• 締切済み

相手の考えていることがわかりません。こういう経験のある男性に聞きたいです!

はじめまして。20代前半の女です。 私には半年以上も付き合ってはいないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは友達の紹介で出会って、何度か2人で遊ぶうちになんとなく今のような関係になってしまいました。 出会ってからはほぼ毎週末会っていて、関係としては普通に付き合っているような感じなのですが、今まで特に「付き合おう」とか言われたことはありません。 「好き」ということもあまり言われたことがなく、「大切に思っているよ」とか「○○といると落ち着く」とかぐらいはよく言ってくれるくらいです。 体の関係もありますが、毎回必ずというわけではなく、何もしない時もあります。 私自身、何度もこの関係をはっきりさせようとは思いながらも、何となく居心地のいい関係を壊すのが怖くて今までダラダラと関係を続けてしましました。確かめずに体の関係を持ってしまったことは本当にバカだったと思いますし、軽率だったと思います。 彼にはっきり聞くのが一番いいのはわかっています。 ただ、一緒にいる時はすごく楽しいし、仕事がすごく忙しいのに毎週末を空けてくれる彼の態度からそんなに不誠実にも感じないのでなんとなく信じたいという気持ちから気にしないフリをしてしまいます。 ただ、さすがに最近辛くなってきました。 もし、こういう経験をしたことをある男性がいらっしゃればその時の相手に対する気持ちをお聞きしたいです。そして、その時は最後はどのように終わりを迎えたのかも教えて欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

• fukadacho
回答No.6

僕の場合は状況が違うのかもしれません。 そういう男性であれば大丈夫かもしれませんが、やはり一度 聞いてみるのが良いと思いますよ。

• gogo69
回答No.5

NO1です。 そういう関係だから上手くいったのかもしれません。 「好き」半分、「情」半分。 恋愛と言うより夫婦みたいな関係になってますが、大事なのに変わりはありませんから。 なぜ付き合ってるの?と聞かれたら 「一緒にいたいから」 それで十分じゃないかと。。。 もし向こうが遊びだとしてもはっきりさせるべきだと、僕は思いますけどね。 まぁはっきりしてくれない場合もあるかもしれないですけど(笑) 文章読む限りそういう男性ではないと思うので、大丈夫でしょ。 なんかアマアマな感じかもしれないですけど、僕はそう思います。 最後に究極なこと言いますと、例えば騙されていたとしました。 「それでもあなたが好き」 そういうのも有り。 だって好きなんだもん、しょうがないよね。

• fukadacho
回答No.4

こういう経験・・・ありました。すいません・・・。はっきり言います。遊びです。良いのは、何も聞かずにはっきりさせずに、別の人を 見つけましょう。とても辛いですが・・・それが一番です。 そうすれば、きっぱりと関係は断ち切ることが出来ます。今は・・・ 互いを上手く利用するしかありません。 週末を空ける・・・エッチをする為です。一番辛いのは・・・、 その彼に彼女が出来たとき・・・一番辛くなりますよ。 いいでしょうか?よく考えて下さい。 はっきりさせるのも必要です。ただ、今のあなたと彼にとっては 互いが必要とはしています。しかし、それは恋愛とは言えません。 体の関係だけです。はっきり言って申し訳ないですが。 自分を大事にしましょう。一つ確かめる手段があります。 あなたの事を大事にするなら・・当分Hしなくても大丈夫です。 ですから拒んだ時にどういう態度をとるかを試すんです。 もしくは週末の予定をわざと、キャンセルして下さい。 不誠実ではない・・・。言葉は無かったですよね?「好き」という 付き合ってくれという言葉ないですよね? 性欲の分だけ優しくなれるんですよ。少しは気持ちはあるかもしれません。ただ「本気」で好きにはなれないんです。 僕の場合は、途中で自己嫌悪になりました。でも止められませんでした。相手は彼氏を作って終わりました。 でも、好きじゃなかったので、好きだなんて言いませんでした。 それが唯一の優しさでしかありませんでした。 でももちろん、一緒にいて楽しかったですが・・・・。 最近は逆もありました。両方経験しました。とても辛かったですね。 今は一人になって、自分を取り戻そうとしています。 どうか、あなたも辛いでしょうが、おかしくなる前にやめましょう。 どんなに辛くても止める勇気を持ちましょう。引きずったって良い。 でも今の状態が続けば続くほど、あなたの成長を止め、余計にキズが 付きます。僕も体がおかしくなる程でした。しかし、相手は何も思って ませんよ。僕もそうでした。だから、今はとても反省しています。 良い経験とは言えません。しなくてもいい経験です。 惚れたが負けと言いますが・・・。勝ち負けではありません。 別れる勇気を持っているかどうかだと思います。 新しい人を見つけましょう。その人に逢うのは、月に1回でも良いです。友達と遊ぶ機会を作るんです。好きな人を最優先にしなくても 良いんです。他の男性を見ましょう。まだ20代前半です。 これからもっと素敵な出会いがあります。 歳を取ってからでは手遅れになる可能性もあります。 冷静な判断は下せない状況だと思います。僕自身もそうでした。 何度も何度も止めようと思いました。相手も離してはくれません でした。恐らく他にいなかったのでしょう。 最後の勇気を振り絞ってキツイ言葉で突き放しました。 それくらいするしかないんです。 一人で泣いた日も正直ありました。今はなるべく友達と遊ぶ機会を 設けて、友達からパワーをもらっています。それが唯一の救いです。 戻ってしまったりもしました。でも無理でした。 今ならまだ十分に間に合います。いいですか? はっきりさせてはいけません。他を探してください。 何も言わずに・・・今の関係を続けて、楽しめば良いんです。 楽しい思い出にして下さい。でも新しい人も見つけて下さい。 経験上の話をしました。

th030428
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございます。 fukadacho様の言葉がとても染みました。 はっきりさせずに終わると逆に辛くなるのじゃないかなと私は思っているのですがそんなことはないのでしょうか?? 私も何度かもうはっきりさせないで彼の前から消えようと思ったことがありました。 でもなんとなく「もしかしたら彼は私を実は大切に思ってくれてたかも・・・」という淡い期待が残ってしまって、また戻ってしまいます。 それなら、はっきりと好きではなかった、大切になんかされていなかったということを身をもって感じたほうが、辛いですが諦めがつくかなと思いました。 fukadachoさんがその方と別れた時、「相手が離してくれなかったけど、最後は突き放した」と書いてありましたが、付き合うと言ってきたけど突き放したということですか?それはなぜなのですか? もしよろしければ教えてください。 ちなみに今の彼とは質問文にも書きましたが、エッチは一応毎回ではありません。 ちゃんと拒んだり、外で会ってエッチせずに別れる時もあります。 その時でも彼は優しくしてくれます。 なので余計に期待してしまうのかもしれません。 予定もなるべく合わせ過ぎないようにはしていますが、彼が結構合わせてくれるので会えることが多いです。 それでも言葉がない以上とても不安です。 fukadachoさんがおっしゃっていたように、言葉がないという時点で不誠実なのかもしれません。 fukadachoさんのアドバイスをもう一度よく噛み締めてみます。 本当にありがとうございました。

• syousa999
回答No.3

こういう場合は質問者から、直接聞くしかないと思いますよ。聞き方としては、Hになる直前に、「ねぇ。。。私達って付き合ってるの?」とか、 「私達の関係ってどうなの?」と聞くしか無いと思いますよ。そこでちゃんとした答えが貰えないのであれば、体の関係は拒んだ方が良いのでは・・・と思います。お互いに確かめ合わないで質問者様のような関係が続いたとしたら、どちらかが「結婚する」とか、「好きな子が出来たよ」とかサラっと言われますよ。

th030428
質問者

お礼

そうですね。。 いきなり「彼女できた」と言われても何も言えないですもんね。 それは悲しいです。 ちゃんと勇気を持って聞いてみます。 頑張ります。 ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.2

う~ん、実質的には付き合っているのに、言葉がないので、恋人という形式が無くて不安ということですね。 率直に、「私たち付き合っていて恋人同士なのかな?」と聞いてみたらどうでしょうか? それで、彼が拒否したとしたら、残念ですが、お別れすべきですね。

th030428
質問者

お礼

やはりそうですね。 ちゃんと彼に聞いてみるのが一番ですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• gogo69
回答No.1

僕も似たような経験があります。 付き合ってもいないのに毎日のように一緒にいたんですが体の関係は無く、お互いあり得ないだろうという感じでしたが、ある日何かのきっかけで体の関係を持ってしまったんですよ。 それから付き合うって言葉すらなかったですが、その状態が半年ぐらい続きましたね。 正直最初は好きだって気持ちは無かったです、でも気付いたら好きになってたんですよね。 体の関係を持った後に改まって「好きだ」なんて言えなかったってのがあって、その代わりの言葉に「大切に思ってる」とか言いましたね。 そんな僕達のちゃんと彼氏彼女の関係になった言葉は 彼女「私達付き合ってるよね?」 僕「はい。」 そんな感じでした(笑) 男らしくない感じの結果になりましたが、二人の間はそれで良かったんです。 現在6年続いております。

th030428
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう状態からちゃんと上手くいくことってあるんですね!! 6年間も続いているというのにびっくりしました。 私の彼がどうかはわかりませんが、私も早く決着をつけなければと思います。 ありがとうございました。