんの経験談を教えてください。)

先月まで半年間、毎週のように逢っていた彼と連絡がつかなくなってしまったのは今月の頭でした。 そして週末、一通のメールで「気になる人ができた」との連絡が入りました。 私たちの関係は友達以上恋人未満の関係でした。 そんな関係はいやだったので先月の頭に告白をして、今は付き合えないと言われはいましたので、いずれこうなる覚悟は少しづつはしていました。 今まで出会った人の中で、一番、何もしなくても(家でまったりするだけでも)、本当に落つく人でした。 彼も同じ事を言ってはくれていました。 今は、何を言っても、終わってしまったのには変わりないのでちゃんと受け止めています。 うまくいかなかった原因のひとつに、可愛いとは言ってくれていたので、きっと自分の体型が大いに関係があるはずだと思っています。(やせていればと彼の口からも言われました。) だから、今は必死にダイエットをしています。 だから、きれいになれたとき、(その新しい人とも落着いているだろう半年後位から1年先位)もう一度自分姿を見て欲しいなと思っています。 そのきれいになった姿を見て、直してはくれないかと思ってしまうのです。。。 そんなにうまくはいかないものですか? でも今は絶対見返してやりたい気持ちでいっぱいです。 皆さんの経験談やアドバイスをお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「見返してやりたい」 そういう原動力って、凄くステキです。 私も、「見返してやる!」と、何度自分磨きに精を出しました。 そのおかげで、元彼と再会した時は「なんかキレイになった?」と、 言われましたv(^^) 「女は恋した分だけキレイになる」 それは、失恋した分だけ、「見返してやる」と、自分に磨きをかけてキレイになれるのかな?と思っています。 そして、キレイになった時には、新しくもっとステキな人と出会い、 「見返してやる!」と思っていた気持ちは、どこかに消え去って・・・・。 そして元彼と再会し、悔しがらせる(笑) 「ごめんね。今は別に好きな人がいて幸せなの」 どうです?(笑) 以外に、自分に自信が付くと、気になる男性も変わったりしますよ。 今は見返すために、そして自分自信の為に・・! 自分磨き。 頑張ってください! 応援しています。

pooh95
質問者

お礼

やさしいアドバイス有難うございました。 本当に振られたばかりだったので、本当は凹でいました。 でも絶対やせます!! 女磨きがんばります!! 元気の出るメール本当に有難うございました(^^)

その他の回答 (5)

noname#49694
noname#49694
回答No.6

 あなた様のここでの見返してやりたいという心がけは良いと思います。結果的にあなた様にプラスになるように思います。でも彼が絶対に振り向くとはかぎりません。でもどうあれきれいになることは自分の自信になり、また次にうまく歩み出せると思います。  私個人が男としてどうしても拒絶しがちなケース 1 性格は相性が良いが、生理的にあわない  ようするに顔、スタイル、服装など。やっぱり自分のなかでここまで我慢できるという基準レベルがあるように思います。もちろんそんなはっきりいえることではないのですが、なんとなくあります。残酷と思うかもしれませんが、女性のほうがこの傾向はむしろ強いと思います。  別にバストが大きいとか、身長が高いということを要求するわけではありません。ただその服装や仕草など微妙なその人の振る舞いから、やはり恋人としてこの人はあう・あわないをなんとなく感じるのです。 2 あまりにうまくいきすぎる  男は追いたいタイプと追われたいタイプ、両方いると思いますが。友人の話など総合的に見ると、追われる側になるとたいてい男は冷める傾向があります。つき合っていても、つき合っていなくてもそうです。ですから、あなた様との関係が完全に一致し、友達として相性が完璧に合致することで、かえって逆に恋人候補として意識することがなくなるのです。 たいてい男は追うことで、恋愛感情を確認するところがあります。ですからどちらかというと、あまり気持ちをゲットできていない女性を好きになることが多いように思います。  ですから、可愛いといってくれていたなら、あなた様はこれを機会にかえって距離をとり、意図的に連絡を減らすことで、彼があなた様を意識するようになることも考えられます。彼とあなた様は毎週のように会っていたわけですから、それが突然パッタリなくなると、彼は心のどこかで違和感を感じるはずです。 3 ほかに好きな子が(もともと)いた    これは彼が話しているとおりです。たぶんあなた様に打ち明ける前から、へたするとずいぶん前からその別の子を気にしていたかもしれません。告白を断った時点ではすでにその別の子が好きだっただろうと思います。(「できた」と最近のようにいっていますが、ちょっと怪しい)この時の男は、ほかの女の子は目には入らないことが多いです。入っても、やはりそっちに期待して夢をえがくのが男です。  

pooh95
質問者

補足

お返事有難うございます。 今回みたいに、相手から別れを言われた場合でも、このまま半年位連絡を入れなければ、手に入らない距離と思ってもらえるんですかね? よく、押してだめなら引いてみろといいますが、今の状況はもうおそいですかね。。。

回答No.5

32歳男です 高校生のとき付き合ってた彼女が二股をかけててフられました 当時はダサかったのですが、言えなかったんでしょうね。 自分も服にお金をかけるなら単車にかけたほうがいいという人でした が、失恋して落ち込んでからというもの、見返すという事ばかり 考えていましたね。 音楽関係の仕事をしていたのですが、高校卒業をきっかけに上京。 5年後、地元に用事で帰ったのですが、その時オフクロと外食に行った際 モトカノと遭遇したんです。 彼女はその相手と結婚していたのですが、高校時代と比べると とても劣化してて信じられない容姿になっており、ショックを受けましたよ その際、モトカノが「久しぶり!何かしばらく見ないうちにカッコよく なってるんだけど!」と言い携番を尋ねられました 結婚しているのは知っていたので、丁寧にお断りして店を出たのですが、 あの時のモトカノの顔は忘れられません(笑 (ちなみにこの後離婚してしまった) ただし、ファッションや体系、スキンケアは現在もかなりの努力をしていますよ 未だに20代と間違われるので気分はいいのですが、あの失恋がなかったら こうはなってないと思います。 美とかカッコ良さって手に入れるのは大変ですが、1度モテたり ちやほやされると苦ではなくなります。 キレイになって元彼を鼻で笑ってやりましょう とても痛快ですよ!

pooh95
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 早くきれいになって、その痛快味わえたらいいのになぁ!! 今は一生懸命にがんばります!! またご報告したいと思いますので、応援していてくださいね(^^)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

体型のことが原因になるような人は振り返らなくてもいいのでは? もし、何か病気や薬が原因で質問者さんが太った場合も捨てられる可能性あります。 たぶん、もともとけっこうマッチングポイントの高い友人、という ポジションだったのかもしれません。 体型で取り戻しても、体型でまた去られると予想されます。 痩せる=きれい、ではありません。 もし仮に綺麗になったとしたら、他の男がほうっておきませんからご安心を。

pooh95
質問者

お礼

補足にお礼を入れてしまいました。 本当に有難うございました。

pooh95
質問者

補足

的確なアドバイス有難うございます。 その通りですね。 他の男が釣れちゃうくらい、自分磨きが出来ればいいなぁ。 自分のためにがんばります。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.3

私も体形のことを理由で振られたことがあります。 その後、努力して改善することに成功しましたが・・・その彼に振り向いてもらうことはできませんでしたが自分の自信になり今ではいい経験をさせてもらったなと思っています。 理屈では人は中身と言いますが・・・これだけは譲れないって外見などなどあるものです。改善してうまくいってしまうことも世の中沢山あると思います。 あなたが好きな彼のために努力することはあなたの為にもなると思います。 頑張ってもらいたいです。

pooh95
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 努力された経験が聞けてすごく勉強になりました。 自信がついたと教えて頂き感動しました。 最終的に失恋したままだとしても、自分のためになればいいなとも思えています。 応援メッセージ有難うございました!!

  • isotype2
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

>そんなにうまくはいかないものですか? いえいえ、大いにありえます(笑 私自身、同じ経験アリです。 美人だけど、超デブの彼女未満友達以上がいまして、ほとんど一方的に惚れられてました。しかし、いくらなんでもデブだったので、疎遠になっていました。。が半年後、見違えるほど痩せて再登場!もちろん(以下省略) ただ、再登場した際には「う・・・俺だともうダメか??」とちょっと尻込みしました。もしかしてプチ復讐されるのでは??とか思ったり(笑) あなたの場合、うまくいくかどうかはわかりませんが、 あなたはもう自分の体型をゆるせないでしょ(?) だったらいっそのことダイエットをやり遂げてください。 拒食症にならないようがんばってね! あ、その再登場した彼女とは結局うまくいかず(たまたま私に彼女できてた=今の女房)、そのせいではないでしょうが、再登場彼女はリバウンドしまくって昔の体型に戻ってます)

pooh95
質問者

お礼

希望とやる気の起きるアドバイス本当に有難うございます 嬉涙 確かに結果はそのときになってみないとわかりませんが、このアドバイス、本当に本当に嬉しかったです!! 絶対がんばりますね!! また半年後、結果が出たら報告いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯をなくしちゃった!皆さんの経験談聞かせてくださいm(--)m

    こんにちは!自分の質問見て頂いてありがとうございます。 さて質問なのですが、先ほど電車でドコモの携帯を落としてしまいました。落としたというか、座席に置きっぱにしたんですが・・・。電車に降りて直ぐに気がつき改札に行き、駅員さんに方々手を尽くしてもらったのですがどこにも見あたりませんでした。きっと乗客の誰かが、興味本位で持っていってしまったんだとおもいます。電車の中にも無いし、どの駅にも届けられていないとのことでした。(もちろん電話をかけてみても出てくれません) 自分は先月、高校を卒業したので会えなくなる仲間が多く、連絡を取れなくなってしまいました。 しかし辛うじて一人の友だちの番号を覚えているので、そちらはどうにかなりそうなのです。 が!一番の問題は新しい携帯をどうするかなんです。自分の携帯を拾った人は、直ぐにどこかに届けてくれなかったのであまり親切な人じゃないと思いますが、気が変わって警察や、駅に届けるような事はあるんでしょうか?本当なら明日にでも携帯を買いたいのですが、もし戻ってくるのならある程度なら待てます。思い出の画像やメール、貼ってあるプリクラも大事なので出来れば取り戻したいです。 この質問を見て頂いた方、特に落とした携帯がしばらくして届いた!という方、そんな話を聞いたことがある、程度でもいいので、どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします!!

  • 最近彼女に疲れたと言われてしまって。

    はじめまして,質問失礼します。 私には今,お付き合いをして半年になる女性がいます。 今までケンカとかもなく上手くいってたつもりでしたが、最近になって彼女からメールが減ったり遊びに誘ったりしても反応が鈍くて、何かいろいろ考えてると言って何か悩んでる感じでした。 思いきってそれは僕のせいかとたずねたトコろ、毎週毎週同じ人と会ったりとかが慣れてないみたいで最初は良かったけど他の友達とも遊びたいし、最近疲れてきたと言われてしまいました。 それは僕のせいではなく自分のワガママと言っていますが、やはり僕が悪いのでしょうか? 彼女になにがしてあげれるのか、僕はどうすれば良いのか分かりません。 いろいろ悩んでしまって仕事も手がつきません、どうか力を貸して下さい。

  • 男性の皆さん!!教えて★

    こんばんは! 男性の意見をお聞きしたくて質問させていただきました★ ◎あなたには彼女がいます。お付き合い歴は10ヶ月です。ルックス&性格共にめちゃめちゃタイプ★唯一悩む程嫌なのが、自分が1番の男ではないという事。(体関係)…でもそれ以外は満点(・∀・)☆毎週週末②日間は必ず会っており、いい関係! ◎あなたの元カノはあなたと同じクラスで、同じ仲良しグループのメンバーです。元カノはまだあなたに想いをよせています。告白は元カノからで、あなたは(彼女いないし、悪い子じゃないから付き合おう)という気持ちで付き合い、約半年程で別れました。別れた理由は、元カノへの恋愛感情がなくなり、今の彼女の事が好きになったからあなたからフリました。しかし友達として&人として好きです。別れてからは友達関係に戻り、メールのやりとりはしています。②人きりで会ったりはしていません。元カノは自分が初めての相手でした。 こういう状況の時に、元カノからジワジワアタックされた場合、今の彼女と別れてまで元カノとよりを戻す事はありますか?(元カノと浮気に走る可能性でもOK) もしあるとしたら、どんな時ですか? 沢山の回答をお待ちしてます★

  • みんな身勝手。

    彼に10ヶ月前振られました。 しばらくは、遊ぼうと思っています。 想いをよせる人もいないので特定なお付き合いする男性はいません。 ただ1人。昔、お世話になったヤ○ザさんとの身体の関係があります。 しかし、私の今の環境上、職業がヤ○ザさんとお付き合いはないと分かっているのでわりきった関係ですが。 元彼からかなり頻繁に連絡が来ます。 気が向いた時に電話は出ますが、 相手は私に彼が出来ていない事を確認しては思わせ振りな態度というか、私がまだ自分を好きだと思っているような会話をしてきます。 そして、身体だけの関係な方は、週1程で逢ってました。 しかし先月いきなり連絡が途絶え、新しい人でもできたかな。と連絡自らはしませんでした。 しかししかし1ヶ月音沙汰なしだったのに昨日いきなり今日行くわ。と連絡がありました。 たまたま用事があったのでお断りしましたが…じゃあ来週行くと言われました。 みんな身勝手すぎませんか? まずに私が身勝手過ぎるのですかね?

  • ◆Facebookでの経験談を教えて下さい◆

    今更かもしれませんがFacebookを始めてみようと思います。 全世界の利用者と交流できるというのは魅力ですよね。 今となっては連絡取れなくなっている海外の知人、古い友人、恩師…探してみたいと思っています。 また、全世界の人と交流してみようという気持ちもあります。 そこで質問ですが ◆「こういう検索法があるよ」という有効な情報がありましたら教えて下さい。 ◆「自分はこんな人と再会(ネット上の話で構いません)を果たした」や「こんな人と交流を持てた」という話がありましたら聞かせて下さい。 ◆どういう利用目的でどんな楽しみ方をしていますか? 過去にMixiもやった事がありますが、こちらは何もしないまま辞めてしまいました。

  • 相手の考えていることがわかりません。こういう経験のある男性に聞きたいです!

    はじめまして。20代前半の女です。 私には半年以上も付き合ってはいないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは友達の紹介で出会って、何度か2人で遊ぶうちになんとなく今のような関係になってしまいました。 出会ってからはほぼ毎週末会っていて、関係としては普通に付き合っているような感じなのですが、今まで特に「付き合おう」とか言われたことはありません。 「好き」ということもあまり言われたことがなく、「大切に思っているよ」とか「○○といると落ち着く」とかぐらいはよく言ってくれるくらいです。 体の関係もありますが、毎回必ずというわけではなく、何もしない時もあります。 私自身、何度もこの関係をはっきりさせようとは思いながらも、何となく居心地のいい関係を壊すのが怖くて今までダラダラと関係を続けてしましました。確かめずに体の関係を持ってしまったことは本当にバカだったと思いますし、軽率だったと思います。 彼にはっきり聞くのが一番いいのはわかっています。 ただ、一緒にいる時はすごく楽しいし、仕事がすごく忙しいのに毎週末を空けてくれる彼の態度からそんなに不誠実にも感じないのでなんとなく信じたいという気持ちから気にしないフリをしてしまいます。 ただ、さすがに最近辛くなってきました。 もし、こういう経験をしたことをある男性がいらっしゃればその時の相手に対する気持ちをお聞きしたいです。そして、その時は最後はどのように終わりを迎えたのかも教えて欲しいです。 お願いします。

  • 待つ辛さを乗り越えた方の体験談を教えてください

    今、好きな人と連絡がれとれません。友達以上恋人未満の関係なのだと思いますが、私は好きです。相手の気持ちは確かめていません。 去年までは定期的に会ったり連絡をとり合ったりしていましたが、今年に入ったあたりから殆ど無くなりました。急に仕事で問題に直面してしまったと本人から聞きました。休みは趣味の時間に没頭し、自分のバランスをとっているようです。きっとそれ以外のことを考える隙間はないのだろうと想像しています。 この2ヶ月間、元々脈が無かったのかもしれないとも思いましたが、過ごしてきた時間を振り返るとその時間を信じる気持ちが勝りました。 きっとまた、仕事が一段落した頃に連絡をくれると信じて、今はそっと待っています。仕事や趣味で彼の時間が充実しているのは良いことだと思います。承知しています。ですが、辛く思ってしまう気持ちをどうにも消し去ることができないでもいます。本当に連絡がくるだろうかと時々不安でいっぱいになります。 状況は違えど待つ時間を乗り越えた方に、体験談を聞かせていただきたく思います。元気な自分に戻りたいので、前向きなお話しを聞かせていただけると嬉しいです。甘えて申し訳ありません。 長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

  • みなさんならどちらが良いですか?

    半年くらいずっと私の相談相手や話し相手になってくれていた男性と先日関係を持ってしまいました。 そして関係のあった後からどうも会う事を避けられているようです。 彼はフリーですし、関係のあった後も彼から電話やメールもありますし、普段と変わりないかそれ以上に優しい様子なのですが、 私が会いたいと言ったり、彼の事を好きなそぶりの会話をすると避けられてしまうのです。 たぶん、私の事が重くなったのかもしれませんね。 ですから、もう開放してあげようと思うのです。 今までずっと頼りに思ってきた人を失うのは辛いですが、彼の負担になりたくないのです。 こういう場合、みなさんが彼の立場でしたら ◎自然消滅 ◎はっきり「もう会いたいと言わないから安心してくださいね」と言う どちらが安心しますか?

  • 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

    皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

  • 復活愛の経験談を聞かせてください。

    4年弱つきあっていた彼に好きな子ができてふられました。 今、彼はその子と付き合っています。 でも私はいつか彼といわゆる元サヤに戻りたいと思い、 今は自分を成長させる努力なんかしながら生活してます。 彼のことは心の片隅において楽しい時間を過ごすようにしていますが それでもたま~に希望をさらっていってしまう波がくるんですよね。 そんな時に私を勇気付けてくれるのが元サヤ経験談なんです。 そこで、もっと色んな人の経験談(できれば詳しく!)を 聞かせてもらえたいなぁと思って質問をたちあげました。 できれば別な子に心変わりして別れたけどやっぱり元の彼女に戻った っていう男性の経験談を詳しく聞きたいです。 復活愛を目指すという決心(リスク覚悟!)はゆるがないと思うので、 なるべく希望を持った状態で楽しく目指したいんです!!